いよいよ 今日は SONICMANIA 2015

前回出演した SONICMANIA 2013 では、韓国で行われたバリバリ EDM の祭典、FMA KOREA のすぐ後だったので、そのステージに近い構成でした。


ソニマニ 2013 セトリ

Magic of Love
Hurly Burly
Spending all my time
ポリリズム
MC
Spring of Life
だいじょばない
PTAのコーナー
チョコレイト・ディスコ



UMF KOREA セトリ

Spending all my time
レーザービーム
Magic of Love
Hurly Burly
だいじょばない
P.T.A.のコーナー
FAKE IT
Spring of Life
チョコレイト・ディスコ

でした。

UMFK の方は 曲のセレクトだけじゃなく、最初のMCもほとんど無くて、給水タイムも4つ打ちがなり続け、その後もすぐ楽曲スタートしました。

その為、いつもの、Perfume です!をやるタイミングを逸して、何とラストの袖に引っ込む前に思い出して、何とかやったという感じのバタバタでした。


でも、今回はアメリカでのライブも無事終え、数々の修羅場を乗り越えてきたので今回はバッチリやってくれそうです。



さて、今回もこういうスタイルで来るのでしょうか?

いや、むしろイベントの性格上、更には、出演アーティストはそうそうたるメンバーなので、当然EDM寄りのセトリと繋ぎにしてくると考えるのが普通でしょう。

となると他のフェスとは全く違うものが期待できます。



Perfume も、2013年から2015年迄の間にダンスミュージック系、そして、EDMっぽい曲も増えました。
いろいろやってくれそうです!

どんな曲をやるのか?
希望も含めて予想してみました。



まず、Perfume 側としては並みいる海外の有名どころを驚かせたい、っていう思惑もあるでしょうから、オープニングは、



01 edge

来そうな気もします。
JAPAN NIGHT の興奮を今一度!
やって欲しいですね。



でも、ここでもう一つ候補が、あります。

01 STORY


https://youtu.be/zZiPIgCtIxg

あのテキサスで関係者の度肝を抜いて、世界中にインパクトを残したこれ、やって欲しいですね~

やるとしたらオープニングでしょうね♪



ただ、あれは中継画面等の3Dとの合成が無いと本来の凄さは出ませんから、もしやったとしてもプロジェクションで見せる、と言う形になりそうです。

テキサスの現地でCG効果無しで観ている感じにしかできないと思います。
でも、観たい!



STORY にオープニング的な意味合いを持たせて、続いてはこれぞEDMという曲、



02 PARTY MAKER

言うまでもなく、一番最新のEDM寄りな曲。
この繋ぎは鳥肌立ちます。



そして、続くのは忘れちゃいけない、



03 Spending all my time (DV&LM)


これは本場のリミックスだからこのイベントにピッタリ!だと思います。

WT3rdで曲の後半は披露されましたが、これは通して観たいです。
フルバージョンのダンスはあるのか?

もう一度聴きたい!



そして、MC
また、リズムは続けたままノリノリでやりそうです。

その場合、Perfumeです! をどうやるのか?っていうのは興味あります。

でも、日本だからしっかり止めてやるかもですね???


そして、ここでちょっと落ち着いた曲、皆さん覚えてますか?
こないだ出したシングルのカップリング曲?
これ、大好きなんですよ~

と、続けるのが、



04 透明人間

これもEDM系だと思うのでやって欲しいですね~

ああいう会場でやったらカッコいいと思いますね~。



渋く決まったところで、ノリノリの新曲、



05 Pick Me Up

これはお決まりな感じで会場の温度を上げていきます。

ここでも、ショートバージョンでしょうね。



ここらでPTAのコーナー?
ここでは聖子ちゃんはやらないでしょうね?
ちょっと合いませんもんねw

ここは TMレボリューション 辺りで、体を夏にするか、エキゾチック JAPAN するかでしょうw

決まった所で、最後の盛り上がりに向けて、カッコいい曲をぶっ込みます!



06 GAME

edge もやって欲しいけど、セットが必要なので、もしやるならオープニングですかね?

ここはカッコいい、GAME の方が合うでしょう。



続けざまに、



07 だいじょばない



そして、お客さん、ヒーヒー の所に、トドメの



08 FAKE IT

な感じの、WT3rd 台湾 のようなエンディングはどうでしょう?

お客さんも大満足の、Perfume も終了後ぐっすり寝れるというパターンですw



と言うことで、

セトリ予想は


01 edge
or
01 STORY

02 PARTY MAKER

03 Spending all my time (DV&LM)

04 透明人間

05 Pick Me Up

06 GAME

07 だいじょばない

08 FAKE IT


な感じになりました。

凄い DEATH LIST ですw


こんなイメージを持ちちつ、期待して臨もうと思います。


まあ、実際はもっと大人しい曲を沢山入れてくるんでしょうけどね~w


でも、今年の夏フェスの中では一番楽しみなのは間違いないです。


ホントは
The Beat Thing
観たいんですけどね~(^_^;)

やってくれないかなぁ~
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/08/14 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/867-77af17bf