Perfume Anniversary 10days Day10 LIVE3:5:6:9 広島2日目千秋楽 感想(ネタバレ)

VMAJ 2015  Perfume に投票しましょう!
MTV VMAJ 2015
Perfume ”Pick Me Up”の投票はこちら

関さん担当 Video は
I Won't Let You Down と SUN です

OK GO とは部門が被ってしまっています(^_^;)


させ、本日 LIVE3:5:6:9 が千秋楽を向かえ、無事終了しました!


基本セットリストは

FAKE IT
NIGHTFLIGHT
コンピュータシティ
Pick Me Up
ーーーーーーーーーーーー
スゴロク コーナー
ーーーーーーーーーーーー
GAME
STORY
PartyMaker
DreamFighter
PTA
ワンルームディスコ
チョコレイトディスコ
Puppylove
アンコール
STARTRAIN



スゴロクコーナーの各日セトリ

26日
未来のミュージアム
1mm
シークレットシークレット
エレクトロワールド
Twinkle Snow Powderly Snow

27日
レーザービーム
未来のミュージアム
1mm
Twinkle Snow Powderly Snow
彼氏募集中

29日
シークレット シークレット
スイートドーナッツ
微かなカオリ
Twinkle Snow Powderly Snow
彼氏募集中

30日
ねえ
微かなカオリ
スイートドーナッツ
未来のミュージアム
彼氏募集中

6日
微かなカオリ
エレクトロワールド
彼氏募集中
未来のミュージアム
彼氏募集中(広島弁)

7日
彼氏募集中(広島弁)
スイートドーナッツ
エレクロワールド
SEVENTH、HEAVEN
だいじょばない

でした!
終わると同時にマスコミも発表。
もう記事はできていてポチっとしたんでしょう。


ネタバレで言えなかったこと、数々をとりあえず書き留めてみます

151008.jpg


ステージは360度から見ることができる八角形ステージ


最初にステージ廻りを囲んで立ち上がった光る くの字の柱は FAKE ITのMV と似ていた
(確か、STORY~PARTY MAKER の時に格納された)


360度から観られるステージの為、3人の衣装にいつも付いてた背中のイヤモニレシーバー用?のポケットは無く、スッキリして後ろ姿も美しかった。
腰の辺りに収納???


あ~ちゃん が珍しく肩を出した衣装で、最初にドキッとした。
昨日、なぜか肩下の袖を上にあげて肩を隠してみたりしてた。
肩出しに慣れなかったのかな?


確か、コンピュータシティ~Pick Me Up? の間の衣裳の早換えは凄かった
短時間の間に白青から真っ赤に
多分重ね着では無かった
のっち は赤いショーパンがみえてた



スゴロクでは、
サイコロは10面体?
10面目は★マークで、出た場合は好きな曲がやれる


あ~ちゃん は 6,7,8,9 と連続で彼募を出したらしく、9で出した時はマジで驚いていたw


全てガチの為、9では彼募を2回やった。
同じのが出た場合、やり直しが普通だが、この回はこういうのがやってみたかったと あ~ちゃん が言い、直ぐに二人も賛同して協力体制に
昔のような迷ったりする緩い展開は無かった
流石です。


ただ、最終日は異例の 未来のミュージアム を拒否
これは出続けていた為、会場の大半が同意。
初見の人は観たかったかも?
でも、結果神セトリになりました。


結局スゴロクの候補曲はやりたいという願いが叶った形
みらミュ以外はガチで選ばれた
★も出たけどw



そのゆる~い感じの展開からの GAME は圧巻
この瞬間、いつもの構成とはかなり違う!という驚きがあった。


GAME のライトサーベルは最終日だけ?トラブル
のっち のが点かず、最後にやっと点灯



STORYのスクリーンは網戸w
上下する際に結構弛んでいた。
伸びればピンピン


STORY は外側の八面スクリーンへのプロジェクター
更にプロジェクターが上に付いた三面?の小型スクリーンが3人の映像を映しながら下降してきた


完全に降りてプロジェクターでのダンス披露しつつ、途中で3人がリフターで現れ映像と同期


網戸を手でなぞるような動きに対して網の映像も揺れるように変化して面白かった


歌の部分でセンターのリフターに集合し上昇
こちらも5mくらい上がったように見えた。


面発光する衣装が光る面を変えながら上昇し、最高地点で全身光った
柵は無いように見えたので、ダンスはゆっくり、少しの動きのみ



からの PARTY MAKER はステージの端に3人がリフターで登場
これが一番近かった


更にリフターは上昇
三角の細めの柱のみで5m?くらい上昇
見てる方が怖いくらいでかなり揺れていた。


1m四方くらいの台が柵で囲われてて、手前のバーを開いて中に入り、命綱を腰に装着してから上昇


でも、メンバーも慣れてきたのか、9では、 あ~ちゃん がわざと揺らしていた
かっこ良かったが、次の日はやらなかったので禁止されたかな?w



チョコレイト ディスコ ではステージ上にミラーボール状の照明が出現し、強烈にミラーボールと同様の光を放っていた。
表面はミラーボールのようにキラキラ反射していたが、反射するタイプではなく、自ら発光してた
始まった瞬間の暗い中の発光は物凄かった!



アンコールの STAR TRAIN ではマイクスタンドを使って外側を向いて歌い、ステージが回転していた。


続いて中心から競りあがってきた向き合うようにセッティングされたマイクに向かって立ち、台ごと上昇。
中心にカメラがついていて、回転しながら、その映像をモニターに移し、メンバーの顔のアップ越しに観客席が映り、独特の映像に。


中心のステージが上昇するに従って、廻りの網戸スクリーンも上昇。
そこに、エーザイの1分CMの映像が映し出された。
代々木千秋楽の、WI LOVE Perfume の人文字の場面で静止



下降し、曲終了後、最後のあいさつ。
その後、小さめの STARTRAIN のインストに合わせてステージを一周し、手を振った。

ラストは北側の退場通路を歩いて、幕の中に消えた。



と、取り合えずパッと思い出した内容を書き綴ってみました。

後々修正を加えたりしようと思います。
関連記事
[ 2015/10/08 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/922-0cb63626