Perfume WORLD TOUR 3rd DVD&BD 1位おめでとう!そして、様々な記録 樹立

こちらもなかなか書けなったネタでした。

オリコンの Weekly の結果
150820_2.jpg

150820_3.jpg


Weekly では取れなかったけど、一応記録の為に総合も
150820_4.jpg

150820_5.jpg


見事音楽部門一位!
おめでとうございます!

前回の ぐるんぐるん DVD&BD ではこんな形で取り上げられました。
150322_2.jpg
ここで書かれている記録は、

「DVD通算首位獲得作品数」通算10作で女性アーティスト歴代1位
「BD通算首位獲得作品数」も通算5作に伸ばし女性歴代1位
さらに、「DVD、BD同時首位獲得作品数」も通算4作となり、安室と並んで女性歴代1位タイ
映像ランキングにおける“女性アーティスト記録”3冠に輝いた。

更に、前回のぐるんぐるんの記事「Perfume DVD,BD 通算首位数で女性歌手1位に!その他 新記録も達成!」で書いた

「グループのDVD連続総合首位獲得年数記録」
2008年から8年連続 嵐を抜いて単独首位

「ソロを含めた同記録」
倖田來未の8年連続に並んで歴代1位

と書いてますので、その記録も保持しています。



そして、今回も DVD & BD 共に1位!
150820_1.jpg
なんか記事はサラっと書かれてますが、すなわち、


「DVD通算首位獲得作品数」通算10作で女性アーティスト歴代1位
「BD通算首位獲得作品数」も通算5作に伸ばし女性歴代1位
さらに、「DVD、BD同時首位獲得作品数」も通算4作となり、女性歴代1位


と言うことですね?

更に、注目すべきは、この記事中にある、 総合ミュージック部門 です。
これは、DVD と BD を両方合わせたランキング。
最近言われ始めたんですが、この部門がもしBD登場時からあればなんと、Perfume は、

総合ミュージック部門、10連続首位!

なんです。

ここ、 「Perfume 『Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」』 連続首位記録が途絶えた?」で書いたように、DVDだけだった せかおわ に敗れてますが、BD と合わせたら首位だったんですね。

ということで、個人的には

総合ミュージック映像部門、10連続1位! おめでとうございます!

と言っておきます。

これからもどんどん記録を伸ばしていってください!

しかし、記録をいろいろ樹立したと思うんですけど、あまり書かれませんね。
それは、記録を抜かれたアーティスト群の圧力じゃないか?と思います。
特に、ジャ○○○○ とか ○K○ とか

抜かれて気分のいいもんじゃないですからね・・・
この業界、大きな権力争いが・・・・・・怖い怖いw
関連記事
[ 2015/08/20 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/865-ef9e67c3