Perfume Anniversary 10days Day9 LIVE3:5:6:9 広島1日目 感想 & 一茶 他

VMAJ 2015  Perfume に投票しましょう!
MTV VMAJ 2015
Perfume ”Pick Me Up”の投票はこちら

関さん担当 Video は
I Won't Let You Down と SUN です

OK GO とは部門が被ってしまっています(^_^;)




今回もネタバレ無しの為、今一良くわからないと思いますが、聖地巡りと感想を。
いや、ほとんど一茶w



まず、尾道の一茶へ行ってきました。
例の泣ける広島県 のガイドブックで一躍有名になりました。


2度目でしたが時間があったので行けました。
岡山と広島の間くらいなので鈍行では1時間半もかかります。

聖地巡りとしてはかなりハードルが高いと思います。
海も渡らないといけませんし。


でも、折角だし、パフュ友も行くというので再チャレンジです。


ホームに入って来た広島らしいラッピング電車。

なんと今日はクライマックスシリーズ出場をかけた大事な一戦があるそうです。

勝てば街も大騒ぎになりそうです。
オフ会と祝賀会がかち合うかもしれません(^_^;)
勝って平和な雰囲気ならいいんですがw



渡し船で海を渡ります。
一茶に行くには一番近い 向島行きは駅前正面から出てます。


本州からさようなら


船着き場からは歩いて10分くらいで着きます。


一茶では今日は Perfume の広島ライブのある特別な日、と言うことでいつもより早めにお店を始めてくれていました。
おばちゃん頑張ってくれてました。

今日はファンからプレゼントされた今回の Perfume グッズのTシャツを誇らしげに着て頑張ってました。

ただ、エプロンをかけているので袖のウドちゃんしか見えてませんでしたがw



お店は相変わらずでしたが、前回よりファンのプレゼントが増えていました。
いろいろ見覚えのあるものもw









そうこうしている内にお好み焼きが焼かれていきます。


こちらのPerfumeセットはそば 餅入りで、かなりボリュームがあるので前回はラーメンを食べた後と言うこともあって餅を抜いてもらったのでした。

今回は朝飯を抜いてきたのでフルでお願いしました。


ひっくり返して、すごいボリュームですw


普段は鉄板の上で頂くんですが、今回は忙しくなりそうと言うこともあり、皿に乗せて食べる方式となりました。
すぐに鉄板が空きますからねw

ドーンと出来上がりです。


ボリューム満点です。
しかも、前回より美味しくなってる!
超旨かったです!


前回は正直言ってそんなに旨い!って感じでは無かったんですが、今回確実にクオリティが上がってました。

見ていても色々細かい工程が追加されていた気が。
イカも前は冷凍だった気がするしw


とにかく美味しくなってたので自信をもってお勧めできます。
ちょっと遠いですが、是非!

多分今日、明日はかなり混むと思いますが、おばちゃん頑張ってください!
影ながら応援しています(^^)


他の聖地は1度訪問しているので、そのまま広島へ戻りました。




広電乗って市街へ
この古い車両が渋い!

どうせ乗るなら新型よりこっちの方がいいですね。


そしてタワレコの展示を観ました。
パネルだけではなく衣装展示もありました!
その横でライブビデオも上映。

BGMは Perfume オンリーでした。


エレベーターを降りた所にパネルとファンから送られてきたイラストの展示がありました。





続いてやたら気合いが入ってるっぽいHMVへ。
こちらは凄かったです。

登っていく階段がPerfume一色で、正にジャックされています。

店内でもポスターや Perfume のコーナーが設けられ、奥では大画面、大音量でライブビデオが流されていました。
店内のBGMも Perfume オンリーと徹底しています。
ちょっと感動しました!


表で流されていた bitter の映像には人だかりができていました。
今とギャップがありますもんねw


Perfume ニュースは配布終了してました(TT)




そして、会場に行く前に最後の腹ごしらえで むさし 本道り店へ行ってワカメうどん


小腹が空いていた程度なのでちょうど良かったです。



さて、ライブ会場では開演時間が迫るに従って人も大勢集まり、振りコピやった、アクリルバッヂの交換をやったり、コスのファンも沢山居て賑やかでした。

自分もコンプリートしたくて買うのを躊躇していたバッヂを思いきって買って(物販空いていたのである程度選ばせてくれて自力で7種コンプ)すぐに交換してくれる所で残りの3種も交換してもらって揃えることができました。

ありがたかったです。




武道館よりエリアが狭いので賑やかな感じがしました。
広島、盛り上がるといいなぁ、って感じです。



またまた結構ギリギリでしたが会場入りしました。
今回は急遽譲ってもらったのでパフュ友の同伴です。

すると、何とアリーナでした!
しかも、10列目!
更に席に着いてみると実質柵から4列目と言う神席でした。

アリーナは色々あって上からの方がいい、と思っていましたが、これは近い!それだけでもう最高な予感しかしませんでしたw


そして、開演
あんなことやこんなこと、本当にメンバーが近い時があって、こちらが恥ずかしくなるくらい、いや、観られる方が恥ずかしいでしょうねw
しっかり目に焼き付けました。

アリーナの醍醐味、を体感できました。



そして、前代未聞の同じ曲を2回やるということもあり、ほんとにビックリです。
これは2度と無いんじゃ無いかなぁw



最後に、広島での思いで、苦労し、傷ついたことや、故郷への想い、感謝 涙こそありませんでしたが、暖かい公演になったと思います。



明日は千秋楽。

今までは関東方面で行われていたことが多いと思うんですが、ここ広島で締める、と言うのはメンバーの特別な想いがあるような気がします。

さて、どんな幕を閉じるのか、ライブ中は盛り上げて、ラストは静かに見守りたいと思います。



今後の活動の発表が何かあるのか?

非常に気になりますが、その辺りはあまり期待しないで居ようと思います。



あ、最後に、サプライズで のっち の誕生祝いをやってくれたらなぁ~って思います。

何だかんだでライブの陰に隠れて祝ってませんからね。
期待してます!w
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/10/07 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/921-eab6a54e