TOWER RECORD 渋谷展 Perfume 展 まとめ

かなり時間が経って興奮も冷めやっていますがw タワレコ展も大盛況のうちに終わりましたのでまとめておきます。

写真はスマホなのであまり画質は良くありませんのであしからず(゜_゜)



入り口の大きなスクリーンにも宣伝が。
これは後半で、この衣装でVRゴーグルの中に登場してました(^^)
151121_1.jpg

8回の階段を登りきると大きなパネルが展示
151121_2.jpg

入り口から入るとこんな感じでした。
右がレジで左が受付
151121_3-.jpg

まず、3人の部屋
あ~ちゃん
151121_5.jpg

151121_4-.jpg
一度物を取りに帰ったということで、内容は超充実w
左右には寝間着が沢山ありました。
あと、寄せ書きや手紙も沢山

のっち
151121_7-.jpg

151121_6-.jpg
ラジオで言っていたように、棚とマットのおかげでお洒落になっていますw

かしゆか
151121_9.jpg

151121_8-.jpg
ビックリしました。
シンプルすぎw

衣装は、
151121_10.jpg

151121_11.jpg

151121_12.jpg

151121_13.jpg

151121_14--.jpg

151121_15.jpg

一番奥では映像が流されていました。
151121_16.jpg

その右側には3人のサイン
151121_17.jpg
なぜ大文字が大きく描かれているのか?と不思議でしたが、後半謎が解けることにw

その下にはお宝が沢山
151121_18.jpg

151121_19.jpg

順序が逆になってしまったけど、これは入り口に展示してあったパネル類
151121_20.jpg
こちらのパネルは前後半とも同じだったと思います。

こちらも確かスクリーンの右側のショーケースの中に飾ってあったもの
沢山ありました
151121_21.jpg

スクリーン手前の左側にはこれまたレアな写真が沢山
151121_22.jpg

そして、ポスターがずらりと
こちらは前半
151121_23-.jpg

151121_24-.jpg

151121_25-.jpg

151121_26-.jpg

151121_27-.jpg

151121_28-.jpg

151121_29-.jpg

151121_30-.jpg

151121_32-.jpg

151121_33-.jpg

151121_34-.jpg

151121_35-.jpg

151121_36-.jpg

151121_37-.jpg

151121_38-.jpg

151121_39-.jpg

前半の音声ガイドでは、それぞれの展示物に番号が振ってあり、それを押すと3人が案内してくれました。

隠しコマンドとして、指示は無いんですが 10 を押すと、あいうえお の歌を歌ってくれましたw

その他、誕生日、クイズの外れのボタンも押して、全部聞けたと思います。




後半です。
まず、入り口にあのサイコロが展示
151121_40-.jpg

前半では分かりにくかったサインもしっかり
151121_41.jpg
照明がハートに見えるw

後半の衣装展示
151121_42.jpg

151121_43.jpg

151121_44.jpg

151121_45---.jpg

151121_46.jpg

151121_47.jpg

こちらが Cling Cling の衣装の台に書かれた 落書き
151121_48.jpg
この隠しメッセージが明らかになったのは後半ですが、落書きは前半から描かれてたそうです
気付いた人、偉い!w

ライブ会場にあった顔出しパネルもスクリーンの右側に置かれていました
151121_49--.jpg

その右のサインの下にはポラロイド写真とトロフィーが
151121_50.jpg
試し撮りのものがとってあったんですね

お宝写真がいっぱいですw
151121_51.jpg

確かスクリーン手前の左側のショーケースに展示してあった写真
これも貴重
151121_52.jpg

その上の壁にはまた未公開の写真も
151121_53.jpg

そして、後半の目玉、VRゴーグル
151121_54.jpg

中ではこのような風景が流れていましたw
151121_55.jpg

内容は、それぞれが衣装の説明をしている間、暇な2人が後ろで何かゴソゴソやっているという状況
後ろに隠しメッセージ関連があるので後ろばかり見てました。
これはVRなので振り返らないといけない為、傍から見ていると変な行動だったでしょうねw

印象に残っているのは、
のっち にTシャツを引っ張られたり、 かしゆか がすぐ後ろにしゃがんでいたり・・・いや、良かったです(゜_゜)



落書きは最初からあった、と情報ですが、このムービーの映像では展示物が後半の物になっていますので、撮影は前半と後半の間に行われたと思われます。
サインとかは最初から変っていないので、ネタは当初から決まっていたんでしょうねw



後半のポスターは殆ど入れ替わっていました。
こちらが最後のメッセージ落書き
Spring of Life の淵に描かれていました
151121_56.jpg

151121_58-.jpg

151121_59-.jpg

151121_60-.jpg

151121_61-.jpg

151121_62-.jpg

151121_63-.jpg

151121_64-.jpg

151121_65-.jpg

151121_66-.jpg

151121_67-.jpg

151121_68-.jpg

写真が多すぎて全部載せれませんが、大雑把に纏めてみました。
整理だけで疲れた(^_^;)


後半の隠しメッセージは、3D映像の中で のっち が ”T” を作ってて、その後、 かしゆか がCling Cling の衣装の下に ”h” を落書きしててその後、 のっち と かしゆか がサイン色紙を描いているフリをしてて、最後に あ~ちゃん がポスターの枠に ”s” を書いてました。
それらを繋げると、
”Thanks” になります。

なんか遠い過去のようですが、いい展示でした。
地方、せめて5大都市くらい回ってくれるといいと思うんですけどね・・・結構大変なんでしょうね(^_^;)

以上、Perufme 展でした。
関連記事
[ 2015/11/21 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/972-68dd1cc9