MONSTER baSH 2015 Perfume レポート&セットリスト

昨日書いたブログのように期待しながら モンバス に行って来ました。
チケットもギリギリで譲ってもらえて、交通手段もバスとかはとれませんでしたが何とか行きました。

入ってみると、人人人の山!w

というか、山に人が乗っているんですけどね。
山と言っても小さな丘みたいなものが沢山で、その斜面でみんな座って観てます。


山に向かって歩き、山の上からやっとステージが見えた!
こちらは龍神ですが、こちらでやると思ってるのでこっちを撮ってますw
150823_3.jpg
そして、ちょっと遅く昼過ぎに中に入ったのでそのまま Perfume のステージへと向かいます。
途中でパフュ友に偶然会ってビックリ!
後で合流しようと思ったんですが、いきなり会えましたw


いざ、ステージへ!
でも、最初間違えて隣の龍神ステージへ行ってました。
やっているアクトが終わるとスタンディングエリアががら空きに?
あれ?2列目も楽勝?

と思ったらやはり間違いで、
良く観ると、右側の方が両側にスクリーン付いてるし、ちょっと大きい?



実は案内所で聞いたら、あそこに見えるステージが Perfume と指さされたのが龍神だったんですね。
なんか、スタッフさんもよく分かってない雰囲気はありました。

それと、タイテとか載っているパンフレットが切れたのか?
入場時にリストバンド交換の所で渡されなかったんですね。
なので、初モンバス者にとってはもう、何も分からない状態でした(^_^;)



間違いに気付いて空海ステージに移動です。
流石にこちらは混んでる!
出遅れたかな???


クリープハイブ が始まる前でした。
センターエリアは結構混みこみ。
あまり前には行けません。
まあ、それ程前でなくてもいいかな?と思いつつ、クリープハイブ を観ました。

個人的には高すぎる声がちょっと趣味に合いませんが、流石に売れてるので、お客さんノリノリ!
MCも面白いですね。
歌詞がちょっとエロイというか、聞いててちょっと恥ずかしくなりますw
そこがいいんでしょうが(^_^;)



しかし、中盤エリアの観客席、なかなか気持ち良かったです。
なんと言っても雲が多めでずっと日陰。
おまけに風も吹いてきて、涼しい!って感じるくらいでした。
初モンバスですが、印象は悪くない!

足元も砂のようなものが敷き詰められていて、これが熱を持たずに適当に水分を含んでいいのかもしれません。
後方やシートエリアは芝生なので当然気持ちいいです。
全体の芝生のお陰で気温が下がっているのかもしれません。



今まで Perfume が出演したモンバスの伝説はいろいろ見聞きしてたので、相当覚悟してきたんですがすかされた感じです。
いい意味で期待を裏切ってくれましたw



さて、クリープハイプ終わりでどれくらいの入れ代わりがあるのか???
かなり皆さん下がってきます。
これは意外と前にいけるかな?

前方に左右に横切る柵があり、その両側から最前エリアに入ります。
そして、更にセンターのど真ん中にスルスルっと。
結構前まで行けました。

流石、モンバス、お客さんの移動も緩やかw
結局10列目くらい確保!でした。
当然視界は結構いいので期待です!



待ち時間も1時間くらいで他のフェスに比べたら短いし、日も陰っていて結構涼しいし、今年のモンバス最高です!
待っていると流れてきたのが、


Dream Fighter インスト

これは RSR でも流れたと聴きました。
確かにこれは上がります!

沸き立つ一部の Perfume ファンw
そして、これで圧縮が来ました!
ギューギュー詰め!(^_^;)


そして、インストは流れていきます。

周りで待機してる人の声が聞こえて来ました。
「これ、聴いたことある!でも、曲名が出てこないw」
と、この会話で最前5列目の状況が分かると思います。
やはり、コアなファンは少ない模様。



すると、あの場面が近づいて来ました・・・あそこです。
ファンなら当然大声で叫ぶんですが、

さー
と声を出して、あまりに周りが黙っているんで、  ・・・き・ま・で と声が縮小してしまいましたw
大声で叫んだら回りに引かれそうな雰囲気でした(^_^;)
でも、チラホラと声は出てたので、コアなファンは居たようです。



そして、すぐに 音は停止。
もしかして、この部分まで流すことによって、Perfume ファンがどれくらいいるか試しているのかもしれませんねw



続いて流れたのは、4打ち でした。
これも、音響チェックでしょう。
こちらはすぐ止みました。
さて、いよいよです。
何か古い曲はやってくれるかな?と期待!



と、画面でPerfume の紹介があり、流れてきたのが、


Pick Me Up ! Pick Me Up !


そして、今回は早歩きくらいで3人出て来ました。



2回目の、

Pick Me Up ! Pick Me Up !

に続いて、始まりました!


1. Pick Me Up

今回の衣装はライトグレーにシルバーの縁取り。
大人っぽくてテクノっぽくてカッコいい!
モノトーンもいいですね!

ん?今、 のっち のおへそ見えた?
っと思いましたが、気のせい?
確かに のっち の衣装はウエストの上のほうまでピッタリしてるんですが、その下はスカートのように広がっています。
そして、前の方は短いんですね(゜_゜)

と思っているうちに、サビに突入!
同時にジャンプ開始!
強烈な圧縮状態に、周りは悲鳴が上がります。
揉まれているうちに5列目くらいになってました。

Perfume 名物の 強力な圧縮状態での上下左右移動、大変ですw
ただ、5列目ともなると圧縮に耐えていればそれ以上後ろから割り込んでくる人も居ないので比較的楽かもです。
しかし、今回も手は挙げられない模様・・・w
まあ、後ろの人の邪魔になるので要所要所だけにする感じです。



そして、

2. Spending all my time

これも、ソニマニではやらなかったのでちょっと新鮮w
Spending の所でまた激しい上下左右になり、またまた周りは大騒ぎ。
でも、楽しんでる模様w


続いたのが、


3. Magic of Love

これは久しぶりです!
今年初めて!
ちょっと感動!
いや、Magic of Love いいです!最高!
ここでもサビでピョンピョン、周りも悲鳴を上げながら、慣れてきた模様?

そんな様子を見てか、Perfume の3人も表情が緩みっぱなし。
楽しそうです!
ニッコニコw


MC


いつもの自己紹介後、

あ)モンスターバッス!・・・ww

客)www

あ)久しぶりだから噛んじゃった!
  今のは無かったこと!w

客)www
  かわいいーー!


あ)4年ぶりで、いろいろ変ってるみたいだけど、このスタイルは変らんね!
  同じ場所に居て両方のステージが見れるって最高ですね!
  分かってらっしゃる、モンスターバッシュさん!

客)www



給水タイム



のっち 登場

の)こんにちはっ!
  楽しんでますか?!
  後ろ!
  山!

客)ウォーー!



かしゆか 戻ってきて、

の)うどんおいしかったね!
  来て、早速食べたったで!

か)香川県民の人!?

反応は少々

か)四国県民の人!?

客)ウォーーー!

か)四国県民って言わないかw

の)四国民?

(そんな 非国民みたいなw)



か)広島出身の人!?

客)ウォーー!



あ~ちゃん 帰ってきて、

あ)嬉しい!
  私たち広島出身なんよ~~~!


あ)四国でラジオをやってて、来て欲しいって言われてたから来れてほんとに嬉しい。
  あの、視聴者さん?
  ん?リスナーさん?見とらんか?

か)視聴者ね?w
  リスナーさんか?

(と、こんなことを真面目に悩む あ~ちゃん いいですね)


あ)入ってすぐね、BLUE ENCOUNT さんのライブ観てね、熱い!w
  彼らの情熱、最高!
  マジで、イキタイトオモイマース!!
  今日は BLUE ENCOUNT さん風に行きたいと思います!



の)心のメガネ掛けるよ!
  四角い黒いメガネ

あ)丸いかと思ったよ!w

(確かに手では丸めがねしてたw
 結構お客さん、ウケてました!)



そして、BLUE ENCOUNT さん、Perfume ファンだったようで、

こんなツイート
150823_1.jpg

こちらでも、Gt.江口雄也の非現実的理想理論

後半部分を拝借
150823_2.jpg

なかなか微笑ましいですねw



PTAのコーナー!


いつものやつ
はみがき もみんなやってました!
後ろの方は分かりませんが(^_^;)

あ)こっちーー!
  こっちーー! 
  うしろーー!
  まえーーー!

(グループ分けは無く、こっち、うしろ、まえ!でした
 ちょっと珍しいですねw 
 やっぱり尺が短かったからかな?)




あ)やっぱり日本って最高!
  みんなで JAPAN って声を振りかけて!
  いける?

客)うぉーーー!


2億4千万の瞳 で、みんなで JAPAN コール

JAPA--N! JAPA-ーN!

おーくせんまん!おーくせんまん!

ジャジャンジャン!
で、ジャケットプレイのポーズで決め!


×2

(最近、2回やることが多いですね。
 その方がお客さんも分かってやりやすいですね)




続けて、

あ)jひとの歌最高!
  ひとの歌続きますw

サバイバルダンス ウルトラソウル




あ)モンバスさいこーー!
  チョコレイト!

客)ディスコーー!

(と煽る あ~ちゃん
 チョコディス・・・早いけど、もう終わりか・・・とちょっと残念・・・っていうか、早すぎ?)



4. チョコレイト・ディスコ

これはいつもの盛り上がり
フェスの定番、最強ですw


大盛り上がりで終了
終わりか・・・と残念でしたが、なんと、


あ)それでは次が最後の曲です!
  FAKE IT !

5. FAKE IT


と突然始まった FAKE IT
やった!と喜ぶまもなく、ジャンプジャンプ!
会場、更に盛り上がる!

結構蒸し暑くてボーっとしてきましたが、後一曲なら頑張れる!っていう気になって、全力で飛びましたw
いや、最後に FAKE IT いいです!
盛り上がりは最高潮!

苦しいけど、最高w
回りも圧縮やモッシュにも諦め顔で飛ぶ飛ぶw


あ)たのしかったーー!
  ほいじゃまたねーーーー!

(と言ったと思うんですけど、お客さんのコールに掻き消されていま一つ聞き取れなかったかもw)


と、古い曲とかやらず、尺も短かったけど、なんか3人ともとても楽しそうでした。
やっぱり、久しぶりの四国、ちょっと小さい規模のステージ、なかなか雰囲気が良かったんじゃないか、って思いました。
あと、過去2回出た時の悪条件(灼熱地獄&一日中土砂降り)を払拭して、やっと夏フェスらしい天気でやれた、っていうのも大きかったかもしれませんね。


あ、そう言えば、最初に気になった、 のっち の衣装、やはりおへそがよく顔出してました。
FAKE IT の時とかは両手を挙げてジャンプするんで、それはもう、おなかが丸見えで・・・(゜_゜)

ちょっと無理して行ったんですが、行った甲斐がありました!w←


しかし、あれ、放送されるんですかね?
結構刺激的だったけどw
自分の記憶だけに留めておきたい気もしますw


MONSTER baSH 2015  Perfume セットリスト
1. Pick Me Up
2. Spending all my time
3. Magic of Love
 P.T.A.
4. チョコレイト・ディスコ
5. FAKE IT

以上、レポでした
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/08/23 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

四国県民

四国県民って言ったの、かしゆかでしたね。あ~ちゃんが言ったと間違いツイートしてしまいました(^_^;)。確かに給水時だからあ~ちゃんはまだ後ろにいる時だった。こちらは圧縮がいやで(笑)少し後方におりましたがFake Itで左右が開いた状態でジャンプ出来て満足でした。
[ 2015/08/24 03:06 ] [ 編集 ]

Re: 四国県民

OVEさん
そうですね、最近 あ~ちゃん お色直しが長いのでw
確かに圧縮は嫌ですよね。
後ろから全体を観たいという気は結構あります。
[ 2015/08/24 06:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/877-2b67ed39