国際放送 「Entertainment Nippon」  Perfume特集 後半

今まで真面目に振り返ってきた番組ですが、急展開!
動画
動画


Recommended Japanese Food のコーナー???w

Perfume がお勧めするのは、おにぎり!

具が二種類入ってるおにぎりを紹介。
のっち が中を開けたおにぎりは、たらこと明太子で、「ぎょらん ぎょらん」と あ~ちゃん。
どこかのアーティストの名前のようですがw

あとは梅と納豆のコンビも紹介

是非食べて欲しいです!
151214_1.jpg
パンツスタイルでの のっち が足を開いてて、イケメンですw
普段、足を組んだり、広げたりしない3人ですが、お!ってなりました←そこ?w

続いては、CARS 2 でレッドカーペットを歩いたときの話

私たちがレッドカーペットを歩いた時に、会いに来てくれた現地の方が居たんですね。
151214_2.jpg

一生懸命日本語で話してくれて、
151214_3.jpg

かわいい!こっちでもライブして!って
151214_4.jpg

ほんとにびっくりして、
151214_5.jpg

でも、それなら応えたい!発信したい!
151214_6.jpg

ライブをしに行こう!って決意しました。
151214_7.jpg


そして、海を越えた、WT1st の紹介

初海外公演の台湾、メンバーも緊張したでしょう。
あ~ちゃん のこの時の顔、覚醒してる感じが好きです。
衣装もいいですよね!
151214_8.jpg

ワクワクと同時に不安もあって、
151214_9.jpg

英語も喋れないし、英語の曲を歌ってる訳でもない、
151214_10.jpg

でも、来て欲しい、って言われて凄く行きたいって言う気持ちと揺れてる
151214_11.jpg

新しいことに挑戦することが好きなので、
151214_12.jpg

観たことない世界を見てみたいというワクワクで、いろんなことを考えてましたね。
151214_13.jpg

シンガーポールの edge
WT2nd ロンドンの PTAコーナー&FAKE IT
を紹介

今まで何で行かなかったんだろう?って思えるほど、日本以上のオーディエンスで、
151214_14.jpg

Hey! Perfume 来いよ!みたいな、日本で聞いたこと無いような声援とか、
151214_15.jpg

もうずっと英語で喋って、言葉なんて関係ないんですよね
151214_16.jpg

あっちは言いたいから言うよ! こっちは伝えたいから言うよ、っていうんだ、みたいな
151214_17.jpg

わかんないけど、大体のその感じを受け止めよう、
151214_18.jpg

音楽は国境を越える、って良く出来た言葉だな、って
151214_19.jpg

言葉なんて関係なく、一つになれる、繋がりあえる
151214_20.jpg

また会おうね、って交し合える、これは本当に凄いなって思いました。
151214_21.jpg


そして、遂にWT3rd

NEY YORK の オープニングは圧巻でした!
ドームの再現で来た!って思いましたから。
151214_22.jpg

続いて MY COLOR
Let's become one !

WE ARE Perfume の映画も紹介
151214_23.jpg

嬉しかったねぇ
151214_24.jpg

こんな光栄なお話、もう2度とないよね
151214_25.jpg

いろいろ決意して行きましたけど、
151214_26.jpg

やっぱり不安なところって拭いきれなくって
151214_27.jpg

本番当日も自分を奮い立たせて立ってたところもあると思うんですけど、
151214_28.jpg

そういうところもしっかり納めていただいて、作品として残していただけたということは、
151214_29.jpg

この記念の年に、
151214_30.jpg

ほんとにいい記念のものを作っていただけて、
きっと見ると初心に帰れるでしょうし、
151214_31.jpg

日本でもあまり出してないような素の私たちを出しているので、
151214_32.jpg

世界のかたが観て、どのような感想を持つのか、楽しみですねw
151214_33.jpg

客観的に自分たちを見ることによって気付くところも沢山あって、
151214_34.jpg

チームのみんなが大好きだし、この3人でやってきたから
151214_35.jpg

海外にも行けたんだな、って実感しました。
151214_36.jpg


STAR TRAIN の紹介


歌ったり踊ったりすることがこんなに楽しい、っていうことを少しでも多くの人に知っていただいて、
151214_37.jpg

そして、その人達の人生を少しでも豊かにできたら、
151214_38.jpg
この、通路でフリを確認する かしゆか のシーン、好きです。

世界で歌われるような楽曲をこれからも発信していきたい、と思います。
151214_39.jpg

ラストは STAR TRAIN の歌詞の英訳 を紹介
後半の のっち パートの部分ですね。
Perfume のこれから!
151214_40.jpg

151214_41.jpg

151214_42.jpg

151214_43.jpg

151214_44.jpg

151214_45.jpg

151214_46.jpg

151214_47.jpg

151214_48.jpg

エンディング
151214_49.jpg


これが正式な英訳でしょうか。


走れ STAR TRAIN が、

Keep on running STAR TRAIN

と言うのが、ハッとしました!

日本語だと、走れ、って普通に思ってたけど、英語だと、走り続けろ!って感じで意味深だなぁ、と
英語にされて改めて気付かされるとは!



そして、インタビューでも、

あ~ちゃん の、聴いたり、観たりしてくれた人達の人生を、少しでも豊かにできたら、っていう言葉に、ジーンと来ました。

音楽活動、って一言で言うとそういうことなのかな?って再確認。
観る人がすべて幸せな気持ちになる、それはそういうことなんですね。


海外に向けてのスタートライン的な番組で、内容もかなり新鮮でした。
細かいエピソードとかなく、真面目に今までを振り返っていましたね。

いい番組でした!
関連記事
[ 2015/12/14 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/998-9e7920a4