「P.T.A.サミット」Perfumeよりお知らせ Movie P.T.A.検定の結果発表

昨日の夕方 動画がアップされました!



みなさん、こんにちは!Perfume でーす!
150829_1.jpg
これは、モンバスの衣装!
下がフワーーっと広がってて、後ろの裾が長くて、特に のっち 良かったんですが、映ってません(T_T)
もっと、イメージではシルバーの縁取りがあったように思ってました。
記憶が曖昧(^_^;)

試験どうでした?ウフフ
150829_2.jpg
かしゆか ・・・(゜_゜)

全問題の正解が P.T.Aサミットの特設ページで見れます。
か)ひゃーー!
150829_3.jpg
こちらですね
P.T.A.サミット

非常に高得点を取られる方が多くて、2回 公演することになりました~!
150829_4.jpg

パチパチパチーのガッツポーズ!
150829_5.jpg
45分×2?なんですね。
短い!

↑間違えました。開場から開演でした(^_^;)
1.5時間くらいやってくれるかな???


O-WEST は小さい箱ですので、500人入るとパンパンパンになります。
150829_6.jpg
うん!といいつつ、目が遠い かしゆか w

合格点と言っていいんじゃないか?という人が多い!
ということで、私たちを愛してくれてる人達が多い!
そんな方々と一緒に過ごせると思うと、ほんとに嬉しいです。
150829_7.jpg
またまた イヒゆか 発生(゜_゜)

私たちも検定を受けて、だいぶ悲鳴をあげたんですけど、と言いつつ、ヘッドセットを装着する あ~ちゃん
何故今?w
150829_8.jpg
試験の結果が散々だったのか、顔を隠す かしゆか ・・・(゜_゜)
のっち も、うーーん、むずかった!って顔w

後々アップしていくのでご覧ください!
それでは、Perfume でした! バイバイー!
150829_9.jpg
お、 のっち が可愛い!(゜_゜)

と、この後モンバスのステージに向かったのでしょうね!
しかし、ヘッドセットを途中でつけた あ~ちゃん 謎ですw
もう、出番が迫ってたんでしょうか?
既に装着済みの かしゆか
そして、動じない のっち w
これまた三者三様でおもしろいです。


結果、サミットは2公演行う、ってことの発表が主で、前回の発表はどうだったかな?と見返してみると、
150616_5.jpg
やはり開場、開演 未定 となってますね。
これが2回公演となった訳ですが、当初の予定はどうだったんでしょう?

合格者数が多かったら2回にするかもよ?という感じだったのかもしれませんね。

1回だったとしても、公演時間は最初から45分だったのかな???
気になるところです。



やはりメジャーデビューを発表した記念の場所 O-WEST でやりたい!という Perfume の強い希望。
そして、沢山のファンとも会いたい、という相反する希望をなんとか叶える?という方向でのことだと思います。


あと、想像するに、満点の方々が500人を超えてたんじゃないかな?とも思います。
そうなると、1回に入りきらないし、回答時間で切るのもあれだし・・・ってことになったのかもしれません。



このムービーを観る暇も無く、突然 Twitter が騒がしくなりました。
18時くらい?

PTAからもこんなツイートがあったり
150829_10-.jpg


なんと、続々と合否のメールが届いていると!
ところがメールトラブルで自分はメールが見れません。
焦る・・・(^_^;)

合格した!
落ちた!
と正に受験の合格発表。

受かった人は当然喜びを抑えきれないし、落ちた人は悲観する人も・・・
正に悲喜こもごも
こちらは結果が見れないのでモヤモヤしてました。


そんなこんなでやっと20時頃メールが届いたけど、もうお酒も入ってたし、Twitter の反応を見ていたら明らかに呟くタイミングを逸しました。
あーーーこれはあかん。


確かに自分も含めて試験はあまりできなかったけど、もしかしたら受かってたりして?受かってるような気がする!とか思ってた人も多かったに違いありません。

Perfume を思う気持ちはみんな一緒なのに、こんなことで優劣が付くなんて???
当然な気持ちだと思います。

好きであれば好きであるほどその悔しさは倍増します。
ファンの気持ちはそんなものだと。

あまりにショックでファンを止めるとか、Team Perfume を嫌いになるとか、
まあ、そうなってもおかしくないですね・・・
その気持ちは分かります。



しかし、一方、地方、海外にとっては距離による不公正さの無い選定だったと思います。
地方の僻みかもしれませんが、今までどんなに応募しようとも当らなかった、東京で行われる 番組観覧、MVへの参加、スペシャルライブ 等々、苦渋を飲まされて来ましたが、今回は全世界平等でした。
これは合格に距離も、年齢も、性別も、当選回数も、フィルターを掛けようが無いですから!

これだけレアなイベントが、そういう検定において参加者を募ったというのはある意味良かったのかもしれません。


ただ、受かった人はたったの千人。
殆どが不合格で喜べないので、大多数に反発を買うのは必至でしょう(^_^;)
ここは運営も Perfume も覚悟の上、臨んでくると思います。
その辺りはしっかり意識してるんではないかなぁ?



ということで、自分は答え合わせの結果、合ってると思っていたものが2問も不正解で、10問も落としました。
新たに落としたのは、
・寮母さんのサプライズが サツマイモのプリン
・GAME ツアー高松の朝、現れなかったのは もっさん
でした。
合ってると思ったのに・・・(T_T)

評価は Perfum (ぱーふゅん)でした。
これで行けたら本当に崖っぷちに引っかかった状態でしょう。
一公演なら確実にアウト。


ということで、なんか暗くなっちゃいましたが(^_^;)
もし行けたら、レポ頑張りますm(__)m
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/08/29 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(2)

ちょっと

ちょっと45分て
表記されてる時間は開場時間と開演時間ですよ

2回目との時間から3時間は難しいでしょうけど
2時間ぐらいはすると思うのですけど
[ 2015/08/29 13:25 ] [ 編集 ]

Re: ちょっと

フリーダムさん
ご指摘ありがとうございます。
直しました(^_^;)
[ 2015/08/29 13:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/882-c5d3b96e