Perfume 検定 Perfume LOCKS 黄色い閃光さんの問題 2014.10 ~ 現在

Perfume 検定の勉強は進んでいるでしょうか?
範囲が広すぎてなかなか難しいと思いますが、先日3人が触れた SOLの黄色い閃光さんのPerfume クイズの中から1問は出そうな気がしますw

なんと300問を目指しているそうで、大変な数です。
ちょっと振り返ってみてみましたが、掲示板に検索機能が無いので見辛い(^_^;)
結構大変でできる限り・・・頑張って纏めさせて頂きました(^_^;)



2014年 10月より 現在

今回は今週の研究であるPerfumeカレンダーにちなんだ問題です☆ Perfumeのシングル、アルバム、DVDのリリースされた月を全部出したとき一番リリースが多い月は何月でしょう??? 

ズバリPerfumeの最初の冠番組は次の内一体どれでしょう??? ①Perfumeのパンパカパーティ ②パッパッパッパッパッパッPerfume ③HAPPY の中から選んでください☆ ちなみに前回の問題の答えは11月でした!!! ちなみにブルーレイ版を加味すると8月が一番多いので8月の方も正解にします☆ 回答して下さった方々ありがとうございました(≧▽≦)!!! 

今回はオンタマでの出来事から出題します☆ オンタマでゆかちゃんが腹が立ったエピソードを話したことがあります☆ それはラーメンを作っているときに起きたのですが一体何が起こったでしょうか??? ちなみに前回の問題の答えは「②パッパッパッパッパッパッPerfume」でした☆ 回答して下さった方々ありがとうございました\(^O^)/!!!

大分前に手のひらをパーにした状態から、親指と人差し指をくっつけた形が振り付けに出てくる曲は何でしょう??という問題で「Magic of love」と「スパイス」を出題しましたが、今日Perfumeの録画した番組をのんびり見ていたら後1曲の存在を忘れていた事に気が付きました!! さて残された一曲とはいったいなんでしょう??? サビで一瞬しか出てこないので結構難しいと思いますよ☆ ちなみに前回の問題の答えは「酔った友達が電話をかけて来て同じことを何回も言われて気が付いたらラーメンが伸びていた」でした!!! 神奈川の屋根さん大正解です☆ 回答して下さってありがとうございました\(^O^)/!!!

Perfumeの曲で「水」という言葉が出てくる曲は一体なんでしょう??? ヒント…答えは2曲ありますよ♪ ちなみに前回の問題の答えは「Love the world」でした♪ 回答して下さった方々ありがとうございました(≧▽≦)!!! 

Perfumeの曲「未来のミュージアム」のPⅤで三人がそれぞれ持つ攻撃技は一体なんでしょう?? ちなみに前回の問題の答えは「レーザービーム」と「コンピューターシティ」でした♪ 「コンピューターシティ」は少し出にくかったかもしれませんね!! 回答して下さった方々ありがとうございました\(^O^)/!!! 

今回は最近冷たくなってきた「風」に関する問題です!!! ズバリPerfumeの曲で「風」という言葉が出てくる曲は何曲あるでしょう??? ちなみに前回の問題の答えは「のっち…目からビーム」「あ~ちゃん…腕からミサイル」「ゆかちゃん…超能力」でした♪ 回答してくださった方々ありがとうございました\(^O^)/!!!

今回は知らない人には難しい問題です☆ Perfumeの音源未発売のものとして「tion-tionメドレー」というのがありますが一体何の曲の事でしょうか??? 尚「ファンデーション」を入れる場合もありますが今回は除くものとします☆ ちなみに前回の問題の答えは「チョコレイトディスコ」「Spring of life」「Ⅴoice」でした♪ 回答して下さった方々ありがとうございました(≧▽≦)!!! 

Perfumeの曲で「エネルギー」という言葉が出てくる曲は何でしょう??? ちなみに「Zero Gravity」は除くものとします☆ ちなみに前回の問題の答えは「カウンターアトラクション」と「イミテーションワールド」でした♪ 回答して下さった方々ありがとうございました\(^O^)/!!! 

Perfumeの曲で「素敵」という言葉が出てくる曲は一体なんでしょう??? 尚「セラミックガール」と「Love The World」は除くものとします☆ ちなみに前回の問題の答えは「NIGHT FRIGHT」でした♪ 回答して下さった方々ありがとうございました(≧▽≦)!!!!

Perfumeの曲で「宝石」が出てくる曲はPⅤにも宝石が出る「Ⅴoive」がありますがもう一つあります!!! 一体なんでしょう?? ヒント…12月の曲といえば…!!笑 ちなみに前回の問題の答えは『未来のミュージアム」「NIGHT FLIGHT」「心のスポーツ」でした♪ 回答して下さった方々ありがとうございました(≧▽≦)!!!

今回は昨日お誕生日を迎えたゆかちゃんに関する基本的な問題です☆ この寒い季節温かい飲み物が飲みたいですが、ゆかちゃんは普段冷たいままで飲むある飲み物を温めて飲んでいたことがあるみたいです!!! さてその飲み物とはいったいなんでしょうか??? 大ヒントは黒くておいしいシュワシュワの…です(笑) ちなみに前回の問題の答えは「Twinkle Snow Powdery Snow」でした☆ 回答して下さった方々ありがとうございました(≧▽≦)!!!

今回も今週誕生日を迎えたゆかちゃんに関する問題です☆ ぱっつんにわけゆか、ポニーテールにツインテールとどんな髪型をしても可愛いゆかちゃんですが、雑誌PSにてあるキャラクターをイメージした髪型をしていたことがあります!! さてそのキャラクターとはいったいなんでしょう??? ヒントは夢の国…ランドのあのキャラクターです☆ ちなみに前回の問題の答えは「コーラ」でした!!! 回答して下さった方々ありがとうございました(≧▽≦)!!!

今回は三人の好きなお寿司のネタに関する問題です☆ 去年の年末の放送では「あ~ちゃん…エンガワ」「のっち…うに」「ゆかちゃん…ネギトロ」でしたがそれよりも前のラジオの放送でも好きな寿司ネタについて話していたことがあります!! あ~ちゃんはその時もエンガワ、ゆかちゃんはちっちゃい玉子(とびっこなど)と答えたのですが、のっちは何と答えたでしょうか??? ①穴子 ②数の子 ③イクラ の中から選んでください☆ ちなみに前回の問題の答えは「ミニー」でした☆ 回答して下さった方々ありがとうございました(≧▽≦)!!! 

今回は比較的簡単な問題です☆ Perfumeの曲で「携帯」が出てくる曲は一体なんでしょう??? 答えは複数あるので出来るだけ多く答えてくださいね!! ちなみに前回の問題の答えは①穴子 でした♪ 回答して下さった方々ありがとうございました(≧▽≦)!!!

Perfumeの曲で「笑顔」が出てくる曲は一体なんでしょう??? 3曲答えてください!!! ちなみに前回の問題の答えは「微かなカオリ」と「ナチュラルに恋して」でした☆ 回答して下さった方々ありがとうございました(≧▽≦)!!!

Perfumeの曲「ポリリズム」が漫画ワンピースに出てくることは知っている方も居ると思いますが、あるキャラクターの技にも「Perfume」が出てきます☆ さてそのキャラクターとはいったいなんでしょう??? ヒントは七武海のメンバーの一人ですよ☆ ちなみに前回の問題の答えは「Hurly Burly」「シークレットシークレット」「時の針」「恋は前傾姿勢」でした☆ 回答して下さった方々ありがとうございました(≧▽≦)!!!

PerfumeのPⅤで良く出てくる食べ物として「リンゴ」がありますがPⅤで「リンゴ」が出てくる曲は一体なんでしょう??? 出来るだけ多く答えてくださいね♪ ちなみに前回の問題の答えは「ボア・ハンコック」でした☆ 白ひげとの頂上決戦で「芳香脚(パフュームフェムル)」という蹴り飛ばした部分を石化させてしまう技を出したんですよ♪ 回答して下さった方々ありがとうございました\(^O^)/!!! ちなみに質問があったので答えますが「ポリリズム」が隠れ文字で出てくるのは54巻で前回の問題の答えが出てくるのは57巻です!!

Perfumeの曲で「空」が出てくる曲は一体なん曲あるでしょう??? ①9曲 ②10曲 ③11曲 ④それ以上ある の中から一つ選んでください☆ 尚曲の範囲はポリリズムからとします♪ ちなみに前回の問題の答えは「ポリリズム」「レーザービーム」「スパイス」「Spending all my time」でした☆ 回答して下さった方々ありがとうございました(≧▽≦)!!!

今回は寒い季節に欠かせないお風呂に関する問題です☆ ズバリあ~ちゃんが雑誌でオススメしていた入浴剤は一体なんでしょう??? ①きき湯 ②バブ ③バスロマン の中から一つ選んでください!! ちなみに前回の問題の答えは「NIGHT FLIGHT」「ポイント」「エレクトロワールド」「MY COLOR」「マカロニ」「I still love U」「Masic of love」「コミュニケーション」「願い」「ワンルームディスコ」「Twinkle Snow Powdery Snow 」「Cling Cling」という訳で正解は12曲すなわち4番でした☆ 自分で出しておきながらあまりの多さにびっくりしてます(笑) 回答して下さった方々ありがとうございました(≧▽≦)!!!

Perfumeのライブの合いの手で三人に「揺れて~☆」と言われたら皆で運転をするような動きで揺れる曲は何でしょう???  ちなみに前回の問題の答えは「①きき湯」でした♪ お風呂に入れたときのシュワシュワ感が日本って良いな~と感じるみたいです☆ 回答して下さった方々ありがとうございました(≧▽≦)!!!

Perfumeの「チョコレイトディスコ」の曲に出てくるディスコの数は一体何回でしょう??? ヒントは60回以上ありますよ♪ 是非聞いて数えてみてください☆ ちなみに前回の問題の答えは「コンピュータードライビング」でした☆ 回答して下さった方々ありがとうございました(≧▽≦)!!! 

 Perfumeの曲で「電車」という言葉が出てくる曲は一体なんでしょう??? 3曲答えてください☆ ちなみに前回の問題の答えは「67回」でした♪ 来週は週末誕生日を迎えるあ~ちゃんに関する問題を出題する予定です!!!

イチゴが大好きで去年冬にしたいことでもイチゴ狩りに行きたい!と言っていたあ~ちゃんですが最高何個食べた事があるでしょう??? その時のパフュロクで言っていたので分かる人も結構いるかと思います☆ ちなみに前回の問題の答えは「MY COLOR」「1mm」「575」でした♪ 回答して下さった方ありがとうございました(≧▽≦)!!!

Perfumeの三人は広島生まれですがかしゆかは幼少期の時(5歳から7歳くらいまでと言われてます)広島に転居する前にある場所に住んでいました☆ さて一体どこに住んでいたでしょう??? 都道府県と市まで答えてください!!! ちなみに前回の問題の答えは「71個」でした☆ 回答して下さった方々ありがとうございました(≧▽≦)!!! 

Perfumeの曲で「ハート」という言葉が出てくる曲は一体なんでしょう??? 「コミュニケーション」以外の曲で答えてください♪ ちなみに前回の問題の答えは「北海道の函館市」でした☆ 回答して下さった方々ありがとうございました(≧▽≦)!!! 

Perfumeの三人の高校の先輩で三人が主題歌を歌ったドラマの主役だった女優さんといえば一体誰でしょう??? ちなみに前回の問題の答えは「Masic of love」「心のスポーツ」「リニアモーターガール」「ジェニーはご機嫌斜め」でした☆ 回答して下さった方々ありがとうございました(≧▽≦)!!!

Perfumeの曲で「運命」という言葉が出てくる曲は一体なんでしょう??? 2曲答えてください!!! ただし、「シークレットシークレット」と「Baby cruising love」は除くものとします☆ ちなみに前回の問題の答えは「長澤まさみ」さんでした☆ 回答して下さった方々ありがとうございました(≧▽≦)!!! 

Perfumeの曲で「ナチュラル」という言葉が出てくる曲は何でしょう??? ただし「ナチュラルに恋して」以外でお願いします♪ ちなみに前回の問題の答えは「Love the Would」「Pappy Love」でした☆ 回答して下さった方々ありがとうございました(≧▽≦)!!!

PerfumeのPVでのっちが待ち合わせに遅刻しているような演出がある曲は一体なんでしょう? ヒント…そのPVでは三人はお買い物をしてますよ♪ ちなみに前回の問題の答えはVOICEでした☆ 回答して下さった方々ありがとうございました\(^o^)/

Perfumeの曲で「プラスチック」という言葉が出てくる曲は一体なんでしょう??? 2曲答えてください☆ 掲示板の方たちなら簡単だと思うので今回はノーヒントでお願いします(笑) ちなみに前回の問題の答えは「ナチュラルに恋して」でした!!! 回答して下さった方々ありがとうございました(≧▽≦)!!! 

Perfumeの曲で唯一季節と方角が出てくる曲は一体なんでしょう??? ヒントはその季節は英語で使われています。さらに大ヒントになりますが方角は南です♪ ちなみに前回の問題の答えは「ポリリズム」と「plastic smile」でした☆ 回答して下さった方々ありがとうございました(≧▽≦)!!! 

Perfumeの曲で「ビーム」といえば「レーザービーム」ですが「レーザービーム」以外でPⅤでビームが出ている曲があります☆ さてその曲とはいったいなんでしょう??? ヒントはその曲でのっちが目からビ――――ム(笑)を出してます♪ ちなみに前回の問題の答えは「Spring of life」でした♪ 回答して下さった方々ありがとうございました(≧▽≦)!!! そしてPerfumeの皆さん昨日はクイズを読んでくださってありがとうございます\(^O^)/!!! 

Perfumeの新曲「Pick me up」では三人が「3・2・1」と言ってサビに入るのが特徴ですがこの「3・2・1」が出てくる曲はほかにもあります☆ さてその曲とはいったいなんでしょう??? ただし、あくまで「3・2・1」の順番でリニアモーターガールなどに出てくる「1・2・3…」は除くものとします。 ちなみに前回の問題の答えは「未来のミュージアム」でした\(^O^)/!!! 回答して下さった方々ありがとうございました(≧▽≦)!!! 

今回は知っている人にはメッチャ簡単な問題です☆ ズバリPerfumeの思うイケメンの条件とはいったいなんでしょう??? 掲示板の人たちなら簡単だと思うので今回はノーヒントでお願いします(笑) ちなみに前回の問題の答えは「Love the world」「Relax ln The City」でした☆ 流石に簡単すぎたかもしれませんね(笑) 回答して下さった方々ありがとうございました(≧▽≦)!!!

Perfumeの曲で「Baby」という言葉が出てくる曲は一体なんでしょう??? 尚「Baby cruising Love」は除くものとします☆ ちなみに前回の問題の答えは「黒縁メガネ」「Vネックのシャツ」 「スキニーのジーンズ」 「ヘッドホンを首にかけている」でした☆ 回答して下さった方々ありがとうございました(≧▽≦)!!!

今回はいつもとは違う問題です☆ のび太君のシャツの色は黄色が多いですが、未来のミュージアムに出てくるP太君のTシャツは一体何色だったでしょう??? ちなみに前回の問題の答えは「だいじょばない」「Hold Your Hand」「Hurly Burly」でした☆ 「Hurly Burly」が少し難しかったかもですね♪ 回答して下さった方々ありがとうございました(≧▽≦)!!!

Perfumeの曲のPⅤの中で「飲み物」が出てくる曲は一体なんでしょう??? ちなみにその曲でのっちが飲み物を飲んでプハ~♪ってしてる仕草が好きです(笑) ヒントは氷結のCMにも使われていて、2番のサビで三人が乾杯してます☆ ちなみに前回の問題の答えは「水色」でした♪ 回答して下さった方ありがとうございました(≧▽≦)!!! 

Perfumeの曲で「丁度良い」という言葉が出てくる曲は一体なんでしょう??? 尚マカロニ以外でお願いします(笑)☆ ヒントは歌詞のなかに少しおしゃれお酒出てくる曲ですよ♪ ちなみに前回の問題の答えは「微かなカオリ」でした\(^o^)/ 回答して下さった方々ありがとうございました(≧▽≦)!!!

Perfumeの曲で「心地いい(心地良いも含みます)」という言葉が出てくる曲は一体なんでしょう??? 3曲答えてください☆ ヒントは…①日曜日にぴったりの曲 ②唯一「鍵」という言葉が出てくる曲 ③ズバリ新曲のうちのどれか です!!! ちなみに前回の問題の答えは「恋は前傾姿勢」「Hurly Burly」「Pick Me Up」でした♪ 回答して下さった方々ありがとうございました(≧▽≦)!!! ちなみに全く関係ないですがのっちの出身の福山市はかまぼこの産地で有名らしいです\(^O^)/(笑)

今回新曲のPⅤでは「Pick Me Up」で「okgo」さんが出演していますが、PerfumeのPⅤで他のアーティストの方が出演している曲といえば一体なんでしょう??? ヒント…そのアーティストの方は対バンライブ「Perfume FES!! 2014」でも共演していて答えの曲のPⅤでは司会をやっています☆ ちなみに前回の問題の答えは「Magic of Love」「Zero Gravity」「透明人間」「Pick Me Up」でした♪ 回答して下さった方々ありがとうございました(≧▽≦)!!!

Perfumeの曲で「不思議」という言葉が出てくる曲は一体なんでしょう??? 4曲答えてください♪ 前回の問題の答えは「シークレットシークレット」でした☆ 回答して下さった方々ありがとうございました(≧▽≦)!!! 

一番ソングショーという番組で「未来のミュージアム」を披露した時にあ~ちゃんがPerfumeファンとしても有名な土田さんの事を親しみの意味も込めて「○○の○○○○みたい」と言っていました☆ さて空欄には何が入るでしょう??? ちなみに〇の数は前半は漢字(2文字)、後半は平仮名(4文字)での文字数です!!! ヒントはファンと言うよりは家族のように身近な人という意味の言葉ですね☆ さらにヒントを出すとズバリ「親戚の○○○○」です(笑)!! ちなみに前回の問題の答えは「Pick Me Up」「wonder2」「Hold Your Hand」「NIGHT FLIGHT」「Hurly Burly 」でした♪ 回答して下さった方々ありがとうございました(≧▽≦)!!! 

「Pick me up 」「Masic of love 」「スパイス」「Love the world」これらの曲の振り付けにはある共通点があります!!! さてそれは一体何でしょう??? ヒント…手のある形に注目ですよ☆ちなみに前回の問題の答えは「親戚のおじさん」でした!!! 回答して下さった方々ありがとうございました(≧▽≦)♪!!!

Perfumeの曲のPⅤで地図が出てくるのは「Ⅴoice」ですがでは歌詞に「地図」が出てくる曲は何でしょう??? ヒント…ライブだとメッチャ盛り上がって皆飛び跳ねまくって「地面が~震えて砕けた~♪」になります(笑) この曲はライブで聞くと最高すぎてヤバいですよね~(≧▽≦)!!! 共感してくれる人も多いはず!!!笑 ちなみに前回の答えは「親指と人差し指をくっつけた形が出てくる」でした☆ 回答して下さった方ありがとうございました(≧▽≦)!!! Howdoyoulike-Wednesdayさんの言うとおり「コミュニケーション」にも出てきますね☆


Perfumeの曲で「ステージ」という言葉が出てくる曲は一体なんでしょう??? 2曲答えて下さい☆ ちなみに前回の問題の答えは「エレクトロワールド」でした♪ 回答して下さった方々ありがとうございました(≧▽≦)!!!

次の3つのうち今週のTⅤBrosに載っていたのっちの好きな野菜は一体なんでしょう??? ①ピーマン ②アスパラガス ③ブロッコリー の中から一つ選んでください☆ ちなみに前回の問題の答えは「Party Maker」と「clockwork」でした♪ 回答して下さった方々ありがとうございました(≧▽≦)!!!

Perfumeの曲で「香り」という言葉が出てくる曲は一体なんでしょう??? 4曲答えてください♪ ヒント…①Perfumeの三人が選んだ今年の受験生応援ソングといえば… ②タイトルに「カオリ」が入ってます(笑) ③Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」のライブで最後に披露された曲でその曲で三人のメッセージ入りの風船が落ちてきました☆ ④パ・パ・パ・パ・パ・パ・〇〇〇〇〇〇〇  です!!! ちなみに前回の問題の答えは②アスパラガスでした☆

Perfumeの曲で「メール」という言葉が出てくる曲は一体なんでしょう??? 3曲答えてください♪ ヒント…①雨が降る梅雨の時期といえばこの曲 ②ライブの時にこの曲が始まる時はあ~ちゃんの合図で手を一斉にかざします☆ ③ある曲のPⅤで出てくるオルゴールが出だしのメロディーになっている曲…です!!! ちなみに前回の問題の答えは「ポイント」「微かなカオリ」「Dream Land」「Perfume」でした♪ 回答して下さった方々ありがとうございました(≧▽≦)!!! とりあえずこの勢いで300問まで駆け抜けたいです(笑)

Perfumeの曲で「時間」という言葉が出てくる曲は一体何曲あるでしょう??? ①3曲 ②4曲 ③5曲 ④それ以上ある の中から一つ選んでください☆ ちなみに前回の問題の答えは「不自然なガール」「MY COLOR」「微かなカオリ」でした♪ 回答して下さった方々ありがとうございました(≧▽≦)!!!

Perfumeの曲で「二人」という言葉が出てくる曲は一体何でしょう??? 三曲答えてください♪ 今回はノーヒントでお願いします!!! ちなみに前回の問題の答えは「マカロニ」「パーフェクトスターパーフェクトスタイル」「微かなカオリ」「レーザービーム」「Pick me up」ということで③5曲でした!!!


Perfumeの曲で「しょうがない」という言葉が出てくる曲は一体何でしょう??? 4曲答えてください♪ ちなみに前回の問題の答えは「wonder2」「Baby cruising Love」「I still love U」「時の針」「微かなカオリ」「レーザービーム」でした☆ 回答して下さった方々ありがとうございました(≧▽≦)!!! 

この前のJCDからの出題です☆ のっちが日曜日の朝に食べたいものとはいったいなんだったでしょう??? ヒント…○○○ です!!! ある食べ物に見えるはずですよ~(笑) ちなみに前回の問題の答えは「ワンルームディスコ」「Have a stroll」「Baby cruising love」「Spring of life」でした!!! 回答して下さった方々ありがとうございました(≧▽≦)!!!


PerfumeのPⅤに出てきた動物は一体何が居たでしょう??? 出来るだけ多く答えてください☆ ヒント…「Ⅴoice」「ねぇ」と「Cling Cling」 「レーザービーム」に動物が出てきますよ~♪ 他のPⅤに出てきたら教えてください(笑) ちなみに前回の問題の答えは「みたらし団子」でした☆ 回答して下さった方ありがとうございました(≧▽≦)!!!

今回は梅雨には欠かせない「傘」に関する問題です!!! 歌詞で「傘」が出てくるのは「不自然なガール」ですが、PⅤで「傘」が出てくる曲は一体何でしょう??? ちなみに前回の問題の答えは「ねぇとCling Cling…猫 (Cling Clingはリヨンです)」「レーザービーム…白くま」「Ⅴoice…モモンガのタム」でした♪ タムは結構見つかりにくいので注意してみてみてくださいね☆ 回答して下さった方々ありがとうございました(≧▽≦)!!!

今回は自分の嫌いな食べ物である「トマト」に関する問題です!!! 「HAPPY!」の第一回でトマトが沢山出てきたのですが、当時トマトが嫌いだったゆかちゃんはトマトを口に入れた後ある言葉を言いました! さてその言葉とは何でしょう??? ヒントは「○○○○ない」…です!!! 〇の中に一文字ずつ入りますよ~☆ ちなみに前回の問題の答えは「VOICE」でした♪ 回答して下さった方ありがとうございました\(^O^)/!!! 

今回はのっちに関する問題です!!! ズバリのっちの中学の時の部活は何部でしょう??? ①吹奏楽部 ②ダンス部 ③バスケ部 の中から一つ選んでください☆ ちなみに前回の問題の答えは「噛みたくない」でした♪ 結構「飲みたくない」とかと間違えやすかったみたいですね☆ 回答して下さった方々ありがとうございました(≧▽≦)!!!


黄色い閃光さん、受験生なのにこうして毎週出題して、ほんとに凄いです。
受験も上手く行くことを祈ってます。

また、時間があったら更に遡って纏めたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/07/13 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/823-9cddf792