FC2ブログ

Amuse Fes 2015 BBQ in つま恋 Perfume レポ&セトリ

昨日はつま恋で疲れ切ってやっと復活です(^_^;)
なんとか頑張ってレポを



朝は何だかんだで出遅れて、絶対12時には間に合わないな、と思ってたけど、実際行ってみるとなんと、11時45分くらいに到着!
既に WEAVER の音漏れは聴こえていましたが、何とか 藤原さくら に間に合うかも?と言う状況でした。

リストバンドを交換して、会場に向かっていくと、通路はずっとフェンスでステージは見えません。
やっとステージが見えた、と言うところで、藤原さくら 登場!というタイミングでバッチリでした。


しかし、会場に降りて行くと、通路がまだグチョグチョ、しかも、何とも言えない臭い。
これは牧場、もしくは、ドブ・・・の臭いです。
どうしてこんな臭いが?



藤原さくら は若いけどなかなかの癒しボイス
曲が静かなので会場は大盛り上がり、と言うわけにはいきませんが、こういう静かな曲、好きです。
アコースティックって言うのも好みです。
一年振りでしたがなかなか良かったです。



そして、Perfume の出演は15時からなので、多分コラボも後半にやるんじゃないかな?と思ってたんですが、続いての画面での発表にビックリ!
なんと、 のっち リーダーのDグループが登場!



予想外の展開で、左側のさくらちゃんのステージ側に居たので慌てて右側に移動です。
何だかんだで最初の方はチラチラと歩きながらしか見れませんでしたが、なんと、 のっち と かしゆか がセーラー服を着てるじゃあありませんか!!!!
何だこれ!wwww


セクシーコマンドー部、って言う名前から、どういう関連が?とは思ってましたが、こういうことかwww
そして、始まった ”学園天国”



これ、良く思い出してみると、昨年末の 仮面チャウダー で全員コラボでやってますね。
再び!と言う感じですw



幸いなことにAブロックだったので後から入っても結構近いのでいろいろ見えるんですが、なんと、セーラー服の夏服、 かしゆか アンダーを着てません。
両手を挙げるとお腹が・・・・(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)
これはヤバいです。
昔は かしゆか もおへそを出してた頃もありますが、今とは大違い、ヤバいですw



ついついそちらに目が行きがちですが、 のっち も何気にセーラー服のミニスカートですからこれまた貴重!
いや、よく考えたら かしゆか のお腹より貴重です!

残念ながら、 のっち はアンダーを着用していたのでお腹は見えませんでしたが、それでもセーラーミニスカートはすごいインパクト。
ちょっとした違和感もあり、確かに学ランの方が似合ったりするのかもね?と思ったりもしてw

こちらもしっかりと目に焼き付けましたw



そして、MC はリーダー のっち が仕切りますが、どこか危うい感じw

それぞれのメンバー紹介がまた笑えます。

魑魅魍魎(ちみもうりょう)奇々怪々キューティクル妖怪
”樫野”

魅惑の三点倒立 ドライアイス
”大本”

三点倒立って、ドライアイスって、完全に のっち はオチ担当w



そして全員合わせて、ポーズ!
効果音もバッチリ!www
150720_1.jpg
のっち ニコニコ!苦笑い?
そして、イケイケの かしゆか www

150720_2.jpg
こんな感じで観えてました。



そして、ありがたい、もう一曲やっていいですか?ということで、 勝手にシンドバッド を

いや、もう、またまたお二人に釘付けでした。
セーラー服っていうだけでなんて新鮮なんでしょう???不思議です、別物ですw
まあ、26歳なんで若干?いや、かなりコスプレ感はありますが、まだまだいけてます。
でも、これが最後でしょうねぇ~?
いや、また 仮面チャウダー の生徒役とかになったらあり得るかもですねwww



しかし、この企画、学園天国を選んだ時点で男性陣の悪意を感じます。
この曲、昔やったカバーとは関係ないんでは???
でも、この曲ならセーラー服で行こう!ってことになりますわね。
2人も、え?って思っても、まあ、みんながするなら・・・って思いますからw
でも、結果、女子2人なんですね。
男性陣、GJです!




そして、次は午後の Perfume に備えてフードコートに一旦撤退です。
今日はブロックが違うから誰とも会わないかも?って思ってましたが、3人ほどと会えました。
しっかり屋根の下で休憩し、ビールとつま恋カレーを食べて栄養補給も十分に、次は あ~ちゃん のチームが出るかもしれない?と思われる、コラボに向けて再び会場に出陣です。



また、左のサブステージ前で待っていると、出て来たのはあれ??? のび太とゆかいな仲間たち でした。
しかし、やってる曲が昔の定番ロックでめちゃくちゃ行けてます!
これはいい!




ちょっと当てが外れたけど、続いて 高橋優 を観る為にセンターに移動です。
もう、このまま Perfume までここで頑張るしかありません。
まあ、フェスの場合、Perfume が出るまで2時間くらい待つのはざらなので余裕です。

が、足元がぐちゅぐちゅで、防水効果の無くなったスニーカーのお陰で靴下までグチョグチョ、っていうのが辛い。
それと、日差しも結構強く、蒸し暑さが半端無かったです。
腕もヒリヒリしてきたので慌てて日焼け止めを塗りたくりましたw
ヒリヒリしてから塗っても遅いんですけどね(^_^;)



そして、優君のステージ、もう、会場を盛り上げる雰囲気作りとか、最高ですね!
想いが伝わってきます。
違和感無くいい感じです。


続くサイドステージでの Rihwa はこの、会場の噎せ返るような ドブ臭? に似つかわしくない、きれいなバラードを聴かせてくれましたw
サイドステージは3曲しかやれないからちょっと物足りないですね(^_^;)




続いては Perfume 直前のコラボ、これは出番的に Perfume メンバーはありえない、と思ってましたが、予想通り、オスの絡み多め。

夏らしく、
楽園ベイベー 
で決めてましたが、後で flumpool のステージでも言われてましたが、阪井さんのコス(ミミーのフード付きタオル?ちょっと違うような)が誰だかわからず、確かに滑ってたかも(^_^;)




そして、いよいよ Perfume です。
コラボ終わりですぐに始まりました。

ステージ上には丸いお立ち台が3個あり、ひょっとして GAME ?とか思いましたが、普通に 出て来ましたw

衣装は白赤で

Relax In The City
いきなりこれでスタート
150720_3.jpg

パッと見、音楽の日 のこの衣装の色違いかな?と思いましたが、写真で見比べるとだいぶ違いました。
150628_5.jpg

ブロック指定、しかも、Aブロックは比較的コアな Perfume ファンが少ない感じで、ノリもゆっくりでした。
今回も TV バージョンのショートで終了。



続いて、
エレクトロ・ワールド

この曲は最近リリースイベントの映像を観なおしたりしたんですが、あの、当時でも十分カッコいい、それが今、また現代でもカッコいい。
凄い曲です。

コアなファンは少ないながらも、Hey! Hey! は大合唱!w

Ah Ah ! の所もあまり拳を突き上げる人は少なかったです




次は
ワンルーム・ディスコ

この曲はそんなに盛り上る曲でもないんですが、定番の あ~ちゃん の、つま恋~~~!!!! の煽りでレスポンスは凄かったですw

ここで、お立ち台を使いました!
GAME でもなく、普通に曲のアクセントとして使ってましたね。
ちょっとガッカリw



MC
あ)暑いね~~~!なんでこんな暑い?
  昨日までじゃんじゃん振りで、凄~~~く絶妙なカオリw
  踊りながら2,3回むせ返りましたw


ドリンクタイム
この間、Aブロックセンターでは誰もメンバーのコールをする人はおらず、自分も遠慮しときました(^_^;)
注目を浴びそうだったので(^_^;)(^_^;)(^_^;)
やはりコアなファンは少なかった模様・・・
後方のBブロックからはかなり歓声が飛んでました。



すぐに のっち 戻ってきて、

の)ちょっと今、汗を拭いて来たんですけど、大画面に耐えられるかわからないんですが、賭けで出てきてみました。
  女子の皆さんに裏技でね前の日に湯船に浸からないと、次の日汗をかかない、っていうね、汗腺が開かないんだって。
  でも、昨日めっちゃ浸かっちゃったw

客)www


あ~ちゃん かしゆか 前に戻ってきて、
あ)もう一回汗拭いてきたら?
アドバイスに従って、また汗を拭きに行く のっち


あ)暑いから、気持ち悪くなったり、あれしちゃいそうだったら、手を挙げてね!

(あれってw お客さんも爆笑でした)



グループ分けは、 お

あ)その辺でこうやっとる人、見えとるけんね!
  あくびしとったらいけんよ!

(周りの女子が、かわいいーー! と溜息w
 確かに今日はテンションが高めで声も高め、な気がしました)


う  ま  !

客)おうま????
  YEAH!



あ)このカオリね!

客)あーーーー!




そして、来ました!
Pick Me Up

これはスタートの部分、じっくり見てたんですが、やはり切っ掛けの音は聴こえず、でも、パッとタイミングバッチリで始まりました。
きっと、イヤモニのみにカウントが入ってるんでしょうね!

これはまた普通のノリの感じでした。
メトロックで見られた、3,2,1 のコールも周りではなく・・・と言っても自分も忘れてましたが(^_^;)

しかし、生で見る Pick Me Up いい!
キレッキレです。
と、観入ってる間に呆気なく終了。

これもメトロック同様、ショートでした(T_T)
フルはいつやるのかな???
フェスではやらず、ワンマンまでお預けかな?
でも、その方がワンマンを観に行く価値も高まりますね。




そして、久しぶりの、
ねぇ

ねぇ、の手の振りを一生懸命やりましたが、周りではまばら。
2番の手を上で回すのもほとんど無かったですね。
これも、ファン層が伺えました。




P.T.A

そうでない人!の時、思い切り YEAH!って返したんですが、ちょっと恥ずかしかった、そんな現場でしたw
ハミガキもね(^_^;)


夏の扉を開ける歌、は 聖子ちゃんの、”夏の扉”でした。
今回は本人の歌入りじゃなくて、カラオケバージョン+生歌だったと思います。
あ~ちゃん いい声!



あ)夏の扉は開かれました~~~!

サバイバルダンス~の ウルトラソゥル!



続けて来たのが、
FAKE IT

この辺りになると回りのファンもガンガン手を挙げて飛ぶようになってました。
これはノリ易いですもんね!

しかし、いつものフェスのように圧縮もモッシュも無く快適!
ただ、脚がクチョグチョなのを除いて・・・w

いや、いいです、夏フェスって感じです!
頭空っぽになりますw



そして、最後の宣告
チョコレイト・ディスコ
これを聴くと、終わりか・・・という気持ちになります(^_^;)

とはいえ、盛り上がりは最高潮!
みんなピョンピョン!
観客との一体感、ありますね!
この曲はほんとに最後の盛り上がりの定番になりました。
特にフェスでは欠かせない選曲ですね!



最高潮の盛り上がりで終了、その後は最後の あ~ちゃん コラボが決定してるので、センターから出て左側に移動です。
左に移ってマイロ を聴きながら待機!
Perfume ファンはみんな同じ行動してたと思いますw



そして、始まりました!
・・・が、最初 あ~ちゃん 出てきません。
さくらちゃんが一人で 紅 を歌いだしました。
最初に 春一 さんがギターコピーした曲だそうです。

ん?と思っていると、突然曲調が変って、 可愛い衣装を着た あ~ちゃん と Rihwa 、そしてさくらちゃんも羽織っていたガウンを取るとお揃いの衣装にw
150720_4.jpg

150720_5.jpg

ちょっと、ボーカルの音が演奏に負けてて聴こえ辛く、最初何の曲か分かりませんでした。
が、
プッチモニ の ちょこっとLOVE

途中のメンバー紹介で、
あ)後藤真希でーーす!


最後のMC?
あ)これをやる為に、昔 Perfume がイベントでやってた16年前の映像を引っ張り出してみたら全然踊れてなくて、良くアレで人前でやってたなとw


実は終わりではなく、カウントでサビが再会すると???
これはリズムがスカ?の早いやつなので非常に演奏が難しいらしく、それを更にいじめるように、 あ~ちゃん が早いテンポでカウントして、サビを再開するんで大騒ぎでしたw




エンディングも観たかったので、そのまま flumpool と ポルノ センターで観ました。
その間にやった WHITE ASH がビックリ。
のび太のイメージしかなかったので、曲がハードで英語で、ギャップが激しかった。
でも、カッコ良かったです。




結構立ちっぱでかなり脚が疲れて、足場がグチョグチョなので足のポジションも自由度が無く、脚が吊ってました(T_T)
flumpool も ポルノも頑張って観ました!
ノリました!
ポルノのファンの人を見てフリは参考にしてw



そして、エンディング では、例年通り、出演メンバーをステージに呼び、コラボ部門の優勝をお客さんの拍手の数で決定することに。
最初は セクシーコマンドー部 
もちろん、大喝采w

続いての、のび太と愉快な仲間たち では、拍手が疎らで、メンバーショックでガックリ。
続く2グループも同様で、明らかにセクシーコマンドー部、圧勝の感じ。

ミミーの発表も、優勝、セクシーコマンドー部でした!

なんと、賞品は、つま恋泊まり放題券!
(泊まり放題はすごい!
 ただ、 あ~ちゃん 、出る・・・って言ってましたけどね(^_^;))



その後、優勝できなかったグループのガックリ振りが凄くて、優君の顔がまたwww



そして、また今年もやるだろうと思っていた、 それを強さと呼びたい が、2015年バージョンで歌われることとなりました。
また、配信して、売り上げは被災地に募金されるそうです。

こちらで22日から配信予定だそうです
A!MUSIC

2015年Ver.は何か違うのかな?と聴いていたら、去年は確か、Perfume が歌う場面があった筈なんですが、ありません。
あれ???と聴いていると、最後の方に新しいフレーズが追加されて、そこを Perfume がソロで歌っていました。
その部分が大きな違いですね。

前回はコーラス部分を Perfume がソロで歌ってたけど、低すぎて?って感じでしたので、今回は高いフレーズで無理なく歌えているようです。



そして、最後の花火!

スタッフTwitter より
自分で撮ったのよりきれいw
150720_6.jpg




その他 Twitter

WEAVER
150720_7.jpg

Perfume
150720_8.jpg
微妙に違いますw

ちょっと大きな写真
150720_11.jpg


あ~ちゃん のグループも
150720_9.jpg
あ~ちゃん の貫禄がすごい!w


そして、WOWOW で放送されるそうです!
これは観ないと!
150720_10.jpg



以下、セットリスト


セクシーコマンドー部(コラボセッション)
01. 学園天国
02. 勝手にシンドバッド


Perfume
01. Relax In The City
02. エレクトロ・ワールド
03. ワンルーム・ディスコ
04. Pick Me Up
05. ねぇ
「P.T.A.」のコーナー
06. FAKE IT
07. チョコレイト・ディスコ


ホトンドアッシュ(コラボセッション)
01. 紅
02. ちょこっとLOVE


ポルノグラフィ アンコール
11. それを強さと呼びたい-2015ver.-


以上、Perfume 関連 レポ でした。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/07/20 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/833-7cb1c65f