「第3回 Perfumeダンスコンテスト ~魅せよ、武道館!~ 取り敢えず感想

昨日はレポを上げてたら危うくダンスコンに遅刻しそうだったので、今回は簡単に感想をば



ダンスコンは週の半ばで行き辛くチケットはあったけど行かなくてもいいかな?って思ってたけど、サミットに行けることになったので三人祭りと合わせて行ってみよう!って気になったのでした。

チケットも余ってるようだし、そんなに知っているフリコピさんも居ないし、今一じゃないかな?と期待してなかったんですが、ふたを開けてみたらなんとまあ、心暖まるイベントでした。


まず、司会が色々言われているサバンナの高橋さん、それと前回と同じくハリセンボンのお二方。
そのオープニングトークでも和ませてもらいました。

高橋と春菜がケンカ?見たいにみせかけ、はるかがまあ、踊りましょう、と言っていきなりポリリズムを3人で踊り出し、場内及びPerfume大爆笑でした。


高橋さんの司会振りもかなり上手かったと思います。
春菜はサブに回ってましたね。


そんなこんなで、各出場者のクオリティも非常に高く、海外の参加者も多数いてバラエティに富んでて本当に良かったと思いました。


受賞者も然り、納得の行くものでした。
上手いだけじゃない、それぞれの置かれた状況や背景まで審査したのかな?と思わせる結果だと今は思えたりします。


うまい下手だけだとちょっとギスギスする感じも出ると思うんですが、今回の受賞者はそんなことを思わせない、誰もが祝福したくなるような結果になった気がします。


一言でいうと、愛が溢れていた。
Perfume が出場者やファンに対する思い、そして、ファンや出場者か Perfume を思う思い、それぞれが重なって幸せな空気に満たされていました。



更に最後のMステの生中継では会場が一体になって盛り上げようとする気持ち。

そして、 あ~ちゃん の夢の一つであったライブ会場からの生中継が叶ったこと、本当に あ~ちゃん は涙を流して喜んでました。

会場のみんなも暖かくそれを見守っていました。



対バンも出演者同士、お互いに思い合う気持ちでとても暖かなものになったと思うけど、今日は更にそれを越えてきました!

アニバーサリーウィークを祝うあったかい気持ちがどんどん高まっているのを感じてます。


この雰囲気のまま試写会で更にPerfumeに対する愛が深まることでしょう。(こちらもDay1と同じく行ける人は限られてしまいますが……)



こんな雰囲気で迎えるアニバーサリー、本当にPerfumeも幸せだろうと思います。


それを考えるといよいよ週末から始まる LIVE 3:5:6:9 は更に素晴らしいものになりそうで、期待は高まるばかりです。


素晴らしいアニバーサリーライブになることでしょう。
Perfumeが幸せ=ファンも幸せ、ですもんね(^^)

楽しみ過ぎます!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/09/24 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/908-b7b6311a