Perfume Anniversary PPPPPPPPPP「LIVE 3:5:6:9」 Day5 武道館初日 ライブレポート & セットリスト

VMAJ 2015  Perfume に投票しましょう!
MTV VMAJ 2015
Perfume ”Pick Me Up”の投票はこちら

関さん担当 Video は
I Won't Let You Down と SUN です

OK GO とは部門が被ってしまっています(^_^;)





今回の LIVE3:5:6:9 はライブ後 の翌週に WOWOW で放送するという異例の早さ。
なので、この初回のレポだけは今日中に上げます!w


Perfume に限らず、どんなイベントでも初回と言うのはスタッフ、演者、観客も緊張感に包まれて、独特の雰囲気に包まれるので好きです。
やはり連続公演であれば、初回と千秋楽は観たい派です。
さて、今回の ライブ、どんなものが観れるのか?期待でワクワクでした!


観る前に予想していたのは、

発売予定のシングル STAR TRAIN と TOKIMEKI LIGHTS は発売まで時間がありすぎるのでやらないだろうな?

でも、初回盤に再収録される、イミテーションワールド は過去バージョンでやる可能性はありそう

アルバムを出している訳ではないし、アニバーサリーイベントなので過去の曲をやりそう

もしかしたら毎回違う 過去の曲を古い順にやっていくのかも?
毎回違うライブをお観せする、って言ってたから
サミットでやり尽したから、あの曲たちは披露される可能性大?


と言う感じでした。

果たしてツアータイトルの 3:5:6:9 に関しては明かされるのか???
初ドームの 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 では最後まで明かされませんでしたからね!
その可能性も大です!w




結局、こんな感じの参加記録でした!
がんばりました!
151017_1.jpg


どーーんと武道館 10日間 貸切!ですね(21日は準備かな?)
これはday2
151017_2.jpg
上に並んでいる列は物販の列で、この時はまだ空いていましたが、LIVE3:5:6:9の時は最後尾は門の外まで伸びてて、近くに来てもまたこの上に上がって折り返してくる、という凄い状態でした(^_^;)

花束はこんな感じでした
151017_3.jpg

個人の名前もw
151017_4.jpg

キングレコードは対バンのアーティスト関係?
151017_5.jpg

奥の方ではひっそりと 顔出しパネルで記念撮影コーナー
151017_6.jpg
顔を出さないほうは トロフィー?を持ってパネルと一緒に写るパターンでした。
そちらの方が激混みで、顔出しは待ち時間0だったので、そちらの方の写真を撮ってきましたw

その奥のエリアで スマホケースも売ってましたが、オフィシャルグッズとは別だったので別会社なのかもしれません。
みんな知らないのか?ガラガラでしたw




さて、今回のシステムは、会場で席が決まる、当日座席番号発券システム ということで、届いた引換券では席が分かりません。
これもドキドキです!

事前にアリーナは A という情報があったので、自分はスタンド席決定でしたが、まあ、どこでもいいや、と思っていました。
初回に参加することに意義があります。
できれば演出が見渡せる 上からの方が良いとも言えます。
さて、どんな席になるのか???


2階の入場口の階段の途中で免許証と引換券を照合し、更に上でスキャンでチケットのコードを読み取り、出てきた座席指定券を渡されました。
151017_7.jpg
色は引換券の色と一緒です。



さて、いざ会場へ!
そわそわして、スタンド席の入り口から中に入って、目に飛び込んできたステージを観てまずビックリです!
ドーーン!
151009_3.jpg

なんと、センターステージのみ!
これは凄い!
全方向から観れます。
これは通常のステージレイアウトより沢山お客さんも入ってるんじゃないか?って思いました。
鳥肌です!

そして、当日指定席発券システム の理由も分かりました。
席が事前に分かってしまうと全周から観れるのが分かってしまいますもんね。
このおかげで初見のインパクトは相当なものになりました!W


席はスタンドですが、センターステージの為それ程遠くは感じません。
上からなのに演出効果もバッチリ見えるでしょう。
どんなものをみせてくれるのか?本当にワクワクです!


ちょっと落ち着いてステージを観察すると、2段になってます。
上の回るかも?と思われる部分は8角形で、その下は微妙にずれて10角形になってます。
その廻りにも何やらパネル上のものも?
もう、どうなるのか予想もつきません!
相当ヤバそうな雰囲気ということだけは確かです!


グッズとかを準備して体制を整えます。
会場は異常な熱気。
みなさん期待に胸が膨らんでるんでしょう!


最初に チョコラBB のCMも流れ、お客さんも手拍子、終わると拍手と大歓声です。


恒例の影アナ の 注意事項放送で、一気に会場が高まります!
いよいよ!
影アナの、パパパパパパパパパパ がちゃんと言えて、会場から歓声が上がります。
確かに、言うのに緊張するでしょうねw



暫くしてパッと暗転、スクリーンに映像が流れた後、ステージの周りのパネルにカウントダウンが!
初武道館のようなイメージ!
一気に歓声が高まります!
登場はどこから?
いや、センターに決まってますけどwww



いきなり流れたのは、パッパッパーパ!というイントロ!
01 FAKE IT

151017_18.jpg
(写真はナタリーさんより)

センターから普通にせり上がって来た3人、いつの間にかステージの周りにくの字の柱も登場しています。
これはもう、FAKE IT のMV そのままじゃないですか!

しかしいきなり FAKE IT で始まるなんて予想外!
大体オープニングはちょっと厳かなイントロがあるじゃないですか?
いきなり最高潮に持ってくってどんだけ!www

かなり観ている方も混乱気味でしたw

しかし、この曲で盛り上がらない訳はない。
いきなり全力でジャンプジャンプ!でした!




そして、続いたのが、

02 NIGHTFLIGHT

いや、これも盛り上がります!
今年のフェスでは結構披露していますが、ワンマンを楽しみにして来たお客さんには久しぶりでうれしいでしょう!



ここで、ちょっと冷静に観察
なんと、NIGHT FLIGHT を前方だけ向いてやるのではなく、クルっと後ろを向いて方向転換したりしています。
全方向に対してのパフォーマンスも考えられてる!って感動です!

そして、細かいところに気付いたのが、衣装の背中がスッキリしていること。
いつもTV とかで気になるのは 背中についている、イヤモニ&ヘッドセット?用の送受信機 が入っているポケットなんですね。
でも、今回は見当たりません。
イヤモニは使ってますから薄くしてどこか目立たないところにつけているんでしょう。
背中から観てもきれいな Perfume! すばらしいです!


続いたのが、
03 コンピュータシティ

ちょっと古い曲来た!
でも、まだまだ遡ったとは言えないレベルです!




終了するといきなり流れてきた、Pick Me Up!の ゆかちゃん の声!
これはフェスのオープニングでよく使われてました!

でも、ステージの下に引っ込んでしまいました。
どうなる????




すると、すぐに登場しました!
物凄く短時間なんだけど、衣装チェンジしています!
物凄い早着替え!
真っ赤な衣装!久しぶりな気がします!
WT1st 以来?
っと思ったら、ついこないだのつま恋 赤い衣装でした(^_^;)



04 Pick Me Up

いや、盛り上がります!
サビの部分でピョンピョン!

衣装に注目してみると、 あ~ちゃん のが肩が丸々出てて、おおお!って思いました。
大人の Perfume !
のっち も少し切れ目が入ってて、チラチラ見える感じでした。
今回は かしゆか が方は一番隠れてたかな?w

151017_8.jpg

151017_9.jpg

151017_10.jpg



そして、MC
いきなりのトップギアのノリにビックリしましたが、流れは普通のワンマンです。

あ)めっちゃ気合入れてきました!
  めっちゃ練習したもんね!

か)めっちゃ練習した~!

あ)よろしくお願いしまーす!



そして、給水タイム

センターステージなのでしゃがんで髪をとかす かしゆか
暗い中ではメイクチェックもなかなか難しそうだと思うけど、なるべくステージに上がって居たい、という気持ちなんでしょう。

あ~ちゃん はステージの穴から下に降りていきました。
こちらの方が例外なのかな?
あ~ちゃん はコンディションも整えて、万全の体制で行きたいのでしょう。
裏で何をやってるのか、興味ありますw

しかし、舞台の穴、せり上がるからリフターの筈だけど、ちゃんと降りれるように階段もつけれるんですねぇ・・・いろいろ感心!



いつも通りw のっち がすぐにマイクを持ちます。
と言っても、JPN あたりまでは かしゆか が最初に喋ったりもしてましたから、最近は のっち が定番化した、と言う感じですね。



の)楽しんでますか~?

客)ウォーーー!!

の)LIVE3:5:6:9 へようこそ!
  円形ステージ! こんなに360度観られる事はあまり無いんですが、ゆか様の、ここ、とか・・・w

か)お辞儀すると丸見えなので双眼鏡とかで見ないでくださいw

客)ウォーーー!



day1 day2 day3 の紹介


途中で あ~ちゃん も登場!

の)Mステの生中継見てくれた?

客)ウォーーー!

あ)あんなにニコニコしてTV出られたのは初めてかもw




あ)映画の先行試写会、観てくれた人?

チラホラ手があがりました。
流石に内容はネタバレなので言えずw


あ)映画が終わった後、拍手が起こったんだって!
  
確かに自分の観たのも最後拍手してました!
そして、涙ね!



あ)ほんで、今日はライブ、盛りだくさんで大変じゃねぇw
  大丈夫?

客)大丈夫!




あ)あの、SXSW のライブが、総務大臣賞をもらったって!
  総務大臣って誰???w
  何それ?w

  スタッフの皆さんも、おめでとうございます!

(確かに同感ですw)





あ)巻きが入ったのでw コーナーに行きたいと思います!
  今日のライブは、3:5:6:9 !
  なんだか分かります???

  さんごうろくきゅう
  すんごうろくきゅ
  すんごうろく
  すごろく!!!!

(と変化させる あ~ちゃん w
 ていうか、途中で すごろく になってるw
 356 ですごろく って読めちゃいますねw)

151009_34.jpg



そして、サイコロ登場!
151009_35.jpg
ん?このヒールの太さは後半戦のグリーンアリーナですね!
ヒールが隙間に入らないように途中で改善されたようです。


お客さん、大歓声!
サイコロでセットリストを決めるなんて!前代未聞!です。
興奮するのも当たり前!



そして、楽曲オープン!
151009_36.jpg

これまた曲目を見てお客さん大興奮!www
この歓声は今思うと初めてのこの回は一番大きかったと思います。
全員が初めてでしたからね!




そして、サイコロ スタート!

観客のみなさんが、彼氏募集中 とかスウィートドーナッツ を期待する中、未来のミュージアムがセレクト!w
ちょっと微妙な空気が・・・w
確かにライブでもあまりやらないし、ノリと言う面では・・・ですもんね(^_^;)


サイコロの目に従って、廻りのマス目を進んで行き、到着するとその 未来のミュージアム のジャケ写と同じポーズで寝転ぶ3人w
これにはお客さん、大うけでしたwww
ステージで寝転ぶ Perfume がまさか観れるとは!




その後、指示書、オープン!というと、画面に指示内容がw

・フルは初披露

(なんと、ドームとかでも踊らずにごまかしてたと?
 確かにw)



・ひみつ道具が沢山出てきます

・歌のお姉さん感を出してください!

あ)さあ、みなさん、行けるかなぁ???
  お姉さんと一緒に、飛べるかなぁ???

客)ウォーーーー!



・あ~ちゃん 、扉の向こうの素敵な世界を表現してください。

( かしゆか が扉を肩 と読み違えて突っ込まれましたw)



最後はルーレットで方向を決定!
西でした!

(自分は西だったので大喜びでした!)



05 未来のミュージアム

これは初披露の2コーラス目に注目です!
でも、フリは殆ど一緒だったと思います。
今一分かってないですけどw

扉を開けるシーンではお客さんから歓声がw




続いて2曲目のサイコロスタート!

次は 1mm が当った!

の)未来のミュージアムの後、1mm って絶対うちらじゃやらんね

(確かにありえませんねw)




指示書!

・ヘッドセット曲です。

ハンドマイクを置く、と言うことでした。



・Ah- Ah- のフリは一緒に!

これは LEVEL3 の時とかもみんなやってましたね。



方向は!
東!

(残念!)



マイクを置くケースが登場!

か)これをマイクのベッド、と呼んでいますw

(マイクのベッド!w)



マイクを置いて、ハンドマイクからヘッドセットに切り替わりました。

あ~ちゃん はこれは凄いこと!って言ってたんだけど、観てる方には今一よく分からず、ただマイクを置いただけに見えましたw
実際は音声さんが滑らかに切り替えていた、ということだったんですね(^_^;)w



06 1mm

これも、 あ~ちゃん が言ってたようにストイックな曲なのでついつい見入る感じになります。
盛り上がる部分で手を上げて飛ぼうと思ってもなかなかそういうシーンは見当たりません。
やはり、Ah-- Ah-- を一緒にやる感じのノリですね。

でも、間奏のダンスの激しい部分で歓声があがります!
カッコいい曲!




続いてまたサイコロを振っていくのか?と思っていたら、何と違う展開に???


あ)いつもステージでは3人で上がる、っていうのがモットーなんですが、アニバーサリーなのでお客さんに選んでもらおうと思います!

思わず席番を確認したけど、2階にくる筈も無くwww




あ)デビュー記念日にちなんで、9ブロック21番!

選ばれたお客さんに拍手!
なんと初 Perfume ライブだったそうです。



選ばれた曲は! シークレットシークレット!
なんとお客さん、今日聴いてきたと!

帰り際に3人と握手してもらって、超うらやま!ですw





続いては!

もみじレーベル のデビュー記念日!
3ブロック 21番!

お子様連れのお父さんでした。




サイコロを転がした結果!
エレクトロ・ワールド!

お子さんに、
あ)知ってますか???

子)し・・・・・・・・

父)知ってます!この曲でファンになりました!



知らなかったお子さんに対して、
あ)良かったら、知ってねぇ・・・・

(知ってねってw)



またお客さんと握手してからお帰りでした。
うらやまw



3回目は あ~ちゃん が自ら振ると???

彼氏募集中 と スウィートドーナッツ を希望するお客さんの声援の中、選ばれたのは!

Twinkle Snow Powderly Snow

これもレア曲なのでお客さんから大歓声!
彼氏募集中 と スウィートドーナッツが観れなくてちょっと残念だけど、これもうれしかったです!




指示書オープン

シークレットシークレット

・マネキンに成りきる!


方向は!北!

西からは横になりますが、後ろじゃなければ大丈夫です!



エレクトロ・ワールド

・のっち イントロでよろけません

これには会場大爆笑でした。


方向は!南!




Twinkle Snow Powderly Snow

どうやら、昔の COUNTDOWN JAPAN でやった以来だと?
これは観てないですねw

調べたら、


COUNTDOWN JAPAN 07/08
2007/12/28 (金)@幕張メッセ (千葉県)

ポリリズム
コンピューターシティ
Twinkle Snow Powdery Snow
ジェニーはご機嫌ななめ
エレクトロ・ワールド
チョコレイト・ディスコ

かな?

と思ったら、
2008のGAMEツアーでもやってますね。
GAMEツアー以来、と言ったほうが良さそうです。

でも、いいもの観れてうれしいです!
あのMVの世界が今現実に!w


Twinkle の指示書!

・ラランランランラーーー の所は一緒に!

・心はセブンティーンで

方向は 西!

(ありがとうございます!レアな曲を正面で!)




段取りをあーだこーだやった後、なんとステージ上で手を合わせて、気合入れをやりました!
お客さんも一緒にやれるとは、これはレアです!

全員で、
がんばるぞ!オーーーー!
をやりました!




そして始まったこの曲

07 シークレットシークレット

やはりこれを観るたびに思い出すのは ドームライブのオープニングシーンです。
自分が行ったライブというのはかなり思い入れが強くなるもんですね。

そして、GAME の中で一番のお気に入りだった曲なのでノリノリです!
やっぱりカッコいいわぁ




そして、

08 エレクトロ・ワールド

これは盛り上がらない訳ありません。
フェスでもワンマンでも欠かせない!って思いますね。
フェスではあまりやらないけど(^_^;)

Hey! Hey! Hey! の大合唱はもう風物詩。
みなさん全力です!


しかし、ワンマンっていいですね。
こんなに盛り上がる曲でも周りに押されずに楽しめます。
ただ、ノってない人もいるんでそういうのは逆に気になっちゃいますが(^_^;)
フェスだと強制的に全員ノリノリ状態になるので、アレはアレで楽しいな、と思いますw





そして、来た!

09 Twinkle Snow Powderly Snow

MCで あ~ちゃん が言ってた、高速で星の形を作るフリもしっかり目に焼き付けました。
なんか久しぶりとは思えない、というか初めて観るというのが信じられません。
動画では観慣れているからでしょうか?

これも、ノリノリの場面は無いので、フリを一生懸命真似する感じでした。
でも、これも名曲ですよねぇ~。




ありがとうございました!
と言って少し暗くなったら知らない内に3方向にせり上がってる台みたいな物が見えて、上に棒みたいなのが乗ってます。

コツ コツ コツ と聴こえてきたヒールの音、これは!GAME? と思ったら、画面に その文字が!!!!
なんと、こんな緩い感じのすごろくコーナーの後に GAME が!!!!!
なんてこと!!!w
ほんとに驚かされます(^_^;)


10 GAME

151017_11.jpg

151017_12.jpg

この曲も盛り上がらない訳がありません。
新しくファンになった人はよく知らない人も居るのかな?

ライトセーバー の光り方は WT3rd と同じ?に見えましたが、どうなんでしょう?
色が変化して 流れるように光っていました。

まあ、カッコいい!



GAME が終わったと思ったら 暗転し、また下に引っ込みました。
流れ出した激しい音!
なんだこれは!!!

すると、ステージの周りからスクリーンが立ち上がりました!
うぉ!!、あれやるのか!!???

SXSW の再来です!
こんな広い会場でどうやるのか?


11 STORY
151009_25.jpg

スクリーンに見覚えのあるモノトーンの映像が映し出されます。
来た~~~!!!!

これもやって欲しいとは思ってたけど、まさか、と思ってたやつです!
凄すぎる!



上から三面?の小さめのスクリーンが下がってきます。
これも網戸系?
すぐ上にプロジェクターが装着されていて、スクリーンにメンバーの踊るシーンが映し出されています。


下まで降りてくるとステージ下からも3人が登場!
映像の3人とシンクロして、時には入れ替わり踊ります!


そして、センターに集まり、3人を乗せたまま丸い台がせり上がっていきます。
上に吊る下がっているモニター付近まで上がっていきました。
手すりは見えないけど、大丈夫なの?って心配になるくらいです。

最上部で止まって、あのボーカルの入る部分でゆっくりとダンス。
衣装は面で発光して、衣装全体が光っているようでした。


そして、降りてくるとまた続きをやって、エンディング。
最後の静かな部分の音がカッコいいですね!
ドラムのリズムが凝ってて最高!




大興奮の中、終わった・・・と思う間もなく、鳴り響くあのリズム!

続けざまに来た!

12 Party Maker

なんと、GAME  やって、STORY やって、続いて Party Maker って!やりすぎでしょう!!!
カツ丼2杯分はありそうですw


しかも、一旦下に降りた3人でしたが、すぐに一番外側のステージから現れました。
衣装チェンジまでしています!
どんだけ早着替えなの!(^_^;)




表れた3人、最寄は かしゆか でしたが、おもむろに端に表れた柵の中に入って、命綱を装着しました。
そして・・・・・・上がった!!!!

手を上げたままどんどん上昇していきます!
押し上げているのは中心を支える3角断面の棒だけ!
これは大丈夫なのか?

そして、上に上がった状態であの激しいダンス部分をやっていました。
観てるだけでも揺れてるのが分かってこっちがヒヤヒヤですw

と思っていたら、更に上がっていく かしゆか (^_^;)
うわーーー!どこまで上がるの!ってほんとにビックリです!

流石に一番高い部分では激しいダンスはやりませんでしが、お客さんを煽って、その後中断まで下がり、そこでまた激しいダンスを踊っていました!

これはほんとに凄いと思いました。
もう、驚きの連続です!
やはり初回は何もかも新鮮でいい!


興奮も覚めやらぬ中、
PTAのコーナー!


4つ打ちが鳴り響く中、小休憩?
といってもすぐに出て来ました。
3人とも疲れてないのかな?
今回着替え曲とか無いけど・・・



疲れなど微塵も感じさせない3人は元気です。
いつもの声出し、ハミガキ等、こなして、今回の 夏の歌は 何かな???と思ってると、

あ)今日は日本武道館です!
  ということで、JAPAN と叫んでもらえますか??

郷ひろみの 2億6千万の瞳で、

JAPA--N!!!

ラストはジャケットプレイで決める3人w



これを踊っている時の かしゆか が可愛すぎて・・・死にましたw

2回もやってくれて幸せですw
でも、 かしゆか ちょっと疲れてないかな?って思っちゃいました。
顔が一生懸命でしたwww



フリをやるコーナー

手を振って、とやったけど、客席が全周なので完全にぐるっと一周繋がるんですね!
圧巻でした!



あ~ちゃん のマネをするコーナーw

モンブラン だんご からの 芋堀り からの 焼き芋!でした。

だんご は頭に手を上げて○、をつくる、3連だんごだったので、タイミングが難しすぎますw





続いて来たのが、

13 ワンルーム・ディスコ

151017_13.jpg
違うかも・・・(^_^;)

この曲良く来ますね!
そんなにメジャーじゃなく、この曲、しかなかった年もあったり、ちょっといろいろ迷ってた時期だったと思うから思い入れが強い曲なのかもしれません。
ただ、武道かーーん!が叫びたかっただけかもしれませんけどw

途中で、昼間みたーい の場面で天井いっぱいに星空が再現されていました。
綺麗でした。



そして、

14 Dream Fighter

これは分かります!
初武道館で初披露した曲ですもんね。
言わば、武道館 のイメージソング、しかも、夢は叶うという応援ソング、いい後半です。

さーきまで!の大合唱!



そして、来ました、ラストを感じさせる曲

15 チョコレイト・ディスコ

最初はこんな感じで
151017_22.jpg

151017_19.jpg
んー、違ってるかも?だけど、こんなイメージでした

真っ暗になったステージにせり出してきたミラーボールが発する光がきれいで思わず見とれます。
吊り下げるミラーボールじゃなく、下に置かれた自発光するミラーボール、きれい過ぎます!

これはいつも通り大盛り上がりです。
もう、思い残すことは無い?w




そろそろ終わり?という予感の中、始まった この曲のイントロ

16 Puppy love

151017_20.jpg

やっぱりこれがいい!
これが一番盛り上がるんですよ。
上下、でジャンプのノリと直結していますしね。

久しぶりに 上下上上 をやった気がしますw

まあ、直前に 3人祭りの エンディングでやったんですけど、ピエール中野のエアドラムに釘付けであまり観れてなかったってのもありますw

大盛り上がりの中、終了。
お客さんも大歓声!

一旦引っ込む3人

いや、満足!
満足過ぎます!



アンコールの声が響く中、何をやってくれるんだろう?と思いを巡らせてました。
もしかして、願いとか?
やってくれたら泣けるよねぇ・・・と。



そして、短めで出てきた 3人、いよいよアンコールです。

ステージの中からではなく、北の観客席の下の幕の中から出てきて通路を歩いて来ました。

この衣装は??? STAR TRAIN ????
でも、やらないでしょう?
まだ発売先だし・・・

これが、初見の醍醐味です!


あ)ここでやるしかないね!と何年も暖めてきたすごろく企画、いかがでした?
  今日だけのセットリストでした!
  夢のステージ武道館でこんなことがやれるなんて、ほんとにうれしい、ありがとうございました!

151017_21.jpg

最後のあいさつ

か)ずっとリハやってきて、本番はどうなるんだろうか?って思ってたけど、皆さんのおかげで無事行えました。
  ありがとうございました!

の)コスプレしてくれたり、グッズを身に着けてくれてたり、ほんとに楽しかったです、ありがとうございました、

あ)Twickle Snow Powdery Snow をここでやれるとは、思いませんでした。
  そして、無謀な企画、スタッフさんが支えてくれて上手く行きました。
  ほんとうにありがとうございました。

  アンコールを頂きましたので、新曲を、、、

(お、やってくれるのか!っとこれも驚きです。
 カツ丼3杯分!w)
 お客さんも大喜びです!




アンコール

17 STAR TRAIN

これは、映画で聴いてましたが、しっかり聴くのは初めてです。
生歌で歌ってたと思います。
スローな、強いリズムをバックに浮き上がる歌声、綺麗でした。

最初はステージの外側に向かってマイクを並べ、回りながら?歌ってましたが、途中からセンターに寄ります。
センターには下から出てきた 真ん中に3本のマイクの付いた台のような物が出現。
廻りには STORY で出てきたスクリーンが再び現れました。


3人は向き合ったまま歌い、上昇していきます。
センターのマイクの中心にカメラが付いていてぐるぐる回っており、その映像がスクリーンに映し出されます。
3人の顔のアップ越しに観客席も映ってなかなか幻想的な映像です。

廻りのスクリーンには エーザイさんの 1分CM の映像が流されています。
昔の映像が泣けます!

途中の代々木千秋楽での 人文字映像で止まり、それをバックに3人が降りてきます。
最後は地上でエンディング。


ラストの一言は短めで、

あ)まだまだ見とってね!


その後、手を振りながら、再び北の通路を歩いて行き、幕の中に消えていきました。
のっち も鬼はけせず、ゆっくりとw


いや、良かった、というか、良すぎました。
昔の楽曲に加え、STORY に 新曲 STAR TRAIN まで観れるとは思ってもいませんでした。
こんなに盛り沢山のライブ、観たことありません。
今あるものを全て出した!って感がありますw

終わり際があっさりしていたので、何だかこれで Perfume は締めくくっちゃうんじゃないか?なんて思ったりもしました。
映画で次の目標は聞いていたものの、10周年締めで終了、っていう可能性も捨てきれませんでしたから(^_^;)


このステージ、本当にファンじゃない人達にも観て欲しい、って思いました。
誰が観ても感動するんじゃないか?な?と。

しかし、残念ながら今回のチケットシステムはファンじゃない人達には届き辛い状況だったので、なかなか難しいでしょうけどね。
ほんとにいいステージでした。

世の中にこんな素敵なものが観れる場があるんだ・・・って思うほどです。
素晴らしいエンターテイメントでした。




と、なんか、いい、いい、しか書けませんが、音響についても少し。
全然詳しくは知らないんですが、どうやら、最新式の音響設備が奢られていたようです。
ステージの上に大型モニターが4枚吊る下げられて、その間を ラインアレーが埋めるような形でそれぞれで8本?くらいあったと思います。

条件として、全方向に向けての音響は距離が均等なのでいいのか?どうかは分かりませんが、反響音も無く、非常にクリアでした。
今までのライブだとやたら低音が効いてて、しかも割れてたりしたこともあったんですが、今回は嫌味の無い低音、そして、綺麗に聴こえてくる中低音でした。

でも低音が抑えてあるか?と言えばそうでもなく、アリーナに降りた際には足で音圧を感じるほどの低音でした。
ほんとにいい音で聴けて満足です。
佐々さんも天国で満足してるんじゃないでしょうか?
すばらしい、Team Perfume のお仕事でした。


と言うことで、、思いつくまま書きなぐった、LIVE3:5:6:9 のレポートを終わりたいと思います。


最後にセットリスト

01 FAKE IT
02 NIGHT FLIGHT
03 コンピュータシティ
04 Pick Me Up
------------------------
スゴロク コーナー 26日
05 未来のミュージアム
06 1mm
07 シークレットシークレット
08 エレクトロワールド
09 Twinkle Snow Powderly Snow
------------------------
10 GAME
11 STORY
12 Party Maker
PTA
13 ワンルームディスコ
14 Dream Fighter
15 チョコレイト・ディスコ
16 Puppy love
アンコール
17 STAR TRAIN

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/10/17 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/932-46d83b2e