”ちはや女子会???&LIVE「COSMIC EXPLORER」「P.T.A.」チケット先行受付結果! 転売対策の効果は?

今日はこなそんフェス当日です!

観ながら書いてます(^_^;)(^_^;)(^_^;)

ライブに参加する日はいつもブログが厳しいんですよね(TT)




そう言えば、昨日の あ~ラジ 公開収録ですが、 のっち と かしゆか は来なかったようですね???

絶対居るだろうから、ゲスト出演!と思ったんですが(^_^;)(^_^;)(^_^;)



Perfume の出番は夕方なので、朝ゆっくりと飛行機で来るんでしょうかね?
あ~ちゃん は泊まっているんでしょうけどw

しかし、ちょっと意外でした。




さて、ちょっと前に、オフィシャルから、お知らせが、

☆★「ひなまつり前夜祭 “ちはや女子会”」試写会イベントご招待のお知らせ★☆
2016.02.24

新曲「FLASH」が主題歌として起用されている、映画「ちはやふる」ですが、3/19 (土)の「ちはやふる -上の句-」公開に先駆けて、「ひなまつり前夜祭 “ちはや女子会”」と題した試写会イベントが開催されます。
大変急ではありますが、こちらのイベント観覧に、「P.T.A.」の方20名様を特別にご招待いただけることになりました!
(※主催者側からの要望により、ご参加は同伴者様も含め、女性の方のみとなります。予めご了承ください。)

当日は、映画キャストの広瀬すずさん、上白石萌音さんがご登壇される舞台挨拶も予定されています。
いち早く「ちはやふる -上の句-」をご覧いただける&新曲「FLASH」も聴くことが出来る機会ですので、是非ご参加ください!

ご参加をご希望の方は、下記注意事項等をすべてご確認の上、ご応募ください。
たくさんのご応募、お待ちしております!

【イベント詳細】
[日程] 3/2 (水)
[集合時間]17:45
[開場時間]18:00
[開演時間]18:30
[終了時間]21:00 (予定)
[場所] 都内某所
[持ち物]
1:会員証  2:写真付き身分証明書  3:当選メール
※詳しい集合時間・場所はご当選の方へお伝えいたします。
※写真付き身分証明書をお持ちでない方は、お名前が分かるもの(保険証・学生証・クレジットカード・キャッシュカード等)を2点お持ちください。
※会員証がまだお手元に届いていない方は、ご入金完了後、ご登録メールアドレス宛にお送りしている「会員番号・パスワード」のメールをプリントアウトの上、お持ちください(プリントアウトが出来ない方は、そちらのメールを携帯電話に転送いただき、メール画面を当日係員にお見せください)。

【応募資格/制限】
★2016/3/2 (水)現在、「P.T.A.」会員期限有効の方。
★ご応募は、1会員様1回2名様まで(同伴者様は非会員の方でも可/複数回のご応募不可)。
★同伴者様がいらっしゃらない場合、お1人でのご応募も可。
★代表者様・同伴者様を入れ替えてのご応募不可(無効となります)。
★主催者側からの要望により、ご参加は同伴者様も含め、女性の方のみとなります。予めご了承ください。

【応募締め切り】
2/29 (月) 10:00まで
※締め切りを過ぎてからは一切、受付出来ませんのでご了承ください。

なんと、昔やった女子限定ライブのような、女子限定イベント!


Perfume が出演すると書いてませんが、PTAから募集があるということは、絶対出るでしょう!


ただ、20名って少ないですねぇ~~
厳しい!





続いては、昨日 チケット先行受付結果 がありました!

事前に、今回のチケットは本人確認はせず、当日座席番号発券システムを行うということでした。


これは転売に対しての効果は弱まるものの、ぐるんぐるんの時、チケットの代表者が来られなくなった場合、同行者も観れなくなってしまう、という問題(実際、ダンスコンテストの隣の子が言ってました。)もあって主催側も見る方も色々大変だったと思います。


ドライに考えれば、チケットが売れればいいんでしょうが、Perfume 陣営としてはどちらも負担を減らしたい、という考えだったんでしょうね。



とは言え当日席番発表システムによって最前センター何列目!のようなプレミアムチケットが存在しなくなります。


となると商売として転売をしている業者にとっては旨味がかなり減るでしょう。


5倍位で売れるチケットが当たればそれだけでウハウハだったのが、席番がわからないと唯の入場券。
儲けも少ないでしょうね。



まあ、ジャニーズのように入場するだけでもプレミアム、と言うレベルになると旨味は増すんでしょうが、Perfumeレベルならそれほどプレミアムは付かず、メリットは少ないのかな?と。


なので競争率は下がるんじゃないかな?と思いました。




只、アメトーク等で最近ファンになった方達がかなり増えているのは間違いないので、それがどれ程か?と言うのはありますが………



で、今回蓋を開けてみると、
大方、目当てのチケットは取れてて、下手をすると友達と連番で頼んで重複してしまったとか、稀に外れた!って人も居る感じかと思いました。


自分も希望のチケットは取れました。
JPN とかの時は悲惨で、半分当たればいい方で、全部外れた、っていう人もチラホラ居たんですね。


それに比べたらかなり健全な結果じゃないかなぁ?って思いました。



今までのツアーでも全通はしたことありませんが、今回も半分です。


と言うことで、



今回のチケットの転売対策は、いい感じに成功だったのでは?!

と思います!


ただただ、すぐにオークションに出てるらしいです!

残念ですねー(-。-;)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/02/28 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

宮城に遠征します!

私は宮城両日当選でした。WT3しか行ったことがないので、初の国内ツアー、超楽しみです!WT3はベスト盤ツアーみたいな内容だったので、アルバムツアーが楽しみで仕方がないです(今回はアメリカツアーもアルバムツアーっぽくなりそうですが)。

チケット転売いっぱい出てるの、残念ですね…

[ 2016/02/28 15:41 ] [ 編集 ]

Re: 宮城に遠征します!

チー太郎さん
コメントありがとうございます。
WT3に行ったのは凄いですね(^^)
宮城は初日なので初めて観ることができて特別だと思います。
楽しみです(^^)
[ 2016/03/01 07:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/839-2aa13f4d