Perfume FES!! & Amuse Fes のお土産 & ぱふゅふぇすくじ 結果 & サンキュー賞 Movie

Perfume FES!! & Amuse Fes が終わって暫くして、AWA-DANCE の話題で盛り上がりました!

そう言えば、と思って、3日間のライブ での、お土産等を見直しました。


レポートでも紹介した、金銀テープ
170609_22.jpg

エアレースもガッツリ観ました(^^)
170618_1.jpg
観たのは予選だったけど、決勝ではなんと、室谷さん、優勝しました!

空の F1 に例えられるエアレースで優勝!ということで、つい最近の、佐藤琢磨選手の インディ優勝!と合わさって、
日本人パイロット、大活躍です!
誇らしい(^^)




いろいろ並べてみると
170618_2.jpg

エアレース会場で配ってた、千葉のガイドブック&応援の手旗

クリアファイルがもらえるっていうんで、その場で買った
Perfume ~Complete Best~
TOKYO GIRL のクリアファイル(A5)

ぱふゅふぇすくじ サンキュー賞 3枚 と 貼ってみま賞 1枚

でした。




Perfume ~Complete Best~ はレンタルコピーしか持ってなかったので丁度よかったです!
一番古いアルバムなんで、よく、これを 置いててくれました。
ありがたい!

これで、ちゃんとした、DVD映像
リニアモーターガール
コンピューターシティ
エレクトロワールド
ビタミンドロップ
が観れます(^^)

とは言っても、Perfume Clips に入ってるので、ビタミンドロップ だけですね、新しいのは。



これで、アルバム は全部揃ったので、次は困りますね(^_^;)



前回は、CE アリーナツアーの エコパアリーナ で GAME(これも原版は持ってなかった)を買って、
クリアファイル貰ったんですよね。
GAME も 宮城では置いてなかったんで。




しかし、毎回こういうキャンペーンをやるなら、これから ニューシングルとか、通常盤とかいつでも買えるのは、会場で買うように
しようかな?
店頭キャンペーンとか無ければ、ですけど(^_^;)





眺めていると、何か忘れてる気が・・・

ぱふゅふぇすくじ サンキュー賞!まだ観てなかった!
ヤバい!w
ということで、観ました!



これ、一応、Perfume チャンネルにアップされてるんですね。
でも、限定公開だからあの、QRコードを持ってないと観れない。
もう、終わったから公開してもいい気もするんですけどね。




内容は、

このグッズ紹介と同じ時に録ってますねw
衣装が同じ(^^)
170530_19.jpg

ぱふゅふぇすくじ に参加してくれてありがとうございます!
サンキュー!

ってな感じで、テンション高めw

PTA メンバーだけじゃなく、来た人は必ず参加できる、っていうのをやってみました。
またやりたいと思ってるんですが、皆さんの声が必要です。
よろしくお願いします。

とのこと。

Perfume FES!! について

電気グルーヴ さんは通らない訳にはいかないと。
誰に声をかけるか?という意見交換で、電気さんの名前を毎回言って、ごり押したとw


チャットモンチー は青春の全て、憧れのアーティスト。


最後に、
あ)何でもかんでも、感想をいただけたら嬉しいです。
  みなさんの感想を元に、私たちの活動、動いております。
  みなさんの来て欲しい所に、行きたいグループでございます。
  ぜひとも、メールや感想など、よろしくお願いします。

  ということで、こういう機会がまたあったら、会えたら嬉しいですね!
  よろしくお願いしまーす!




といった感じ。

この、ぱふゅふぇすくじ についても、Perfume FES!! Amuse Fes についても、意見をください!という感じですね。




現在、5800回 くらいの再生回数です。
少ない(^_^;)

何しろ、くじを引いて、サンキュー賞が当たってないと見れないのでなかなか増えて無いですね。
Twitter でも、一応 PTA Movie 扱い?なので拡散できないし(^_^;)



再生回数も、ほとんどの人が、サンキュー賞だったと思うけど、その、Movie を観てくれてるのか?
ということで、少ないと、今一だったかな?という評価になるかもしれませんね(^_^;)


ということで、まだ見て無い方が居れば、是非!
公開は、今月末までです。

僕も お気に入りに入れて、ちょくちょく観ようと思います(^^)






今後の Perfume の予定

放送

【M-ON】
■6月25日 20時~21時半
M-ON  METROCK 2017 ダイジェストスペシャル

【M-ON】
■7/29(土) 20:00~21:30
 METROCK2017 ライブスペシャル
 WINDMILL FIELD day2

■7/1(土)13:00~ NEW!!
日本テレビ「THE MUSIC DAY 願いが叶う夏」

【WOWOW】
■8/19(土)
WOWOWプライム  「Amuse Fes in MAKUHARI 2017 -rediscover-」





【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  Blu-ray & DVD リリース中

■秋口に ニューシングル発売!




【LIVE】

■フジファブリック 2マンツアー "フジフレンドパーク2017"
  [日程] 2017/06/26 (月)
  [会場] Zepp Osaka Bayside
  [開場/開演] 18:00/19:00
  [出演者] フジファブリック

フジファブリック 公式ページ



■「JOIN ALIVE 2017」出演決定!!

[日時] 2017/07/16(日)
[開場/開演] 9:00/11:00
[会場] いわみざわ公園<野外音楽堂キタオン&北海道グリーンランド遊園地>

※その他、詳細に関しては、「JOIN ALIVE 2017」公式サイトをご覧ください
http://www.joinalive.jp/2017/



■「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」出演決定!!

[日程]2017年8月11日(金・祝)
[開場/開演] 8:00/10:30
[会場] 国営ひたち海浜公園

※その他、詳細に関しては、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」公式サイトをご覧ください。
http://rijfes.jp/



■「SONICMANIA 2017」出演決定!!

[日時] 2017/08/18(金)
[開場/開演] 20:00/22:00
[会場] 幕張メッセ

※その他、詳細に関しては、「SONICMANIA 2017」公式サイトをご覧ください。
http://www.sonicmania.jp/2017/



■「音楽と髭達2017 - NO BORDER」出演決定!!
  2017/08/26(土) 
  [開場/開演] 8:30/11:00
  [会場] HARD OFF ECO スタジアム新潟

音楽と髭達 公式ページ


■Perfume Fes!! 追加公演
  9/6(水)7(木) 名古屋市民体育館
  9/13(水)14(木) 大阪城ホール
[ 2017/06/18 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

「Everyday」のMV short ver.『「Everyday」- AWA DANCE edit -』公開 エンタメニュース!

解禁と同時にエンタメニュースで報じられました。
いつものお決まりのパターンw


まずは、ZIP
動画

スタジオ入りの様子
あ~ちゃん が空気を和らげますね(^^)
170617_1.jpg
しまじろーさんも、もっさんも(゜゜)

メイキングの模様
170617_2.jpg
手前にマーキング?らしき黒いものが?
以前 PEPSI のCM撮影の際もありましたね。
あれは、ここに PEPSI がありますよ、ということだったと思うけど、これは?
映像では当然見えなくなってます。

腰を振ってグイグイ出てくるフリをグルーブ感だしてやってみてる? のっち と かしゆか w
170617_3.jpg

テーマは 泡 、阿波 ではないようで・・・
170617_4.jpg

AWA-A A のAの口が可愛いですね(^^)
170617_5.jpg

かしゆか さすがのコメント
170617_6.jpg

170617_7.jpg

グイグイ踊ってみせる のっち
170617_8.jpg

広島弁全開の あ~ちゃん w
170617_9.jpg



続いて、スッキリ!
動画

春菜ちゃんも初見?でしょうねw
170617_10.jpg

サビが始まったら、ホーー!!と思わす声が
170617_11.jpg
いや分かります!
初見でもいきなりのこれでもか!っていう高音で入るサビ!最高です(^^)

テーマが泡ということで、
170617_12.jpg

これは撮影現場での取材?
170617_13.jpg
衣装は右側は真っ黒で、意外とシンプルですね(^^)

えー、SOL 等で言ってたダンボールの話
170617_14.jpg
この話できたか、という顔の のっちw

170617_15.jpg

中身!? と驚く? のっち
170617_16.jpg

今回の3人の字幕の色分けは、 のっち 赤  かしゆか ピンク  あ~ちゃん 青 でした。
前と違うから、統一はして無いようです。
170617_17.jpg

ササっと片付けるフリをする  かしゆか
170617_18.jpg

最初のニュースでは下が隠れてたけど、これで全身うつりました。
個人的に、喋った後の、 のっち の無防備な姿勢がツボでした(^^)
170617_19.jpg

以上、エンタメニュース。
これは PTA での メイキングムービーが楽しみです!
でも、CMで、しかも、一緒に踊って終わりだから撮影時間は短そうですね。

何より、”Everyday” の曲のすばらしさに感激してます。
やっぱ、中田さん、凄いなぁ・・・(゜o゜)







今後の Perfume の予定

放送

【M-ON】
■6月25日 20時~21時半
M-ON  METROCK 2017 ダイジェストスペシャル

【M-ON】
■7/29(土) 20:00~21:30
 METROCK2017 ライブスペシャル
 WINDMILL FIELD day2

■7/1(土)13:00~ NEW!!
日本テレビ「THE MUSIC DAY 願いが叶う夏」

【WOWOW】
■8/19(土)
WOWOWプライム  「Amuse Fes in MAKUHARI 2017 -rediscover-」





【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  Blu-ray & DVD リリース中

■秋口に ニューシングル発売!




【LIVE】

■フジファブリック 2マンツアー "フジフレンドパーク2017"
  [日程] 2017/06/26 (月)
  [会場] Zepp Osaka Bayside
  [開場/開演] 18:00/19:00
  [出演者] フジファブリック

フジファブリック 公式ページ



■「JOIN ALIVE 2017」出演決定!!

[日時] 2017/07/16(日)
[開場/開演] 9:00/11:00
[会場] いわみざわ公園<野外音楽堂キタオン&北海道グリーンランド遊園地>

※その他、詳細に関しては、「JOIN ALIVE 2017」公式サイトをご覧ください
http://www.joinalive.jp/2017/



■「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」出演決定!!

[日程]2017年8月11日(金・祝)
[開場/開演] 8:00/10:30
[会場] 国営ひたち海浜公園

※その他、詳細に関しては、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」公式サイトをご覧ください。
http://rijfes.jp/



■「SONICMANIA 2017」出演決定!!

[日時] 2017/08/18(金)
[開場/開演] 20:00/22:00
[会場] 幕張メッセ

※その他、詳細に関しては、「SONICMANIA 2017」公式サイトをご覧ください。
http://www.sonicmania.jp/2017/



■「音楽と髭達2017 - NO BORDER」出演決定!!
  2017/08/26(土) 
  [開場/開演] 8:30/11:00
  [会場] HARD OFF ECO スタジアム新潟

音楽と髭達 公式ページ


■Perfume Fes!! 追加公演
  9/6(水)7(木) 名古屋市民体育館
  9/13(水)14(木) 大阪城ホール
[ 2017/06/17 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

「Everyday」のMV short ver.『「Everyday」- AWA DANCE edit -』公開

一昨日、大騒ぎになりました、Panasonic とのコラボ、再び!です!

前回は 4K のプロモーションだったけど、CM も流れず、店頭でも流れず、Web だけの披露でした。
こちらですね!


インタビューでは 4K 収録の際、照明が眩しかったと。
目が開けてられないくらいだったと あ~ちゃん が言ってました。

この時は、3種類の衣装と髪型で同じように踊り、それを後で合成してもほとんどずれない、というすごいものでした。
全く同じポジションとポーズで踊れる、Perfume ならではのMV。
さすが、関さん(^^)



そして、今回は、AWA DANCE
泡ダンスって、阿波踊り???w

170616_0.jpg



曲名 は 「Everyday」ですね!
それの、AWA DANCE edit ということで、ダンスは特別バージョンっぽい



内容は、 かしゆか センターで、 可愛さが随所に!
ヤバいですね(^^)


シルエットで浮かび上がる3人
かしゆか は完全にジョジョ立ち?
170616_1.jpg
You meke me happy everyday.

170616_2.jpg

軽やかな鍵盤のメロディに合わせて、空中に浮かんでいる泡が光ります。
170616_3.jpg
初東京ドームで大度さんが演出した、光るボール が思い出されます(^^)

ジャンジャンジャンジャン というリズムに乗って、上からの映像は正に洗濯機の中
170616_4.jpg

We make a party everyday.(?)
everyday.
everyday. 
170616_5.jpg

170616_6.jpg

一旦下がって、グイグイと最前まで一気に出ます。
170616_7.jpg
なびくポニーテール(^^)

そして、全員横を向いて、 かしゆか のアップに
170616_8.jpg

Is's so happy!
170616_9.jpg
のっち の 起こせMiracle と同様の、ここから盛り上がれ!という合図のようなタイミング!

Awa-a  Awa-a a
で、泡で遊んでるようなフリ
170616_10.jpg

あ~ちゃん Awa-a a
170616_11.jpg

グルリと回転して、
170616_12.jpg

後ろ手に反る感じ
170616_13.jpg

のっち も Awa-a
170616_14.jpg

You make me happy everyday.

170616_15.jpg
この、ちょっと唇を歪ませる開き方、たまにしますね!(゜。゜)

全体はこんなポーズ
170616_16.jpg

Awa-a a
170616_17.jpg

Awa-a a
170616_18.jpg
切れのいいダンスに、一瞬 かしゆか のスカートがふわりと・・・
いつもは のっち くらいのアンダーを穿いてるんですが、今回は!!!(゜。゜)
個人的に かしゆか の変態丈が更新されました!(^_^;)(^_^;)(^_^;)

170616_19.jpg

I making like a party everyday.(?)
everyday.
170616_20.jpg

170616_21.jpg

everyday
170616_22.jpg

everyday
170616_23.jpg
ここは、チュッとしてる訳じゃなく、口を閉じてるだけですが・・・(゜。゜)

可愛いポーズ
170616_24.jpg

We meke a party everyday.(?)
170616_25.jpg

またまた可愛い(゜。゜)
170616_26.jpg

あ~ちゃん 楽しそう(^^)
170616_27.jpg

Awa-a a
これは頭をシャンプーしてるフリですね!MIKIKO先生!
170616_28.jpg

洗ってます
170616_29.jpg

Awa-a a
170616_30.jpg

I making like a party everyday. everyday.
170616_31.jpg
かしゆか のアップ!
衣装の素材が 透けてるけどキラキラしてて、新しい感じです。

このフリは?
170616_32.jpg

腕を洗ってるwww
170616_33.jpg

ごしごし
170616_34.jpg
確か、 かしゆか は左腕から洗うと言ってましたっけ?

最後の決めポーズに行く直前で、ダンスシーンは終了!
170616_35.jpg

上からの映像に切り替わり、
170616_36.jpg

洗濯機へと
170616_37.jpg

売りの 温水泡洗浄
170616_38.jpg

ロゴもちょっと Perfume っぽい?
170616_39.jpg

Panasonic
170616_40.jpg

と言う感じで、パナソニックさん、ありがとうございますm(__)m

メロディが懐かしい感じだけど、宝石の雨のような、軽やかなテンポの楽しい曲、最高です、中田さん!
MIKIKO先生も、いい曲だとお墨付き。

サビが英語でいいですね!

You make me happy everyday.
We make a party everyday.
I making like a party everyday. everyday.

ですかね?
もう、楽しい、楽しい、のオンパレードw

今回は AWA edit と言うことですが、このフリはそのまま使われそうな気がしますね!
ライブでも、Miracle Worker と同じく、静かだけど盛り上がる曲になること間違い無さそうです!
これはフルで振り付けつくでしょう!
ライブでの披露も期待!

ただ、CM とかやるんですかね?
全然アナウンスが無いので???です。

もしかして、前回の DISPLAY のように?(^_^;)
Panasonic さん、よろしくお願いしますm(__)m










今後の Perfume の予定

放送

【M-ON】
■6月25日 20時~21時半
M-ON  METROCK 2017 ダイジェストスペシャル

【M-ON】
■7/29(土) 20:00~21:30
 METROCK2017 ライブスペシャル
 WINDMILL FIELD day2

■7/1(土)13:00~ NEW!!
日本テレビ「THE MUSIC DAY 願いが叶う夏」

【WOWOW】
■8/19(土)
WOWOWプライム  「Amuse Fes in MAKUHARI 2017 -rediscover-」





【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  Blu-ray & DVD リリース中

■秋口に ニューシングル発売!




【LIVE】

■フジファブリック 2マンツアー "フジフレンドパーク2017"
  [日程] 2017/06/26 (月)
  [会場] Zepp Osaka Bayside
  [開場/開演] 18:00/19:00
  [出演者] フジファブリック

フジファブリック 公式ページ



■「JOIN ALIVE 2017」出演決定!!

[日時] 2017/07/16(日)
[開場/開演] 9:00/11:00
[会場] いわみざわ公園<野外音楽堂キタオン&北海道グリーンランド遊園地>

※その他、詳細に関しては、「JOIN ALIVE 2017」公式サイトをご覧ください
http://www.joinalive.jp/2017/



■「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」出演決定!!

[日程]2017年8月11日(金・祝)
[開場/開演] 8:00/10:30
[会場] 国営ひたち海浜公園

※その他、詳細に関しては、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」公式サイトをご覧ください。
http://rijfes.jp/



■「SONICMANIA 2017」出演決定!!

[日時] 2017/08/18(金)
[開場/開演] 20:00/22:00
[会場] 幕張メッセ

※その他、詳細に関しては、「SONICMANIA 2017」公式サイトをご覧ください。
http://www.sonicmania.jp/2017/



■「音楽と髭達2017 - NO BORDER」出演決定!!
  2017/08/26(土) 
  [開場/開演] 8:30/11:00
  [会場] HARD OFF ECO スタジアム新潟

音楽と髭達 公式ページ


■Perfume Fes!! 追加公演
  9/6(水)7(木) 名古屋市民体育館
  9/13(水)14(木) 大阪城ホール
[ 2017/06/16 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Ora2 × Perfume「はみがきのうた」 ついに公開

あの、会場で公開された 新、はみがきのうた の動画が公開されました。

Ora2 のページ


こんな感じで

170615_1.jpg


歌詞
170615_2.jpg

コメント
170615_3.jpg
170615_4.jpg


内容は、
170615_5.jpg

はみがきのうたーーー!
170615_6.jpg

170615_7.jpg

お客さんがくり返すパート
170615_8.jpg

170615_9.jpg

みんなで反復
170615_10.jpg

手首をこのように合わせて左から右に上下しながら
170615_11.jpg

うーー、の所では手をグルグル
170615_12.jpg

そして、結構難しいタイミングで、歯!
170615_13.jpg


繰り返し
170615_14.jpg

170615_15.jpg

170615_16.jpg

サビ?
歯を磨くフリをして右から左に
170615_17.jpg

170615_18.jpg

ピカピカでは耳を作って手を広げたり閉じたり
170615_19.jpg

マウ のところでジャンプの準備
170615_20.jpg
のっち 、飛ぶ気満々w

チュッ でジャンプ!
170615_21.jpg
確かに、 のっち お客さん見てないw
フリ的には かしゆか と あ~ちゃん が合ってるっぽい?w


そして、繰り返し
170615_22.jpg

170615_23.jpg

170615_24.jpg

最後のは、グルグル回して溜めて~~~
170615_25.jpg
最後の歯!は長く溜めるのがポイント

大きく振りかぶって~~~
170615_26.jpg

歯!
170615_27.jpg

170615_28.jpg


はみがきのうた 早々にMovie がアップされるとは思いませんでした。
会場で一緒にやったファンとしては、ああ、こうだったな、と思ったけど、会場の雰囲気とか、ここまでの件とか知らないファン
が観たらどうかな?というのは思います。

曲の印象は、今までの、はみがきじょうずかな はお子様の歌を Perfume がやって、お客さんも恥ずかしいけどやって、
というシュールさがあったけど、今回は更に可愛い曲になって、シュールさが無くなり、本当にお子さんになりきらないと
いけない感じがw

ここだけ見たら、本当に幼稚園のお遊戯ですよねw


でも、まあ、いいんです。
3人も本心で喜んでいるみたいだし、この曲で、更に Perfume の緩急が広がったでしょう。

個人的には、中田さんが、ちょっとカッコいいの作るんじゃないの?という期待をしてたんですが、もしそれだったら、
ライブ構成に緩急が無くなって、全部カッコいい、になっちゃいますからね。
Perfume ライブの特徴、を強調しましたね!
これは、3人にとっては、大切な時間なんでしょう。



と言うことで、これからライブでやっていくと言うことなので、会場ではやりますよ!
でも、カメラで抜かないでね・・・(^_^;)






今後の Perfume の予定

放送

【M-ON】
■6月25日 20時~21時半
M-ON  METROCK 2017 ダイジェストスペシャル

【M-ON】
■7/29(土) 20:00~21:30
 METROCK2017 ライブスペシャル
 WINDMILL FIELD day2

■7/1(土)13:00~ NEW!!
日本テレビ「THE MUSIC DAY 願いが叶う夏」

【WOWOW】
■8/19(土)
WOWOWプライム  「Amuse Fes in MAKUHARI 2017 -rediscover-」





【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  Blu-ray & DVD リリース中

■秋口に ニューシングル発売!




【LIVE】

■フジファブリック 2マンツアー "フジフレンドパーク2017"
  [日程] 2017/06/26 (月)
  [会場] Zepp Osaka Bayside
  [開場/開演] 18:00/19:00
  [出演者] フジファブリック

フジファブリック 公式ページ



■「JOIN ALIVE 2017」出演決定!!

[日時] 2017/07/16(日)
[開場/開演] 9:00/11:00
[会場] いわみざわ公園<野外音楽堂キタオン&北海道グリーンランド遊園地>

※その他、詳細に関しては、「JOIN ALIVE 2017」公式サイトをご覧ください
http://www.joinalive.jp/2017/



■「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」出演決定!!

[日程]2017年8月11日(金・祝)
[開場/開演] 8:00/10:30
[会場] 国営ひたち海浜公園

※その他、詳細に関しては、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」公式サイトをご覧ください。
http://rijfes.jp/



■「SONICMANIA 2017」出演決定!!

[日時] 2017/08/18(金)
[開場/開演] 20:00/22:00
[会場] 幕張メッセ

※その他、詳細に関しては、「SONICMANIA 2017」公式サイトをご覧ください。
http://www.sonicmania.jp/2017/



■「音楽と髭達2017 - NO BORDER」出演決定!!
  2017/08/26(土) 
  [開場/開演] 8:30/11:00
  [会場] HARD OFF ECO スタジアム新潟

音楽と髭達 公式ページ


■Perfume Fes!! 追加公演
  9/6(水)7(木) 名古屋市民体育館
  9/13(水)14(木) 大阪城ホール
[ 2017/06/15 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”6月9日 & Perfume LOCKS 6月12日(2017年)



あ)Perfume FES!! が終わって鼻声でございます。
  でも、元気は元気なんだよ。

(風邪?じゃないみたいだけど、ちょっと体調不調?
 心なしかテンションも低めですね(^^))



あ)私は傘が好き。

ちゃ)今年は新しい傘買ったんですけど、言っていいですか?
  宝石柄。
  宝石の雨

あ)そこから中田さんもらったんかね?w

(なるほど!あの曲はそこから!)←




今日の一言メール
ちゃ)水族館で一番好きな動物は?

(動物?・・・も居るか・・・w)



ちゃ)一番はニモかな?

あ)加茂川シーワールドの凄い。




今日の一言!

あ)くらげ・・・きれいじゃろ?

(こないだTVでくらげだけの水族館があるって言ってました!
 行ってみたらどうでしょう?)




メールスペシャルストーリー

あ)9nine のリリイベに行って来ました。
  ペンライトが合わさった姿が胸に刺さるものがあります。
  中野サンプラザにペンライトを振りに行きたいと思います。

あ)うれしいね。

ちゃ)皆さんと会うと元気をもらえますね。

(ペンライトとかのライブには行ったこと無いけど、まあ、それはそれできれいなんでしょうね。
 でも、眩し過ぎるのが目の前とかに居ると・・・(^_^;))



メール
メトロック大阪に行って来ました!
本当に良かったです。
60分きっかりミッションの裏側を聞かせてください。

あ)よう知っとる。
  アンコールもやって欲しい、って言われたけど、うちら最近やってなくて。
  本編のなかで全て伝えるものだ、と思ってて、でも、60分しかなくて。
  だから、今回はMCやってられないな、と思って、曲の繋ぎを短くしたり。
  終了が、20時ピッタリだって、喚起!
  主催者の人が泣きよって。
  「最高のライブでした!」

ちゃ)大事なことなんだね。

(あれは、PTA だけの情報でしたかね?
 PTA で、グループ分けを考えていたけど、省略して、ラストに チョコレイト・ディスコ をやって、ピッタリだった、
 という件でした。
 やっぱり時間通り終わるって、なかなか無いんでしょうね。
 尚更トリなんで後が無いからちょっとくらい・・・ってなるもんでしょう!
 アーティストも気合入ってるしw)



--- 9nine ATASHI≒WATASHI ----




あ)この番組は Perfume の あ~ちゃん と、

ちゃ)大人になってお酒が飲めるようになっても、お兄ちゃんの妹、心はいつも子供! 略して、おののいもこ!ちゃあぽんです!




メール
スイーツは好きですか?
気になるスイーツはありますか?
私は桐葉菓 が好きです。

ちゃ)桐葉菓 って広島のお菓子でね、もちもちソフトなね。

あ)触っとるのが好きで、いくらでも食べれるやつw




あ)北海道の イチゴけづり
  ライブ前に食べて、ライブ後に食べてw

(食べました!(^^))





メール
パーソナリティになりたいな、と思ってます。
パーソナリティとして大事にしていること、教えてください。

あ)やっぱり、TVよりも自由に喋れるよね。
  緊張がちょっと違うよね。

ちゃ)ラジオは目に見えないから説明を凄くできるし、すごく長い尺喋れるじゃん。
  TVは2秒とか5秒とか。
  やっぱ、ラジオっていい。

(あと、姿が映ってるといろいろなことが伝わっちゃうから、そういう部分が無いラジオは楽そうですね!)







引き続き、 こちら募集中です。
家族事件簿、質問、メッセージ、を募集中です!


あて先は
メッセージ http://www.jfn.jp/wss
Tweet ハッシュタグ  #wss
スマートフォンアプリ JFM PARK





お知らせ

Perfume

あ)夏はフェスにでまくりまーす!

あ)フジフレンドパーク2017 6月26日(月)ZEPP大阪ツーマンライブ!

7月16日 JOIN ALIVE

8月11日 ROCK IN JAPAN 2017

8月18日 SONICMANIA 2017

8月26日 音楽と髭達

秋に Perfume FES!! 決まりました!
9/6(水)7(木) 名古屋市民体育館
9/13(水)14(木) 大阪城ホール




9nine

日米合作の アニメ ザ・リフレクション のアニメキャラクターで、本人役になることと、
エンディングテーマを歌うことになりました!
ついに来月からスタート
NHK総合で土曜日!23時~23時25分

8月26日(土)中野サンプラザにて、ワンマンライブが決定しました!
2部構成

テレビ東京 日曜深夜 1時5分~
9nine&ベイビーレイズJAPAN による新レギュラー番組「浅草ベビ9」もご覧ください!

あ)あれおもろいよね~!
  毎週観とるw



--- Hurly Burly ---

あ)お届けした曲は、フェスでも凄く盛り上がりそうな、この楽曲でした。

(フェスどころか、ワンマンでも最近やって無いですよね・・・
 今度やる、っていうフラグですか?
 ソニマニで過去、やってますけどねw
 期待しときます!(^^))



あ)音楽と髭達 と 9nine が被っとるけどね。

ちゃ)父さんと母さんが頭を抱えるっていうw

(あれ?ご両親、遠征とかもするんですかね?
 近場と広島くらいかな?と思ってました。
 フェスですしね・・・)








Perfume1対1のガチ対談を研究せよ!


まずは あ~ちゃん 対  のっち

の)今日、意外と露出してるよね、ゆかさん。
  覆ってるようで覆ってないw
  
あ)全部開いてるw




あ~ちゃん に質問

SOL170612-02.jpg
2人だけという、なかなか貴重なショット

の)本当に心が折れた時に、どうしても無理やり元気を出さなきゃいけないっていう時に、何をする?
  どんな心持ちで挑みますか?

あ)冷蔵庫にいっぱいファンの人たちに貰った手紙やおみくじとかいっぱい貼ってある。
  それを読んで、
  私は必要としていただけてる!ありがたい!
  って思って前向くかも。

の)なるほど、凄いガチだねw

(ひとりで悩むこともあるでしょうね。
 冷蔵庫に貼られるようなファンレター、元気付けられる内容なんでしょう。
 メンバーからの手紙もあるんでしょうね(^^))





のっち に質問

あ)のっちが好きだって言ったバンドって解散するじゃん
  でも、言いなよ、好きなバンド、何?

の)言わなくても解散とか本当にあるのよ・・・。
  言いたくないよ~~~!
SOL170612-11.jpg

あ)大丈夫よw

(いや、マジで大丈夫じゃないかも・・・(^_^;))


の)解散しちゃった、School Food Punishment が本当に好きだったの。
  そのボーカルの内村さんの歌が本当に好きで、今バンドを組んでらっしゃる、la la larks っていうバンドが好きです!

あ)うわぁーーー、言ったw

の)今度アルバムが出るんですよ。それまで、少ししか出てないシングルをずっと聴いてます。

(でもここで宣伝して、アルバムが売れたら!解散しないから大丈夫!w)




かしゆか 戻ってくる。

か)外で大爆笑だったよw
  名前言っちゃったもんw





あ~ちゃん 退出

SOL170612-08.jpg
対面じゃなくて、隣で、


かしゆか に質問

の)最近、人に言われて嬉しかった言葉

か)えーーー?

  解説が上手いね、って言われたこと?
  映画とか漫画とかの説明。

の)ほんとに上手い!
  ネタバレせずに、且つ興味を持たせるように話すのが上手い。

(確かに、ライブで話す時も、 あ~ちゃん の様に雰囲気じゃなく、理路整然とした内容ですよね!
 やっぱり話す内容も性格がでるのかな?)





のっち に質問

SOL170612-16.jpg
真剣な かしゆか もいいですね(^^)

か)疲れた時とかダメになった時に、どうこらえてるか、とか、口に出さずに自分の気持ちを上げているのか?

の)基本的に口数少ないし、あまり自分のこと知って欲しくない、っていう部分もある。
  
  何か苦しかったり、言いたいことが言えないって時は、息が止まってるの。
  だから深呼吸する。

  同じことを考えていても、暗いほうじゃなく明るいほうから考えたり出来る。
  まあ、基本、楽観的なんで。

か)そうか、それか。

(結局、楽観的だから大丈夫、って感じになったけど、結構ひとりでは悩んでたりするんでしょうね。
 言わない分だけ。
 私が言っちゃうと変に問題がこじれる、ってのもあるだろうし。
 でも、いい方へ、いい方へ、という雰囲気を作り出していこう、と心がけてる、と想像してます(^^)
 以前、そういう雰囲気を出すのがイヤ、と あ~ちゃん に言われたことも何かで読んだ気が・・・昔のインタビュー?)





あ~ちゃん 登場
のっち 退出

SOL170612-14.jpg

あ~ちゃん に質問

か)2人が凄くポジティブに感じる。
  初めての人と仲良くなったり、場の空気を変える時に、いつも笑顔でいられる秘訣があったら教えて欲しい。

あ)ゆかちゃんはいつも笑顔だけどね。

か)うそでしょw

( かしゆか は真剣な顔している場面はちょいちょいみられますね。
 TVとかだと、一歩引いてたり。
 やっぱり、いろいろ考え過ぎちゃうところもあるんだろうな、と想像できます)



あ)人が笑ってくれるのがすごい嬉しくて、小学校の時、漫才係w
  笑わせてるみたいな感覚がすごい気持ちいいというか、嬉しい。
  メンバーはその中でも、ほんま大切じゃけん、いつも笑って欲しくて、そういう思いがあるのかな?

( あ~ちゃん こそ、いつもヘラヘラ笑ってるイメージがあるけど、一番悩んでるし、一番それを隠してると想像してます。
 メンバーにも相談できないことを相談できる人、居るかなぁ・・・)




かしゆか に質問

あ)初めて会った人に質問うまいじゃん?

か)凄い質問するw

あ)私はみんなで合って交流深めていきたいタイプだけど、ゆかちゃんは1対1でやりあっていくじゃん。

か)確かにそうかも!
  謎解きとか、凄い地味な役に回っちゃってw
  バランスとらなきゃ、ってなっちゃうからw

(こないだの 脱出ゲームの話ですね!)



か)1対1とか少人数とかの方がリラックスできるって言うのと、現場でもせっかくチームに入ってくれたから、仲良くなりたい!
  ってのがあって、まず、自分から外見や内面の気になることを全部言う。
  何歳ですか?えー、そう見えないですね?とか、見たところから入っていって。

SOL170612-06.jpg
あ~ちゃん の真剣な顔も珍しい
お仕事モードの顔ですね(^^)

あ)中田さんとの対談の時も、じゃあ、質問あれば、ってとーやま校長が振ってくれたけど、私と のっち がガチーン って
  なっちゃってw
  あの時、ゆかちゃんがちゃんと2,3質問してくれたから成り立ったけどw

か)これ、言わないといけないやつ、嫌だな~、って思いながら。

(なるほど、それで和んだ後の のっち の質問が放送されたんですね?
  のっち 、凄いこと聞くなあ・・・って思ってましたw)




か)でも、知らないことを知りたい!って言う気持ちが何事にも強くて。
  初めましての人は知らないの塊だからw




のっち 帰ってくる

の)すごい面白かった。

あ)相槌うってるの聞こえたもんw

の)あ、いけん!って隠れたもんw



あ)面白いね、1対1。
  普段聞けないことだったね!
  またやろう!

SOL170612-01.jpg
やっぱり、 のっち が一番謎です(^^)
分け目、左ずらし、固定しましたね!(^^)



3人の本音が聞けた感じで、凄くよかったですけど、依然 のっち の謎感が増しましたw
なかなか 本音はさらけ出さないな~、と。
まあ、公共の電波で、そこまでさらけ出さない方がいい、という基本的な思いはあるでしょうね。
実は、ひとりの時は泣いてる!とか言われたら、えーーー、ってなりますからね(^^)

でも、またやって欲しいです!
もうちょっと、深い所が聞けるかも?(^^)






今後の Perfume の予定

放送

【M-ON】
■6月25日 20時~21時半
M-ON  METROCK 2017 ダイジェストスペシャル

【M-ON】
■7/29(土) 20:00~21:30
 METROCK2017 ライブスペシャル
 WINDMILL FIELD day2

【WOWOW】
■8/19(土)
WOWOWプライム  「Amuse Fes in MAKUHARI 2017 -rediscover-」





【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  Blu-ray & DVD リリース中

■秋口に ニューシングル発売!




【LIVE】

■フジファブリック 2マンツアー "フジフレンドパーク2017"
  [日程] 2017/06/26 (月)
  [会場] Zepp Osaka Bayside
  [開場/開演] 18:00/19:00
  [出演者] フジファブリック

フジファブリック 公式ページ



■「JOIN ALIVE 2017」出演決定!!

[日時] 2017/07/16(日)
[開場/開演] 9:00/11:00
[会場] いわみざわ公園<野外音楽堂キタオン&北海道グリーンランド遊園地>

※その他、詳細に関しては、「JOIN ALIVE 2017」公式サイトをご覧ください
http://www.joinalive.jp/2017/



■「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」出演決定!!

[日程]2017年8月11日(金・祝)
[開場/開演] 8:00/10:30
[会場] 国営ひたち海浜公園

※その他、詳細に関しては、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」公式サイトをご覧ください。
http://rijfes.jp/



■「SONICMANIA 2017」出演決定!!

[日時] 2017/08/18(金)
[開場/開演] 20:00/22:00
[会場] 幕張メッセ

※その他、詳細に関しては、「SONICMANIA 2017」公式サイトをご覧ください。
http://www.sonicmania.jp/2017/



■「音楽と髭達2017 - NO BORDER」出演決定!!
  2017/08/26(土) 
  [開場/開演] 8:30/11:00
  [会場] HARD OFF ECO スタジアム新潟

音楽と髭達 公式ページ


■Perfume Fes!! 追加公演
  9/6(水)7(木) 名古屋市民体育館
  9/13(水)14(木) 大阪城ホール
[ 2017/06/14 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)