MdN 9月号 MIKIKO &オリスタ 8/10 Perfume

VMAJ 2015  Perfume に投票しましょう!
MTV VMAJ 2015
Perfume ”Pick Me Up”の投票はこちら

関さん担当 Video は
I Won't Let You Down と SUN です

OK GO とは部門が被ってしまっています(^_^;)




ずいぶん前に買った雑誌ですが、遅ればせながら書きます。
MIKIKO先生の 振り付けに関しての記事でした。


MdN 9月号
振り付け☆愛

前半は Perfume の振り付けに関して、
151019_1.jpg

Perfume
高度なスキルを持つ3人だからこその、創造性の極をいく振り付け

●チョコレイト・ディスコ
あのサビの振り付けは何で出てきたのか不思議
偶然出てきた

●コンピューターシティ
アンドロイド的につけた
目線の振りもこの頃から

●ワンルーム・ディスコ
曲と同様、懐かしいフリを取り入れたりして時代をミックスしている

●シークレットシークレット
黒い猫に扮した振り付け
イントロは四角が思い浮かんだので四角をなぞるステップを考えた

●Spending all my time
ハンドサインをテーマに振り付け
音もクラブ調だったが、わざと感情を閉じ込めて踊る振り付けにした

●ねぇ
高速ステップはヒップホップの基本
監督からアルゴリズムを入れて、というリクエストがあったので入れた

●不自然なガール
初めてのバックダンサーを入れてのMV
手の動きが特徴的
後は手の位置の不自然さ

●Perfume LIVE演出(Perfume の掟等)
3人だからこそ出来る演出を見つけるのが毎回の楽しみ
ドーム LEVEL3 での Party Maker の上下左右に動くパフォーマンスは大道具さんの提案

●Pick Me Up
振りのポイントは3人の組技にしているところ
お揃いではなく、順番に踊っていく振り付け
今の Perfume に踊って欲しい最新振り付け

●SXSW - STORY -
あまりにも狭い会場だったのを逆手にとった
3人の踊りも3Dスキャンして仮想世界とを組み合わせる、ということをやった
世界中からの反響が大きくて驚いている


と、それぞれの振り付けについて短く説明してくれています。
その後は BABY METAL の振り付けと、ELEVENPLAY について話しています

最後は MIKIKO先生のインタビュー


以前のインタビューで、先ず曲を聴いた時に感じるイメージを大切にする、と言っていましたが、やはりそういう内容がありました。
実際現場で Perfume と合わせている時、その場でこうした方がいいんでは?と Perfume 側から提案を受けたり、相談して決めることもあると思ってるんですが、その辺を聞いてみたいですね。

非常に面白い記事でした。



続いてはオリスタ 8/10

151019_2.jpg

まあ、こちらは セーラー服姿の写真目当てに買ったようなものですw

残念ながら他のコラボの写真が小さくなっております(^_^;)



次のページには Perfume のステージの内容も

きっちり計算されつくした本物のパフォーマンスに、見も心も奪われてしまったと。

ちょっと大げさ?w



と、以上、ちょっと前の雑誌でした。

新しいのも書かなくては!
関連記事
[ 2015/10/19 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/934-a20c069d