Perfume The new A-Class. -Next Stage with YOU- CM

記者発表があり、早速CMが流れています。
昨日、早速観ました…というより、音だけ聴こえましたw


なぜ今回アニメのCM?と思ったけど、以前からやっていたようです。
これも貞本さん?




CMは メルセデスのオフィシャルYouTube で見れます。
mercedesbenzjapan

ドーンとPerfumeがトップを飾っています
151129_0.jpg
しかし、再生回数を見ると過去の動画に比べてすごい再生回数。
こういうところでもメルセデスさん、効果を実感できるんでしょうね。
Perfume としてもありがたい。
CM効果、出てます!w


なんと、発表会の模様も完璧にアップされていますw
これは のっち ほど
151129_0-.jpg




CMは30秒と15秒Ver.
30秒ってあまり流れない気もしますが、昨日聴いたのは30秒でした。
流石、メルセデスさん、太っ腹!なのかな?w


CMはこちら
15秒Ver.


30秒Ver.


15秒の方はショートバージョンなので、30秒の方を分析!
まずは未来都市?を走る A-Class
ドライバーはヘルメットを被ってる???
151129_1.jpg

ズームしてみると、ヘルメットのシールドに何やら映っている様子?
何かを見ながら運転してるのかな?
151129_2.jpg
メルセデスさん、自動運転もかなり進んでいますので、もう、未来ではしっかり前を見る必要も無いのでしょうw

何を見ているのか?と中を覗いてみると?ん?
151129_3.jpg

バーチャルPerfume!
151129_4.jpg

うつむいてる3人がアップ!
メルセデスのエンブレムが胸にまぶしい!
なんか似合ってるw
うつむき加減の表情が 実際とは違って、ちょっとニヒルな感じ?←死語?w
151129_5.jpg
しかし、髪型を変えずにいて良かったですね。
アニメになっても非常に分かりやすいw

パッと顔を上げると、 かしゆか の目がおっきい!w
151129_6.jpg

そして、新曲、Nest Stage with You を踊りだす3人
凄い足上げる!
運転してます!
151129_7.jpg
これ、ひとりが踊ってモーションキャプチャーで踊らせてるのかな?って思ったけど、3人共足の上げ方や手の動きが違います。
きっと3人別にキャプチャーしてるんじゃないか?って思います。

しかも、一人づつとったからシンクロしてないんじゃ?
同時に3人取ってたら他の2人と合わせるでしょうから。
特に のっち は後ろだから合せ易い筈だけど、ずれてるのはひとりで踊ってるせいかと。


ハンドル切る切る!
151129_8.jpg

かしゆか が激しく反ってますね。
のっち はそれ程でもないw
151129_9.jpg

安全確認?w
151129_10.jpg

シフトチェンジ&クラクション!
151129_11.jpg

そして再発進
151129_12.jpg

ワインディングロードを走ってます
151129_13.jpg

ハンドルをぐるぐる回すフリに合わせて、カメラもグルリと背後へ
151129_14.jpg

コーナー攻めてます!
151129_15.jpg

正面に戻って
151129_16.jpg

また大きくカーブ
髪の動きとか表情がリアルですね
151129_17.jpg

一旦止まって
151129_18.jpg

ドアを開けるのか?
いや、一緒に!って感じでしょう
151129_19.jpg

Nest Stage
151129_20.jpg

with You!
151129_21.jpg

カメラが引いて行くと、ヘルメットのシールドの中の映像だった、という感じ
で、後ろに のっち が乗ってる?
151129_22.jpg

3人共乗っていて、助手席の あ~ちゃん がちゃんと運転しなさい!って感じでヘルメットをつつく
151129_23.jpg
カメラ的に、 かしゆか は後ろの席の真ん中に座ってますねw
一応小さいけど5人乗りですから

すると、感情がシールドにハートマークで出た?
151129_24.jpg
しかし、流石、エヴァンゲリオン のキャラクターデザインの作者だけあって、もう、動きがエヴァっぽいです。
あ~ちゃん はミサトさんのようですねw

それを観てにっこりする のっち
151129_25.jpg

最後にやっと車が登場
151129_26.jpg
Perfume ファンなら気付いたと思いますが、ナンバーがw

今回のプロジェクトを紹介
151129_27.jpg

ドーーーン!
151129_28.jpg
あ~ちゃん も言ってましたが、メルセデスさんの A-Class さん、光栄ですw

いや、ヤバいですね、Perfume と メルセデス・・・
知名度は抜群だけど、全然現実的に購入する対象外だったメーカーが一気に身近になりました。
っていうか、今まで色々 Perfume 絡みの物は買ってましたけど、とうとう車ですからね(^_^;)
今試される、Perfume ファンw


このアニメーションを観ると、本当に昔火のつきだした頃のアイマスを彷彿とさせますね。
昔のもちゃんと3Dで踊ってた筈なので、技術的には一緒?
ステージも同じ感じで、ほんとに被ります。

で、アイマスの PSPS を観なおそうとしたら、なんと 広告が!!!!
151129_29.jpg
新旧が繋がった!!!!(^_^;)



比較すると、やはり動きとか、髪や表情のディテールの描写が細かいですね!
かなり時間も経ってますから、かなり進歩してます!



そして、この原画と比べると、ちょっとソフトになってるというか、優しく可愛い感じがします。
原画はいろいろキャラがきつそうに見えますw
151128_20.jpg

貞本さんによると、こういうことだったようです


今回のCM、計らずして過去の アイマス の時代を思い出させることとなりました。

本当に、正に スタートライン ですね♪
関連記事
[ 2015/11/29 12:41 ] TV | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/980-85ecaf2c