「アメトーーク!」※祝15周年!! Perfumeスゴいぞ芸人

VMAJ 2015  Perfume に投票しましょう!
MTV VMAJ 2015
Perfume ”Pick Me Up”の投票はこちら

関さん担当 Video は
I Won't Let You Down と SUN です

OK GO とは部門が被ってしまっています(^_^;)





野球の為に延期になっていた 福岡も放送があったということで、書きたいと思います。

なんと、以前から話題になってた、Perfume 芸人!
正確には、Perfume スゴイぞ芸人、という名前になりました。

事前情報で、出演者も掟さんがでたり、Perfume も最後にでることになり、ファンにも見やすい内容になった気がします。
本当は校長とかも出たら面白かったか?と思いますが、やはりTVでの知名度が優先されたんでしょうか?
動画


タイトルコール
151102_1.jpg

まずは P.T.A. について説明
ここから?・・・ですよねw
151102_2.jpg

そして掟ポルシェさんの紹介
なんと、肩書きはミュージシャンだけど、それによる収入は8000円だったと(^_^;)
151102_3.jpg

いよいよ、Perfume の魅力について語ります。
まずは、
151102_4.jpg

151102_5.jpg

151102_6.jpg

151102_7.jpg

そして、
151102_8.jpg

今やその人気は世界中に
151102_9.jpg

凄さを伝えたい!
151102_10.jpg

海外人気について、WT3rdでは、
151102_11.jpg

通常は現地の日本人が大半だけど、Perfumeの場合は、
151102_12.jpg

MCの進め方が画期的だと
151102_13.jpg

CDも
151102_14.jpg
そうなんですか?
多分ジャンル別だと思いますが・・・。
初耳ですw

いろいろな所から引き合いが?
151102_15.jpg

全世界版の挿入歌に
151102_16.jpg
まあ、これは音量がかなり押さえられて、微かでしたけど・・・w

魅力について語ります
151102_17.jpg

動く人体へのプロジェクションマッピング
151102_18.jpg

SXSW での 3D CG との合成
151102_19.jpg


そして、ライブ演出
151102_20.jpg

かぼちゃ、ススキ、栗拾い!からの マツタケ~~~!のくだりを紹介w
151102_21.jpg

これぞ Perfume ライブ?w
151102_22.jpg

カッコいい演出と合わせてこれをやられるから、
151102_23.jpg

あ~ちゃん の天然エピソード
おいしいものを食べた時、もう一度味わいたい!って出そうとするらしい!
151102_24.jpg

あと、まるごとザーサイを映画館で食べると!!!!
151102_25.jpg
ちょっとこれは聞いたこと無いですねw

通訳を決めたのに、 かしゆか 質問して!って言ったら、
151102_26.jpg
こんなのありましたかねぇ?w

特効の大事なメッセージが書かれた銀テープを、拾ったと思ったら捨てたとw
151102_27.jpg
ステージ上にあると滑って危ないからどかしたんでは?

直角三角形ツアーの時のエピソード
慌ててホテルから出てきたら、エアコンのリモコンを持ってきてしまい、その温度設定が17℃だった話。
151102_28.jpg

あとは、自己紹介で自分のことを、 あ~ちゃん 、です、と言ってしまったりw
151102_29.jpg


そして、実際のライブでは緩急がすごい!と
151102_30.jpg

グルグルグルグルグルグル ポーーイ! のあと、すぐに だいじょばない!の例
151102_31.jpg

魅力②
151102_32.jpg

ダンスの紹介で、ちゅうえい が完璧に。
動きとか顔は面白おかしくしてましたがw
顔!w
151102_33.jpg

そして、この3人もやれると!
なっぴ と 高橋 はダンスコンテストでやっているので、類君が覚えたのか?元から踊れたのか?w
151102_34.jpg

そして、IKKO への押しポイントしては、SEVENTH HEAVEN の中の、どんだけ、を紹介w
151102_35.jpg


リリックビデオに、高橋と類君が採用されたと、
類君は前半の関係者部門に2回くらい出てましたからねぇ・・・

年表で、
のっち 加入経緯とかを説明


魅力その③として、人柄の良さ
合計42秒のロングお辞儀、と
151102_35-2.jpg
直角の、ラストは 願いの後だし、余韻が長いですからね。
いろいろあった後だし・・・


ライブの楽しみ方を紹介!
初体験の エリツィン が LIVE 3:5:6:9 を体験
いろいろあって、終了後、
151102_36.jpg
ライブのラストには号泣してました(T_T)


ラストのスペシャルゲストでは、RGあたりが来るんではないか?と言われてたけど、なんと本人登場!
Perfume です!
151102_37.jpg

そして声出し!
男子~~~!
151102_38.jpg

チョコレイト!
151102_39.jpg

ディスコー!みんなノリノリですw
151102_40.jpg

超ショートバージョン で終了!
151102_41.jpg

終わりか、と思ったら、とちゅうで ちゅうえい がやった、緩急をもっと上手くやれるかも?と のっち w
151102_42.jpg

シャカシャカシャカシャカ
151102_43.jpg

シャキーーーン!www
151102_44.jpg

っと思ったらまた イヒゆか が!(゜_゜)
151102_45.jpg

最後に、何か、って言われて、エリツィン が感激して・・・生・・・と一言
その気持ち、分かりますw
完全にファンですねwww
151102_46.jpg

そして、お知らせも
ニューシングル
151102_47.jpg

WE ARE Perfume
151102_48.jpg

そして、最後にお辞儀した際に、全員が長いお辞儀をしたけど、 あ~ちゃん は最初に起き上がって突っ込まれてました。
151102_49.jpg
まあ、オチ的なw

以上、1時間にも渡って Perfume の魅力を面白おかしく紹介してくれたと思います。
実際、この番組を機に Perfume が気になった一般の方も多いようで、いろいろ言われたと Twitter でも飛び交ってました。

映画も、CDの販売にもいい起爆剤になるでしょう。
しかし、10周年、本当に露出も多くて、いろんなTV局や、関係各所に愛されているんだなぁ、と実感します。

この調子で、どんどん進んで行ってくれればな、と思います。
とりあえずは、映画と、シングル ですね。

シングルは何とか2位を取って欲しい!と思ってますが・・・どうなるかな?
関連記事
[ 2015/11/02 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

こんばんは。

放送後、子供の友達が2人ほど興味を持ったらしいです。
恐るべし、地上波番組の威力!!
まだまだ売れかけていますね。

喜んでBDなりCDは貸し出しますがこれからますますチケットが取りにくくなりますねぇ、、、(^^;)
[ 2015/11/02 21:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

牧文四郎さん
ほお、お子さんの友達が!
本当にすごいですね。
チケットは・・・嬉しい悲鳴ですw
[ 2015/11/03 03:13 ] [ 編集 ]

こんばんは

アメトーーク 楽しかったです。
特に、エリツィンのライブ初体験は、サバンナ高橋氏のツッコミ、エリツィンの一生懸命さ故のズレたノリが ツボでしたw
私、大手レンタル店に勤務してるのですが、
しばらく 動きが無かったPerfumeのCDが、翌日からめちゃレンタルされてます。アメトーークの影響力を 実感してます(^^)
[ 2015/11/04 02:05 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

えむさん
コメントありがとうございます。
なかなか楽しかったですね(^^)
レンタルがメチャ増えたと?
そういうのを聞くと実感できます!
はやりアメトークの影響は凄いんですねぇ(^^)
[ 2015/11/04 07:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/951-005f93e8