PTA 検定 の為に いろいろ見直し PTA MAGAZINE Vol.1,2,3

既に昨日、試験を終えてる方もいると思いますが、自分は最終なので悪あがきしてみますw


PTA マガジン見直し

150809.jpg


■Vol.1 2010,09,21
祝!メジャーデビュー5周年記念!!

初ドームライブ直前の発行

・インタビュー
Baby~ のPVを撮ってる時にファンクラブの名前を決めたんです。
あ)08年の年賀状に、「皆さんどうか見捨てないでください」って書いてるんですよ。

・すごろく
駒はコピーして切り取って遊んでね
サイコロの文字は1=P 2=ハート 3=ANK 4=リンゴ 5★ 6=♪

・Perfume からのメッセージ
のっち みんなが好きです!
     楽しんで欲しい、喜んで欲しい、笑顔が見たい、そんな思いでございます

かしゆか みなさんに本当に感謝!!
       これからもすくすく育っています

あ~ちゃん  最後のチャンス!と頑張らないと!と心に決めてから、5年。
         こんな風に一緒にお祝いしてくれる方がいてくれる事、本当に嬉しいです


この年のグリーティングカードは1月に 3人が餅つき の年賀状


■Vol.2 2011,11,30
表紙はJPNの撮影衣装
あの日本調のやつ
色使いがJPNを感じます
JPNの黒ベースバージョンみたいな。

・JPN ジャケ写撮影レポート

大きなJPNのオブジェクトは高さ3mもある
バックの大きな白い布を汚さないように、小さな足拭き台と拭き上げ台があるけど、その小さい中に あ~ちゃん と かしゆか が一緒に入ってワチャワチャw

撮影合間にリラックスしてポーズをとる3人
かしゆか のスカート・・・短すぎるw
あ~ちゃん がJに寝そべってる写真、実は楽じゃなく腹筋で耐えてた
初回限定盤の JPN に隠れてる写真は実は 収録されている曲の振り付けの一部を沢山入れている



・JPNアンケート
自分を色に例えると?
あ)ホログラムみたいな色?角度によっていろんな色になる、でも透明、みたいなw
の)緑色!コケ色!
か)青が買ったグレー

メンバーを色に例えると?
あ)か は紫
  の グレー?オリーブ色?チャコール?みたいな微妙にお洒落な色
の)あ 太陽の赤!
  か ダイアモンドの白!透明?
か)あ 真っ赤の周りにうっすらピンク
  の ベージュとカーキ


・スパイスVideo Clip 撮影レポート
最初はピンクベージュの衣装
これは後半のカラフルな衣装と同じ形状で衣装さんの手作り
カラフルな衣装は既製品が多い

あ~ちゃん がグラスから飲み物を下に垂らす時、下では金ダライで受けていた

かしゆか が机の上に寝そべり、リンゴを後ろに投げるシーン
頭に載せている本と貝殻が落ちてしまう
投げたリンゴでセットを少し破壊(^_^;)


・レザビ Video Clip 撮影レポート
途中で東日本大震災があり、中断した為、後半撮影まで5ヶ月かかった

人気だったのはミニ白くまのぬいぐるみ
逆に大きい白くまは本気で嫌われていた

最後に奪い返したアタッシュケースに入っていたのは、微かなカオリのオルゴール

待ち時間に のっち と あ~ちゃん が かしゆか の撮影を見守ってると思いきや、パイプを使って足ツボマッサージw

のっち が白くまに吹っ飛ばされるシーンは白い布に乗った のっち をスタッフが引っ張るという手法

かしゆか の生命線がかなり薄いことが判明・・・


■韓国の 2011 Asia Song Festival 2011,10,15

到着後、スケジュールが推し押しで全く余裕が無いのに、1時間半かけてスタッフがホテルに到着
さて、急いでメンバーの元に!と思ったら、メンバーの車が道を間違えて到着していないという事件!
更に2時間後にやっとメンバー到着!
カーチェイス並みの運転だったと・・・危ない

リハはリフターに乗って踊りながら登場、の予定だったけど、危険なので違う登場に

夜は韓国料理を満喫

次の日は朝から町に出て、3人お揃いのコアラ?の iPhone ケースを購入

本番では直前に大雨!

何とか止んで、レザビ ねぇ ポリリズム チョコレイト・ディスコ を披露

次の日は Hey Hey Hey の撮影の為、朝5時に集合して帰国
睡眠不足でハイテンションだったPerfume


最後のメッセージ
ニューアルバム JPN について

か)みなさんお待たせしました!
  私も待ちました!
  やっと会えるね ハートx3

の)カッコ良すぎてはきそう!!
  やっぱ Perfume いいわーーーー!!!

あ)今回も神、中田様が最高の一枚に仕上げてくださいました!
  早くみんなと共感したい!


■Vol.3 
表紙は 3rd Tour JPN の紫の衣装

・LIVE REPORT @SAITAMA SUPER ARENA
写真のページ、GLITTER の下からレーザーが天井に当って凄い

アンコール
ステージ後ろに用意されたサブステージに白い衣装で登場!
Dream Figthter 披露

そして、氷結一年分をかけたメインステージに戻る競争
あ~ちゃん 優勝!

そして、Puppy Love 披露
さいたまだけの特別な曲となった

優勝してJPNの旗を掲げる あ~ちゃん が誇らしげw



・パンフレット撮影
この 3人の衣装はなつかしい
あ~ちゃん のアレにも驚きですが、 のっち と かしゆか のパンツスーツ姿
これは良かったw

カラフルな衣装もいい
のっち お見合い写真でもいけるなぁ・・・

あと、プロジェクターを使った撮影は、森の中を迷ってる感じで、と


・演出映像 撮影秘話
時の針 の映像に使われたのは 2010年紅白の衣装
映像はモノトーンでしたが、からーでみると確かに!って感じ

MIKIKO先生の指示は、お人形感バリバリでお願いします!

JPNスペシャルのグリーンの戦闘服のような衣装、
かしゆか は大きな三角が腰に付いてて邪魔だったけど、休憩時には肘掛として活用
楽チンだわw

ヘルメットも三角モチーフだったけど、踊りにくかったので状況によって脱着してた

戦うシーンには あ~ちゃん も疑問を感じ、
「戦う理由ってなんですか?」とMIKIKO先生に質問
「特に考えないでくださーい」とのことでしたw


・BACK STAGE!!!

エピソード1 チケットはカラーを変えたので集めると虹のようになる

2012,01,13 神戸ワールド記念ホール ゲネプロ
目の当たりにしたセットに あ~ちゃん 感涙


2012,01,14-15  神戸ワールド記念ホール
JPNのケーキが楽屋に!

エピソード2 神戸初日は4着目の衣装は オレンジ 2日目は Asia Song Festival のもの、それ以降は紫の衣装に変わった


2012,01,28-29 さいたまスーパーアリーナ
他会場とは広さが全然違う為、動き、立ち位置も特別仕様だった
終演後は疲労軽減の為に3人を台車で移動w



2012,02,04 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
ホッカイロを多様

エピソード3 一着目の衣装はスパンコールでかなり重かった


2012,02,11-12 福岡国際センター
数種類の明太子

エピソード4 楽屋入り口ののれんは2種類 文字とか北海道の色が違う


2012,02,29-03,01 名古屋・日本ガイシホール
あ~ちゃん の誕生日ケーキにドアラの絵w
折り返しのコーン出現


2012,03,24 静岡エコパアリーナ
あ~ちゃん 新幹線乗り遅れ事件
(そして乗り過ごしw)
あ~ちゃん 誕生日ケーキ

エピソード5 会場の椅子の上に置いておいたチラシがリハの重低音で落下 新しいものと取り替えた


2012,03,27-28大阪城ホール
あ~ちゃん がまたやらかして、駅に向かう途中、新幹線のチケットを忘れて引き返したと
何とか間に合った
こちらでもJPNをお祝いするケーキ登場


2012,03,31-04,01 広島グリーンアリーナ
かしゆか 号泣の様子

エピソード6 花道下のトロッコ通路


2012,04,07 愛媛武道館
風で体調が思わしくなかったが、本番では不調を微塵も感じさせないステージにスタッフも感心!

エピソード7 ステージ裏の早着替え部屋の写真
         早着替えにかかる時間は約1分30秒


2012,04,14 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
2011年11月にも被災地を訪れていたメンバー
今回は浜のミサンガを特別に販売

エピソード8 ツアーの為に新調されたキラキラのイヤモニの写真 ラインストーンから選んだ


2012,04,21 北海道真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
本公演最終日 万歳三唱をステージで
ステージ裏には今前の写真とスタッフからのメッセージで、感涙するメンバー

2012,05,08-09-11-12 日本武道館
Spring of Life の光る衣装披露
光はプログラミング
ギリギリまで着るかどうかの検討がなされていた

最終日のリハではスタッフがメンバーに扮してエレクトロワールドを披露

最終日もJPNケーキ登場
ケーキの紹介、4個めw

エピソード9 ステージ上にあった小さな三角形が大きな一つの三角形になるJPNメドレーでは、動きは手動でやっていた。
エピソード10 ツアー最終日、メンバーからスタッフにテンションが上がるというスナック菓子を大量にプレゼント


・打ち上げ公演 海パーン!!!
アンコールではアレンジしたバイカラーTシャツはなんと本番中に衣装スタッフが製作したと
メンバー考案でグッズを詰めたバズーカを発射!
花火は200発


・最後のメッセージ
のっち
スタッフにありがとう
Spending~の3曲のような気持ちで皆さんを感じてる
P.T.A.というポイントがあるからどこまでもいける!!!!

あ~ちゃん
PTA5周年おめでとう
FAKE IT のMVはPTAの皆さんだったからこそ実現した

かしゆか
こうやって報告できる幸せ
PTAを通して沢山の幸せをもらっています。
2月14日 何かあるかも?



その後、
2013年2月14日に WORLD FANCLUB 発足!



以上、PTA マガジン Vol.1、2,3 でした。

内容が濃すぎる・・・(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/08/09 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんにちは。

私は土曜日に終えましたが、、orz
まぁ、記念受験でした!

あまりにも簡単な問題があって「えっ、引っかけか?」と勘ぐる事もありましたが、まぁまあ楽しかったです!

[ 2015/08/10 11:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

牧文四郎さん
難しかったですか・・・
確かにサービス問題はありましたね!
Perfume の正しい記述とか、メンバーの本名とか、誕生日とかw
結果はブログに書きましたのでご覧くださいm(__)m
[ 2015/08/11 11:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/856-a881cb43