SWEET LOVE SHOWER 2015   Perfume レポ&セットリスト

SLS 行って来ました。
予報では雨だったので相当覚悟して行ったんですが、意外とパラパラのみで肩透しされた感じでしたw
そして、昨日チョロっと書いた、あの曲やら!やってくれました!
もう感激でした。



まず、今回の Perfume の出演は15時半~
なので、それに合わせてゆっくり出発しました。
いつも通り、Perfume にターゲットを絞って、その他は観れたら観る感じです。



往路も相当降られるだろう?と気合を入れていたんですが、小雨程度でした。
山中湖に近づくとほとんど止んで道路が乾いている程です。



会場に到着すると、小雨でした。
でも、会場のほとんどがこの状態
150831_1.jpg
長靴で行って正解でしたw
でも、ステージ前はなんか敷いてあって全然大丈夫でした。



しかし、Perfume と共に4年振りのラブシャですが、今日のアクトはそれ程・・・って感じでした。

前回は マンウィズ とか 達郎さん とか観たんですけど。
達郎さん、最高だった、奥さんも出てきて、ほんとに最高だったなぁ・・・(゜_゜)トオイメ



NICO が終わって、ステージの様子を伺いに行きましたが、2,3列は待機しているお客さんが居たけど、全然ガラガラなので後方に下がって休憩してました。
フェス飯、カレーととうもろこしを食べて、トイレに行って準備万端です。



その時はパラパラと小雨程度でしたが、雲行きが怪しい!

雨雲レーダーでは丁度 Perfume の時間は濃い色の雨雲が掛かっています。
これは土砂降りが来る?

上空はこんな感じでした(^_^;)
150831_10.jpg



何やらホーン類の音がリハで流れ始め、スカパラっぽい?って思って聴いてました。
実際の演奏と違うのかな?



いよいよ その、EGO-WRAPPIN' が始まりました。
これはスカ!って感じですね!
ノリ易い!
すいません、全然知りませんでしたm(__)m



そろそろ・・・と重い腰を上げ、前線に移動しました。
結構後ろの方までお客さんは居ますが、間隔がユルユルなのでスイスイと前方へ。
なんと、途中でパフュ友さんと会い、一緒に前へw

フロントエリアは最前エリアとの境目の柵があるので、その前方に滑り込みます。
センターの最前エリア、ユルユルですw
これで、EGO-WRAPPIN' 終了後に入れ替えあるのかな???



しかし、スカ調の音はノリ易いですね!
ボーカルの中納さんも、お客さんを煽るのが上手いのでノリノリでした。

途中のMCで、突然、
Perfume です!
ひとりだけど、ひとり Perfume です!
と言うんでビックリ!
流石に次の Perfume を意識してくれたんでしょうか?
嬉しかったです。




そして、EGO-WRAPPIN' 終了後、なんと、続々とフロントエリアから下がってきます。
最初のポジションの10列目くらいでも十分だったんですが、折角なので前に移動しました。
なんと、5列目(^_^;)
ここまで来れるとは(^_^;)



次は Perfume ですが、ラブシャの特徴として、隣のステージが終わるまでは始まらないので、実質1時間近くの空きがあります。
でも、パフュ友さんと一緒だったので話が出来て助かりました。
周りの人達、会話に結構引いてたかな?
意外と聞いてますよねw



ステージの準備も整って、マイクリハとかやってます。
最近は女性の方がやってますね。
その方がいいですよね。

その時、気になったんですけど、最近 内山監督 フェスに来てないな、と
今年は一回も観てないかも?
一昨年はいろいろチェックしてたと思うんですけどね。
やはり、P10で忙しいんですね、分かりますw



そうこうしている内にステージはチェックが進みます。
ドリンク台も置かれ、お立ち台も3つ設置されました。

ただ・・・肝心の、期待していたあれ、が無いんですね・・・マイクスタンド・・・。
と言うことは、マカロニ、前傾姿勢、いじハロ 等はやらないと・・・正直、残念でした。


普通のセトリで終わるかなぁ・・・。
でも、予想の斜め上を行くのが、Perfume!っと密かに期待w
まあ、予想通り終わることもありますけど。

あと、今回はお立ち台の上に乗って、左右に揺すってみる、とかもやってました。
前回ぐらついたりしたのかもしれませんね。




そして、10分前くらいになると、突然 Dream Fighter のインストが流れ出しました!
最初は小さく、だんだん上げて爆音にしていきます。

これは RSR から始まってますね。
モンバスで体験しました。


モンバスの時は さーきまで! のすぐ後でブチ切りになったんですが、今回は長かった。
お陰で2回も、さーきまで!を叫ばさせて頂きましたwww

気持ち良かったんですけど、フロントエリアでもごく一部しか声をあげて無かったので周囲には引かれたかも(^_^;)




続いては一瞬、バスドラの四つ打ちが流れて音響チェック終了でした。



最近、Perfume はほぼ時間通り始まるので、待機していると、ほぼ丁度に、



Pick Me Up! Pick Me Up!



来ました!
というか、圧縮も来ました!
だだーーっと前が移動して、前ががら空きに(^_^;)

前に詰めるしかありませんw
と言う感じで開始直後に5列目ギューギュー状態の出来上がりです。
目の前の頭が邪魔ですが、隙間から垣間見る形となりますw



01. Pick Me Up 写真はSLSレポより
150831_3.jpg
3,2,1 ですね!
のっち 吼えてる!
お客さんも 3,2,1 を叫んでました!

衣装はオレンジと白の組み合わせで、白い布もレースのような感じ?
凝ってます!
カッコいい!

しかしきれいな御御足・・・(゜_゜)



もう、観客は上げ上げ!
サビの所ではガンガンジャンプ!&後ろからグイグイ圧縮!
今回前の人の頭が顎に当り気味で危険でした。
注意しながらジャンプ!

それと、今回後ろから手を頭の横に出してきてグイグイ当ててくるヤツが居てかなりムカつきました。
でも、それに負けて横に避けると間に割り込まれるので頑張ります。

ただ、そういうのに気を取られると肝心の Perfume が観れないので気にしないようにします。
無の境地ですw
抵抗は続けながらも、目は Perfume になるべく向ける感じですw



天気は曇り、というか、会場全体がもやに包まれてて、レーザーの為のスモークが満遍なく行き渡ってる雰囲気でした。
時間はまだ早いのに、ステージは暗く感じるほどで、夏フェスとは思えません。
いつもと違った感じだったと思います。



そんな中、キレッキレの3人
いきなりの盛り上がりに、3人もニコニコw
いい表情してました(^^)




続いたのが、

02. ワンルーム・ディスコ

最初にイントロで溜めて、溜めて~~~!

あ)スペシャーーーーー!

客)ウォーーーーー!

大盛り上がりです!
ジャンプジャンプ!




MC
今回 かしゆか が真ん中だったので、あいさつは、

あ→か→の となり、戸惑った様子w

あ)3年ぶりのスペシャ!
  よろしくお願いします!

とお辞儀して、給水タイムへ



給水タイム



のっち がいつも通り最初に戻って来ようとしたけど、なんと、いつもはじっくり、一番最後まで休んでいる あ~ちゃん が、一緒に前に。

あ)夏フェスなのに、今日汗無い!w
  いつもは大画面に耐えられるかどうかお恥ずかしい状態だったけど・・・

それはそうです。
観てる方もいつもよりかなり涼しいですからw

確かに3人とも全然汗かいてない。
2曲しかやってなかった、っていうのもあるかもですけどね。

すぐに かしゆか も戻って来ました。



あ)さっき、EGO-WRAPPIN' さんが、一人だけど、Perfume です!ってやってくれて、
  3人だけど、EGO-WRAPPIN' です!

とお返しw


あ)あんなおしゃれな人達にはなれんわ~
  だって、一言目が、
  「ごきげんいかが~~~?」だもん!
  将来は EGO-WRAPPIN' のようになりたいと思います


  今日は、久しぶりの曲を用意して来ました!
  みなさん手拍子をお願いします!


ん?何だろう?この振りは?と不覚にもすぐわかりませんでした。
すると!


あ)ナチュラルに恋して!

客)ウォーー!

なんと!昨日のブログに書いた、やって欲しいと思っていた一曲、ナチュラルに恋して、来ました!

うぉぉぉ、来た・・・ と感激のあまり声が漏れましたw



03. ナチュラルに恋して


ナチュ恋と言えば、最初の東京ドームで観れたのが印象的で、その後、2011,2012年頃は結構ライブでやっていたようですが、最近はやってません。
RSR ではやってくれたけど、観にいけてないのでグギギ だったんですよね!

最近では調べたら、2013年 Perfume FES!! で斉藤和義さんとコラボ、2014年 Perfume FES!! で宇多丸さんが フィーチャーしてます。
なので、混じりっけ無しは本当に久しぶりw


しかも、26歳になったおっとな~な Perfume のやる ナチュラルに恋して はいい!
自然な色気が溢れます。
3人ともちょっと照れ気味?で、ニコニコしてました。

写真もいっぱい
150831_5.jpg

150831_6.jpg

150831_7.jpg

ここだけの話、あまりに久しぶりで ポーーー! を言うタイミングを忘れてやれませんでした(^_^;)

ここで持ってきたということは、これ、P10ライブでやると思うので、要復習ですね!


この曲はあまり知らない人が多かったのか?
ちょっと盛り上がりに欠けてたかもしれません。
でも、Perfume ファンは明らかに大興奮w



そして、終わるか否や始まったイントロ!


04. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

何と何と!これも RSR でグギギだったやつ、やって欲しいって書いたやつ!w
来ました~~~!

これも昔の曲なのでお客さんは静かです。
ファンでも手を挙げる所を一緒にやる感じの曲ですから無理もありません。
久しぶりに、手を挙げてヒラヒラってやりました。


2コーラス目に入った頃、冷静に考えると、この振り付けは変っちゃうかもなんだな?と思い出し、どの部分が あ~ちゃん としては気に入らないんだろうか?と観てみましたが、良く分かりませんでした。

ちょっとヒップホップ系出ちゃったね、と言ってた気もするんですけど、そんな感じもしなかった。
いい振り付けだと思いますけどね~~~w

3人としてはグループ解散?という崖っぷちの時の曲なので、曲のイメージを更新したいのかもしれませんねw




PTA のコーナー

いつものコール&レスポンス
はみがき の歌でちょっと笑いがw

そして、今回もグループ分けなし!
こっち!
まんなか!
うしろ!
まえ!

どうも、持ち時間が短い時はグループ分けを省略しているっぽいですね。
尺取りますもんねw


あ)やっぱり日本が最高!
  みんなでJAPAN!の声を出してもらえますか???

2億4千万の瞳

じゃぱーん! 億千万!

大盛り上がりでした!


Yeh! Yeh! ウルトラ ソウル! 

あ)今日、今までのフェスで一番かもしれない!
  超うれしいーーー!

客)ウォーーー!


あ)楽しんでいきましょう~~~!!!!
  Party Maker~~~!!!


05. Party Maker
150831_4.jpg

来ました!
フェスでの FAKE IT も最高でしたが、やっぱり Party Maker も盛り上がります!
両方体感できてうれしい!



イントロで裏拍をとりながら盛り上げる3人
途中で あ~ちゃん がMC用のハンドマイクを持ったままだとういうのに気付きました。

MCの時、 あ~ちゃん だけマイクを持っていたんですね。
あとの2人はヘッドセット

歌に入る前に、慌てて のっち のお立ち台の前に置く?
もしかしたら正規の置き場所じゃなかったかもです。
結構慌ててたからw



その後、歌に突入!

お客さんも手を挙げて、溜めて溜めて~~~!
間奏でジャンプジャンプ の大盛り上がり!



途中でお立ち台に上がりに行く時、 のっち がマイクを拾ってちょっと移動させてました。
やっぱり定位置じゃなかったのかな?

冷静でした。
流石ですw



これ、Perfume の曲?
っていう、周りのお客さんの声が聞こえました。
激しくてすいませんw


しかし圧縮とモッシュは最悪です。
ジャンプするタイミングでみんな前に出ようとするので当然の動き。
なるべく Pefume から目を離さないようにしてひたすら耐えます!

最後の裏拍もだいぶ定着してきた感じですw



あ)最後の曲です!
  声出してくれる???

客)ウォーーー!

あ)チョコレイト・ディスコ~~~!



06. チョコレイト・ディスコ

もう、この頃は多少モッシュも落ち着いたと思います。
ただ、ギューギュー詰めは相変わらずなので、挙げた手は挙げっぱなし。
この曲はフリをやりたいけど、手首だけでチョイチョイって感じでやるのが精一杯でした!

みんな声でてた。
手も挙がってたと思います。


今回は Perfume ファンが少なかったと思うので、お客さんのシンクロ率は今一つだったかも?
でも、フリを知らなくても超盛り上がれる チョコレイト・ディスコ は最強のフェス向けの曲だと思います!



最後のあいさつ

今年のフェスで、最高の日になりました!

それでは Perfume でした! ありがとうございました!


去り際に、

あ)風邪ひきになんなよ~~~!




今回は35分くらい?だったと思いますが、MCも手短に、結構聴き応えのあるステージだったと思います。
モンバスとかすぐ終わっちゃった感じがありましたけど、今回は長く感じました。
やっぱり、久しぶりの ナチュ恋 と PSPS が聴けたのが大きい!
最高でした!大満足!

欲を言えば、マカロニ が聴きたかったですけどね!
それは贅沢と言うもんですね!



そして、終了後に雨がバラついてきました。
Perfume 流石!持ってます!
と言っても、すぐに小雨に変りましたけどw




スペシャのオフィシャルページで早くもレポが上がってます。
その日のうちに出るとは仕事が早い!

このページの写真はめちゃくちゃ画質がいいので見応えありです。
SWEET LOVE SHOWER 2015 LIVE REPORT Perfume

Stuff Twitter でもRT
150831_2.jpg



セットリスト

01. Pick Me Up
02. ワンルーム・ディスコ
03. ナチュラルに恋して
04. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
  「P.T.A.」のコーナー
05. Party Maker
06. チョコレイト・ディスコ



終了後の Staff Twitter
150831_8.jpg
寒がってる のっち が(笑)
そこまで寒くは無かったですw

で?え?ピエール瀧さん????あ=====3
何してるんですか!
150831_9.jpg
右手は あ~ちゃん の肩を抱き、左手をよーく見ると・・・ のっち の肩の上に!!!!!!!
瀧さん!!!!!!・・・・・・うらやまですw

しかし、終了後の3人の服、地味ですねw

そう言えば、暫く経った後、ステージ間の橋の手前の道路が通行規制で止められて待っていたら、黒塗りで窓も真っ黒な不気味なハイエースが2台通過してたんですね。
もしかしたら Perfume が乗っていたのかも?って思いました。
手を振っておけばよかったw



最後に、
P.T.A サミット合格者の方!
チケットの購入申し込みは
2015/8/29 (土) お昼12:00 ~ 9/2 (水) 18:00
だそうです!
意外と短い!
折角合格したのにフイにしないようにしましょう!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/08/31 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

瀧(笑
こういう写真撮っても怒られない地位にまさかなるとはって感じですが(笑
許してあげてくださいPitBさん^^
[ 2015/08/31 21:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

katzeさん
そうそう、全然怒れませんねw
なんででしょう?w
[ 2015/09/01 00:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/884-2b6db1d1