「Perfume FES!! 2015 ~三人祭~」レポ&セットリスト

昨日のこれは時間があるのでレポを書こうと思います。


今回ちょっと事情があり本当にギリギリの入場となってしまった武道館でした。

今までの対バンのパターンではいきなり対バンアーティストの演奏で始まるので油断していたら、なんといきなりPerfume登場!
大歓声で迎えられます。

何しろ P1 に参加した人以外は P10 初のPerfumeですから!



衣装はトップスは白いレースっぽい?ので、下は真っ赤の光沢のある素材でした。
のっち は当然ショーパンスタイル。

紅白っぽくおめでたい感じで良かったw



席は譲ってもらった2階席で、南東なので距離は遠いけど斜めから観る感じで観やすいと思いました。
ただ、昨日と比べると……ほんとに遠い……これが現実です。

最初はあんな近くで観れてしまった後、しかも対バン……楽しめるのかな?と思っていました。

P10 のワンマンメインの中に埋もれてしまい、少々人気のない公演となってしまった感があったけど、どうなるのか?



そして、司会は居るのか?と思っていたら、なんと トーヤマ校長が登場!
いつもの SOL のノリで飛ばします。

校)大好きだよーーー!
前日にオフ会みたいなラジオをやりました

最初の武道館、僕、2階南東で観ていたと。
そこでオープニングを再現w


あ)校長もグランジと言う3人組でやってますが今日は一人で………

校)二人にはオファーが無かったので劇場の方で漫才してますw



続いては、各アーティストの紹介をメンバーの思いも込めて紹介


凛として時雨の紹介で、 あ~ちゃん が 中野キルユーを連呼!www



そして、トップバッターは誰だ?と思っていたら、

Negicco でした。
セットリスト
1. 圧倒的なスタイル
(ラインダンス with Perfume)
2. トリプル!WONDERLAND
3. ねぇバーディア

そう、曲の間奏の時、Perfumeが出てきて一緒にラインタンスしました!

そして、去っていきました~w

会場は大盛り上がり!



Negiccoの衣装は完璧なネギカラーでした!



そして、Negiccoには何の思い入れも無かったんですが、始まったら目がうるうるしてきました。

サミットでも全然泣かなかったのに、何故?

これがNegiccoのパワーなんでしょうか?(゚_゚)


しかし3曲と言うのはあっという間でした。
短すぎる(^_^;)





終了後、ステージの転換はどうするのかな?
空き時間があるのかな?と思ってましたが、すぐに あ~ちゃん と 校長が出てきました。

下手側のトークエリアで繋ぎます。



そして、Negicco も出てきてトーク

お餅の話になり、好きな食べ方は、しょうゆじょうゆ、と言う Nao さんに?となるみんな。
砂糖醤油の間違いでしたw

NaoさんはMJのトークでも、ごみ捨て場とゴミ箱を間違えて?とさせましたが、かなりの天然でいらっしゃるようですね。

あ~ちゃん もかなり天然だったので何か繋がりを感じますw




続いては、空想委員会

1.春恋、覚醒
2.空想ディスコ
3.劇的夏革命

途中のMCでは、チョコレイト・ディスコのコール&レスポンス

お客さん、バッチリ対応して流石だとw


アップテンポでノリノリの楽曲、いい感じでした!







終了後は空想委員会もトークに出てきました。
今度は上手側に かしゆか と校長

最初は あ~ちゃん の司会で安心だったけど、 かしゆか はどうかな~?と心配もよそに、全然大丈夫でした!


ここでちょっとハプニングが起こり、校長のマイクが入りません。
3回くらい替えても入らないので校長切れ気味でしたw

ネタなの?っていうくらいしつこく交換してダメだったのでちょっといけませんねぇ。



そのお陰で、一つのマイクをシェアする かしゆか と 委員長に会場からは ヒューヒュ~と冷やかす歓声w

ちょっと かしゆか 照れてたかな?w



そして、MJでも取り上げられてましたが、委員長のパフュクラレベルが試されました。

プリマポックスを持っているくらいですから相当の古参?

問題は校長からで、
7,8年前に旧コールと新コールで揉めたことがありましたが、その曲は何でしょう?という問題

これは簡単!サービス問題!と思いきや、答えは ”Dream Fighter”と言い不正解。

新旧コールと言えば、あれしかないと思うんですけどねw



サミットでも思いましたが、ファン歴の長さ=知識では無いんですよね。

増してや熱や愛なんて測りようが無いと思います。



委員長は、武道館に立つ、Perfumeと共演する、という夢が叶ったけど、新たに、

空想委員会フェスを開催してPerfumeを呼ぶ、と言う夢ができた、と宣言!

会場も讚賞の声援でした!




続いては WEAVER

1. 僕らの永遠からHard to say
2. Boys&Girls
3. シクシク(6人連弾)
4. Shall we dance
5.くちづけDiamond

ここでも Perfume 登場!
なんと WEAVER が、シークレット シークレット をアレンジ。

その途中でメンバーで3連弾(ピアノを3人で並んで弾く)する場面で、そーっと後ろから近づいたPerfume。

ただの冷やかしか?と思っていたら、そのままピアノの高音側に加わって6連弾となりました。
凄い!

とは言ってもPerfumeのエリアはワンオクターブくらい?
のっち が主旋律を弾いて、あとは多分2,3音叩いてただけのようです。



終了後のトークは のっち 。
大丈夫か?ちょっと心配w

の)良かった~~~~


トークの中で、3人ともピアノは習ってたと説明。

同い年だけど後輩になる WEAVER はやっぱり緊張する、なので、あーさん とか呼んだり?w


の)つま恋 のセーラー服は、最初は男子にセーラーを着て欲しかった。
けど、やっぱり女子に着て欲しいと言うことで着ました。

あのセーラーはつま恋コラボチーム男子の要望のお陰で実現したと言うことで、観客大歓声でした。



続いては凛として時雨
DJでPerfumeファンのドラマー ピエール中野のバンドですね♪

Who What Who What
DISCO FLIGHT
SOS
nakano kill you
感覚UFO
傍観

めちゃくちゃクールなバンドで、フダン絶対やらないんでしょうけど、メンバーの紹介をPerfume風にやってくれてました。
これには Perfume も感激!





演奏後のインタビューは Perfume は3人で対応w
に対して、ピエール中野だけが登場w

Perfumeに対しての言葉が熱すぎるw
秋葉でビラ配りしてる頃からのファンで、一緒に写真を撮ったこともあると。

でも、Perfume側は???で認識されて無かったと。

掟さんと中田さんは神だったと

校長と Perfume の話を朝までしたこともある

DJでは必ず Perfume をかけると
(いや、今年のメトロックでは掛からなかった(^_^;))


熱く語る 中野さんでしたが、始終、パフューム↗と語尾を上げるので、再三 あ~ちゃん が、
Perfume↘ね、と修正していたのが笑えましたwww




ラスト
フジファブリック

1.虹
2.Sugar‼︎
3.夜明けのBEAT(w/Perfume)
4.バタアシPartyNight
5.GreenBird


こちらも途中のモテキの曲?で出てきて歌ってました。

ただ原曲のキーをそのままやってたので歌うパートが低すぎて全然ダメでした。


男女の歌を一緒に歌う場合、キーが合わないのはいつも感じる問題ですね。
どちらかが合わせざるを得ません。


あ)モテキとかチャウ大でご一緒しましたね。

(チャウ大は観に行ったけど、誰が誰だか今一つ分かってませんでしたw)



Perfumeは次出番なのでトークはフジファブリックのライブ中に行いました。




演奏後のトークは校長のみで進行




最後は Perfume のステージ

01 Pick Me Up

フェススタイルの、Pick Me Up と流れたあと、照明が点くと現れた3人

観客からは大歓声

またまたショートか?と思いきや、2コーラス目に行きました!
古初披露でした!
(習慣で気づいてなかったのはここだけの話(^_^;))



継ぎ目なく、
02 レーザービーム
こちらもフェスではお馴染みでしたが、継ぎ目なく続いたのは、

03 GLITTER

これはヤバイです!
アルバムJPN そのままの繋ぎで来ました!

これ、一番カッコいい!って思ってた部分です!

GLITTER のイントロ部分でお客さんを煽る あ~ちゃん !

いや、カッコ良すぎました!


続いた、
04 NIGHT FLIGHT

これもつい最近フェスでやっているので驚きは無いですが、フェスに行ってないファンにとってはかなり久しぶりの筈、大盛り上がりでした!

自分も今回は席が遠くて距離があり、なかなか盛り上がれないかな?という感じだったけど、やっとエンジンが掛かってきました。

久しぶりのこの感覚、懐かしいです。



挨拶

給水


あ)フジファブリックのコラボの時、頭が真っ白になって一言も歌えんかった(^_^;)
好きな歌なのに~~(^_^;)

(良くわからなかったけど、そうだったんですねw)


P.T.A.のコーナー
四つ打ちに乗せて、いつも通り

途中の三人祭りの歌をやったんだけど?でした。
調べたら、

チュ!夏パーティ/ 3人祭り

ハロプロで三人祭りと言うグループがあったんですねw

そう言えば以前検索した時!それが引っかかって来た記憶がありますw


そして来たのが
05 FAKE IT
こちらも最近のフェスでやってました。

圧縮のない平和だけど遠くから観るPerfumeは久しぶりに新鮮。
ワンマンの懐かしい感じです。

個人的にもこの頃には盛り上がって飛びまくってました。

後半エンジンが掛かってきた感じです。


ラストは、
06 チョコレイト・ディスコ

超盛り上がりましたが、暖まった頃に終わりとちょっと寂しい(^_^;)




最後は出演者全員での、

07 Puppy Love

おー、来たーーー!と思いました!

パピラはなんか上がりますw


全員三人祭りのTシャツですw

ピエールのエアドラムが最高で、ずっと見ちゃってましたが、その間にお立ち台にメンバーとみんなで並んで座ったり、色々やってました。

むあ、みんな楽しそう!
いや、楽しいに決まってますw

観る方も存分に上下上上を楽しませてもらいました。

やっぱりパピラ最高です!


校長も最高だった!と〆て最後の挨拶。

ちょー楽しかった~~~♪とw



あまり知らない対バン相手だったので楽しめるかなぁ?と心配でしたが杞憂でしたw

Perfume 押しのアーティストさん達、そして、Perfume側も各アーティストに対して惜しげなく愛を表現して、結果、愛に溢れたイベントになりました。

いや、良かった。
ほんとに楽しめました。

ただ、立っていた時間が長かったので足が半端なく痛かったですが(^_^;)



Perfumeセットリスト
01 Pick Me Up
02 レーザービーム
03 GLITTER
04 NIGHT FLIGHT
P.T.A.のコーナー
05 FAKE IT
06 チョコレイト・ディスコ
07 Puppy Love( 出演者全員 )

以上、レポでした!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/09/23 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(4)

perfumeとの素敵な時間

今回の3人祭りはゲストのアーティストもperfumeが好きなユニットばかりなのですが、ピエール 中野 さんはやはり異色ですよね。高橋 優 とは別の意味でキモイと思いました。それにしてもnegicco にとっては武道館という場所は彼女たちの夢の一つなのですが、今回の企画でかなったとはいえ、あくまでも借り物であり、本当の意味での武道館公演に向けて彼女たちの今後を見守っていきたいと思っています。
[ 2015/09/23 19:29 ] [ 編集 ]

はじめまして

いつも読ませていただいてます。
私も同じ2F南東におりました。
そして、Perfumeのセトリ レザビからのglitter!鳥肌でしたね。
私ファン歴まだ2年でして、LIVEもぐるんぐるんからの2回目だったのですが、憧れのw FAKE IT もあって、最高に踊れました。
ねぎっこちゃん達は 勝手に涙涙になるかと、想像してましたが、堂々としたステージでしたね。
個人的には空想委員会が気に入りました。
三人祭り本当楽しかっです。
ぐるんぐるん代々木がスタンド後方で、Perfume三人小さかったのですが、武道館はあの席でも近くに感じました。30日参戦するので、また楽しみです。
またブログ読ませていただきます
お邪魔しました(^^)

[ 2015/09/24 00:34 ] [ 編集 ]

Re: perfumeとの素敵な時間

タクローさん
ええ、ピエールさんはほんとにキモいですね←褒め言葉w
Negiccoの件はその通りで、更なる活躍を目指して欲しいです!
[ 2015/09/24 00:53 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

えむさん
コメントありがとうございます
レザビ→GLITTER ほんとに鳥肌でした。
カッコいい!って思ってた繋ぎだったのに JPNツアーで叶わなかった部分だったので尚更です。

FAKE IT も最高でした。
Negiccoも最高でした。

こんな色々感動を与えてくれて、本当にPerfumeには感謝です!

30日楽しんでください!
[ 2015/09/24 01:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/907-8dfd3227