Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP Day3 ダンスコンテスト セトリ&レポート

VMAJ 2015  Perfume に投票しましょう!
MTV VMAJ 2015
Perfume ”Pick Me Up”の投票はこちら

関さん担当 Video は
I Won't Let You Down と SUN です

OK GO とは部門が被ってしまっています(^_^;)




ダンスコンテストも勢いで書きます!


当日なんだかんだでギリギリに到着した武道館。


それ程待つことも無く、始まりました!
席はアリーナの15列目くらい?
めっちゃ近いです!
まあ、人気が無かった公演ですからねw


幸楽は? 角野卓造じゃねぇよ! in 武道館
緑じゃないんですね? シュレックじゃねーよ!
クッキー焼かなくていいんですか? ステラおばさんじゃねーわ!

という3人の突込みに対して、司会陣も

高)映画面白かったですよー? マイケルムーアじゃねーわ!
  いや、ベイマックスの方・・・

春)わからんわ!

で、揉めて、止めるはるかが、踊ろう!と

それとなーく あのオープニングポーズに持っていく 3人w
で、そのまま音楽が流れて踊りだす3人
会場爆笑です。


一通り終わると、

あ)ちょっと、うちらより先にポリリズム歌うのやめてくれる?w

と突っ込みも成功でした。



そして、審査員席は 1階のセンター最前席
南側は完全に席を空けていて、傍には座れないようになってました。

ポツーン!って感じでした。

前回の方が近くに座れましたから良かったですね。


審査員席には、Perfume と MIKIKO先生、関さん が紹介されました。

一言、って言われて、早速弄られる 関さんw

普通の人だから、って あ~ちゃん w


しかし、良く考えると、ダンスの審査員になぜ関さんが座っているのか?ちょっと疑問ですね。

まあ、1,2回と務めてたから、という感じなんでしょうけどw



極部門
ぐらんぱ Team Perfume Hong Kong Natural Flavor

と言った具合に、今回は時間短縮の為、3組づつ踊って纏めてコメント、というスタイルでした。

確かに一人づつだと時間掛かりますからね。


この後、Mステ の生放送が控えているので、進行はバタバタと慌てている様子が見て取れました。


コメントをいう あ~ちゃん が、かえるさん?って次のグループの人を言っちゃって、会場ウケてましたw



創部門
ふりかえるとエレキ Eve Melly 就職氷河期

進行は極と創とU16 と回していくようです。

確かに、飽きなくていいかも?


なんと、2番目の Eve Mellyさん、ずっと突っ立って軽くリズムを刻んでました。

え?そういうダンスに変えたの?ってビックリしてたらやっぱりまだ始まってないと勘違いw

慌ててやり直してもらうハプニング


時間が無いのにこういうハプニングはスタッフもヒヤヒヤしたでしょうね。


ここで、ふりかえるとエレキのかえるさんとお話できた あ~ちゃん


氷河期さん達のは、夢オチ?ってことで伝わってました。



極部門
くるんくるん 3・1・ニコル 主婦ゅ~む★

くるんくるん は制服だったけど、本物じゃなく、

あ)ちがうんかーい!

と突っ込まれてましたw


3・1・ニコルさんは、日本語ペラペラで通訳要らずでした。



U16創部門
ミニドリ。 ノイタミナ DREAM☆GIRLS

あまりPerfumeファン、っていうのを感じないDREAM系の2つのグループ。

ノイタミナ はPerfume ファンかな?と言う感じで、創部門は Perfume ファンじゃないグループも多かったような気がします。

コンテストは腕試しに出てる感じですね。


ノイタミナ はロボット系のダンスだったけど、ちょっと可愛い感じもあって気に入りました。

会場の投票では彼らに入れました。

見事 観客賞をもらいましたね!


団体のダンスはやはりPerfumeは大好き

の)みんなファンです!



U16極部門
profumo H4 sisters LX Koke_Sisters

profumoさん は大人になったね、品があるねって言われてました

koke_sistersさん達は、覚えてる???って言われてた。

緊張しすぎて喋れなくなっちゃうんですねw

なんてったって、武道館のステージ上ですからね!



創部門
ごまのかけたごはん ト・アペイロン そうでない人ユキジ pinkchild

ごまのかけたごはんは、PSPS が好きで、先生ならどうやるだろう?って考えてやったと。

先生が、私も感じました!って言うんで男泣きしてました(T_T)


ユキジさんはもう知り合いのような会話
実際知り合いなんでしょうけどw



極部門
まちゅーむ☆ Holiday Girls D×D 不自然ガールズ

DXDさんは右の人がダンスが上手く行かなかったらしく、泣いたのがめっちゃウケてましたw

不自然ガール は のっち より のっち とw



創部門
海外からの応募で来れなかった4組は映像での審査
Abracadabra Sexy Mafia RBNproject



待っている間、観客賞をスマホで投票

見事、ノイタミナ が受賞
151001_8.jpg


審査員特別賞が急遽決定
3・1・ニコル DREAM☆GIRLS

極部門U16
H4 sisters
151001_7.jpg

創部門
そうでない人ユキジ
151001_10.jpg

ダメ、ダメ・・・という表情一杯で出てきたユキジさんにちょっと感動


極部門
不自然ガールズ
151001_3.jpg


ミニライブに移行する間、待ち時間に応募作品が流されました。

そして、エンドロールには参加者の名前が全員。



ミニライブは、

1.Pick Me Up
2.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
P.T.A.のコーナー
3.チョコレイト・ディスコ

でした。

3人祭りはスタンドだったので、アリーナで観れて良かったです。

しかも、真ん中の出島を横から観る感じで結構近い!

まあ、短かったですが、その後の中継のウォームアップにはなったと思います。


そして、一旦引っ込んだ後、中継待ちでした。

中継に向けてはいろいろ説明があったり、声出ししたり、いつもとは違う感じで面白かったです。



そして、いよいよもうすぐ、と言う段階で、スクリーンにMステが映されました。

直前の森山直太朗が歌ってます。
場内、さくら の大合唱となりましたw


それが終わると40秒のビデオの後、中継がつながります。

中継の音声もスピーカーから流れました。

なので、タモさんが、武道館のお客さーん と呼びかけたのもしっかり聴こえてました。



そして、紹介が終わっていよいよ、ポリリズム が始まりました。

お客さん、全力でノリます!

事前には、喉、潰れてもいいでしょ!? って言われて、オーーって応えてましたからw



途中、え?っと思ったのは、まだ続く?と思ってたら TV用の超ショートバージョンだった為、途中からいきなりポリループに行ってちょっと乗り遅れたかもしれません。

事前に知らされてなかったので(^_^;)

でも、みんな素早く対応してたと思います!GJでした!
150925_12.jpg


もうひとつは途中でダンスコンテストの参加者が一斉に出てきてビックリしましたw

それも言われてなかったので。



中継が無事終わると、 あ~ちゃん が感激して、

あ)TVは苦手だけど、みなさんのお陰で一番リラックスしていい顔で出れたきがします。

  ありがとう!
と、


それから、

あ)タモさんが、お客さーん って言ってくれて良かったね!

  あれは、いつもスタジオで、お客さんからタモさんコールがあると、お客さーん、って返してるんよ、

と説明してました。



と言う感じで、ダンス関連のファンとPerfume がお互いに愛にまみれ、最後に中継で一致団結し、幕を閉じた感じでした。

サミットはちょっと限定的でしたが、コアなファンとの愛にまみれ、FESでは相思相愛のバンドとの愛にまみれ、今日も、更に愛にまみれ、いい感じで後に繋がってきてると思いました。


ダンスコンテスト、思ってたより楽しかった!
またやって欲しいです!


今度はもっと、決勝進出を増やして、多くの人が出れるといいな、と思います。

以上、ダンスコンテスト関連レポでした。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/10/12 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

ありがとうございます!

ノイタミナです!私たちのことを記事に書いていただき、本当に嬉しいです。ありがとうございます!
[ 2015/11/09 17:30 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございます!

ノイタミナさん
コメントありがとうございます。
これからも頑張ってください(^^)
[ 2015/11/10 02:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/927-a439e15d