PTA 検定 の為に いろいろ見直し PTA MAGAZINE Vol.4 & Perfume Official Fanclub Magazine P.T.A. Vol.1,2,3

Perfume 検定が今日の最終回なのでまだまだ見直してます。
ほとんどの方が終了していると思いますが(^_^;)(^_^;)(^_^;)

150810.jpg


■PTA MAGAZINE Vol.4 2013,11,30
表紙は LEVEL3 衣装

・LEVEL3 ジャケ写&1mm Video Clip 撮影レポート
撮影は猛暑日が続いていた8月中旬
1日目は 1mm のビデオクリップ 2日目は LEVEL3 のジャケット撮影
アクリルプレートにLEDの光を投影することで様々な色に変化

冒頭のダンスシーンは さまよってる感じで と監督
ダンスシーンのチェックは細かいところまで見るメンバー
完璧なダンスが撮れた瞬間、全員で ヒューヒュー!

りんぷシンクの撮影場面ではダンスと一緒に歌詞を覚えてるので 「歌詞がでてこないー」 と焦り、スタッフが直前に歌詞を先に大声で言う、という作戦が行われることに

カラフル衣装からモノトーンの衣装にチェンジ
髪型も
あ)編みこみを施したまとめ髪
か)横分け
の)ウェービーなニュアンススタイル

ラストカットはアクリルプレートを真上から見ると LEVEL3 になってる
メンバーとカメラの動きの連動の難易度が高かった
撮影終了は朝の4時

・2日目
お昼にスタジオ入り
ジャケ写撮影はモノトーンからスタート

並び順はもともと の か あ だったけど、実際並んだ時のバランスで あ か の に変更
メンバーが写真を確認しながら決めていっている

スチール撮影の為、スタッフがスタジオの天井に登って撮影
メンバーからも「きをつけてねー」

続いてカラフルな衣装での撮影
終了は気付けば朝4時に

写真では暗い中、浮かび上がるアクリルプレートの中で寝そべる あ~ちゃん
かしゆか の9:1分けは好評で、撮影現場では ゆか蜜 と呼ばれていたw

アクリル板の光り調整は iPad で簡単に
メンバーも合間にやらせてもらっていた

撮影終了!の声と共に、一目散に冷蔵庫に行ったと思ったら、大量に差し入れられていたアイスをセレクト中w
何故か あ~ちゃん が かしゆか を守る
色っぽいから?w



・全国キャンペーンレポート
・札幌 FM NORTH WAVE 13,09,13
1時間以上空きがあったので海鮮丼を食べに行った


・福岡 13,09,16
博多と言えばラーメン
重箱に入った豪華なラーメンを食べに 一蘭 へ
当日は台風で飛行機が遅れたりしたが、現地は快晴

最後の収録はセットが LEVEL3 を意識したもので、メンバーも感激
収録後、MC の田畑アナウンサーとキャラクター こけてぃっしゅ隊員 と記念撮影
かしゆか は頭をなでなで


・仙台 13,09,30
観覧に来たファンと筆談でコミニュケーション
1mmを踊ってくれているファンを見て、何で知ってるの?と のっち (1mm放送直後だったのを忘れてた)


・大阪1日目 2013,10,08
ラジオ収録Day
広島HFM の方も来てくれて収録
用意していただいた、おいしいお弁当やイカ焼きで乗り切った


・大阪2日目 13,10,09
読売テレビ 音楽ノチカラ の収録はテレビ局内のカフェで
MC の宇都宮まきさんに 1mm のダンスを教えるが、苦戦

ジェンガを使った質問コーナーで、 あ~ちゃん への質問なのに のっち が率先して答える場面も
ヘルメットカメラで至近距離で撮る 宇都宮さんに、ちょっと怖がっていたメンバー

60名のお客さんを招いた公開放送が梅田スカイビル空中庭園にて行われた
台風の心配の中、降らずに、夕方には綺麗な夕焼けをバックに収録できた

通天閣のビリケンさんが来てくれた
外出するのは本当に異例なことのようです


・名古屋 2013,10,10
メーテレ 「ドデスカ!」
冒頭で、番組の指を横にして3を出すポーズが、「LEVEL3」っぽい?とメンバーがヒソヒソ

大道芸やマジックを披露してもらい、素のリアクションになっていたメンバーw

メーテレのキャラクターの「ウルフィ」が大好きな かしゆか が壁の ウルフィ と一緒に記念撮影
最後にちゃっかり「ウルフィ」のぬいぐるみをメンバー全員いただいちゃいました!

FM愛知でボードに書かれた大文字の PERFUME が新鮮だと話題
お昼はひつまぶしで、食べ切れなかった分は あ~ちゃん が自らおにぎりにしてメンバーやスタッフに振舞った。

LACHIC にての公開生放送
お客さんとじゃんけんしたり、ボードに対して答えてみたり
LEVEL3 の衣装はここが着納めだった


・LEVE3 アンケート
メンバーの○○メーカー教えて
あ)か 胃酸メーカー  の BGMメーカー
か)あ 祇園メーカー  の 寝室メーカー
の)あ 新しいものメーカー  か ふとした贈り物メーカー

メンバーのおかしいなおかしいな
あ) のっち が噛みたくないのか、文章を省略して、朝起きして、とか でかくい!とか言う
  噛みたくなくて喋られなくなってる
か のっち が仕事はよく遅れてくるのに、休日は早起きして朝食を食べに出かけてること
の) かしゆか の胃酸の強さ

今一番時間を費やしたいこと
あ)耳かき
か)テレビと漫画
の睡眠

日常生活で1mmを気にするくらい拘っているところ
あ)タオルのたたみ方で端が揃ってないとダメ
  靴が少し左が前に並んで無いと気になる
か)シャンプートリートメントの量
  真ん中の分け目
の)えー無いけど、爪の先の形?無いけどw

Handy Man にお願いいしたい瞬間
あ)コロコロで掃除してて躓いて親指を強打した時
か)マッサージ中に起きてられない!
の)遅刻している時


最後のコメント
LEVEL3 について

あ~ちゃん
LEVEL3 引っさげてドーム!!でできることになりました。
ただただ楽しみにして来て下さい。
いろいろ用意しとるけんね!
♪なぜーか ドームがー ダンスフロアに~♪

のっち
はあ、本当にカッコいいアルバムです。
言っとくけど、視力上がってるんで!w
おしゃれして踊りに来てね!

かしゆか
また Perfume の新しい一面を出せました。
ドームはきっと素敵な日になる。
あなたと私で特別な日にしましょう。
楽しんだ者勝!負けないよ!
私が一番楽しむんだからっハート




続いては大きくなった Perfume Official Fanclub Magazine P.T.A.

■Vol.01 2014 SUMMER

PTA アンケート企画

基本データ

P.T.A メンバー
男性61.1% 女性38.9%
都道府県 1 東京  2 神奈川 3 埼玉 4 大阪 5 愛知 6 千葉
年齢 1 20代  2 30代  3 40代

アンケート協力者
性別 男性 61.4%  女性 38.6%
会員歴 1位 2年目 20.4%  2位 1年目 3位 3年目 4位 4年目

今後会報誌でやって欲しい企画は?
1位 メンバーのソロコーナー 36.7%
2位 会員参加可能なページ 24.6%
3位 Video Clip 撮影等のレポートページ 18.4%

過去の企画でよく覚えていたものは?
1位 USTREAM 配信
2位 Perfume が思う存分 マリオカートWii を楽しんじゃう(2011年)
3位 2011年/バレンタイン Special movie (メンバーがチョコレート作りに挑戦)
4位 Perfume  QUEST
5位 LIVE REPORT

1,4,5位は 引き続きやります!宣言
その他は???


PTA で見たいメンバーの姿は?
1位 プライベートオフショット
2位 衣装について
3位 ファンクラブ会員限定ライブ
4位 ダンス練習風景
5位 対決 や チャレンジ等、ファンクラブならではの企画モノ

この後欲しい P.T.A. 限定グッズは?
1位 アクセサリー
2位 香水
3位 洋服
4位 スマホケース
5位 文房具


・Perfume FES!! 2014 LIVE REPORT
2014,04,11 鹿児島

2013年は3都市
2014年は 6都市 8公演

衣装は白に水色のラインが入ったもの

スタートは Enter the Spher  のドン!

チーム名は ぢゃんぼ 

アンコールでは 対バン相手の高橋優が登場
大学時代にPerfume のインストアイベントに来た事を話しているうちにタメ口になり、いかん!と自分を戒める場面も

高橋優 エレクトロワールド
2曲目は 福笑いをコラボ

対バン鹿児島セトリ
1 ENTER the Sphere
2 Spending all my time
3 Spring of Life
4 ポリリズム
MC
5 Sweet Refrain
6 マカロニ
7 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
PTAのコーナー
8 FAKE IT
9 Handy Man
10 チョコレイト・ディスコ
MC
22 MY COLOR


・各地のエピソード

2014,03,15 東京 NHKホール
東京スカパラダイスオーケストラ
9名
全員にあだ名をつけたけど、一人だけ本名 やなか
コラボ曲 チョコレイト・ディスコ・美しく燃える森/ジェニーはご機嫌斜め

2014,03,16 NHKホール
RIP SLYME 5名
コラボ曲
太陽とビキニ/チョコレイト・ディスコ
ダンスをレクチャー時に、チョコレイト・ディスコの、214 が224 になってて突っ込まれてた
MCで RYO-Zさんが、マイクスタンドのおき場所に凄く時間を割いて検討してたのにビックリしたと

2014,03,20-21 広島 上野学園ホール
9nine 5名
コラボ曲
スパイス/SHINING☆STAR / Puppy Love
9nine もメジャーデビューアルバムをリリースした日、という記念日
むすびむさし のお弁当がスペシャル使用で登場
巨大なお弁当

2014,04,04 静岡市民文化会館
9mm Parabellum Bullet 5名
コラボ曲 Vampiregirl/チョコレイト・ディスコ
早口で練習を重ね、やっと本番で歌いきった
リハ着が  のっち と かしゆか 共にボーダーで被り、縞シマーズです!と名のっていましたw

2014,04,07
石川 本田の森ホール
RHYMESTER 3名
コラボ曲
ナチュラルに恋して feat.RHYMESTER
あ~ちゃん のお気に入りは、冬の時代にビタミンドロップ!
急遽一人づづラップを披露する場面も

2014,04,09 香川 アルファあなぶきホール
秦基博 
コラボ曲
アイ/マカロニ
コラボ曲の時、ちょっと失敗した のっち & かしゆか

2014,04,11 鹿児島市民文化ホール第一
高橋優
コラボ曲
エレクトロワールド/福笑い
優君、今日の映像はもらえますか?とマイクを通してスタッフに


・Perfume Fes!! の対バンアーティストへのアンケート調査

ズバリ、いかがだったでしょうか?
宇多丸さん
決まった ナチュラルに恋して だったけど、社会の窓が全開だった

Perfume の暴露話は?
RIP RYO-Z
リハの時間のほとんどをマイクスタンドをどうするか?に使っていた。
度肝を抜かれた

佐竹宇綺
リハで かしゆか のTシャツがめくれて、きれいな腹筋でした

高橋優
アカベラで聴こえてきた あ~ちゃん の歌声が素敵だった


メンバーの中でマネージャーにするなら?
1位 あ~ちゃん
2位 かしゆか
3位 のっち

のっち を選んだのは秦さんだけ


メンバーの中で親友にするなら?
1位 あ~ちゃん
同率1位 のっち
3位 かしゆか

意外に選ばれた のっち コメントは、まずはロッククライミングからはじめましょう。 と謎w


メンバーの中で恋人にするなら?
1位 かしゆか
2位 あ~ちゃん

のっち 選ばれず(T_T)


メンバーの中でお母さんにするなら?
1位 あ~ちゃん
同率1位  かしゆか
同率1位  のっち


ペットにするなら?
1位 かしゆか  (全力で癒すよ~~~!)
2位 のっち (ペットタイプ・・・やかましわ!)
3位 あ~ちゃん  


一緒に音楽活動をするなら?
1位 のっち
2位 あ~ちゃん
同率2位 かしゆか


一緒に旅行に行くなら?
1位 あ~ちゃん
2位 のっち
3位 かしゆか

9mmのかみじょうさんがボーっとしてても空気が悪くならなさそう。
の)負けじとボーっとしますしね


to Perfume


Cling Cling Video ジャケ写 撮影レポート

監督は スパイス と同じく、島田大介さん
準備は本番2日前から行われた

11時、グリーンの あ~ちゃん から撮影スタート

スチール撮影ではレトロな風合いが出るよう、バイテンカメラで撮影
グリーンの衣装にはグリーンのアイライナー、と細部に拘り

撮影の際に座っている あ~ちゃん が、靴が両方見えた方がきれい、とカメラマンに言われ、悪戦苦闘した結果、靴だけ置いていいですか?と言ったけど却下された

空いてる時間は、アナ雪を歌ったり、事務所の新人に突撃取材を行ったり有意義にすごしていた

23:00 ダンスシーンに突入
当初グリーンの衣装だったが、ゴージャスな方に変更になった

20人ほどのエキストラに積極的に話しかけていた あ~ちゃん
リンゴをもってる人に、
「なんでリンゴ?」
と言うと、
「設定上日本語は喋れないんです・・・」
と逃げられたと


ソロダンスシーンは 午前3時に あ~ちゃん 3:00に かしゆか  4:00に のっち 終了
全ての撮影が終わったのは 5:00


・STAFF BROG +

・DISPLAY 4K撮影にチャレンジ
4Kとはフルハイビジョンの4倍
現場にも4KTVで確認

照明がまぶしく、目を普通に開けていることも困難なほど
気合で乗り越える


・Amuse Fes 2014 BBQ in つま恋
アー写撮影
撮影の立ち位置もメンバー自らディレクション
スペシャルコラボもその場で発表され、Perfume と 晴一さんのチームはその後のバーベキュー時に曲が決まっていた。


・FM802 25th ANNIVERSARY -REGUESTAGE 12-
大阪城ホール
ステージ終了後、USTREAM放送で、アリーナツアー発表、Cling Cling の発表等 を行った


・広島ガイドブック 泣ける!広島県 撮影
広島市内の撮影では、ドームライブトートを持って歩いてる方と遭遇!
お互いに、どうした?となった


・TOKYO METROCK 2014
お昼過ぎに一人早く会場に入った あ~ちゃん 、他のアーティストのステージをコッソリ観に行っていた
夏の歌は T.M.Revolution の Highe PRESSURE


2014 チョコラBBブランド 目覚まし時計 お肌に自身 篇 撮影
撮影は2日間
チョコラの瓶に隠れているのを横から撮った写真がおもしろい
メンバーを追いかける手は人力で動かしているというハードさ
またまた空いた時間にアナ雪を歌っていた

2日目のお肌に自信編はほとんど一緒に成ることが無く、
最後の のっち は丸の内でリムジンバスに乗ってのロケ


・SAYONARA 国立競技場 JAPAN NIGHT
国立で EDGE を観たい、というライブスタッフさんのリクエストで披露された
国立にたつのは初めてだけど、今日が最後!と一言
初のLEDスティックとの共演


・最後のメッセージ
のっち
ブログもっと書くね!笑
あの、ちゃんと書くね 笑
よろしくね 笑

あ~ちゃん
いつも包み込んで安心させてくれてありがとう
2014年はライブイヤーになりそうじゃね
何して遊ぶー?うへへへへ~

かしゆか
新しい会報誌で、他ではできないようなコト沢山したいと思ってます。
一緒に作ってこうね。



■Vol.2 2014 SUMMER
LIVE REPORT ぐるんぐるん 無事完走! MARINEMESSE FUKUOKA 2014,08,09
一日目 のレポート

っとここまで書いておいて?と思ったら、以前記事で書いてました(^_^;)

Vol.01 Vol.02


ヤバい!被ったので、サラサラ読んで、気付き事項だけ

福岡公演 チーム分け めんたいこ
フリ指導は スイカ・サーフィン・カキ氷・浮き輪
そしてセラミック・ガール披露

・ぐるんぐるんメモ

・広島グリーンアリーナ ゲネプロ
セットチェンジは人力で

・グリーンアリーナ
ご当地ぐるんぐるんは 70cmもあるバームクーヘン
アンデルセンより メンバーの似顔絵の描かれたパンを差し入れ
泣ける広島県の撮影オフ日に 同じ時間にアンデルセンにいたということをMCで


・マリンメッセ福岡 2014,08,10
初会場
リハでMIKIKO先生の誕生日サプライズ 成功

のっち 曰く、 かしゆか の毛は猫一匹分、ボブの のっち はハムスター2匹分 と分析

ケータリングのランチョンマットが、お手製の、泣ける福岡県になっていた。


・大阪城ホール
ご当地ぐるんぐるんのわた飴器で作った のっち のわた飴は 横長の雲のような形w

曲フリはいつも あ~ちゃん だけど、今回のツアーは  かしゆか 、 のっち も挑戦した

オープニングの Perfume WORLD の映像はブラッシュアップされていた。
大阪ではお家 も登場した
この後も更に進化


・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
ケーキにはリヨン と MIKIKO 先生まで再現されていた
冷房が大敵、とのことで、お湯を入れたカップで手足を温めるメンバー
北海道ご当地ぐるんぐるん はいちごけずり 
ここでも全14公演の折り返しと言うことで、巨大コーンが登場


・ガイシホール
シロノワールゲット
ご当地ぐるんぐるんは回転寿司

・宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
この日は集中豪雨が来ていたと
今ツアーは雨が多かった


・代々木体育館
アリーナ後方にサブステージ
1日目 コンピュータードライビング
2日目 Baby cruising Love
3日目 ポリリズム
4日目 リニアモーターガール
を披露


9月20日のリハでは のっち の誕生日祝い
本来はステージ上に上がるはずだったケーキはリフターの故障で上げられず、終了後舞台袖でメンバーをお迎え

9月21日はメンバーへのサプライズを敢行
人文字で
2005→2014 10年目 THAKS! We Love Perfume のメッセージ
最後に待っていたのは酒樽
お酒を頂いたメンバーは、、、大人の味・・・と
升にはオリジナルで焼印
祝9周年 Perfume 2014.9.21



World Tour 3rd Report

10月xx日
ゲネプロ
安全祈願
両側に並んでいたのは LED キューブでプロジェクションマッピングされた

GAME で使用したライトセーバーは曲のタイミングに合わせて点灯するように作られた重要なアイテムだったので、新人マネージャーが大切にキャリーケースに入れて運搬した。
ツアー中に進化し、レッドだったのがグリーンに輝くようになった
入れ物も傘立てだったが、特注で高さの違うのを製作
LEDキューブは骨組みにパラシュートと同じ生地を張った

2014.10.31 TAIWAN
前日台湾を散策した3人は大きなガジュマロの木にテンション上がった かしゆか のポーズをMCで再現
ファンが作った Hold Your Hand のうちわをもらうメンバー
終了後も お客さんの Hold Your Hand の大合唱

のっち 曰く、衣装はカッコかわいいからの中盤でパッとカッコいいの見せつけーの最後はふりんふりんのかわいいの だそうです
緑のがふりんふりんのかわいいの

最初の衣装のガラは今ツアーグッズの柄とリンクしている


2014,11,02 SINGAPORE
ライブ前に セントーサ島のマーライオンの口の中から撮影
ライブ前に鏡にしがみついて、足の部分で足ツボマッサージする かしゆか
DV&LM remix は新たなダンスを取り入れて披露
海外では暗転はあまり反応が良くない?とのことで、無くしていく方向に


2014,11,09 LA USA
最初は現地の雑誌撮影
ソロショット

終演後の Puppy love は聴こえていたけど、あっという間に終わってしまい対応できず・・・


2014,11,10 プロモーション LA
LAの街を散策
チャイニーズシアターやGriddle Cafe へ
かしゆか はフレンチトースト
あ~ちゃん のっち はパンケーキ

2014,11,12 LONDON
寒かったため、リハ時は かしゆか コート  あ~ちゃん はジャンパーを着ていたが、 のっち は半そでw
Hold Your Hand の時はスクリーンにPerfume font を使って歌詞を映していた。
Dream Fighter は英訳したものを映していた

ロンドンの会場は階段だらけ
楽屋は2階、着替えルームは3階


2014,11,14 Photo&Interview NY
極寒の中、薄着で撮影するメンバーに流石!の声
カメラのパノラマ機能で全部入って贅沢すぎる!と大興奮

タイムズスクエアに行って、プレッツェル を食べたが、しょっぱかった


2014,11,15 NY LIVE
英語でMCを書いたメモを無くしてしまった あ~ちゃん
でも、覚えています!と言い聞かせw



・個人企画

・ あ~ちゃん といっしょ
小さ子ことクリスマスツリーを作りたい!
女の子は先生の傍でリース作り
でも、男の子は他の遊びへ
記念撮影に集まらずに結局数回に分けてやることに
最後にはキッズたちのアイドルとなった あ~ちゃん

・ かしゆか スポーツをする
テニスにチャレンジ
ラケットの下側で打った方が力が入って打ちやすいと持論を述べる かしゆか
フォアハンドでは真剣になりすぎて両足が微動だにしないこと約30分
ラリーを10回続けよう、では、結局13回のラリーを成功!

・のち 散歩
年賀はがきを作ろう
まず、葉っぱをとるのにカマキリがいてビックリ
飾り付けでは松の葉っぱを使ってハリネズミを製作

製作したはがきを10名様にプレゼント

和紙の里のマスコット わしのちゃん あやのちゃん的には同じなので非常に気になると
和紙のチャンスとラップを2人のお土産にゲット

私服は STAR WARS Tシャツ


・MOSSAN まさかの山本!!
趣味
メタル、サッカー、フィッシング、料理

(なんか料理は意外ですw)


Quesution from XXX
Q1 Perfume を知る切っ掛けとなった作品は?
1位 ポリリズム
2位 アルバム「GAME」
3位 Baby cruising Love/マカロニ
4位 love the world
5位 エレクトロ・ワールド

Q2 クリスマスに聴きたい Perfume の曲は?
1位 Twinkle Snow Powdery Snow
2位 SEAVENTH HEAVEN
3位 マカロニ

Q3 お正月、コタツに入りながら聴きたい曲は?
1位 マカロニ
2位 ねぇ
3位 Hold Your Hand



・STAFF BLOG +

・ぐるんぐるん パンフレット撮影
今回のテーマは 錯視アート
ペンローズ多角形のモデルの写真
横から見ると繋がっていない

・ぐるんぐるん演出映像撮影
オープニング映像はCGと合成されるため、何も無いスタジオでの撮影
あ~ちゃん と かしゆか で街の素をパスしあって、どんどん形成していって~ と言った具合

・Perfume ”Cling Cling”World
原宿アストロホール
セット内にメッセージは18枚


・BBQ in つま恋
雷雨の為無事終了とは言えなかった
あ~ちゃん と晴一さん共作の それを強さと呼びたい を披露


・OK Go I Won't Let You Down  Video Clip  撮影
Perfume がスタッフになりきりました
あ~ちゃん ヘアメイク
かしゆか カメラスタッフ
のっち 製作アシスタント


・Perfume FES!! 2014 韓国
マキシマム ザ ホルモン
ラストにナヲさんとレーザービームをコラボ
ステージでは CRAYON POP の Bar Bar Bar を披露



■Vol03 2015 SUMMER
Perfumeへ15の質問!
2003年、2008年、2015年 と比較して掲載

2015年
弱点は? 
あ)優柔不断なところ
か)くすぐられると全部ダメ、16時から18時の睡魔
の)柄!

一番落ち着く場所は?
あ)家族の隣
か)自分の家のベッド
の)森

自分の性格を一言で
あ)感情垂れ流しやさん
か)気まぐれでネガティブ
の)飽き性

好きな男性のしぐさは?
あ)何か間違えた時にごまかしている所
か)つまづいた瞬間きゅんとする
の)咳払い、最高っすねー

Perfume Anniversary 10days で必ずやります、という公約を
あ)その日の私のコスプレをしてくれている、私が認める完璧 あ~ちゃん に向かって投げキッスします
か)毎公演どこかでウインクします
  後はジャンプする時頑張って足を上げます
の)おにぎり握って食べます
( のっち !え????)


・Relax In The City 撮影レポ
沖縄だけど The 沖縄!じゃなくて ちょっぴり岩場があったり芝生があったりするのがPerfume 流
朝6時から準備し、10時に撮影スタート
白いボックスは Relax ROOM アクリル板で覆われているので中は温かい!

大要待ちの時、太陽でたいよう~ とだじゃれを言う あ~ちゃん

例のクレーンでの空中シーン、実は のっち は怖がっていた?
のっち はドームライブの時の怖さが少し残っていたそうです
でも、いざ乗ってみたら、楽しい!と

あ~ちゃん は日焼けを気にして常に傘
撮影用に小さい歌詞カードが用意
かしゆか は空き時間に海を除いて魚発見

リップシーンではハイスピード撮影を採用

夜のシーンは4度に!

22時30分 に撮影終了!
嘘でしょ?とメンバー


・Pick Me Up 編
深夜2時スタートで、6時間と言う限られた時間での撮影
こちらも気温5度の中、 かしゆか はおなかの部分が開いていた

撮影時はなるべくPerfume の撮影と分からないように壁と一体化していたメンバー



スタジオに場所を変えて、7時から撮影
迷い込んでいる設定で、とにかく走る!

同じ人間が対峙しているようなシーンでは ボディダブル の方と共に撮影
走るシーンではルームランナー使用

そして、朝7時にダンスシーンを撮影
スタジオ入りしてからなんと24時間
最後に、スチール撮影を終え、史上最長ととなる、35時間の撮影が終了



・伊勢丹コラボ
フォトスポット
スタンプラリー ステッカーがもらえる
衣装展 

ダンスヒール製作秘話
メンバーが拘ったのはホールド感!
踵の部分が小さくなっているのもその為
インソールも滑りにくい素材を使用
メンバー用のダンスヒールいはそれぞれにイニシャルが入っている


・2015 夏 LIVE REPORT
Metorock
グループ分けは た か お
フリのレクチャーでは、
風車 かつお カブトムシ クワガタ
の5月バージョン
アンコールは FAKE IT の後、チョコレイト・ディスコ に ナヲさん乱入でコラボ


・ あ~ちゃん といっしょ
今回は耳かき製作
お迎えしたのは 加藤恵一さんという職人さん
耳かきの素となるのは 煤竹 という屋根裏、天井から取れる貴重なもの
途中で春菜ちゃん登場
無事完成

・ かしゆか スポーツをする
ARCHERY編
弓がちょっと重い・・・
エルフ族になった気持ち!とルンルン
想像以上に弦が固い

1射目は的から大きく外れたところに命中
で3射目に的に命中!
7射目で中心に!

いざ、フィールドコースへ
結局38点をゲットし、女子平均ゾーンを上回る成績に

感想、やっぱりエルフってすごいなぁ


のちさんぽ
九谷焼上絵付け
絵柄は ひょうたんカボチャに決定!
最後に作者印のようなサインはおにぎり のっち の可愛い絵


・MOSSAN まさかの山本
Q&A
もっさんと言うあだ名は誰がつけた?
M)多分 あ~ちゃん

Q のっち の英語のi は何故小文字?
M)海外に進出する際に、突然 のっち が言ってきた

Q何故金髪?
M)現地集合のことも多かったので集合場所の目印として。
  今は白髪隠し



Question from XXX

夏フェスで聴きたい曲は?
1位 FAKE IT
2位 Pick Me Up
3位 Party Maker

夏休みの宿題を最後まで残しそうなのは?
1位 のっち 89%
2位 かしゆか
3位  あ~ちゃん
もっさん曰く、 かしゆか はちゃんとやる。 あ~ちゃん は最後まで残す。 のっち はやらない
のっち は うっせいし。なんだしマジ。・・・やるし。 初日に終わらすし。ガチ。
というコメントw

スタッフとして働くとしたら?
1位 グッズ製作
2位 マネージャー
3位 カメラマン



・STAFF BLOG

・チャウ大
ほしゆか登場

・札幌グリーンアロマ CM撮影
森の妖精に
リラックス法は 一人用のソファに座ってくつろぐこと、と のっち

・雑誌 装苑 撮影
重力が無い感じで!という指示

・雑誌 SPUR 撮影
空中浮遊 Perfume
ケイタリングがたくさん!
ケーキパン と いぶし銀 
最初はポーズをとっていたが、カウントと共にジャンプすることに

・SXSW 2015
アメリカでの滞在は79時間
楽屋が無かったので車で待機。
ステージが終わるとそのまま車に乗ってホテルに帰るという変ったスタイル。

・チョコラBB ブランド CM撮影
2日間に渡って撮影
扮したのは赤い衣装を着たコールセンターの受付担当

・BBQ in つま恋
今年は晴れますように
アミューズカラーの黄色いバスがスタンバイ
総勢26名 BIGIN 欠席

昨日の友は今日のライバル オー!りバル!コラボ!
のっち はボックスの中をこっそり覗きながらくじを引いてた
テーマはアマチュアの時にコピーした曲

・SCHOOL OF LOCK の Perfume X flumpool
あ~ちゃん より、普通のポーズでは撮らない前提
レクチャーしていたのは Pick Me Up のポーズ


とりあえずここまで!

後はPTA DVD 見直します!

頑張ろう!  
関連記事
[ 2015/08/10 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

どうでしたか?
私は月曜21時からでした。
21日に行けないので割とリラックスして受験しましたが結果が楽しみです♪
[ 2015/08/10 22:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

katzeさん
やっぱりチケットとりたい!って思ってるとめちゃくちゃ焦りますね(^_^;)
リラックスが一番!
結果はブログでw
[ 2015/08/11 11:56 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。
おかげで、直前予習はかどりました。
受かってますように。
[ 2015/08/11 15:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

らーさんさん
コメントありがとうございます。
そう言っていただけるとうれしいです。
受かりますように(^人^)
[ 2015/08/12 02:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/858-4707d08b