2015.07.04 THE MUSIC DAY -音楽は太陽だ Perfumeは何とあの曲を!

事前にあった Perfume Stuff のツイート
150705_0.jpg
え?普段TVで披露しないあの曲、って、こないだやった、Spending all my time じゃないのかな?
って高をくくってたんですが・・・

夜の部、18:00~登場、ということでしたが、実際は21時過ぎでした。

動画

ネクストゲートに到着!と紹介
150705_1.jpg
黒い衣装ではて、何をやるのかな?

ステージに通路から登場してきました。
奥からチョコンと顔を出す のっち がw
150705_2.jpg

今日はアメリカ等のツアーで行ったパフォーマンスを披露して頂ける、ということで、
と振られて、はい!っと のっち が結構気合入った返事
150705_3.jpg
楽曲自体は2008年の曲をTVで初めてやります、と あ~ちゃん

2008年って、ブレイクした頃だけど???
ぱっと Disco Graphy調べてみたら、

love the world /edge  2008.7.9
GAME ALBUM 2008.04.16
Fan Service 〜Prima〜 Fan Service 〜Prima〜 ALBUM 2008.02.13
Baby cruising Love / マカロニ 2008.01.16

ん? TVでやってないって言うと、edge とか、GAME のアルバムの中から???


それではスタンバイ、ということで、腰を低くして GENERATIONS の前を ごめんなさいよ、って感じで横切る3人w
のっち が一瞬 GENERATIONS の後ろを通ろうと伺ったけど、無理でしたねw
150705_4.jpg

かしゆか がなんかニコニコで(^^)
例の、スーーーっと早歩きでステージへw
150705_5.jpg


そして、司会の桜井君がサラリと、GAME と Dream Fighter と紹介
それを聞いて、えーーーーーーーーー!w

本当に GAME をTVで???(^_^;)
始まりました
150705_6.jpg

GAME と言えば、この最初の縦ノリのこれ、大好きです
テンション上がりますね!
150705_7.jpg

の後の、クールなダンスもバッチリと!
かしゆか カッコいい
150705_8.jpg

台から降りてきての、ゆっくりしたフリがこれまたカッコいい
150705_9.jpg

頭の周りで手をグルグル
顔を隠すフリはPerfume を感じます
150705_10.jpg

のっち が!覚醒してますね!
150705_11.jpg
イケメン!

ゆっくりのフリからの、一気に、溜めて、激しいフリへ!
あ~ちゃん カッコいい!
150705_12.jpg
おっと、見慣れない歌詞が・・・
知らなかったかも・・・(^_^;)

頭を振りながらの大きなフリ、いいですね
150705_13.jpg

かしゆか も頭を振りまくり!
150705_14.jpg

この溜めもカッコいい!
150705_15.jpg

そして、とうとう出ました!ライトサーベル!
150705_16.jpg

一瞬暗転して、1本づつ点灯成功!
照明さん、タイミングバッチリです!
150705_17.jpg
このスイッチは本人達が押してるのか?プログラミングなのか?

それと、今までのサーベルって端から流れるように光りましたっけ?
これ、新しくなってる気がする!


そのままサーベルをカッコよく突くフリ
150705_18.jpg
その間も光は流れてます!

真中にサーベルを集める
150705_19.jpg

間奏で一瞬音が途切れる瞬間、再び暗転して、今度は赤く変化!
150705_20.jpg

明るくなって、再び黄色に戻って突き上げる
握っている部分をよーく見てみたけど、自分でスイッチを入れている雰囲気はありません
曲とシンクロするプログラム、もしくは、無線でコントロールでしょうか?
150705_21.jpg

すっと立ち上がってサーベルのトライアングルも上手く行きました
150705_22.jpg

先を中心に大きくぐるんと回すフリも大胆
150705_23.jpg

肩に担いで前に出る場面、 かしゆか もカッコいい かしゆか に変身!
150705_24.jpg

のっち も
150705_25.jpg

あ~ちゃん もですねw
150705_26.jpg

ここで、エンディングに向けて仁王立ちでサーベルを突く!
シルエットがカッコイイイ!
あ~ちゃん のサーベルが途中から消えた(^_^;)
150705_27.jpg

エンディングで暗転したときは あ~ちゃん のは消えてましたが、最後に点灯
ちょっとミスりましたか?
150705_28.jpg
これ、サーベルを突くのに振動で壊れそうだから大変ですね。


続いては Dream Fighter
これも GAME の後だと特別に見えます
黒い衣装だとまたカッコいい
150705_29.jpg

フリもメッセージ性あります
心臓を掴むようなフリ、好きです
150705_30.jpg

かしゆか
150705_31.jpg

あ~ちゃん も
150705_32.jpg

クレーンカメラからの俯瞰の映像
ここでも次々とポーズを変える動きがよく分かります
150705_33.jpg

順番に頭を拳でコツンとしていくフリがいい
150705_34.jpg

この腰を落として指を刺すフリもいい!
150705_35.jpg

間奏の一瞬首を横に振るフリはスピード感あります
150705_36.jpg

ここも!
かなり難しそうですが(^_^;)
150705_37.jpg

そして静止もピタリと決まった!
150705_38.jpg

ここも、 かしゆか と のっち が腕を組んでゆっくりと左右を向いて、ウンウン と頷くとこが好きです
150705_39.jpg

理想にちかい~!の のっち がニコニコ
150705_40.jpg

Dream Fighter と言えばこれ!、チョコチョコ移動する かしゆか ですねw
150705_41.jpg

そして、とーおーいー の手を突き出すフリ、美しい・・・
150705_42.jpg

さ~きまで!、ではいつもの掛け声が無かったけど、 何故か かしゆか ニコニコ
150705_43.jpg

これも特徴的なフリですね
大きく手と足を振り出す
150705_44.jpg

あ~ちゃん アップ
いい顔してます!
150705_45.jpg

のっち も
150705_46.jpg

この腰をポンポンするフリも好き
150705_47.jpg

頭を順番にコツンとするフリ、意外と激しいですね
150705_48.jpg

あ~ちゃん もポニーテールを激しく振ります
150705_49.jpg

エンディングは のっち ニッコリ
150705_50.jpg

あ~ちゃん は決めてる!
150705_51.jpg

かしゆか もクールに
150705_52.jpg

最後はうつむいちゃうからライブではバーンと盛り上れないんですけど、カッコいいエンディングです!
150705_53.jpg

終了と同時にすぐにお辞儀する かしゆか と のっち
150705_54.jpg

あ~ちゃん も遅れて、
150705_55.jpg


以上、ちょっと感動的な放送だったので長々となってしまいました。
これでも枚数を減らしたのですが・・・(^_^;)



しかし、いつも感動するんですが、2曲も踊るとかなり息が上がるはず。
なのに基本的に3人がハーハー言っているところはみたことありません。

大体口を閉じて鼻呼吸。
どんだけ体力あるんですか!ってことですね。

実際は結構辛いのかもしれないけど、流石プロだな、と思わさせられる場面です。



普通、今まではこういう番組では売り上げに繋げる為に新曲をやるのだと思うんですが、こんな昔の2曲をやらせてもらえるなんてレコード会社、放送局、に信頼されてるんだな、とも思いました。

といいつつ、ユニバさん、しっかりDVDの宣伝ツイートしてましたがw



この放送により、かなり GAME に衝撃を受けた視聴者も居たみたいで、ファンが増えたかもしれませんねw

となると、次のライブでは GAME やらないと・・・ですねw



ただ、GAME がかなりショートバージョンで・・・ってのはありますけどね(^_^;)
こういのもメリハリがあっていいかもしれません。
TV用には上手く纏められてたと思います。

そして、生放送でのあのカメラアングル、頑張ったと思います!

GJ!



以上、GAME をTV でやる、という記念的な放送でした!
最高でした!
関連記事
[ 2015/07/05 00:07 ] TV | TB(0) | CM(2)

肩こりの歌

こんばんは。
この選曲に驚きとニヤニヤがとまりませんでした。
Gameツアーの会場で怖ささえ感じたあの雰囲気を思い出しました。
そして今回。3人が曲の雰囲気に入り込んでいてすばらしかったです。

特にようつべの3:25あたりは、のっちのダンス能力の高さに改めてみとれました。
下手すると、ぎこちなくなってしまうこの難しい振り付けを、上半身の柔らかさとキレで
かっこ良くさせてしまいますからね。これぞのっちのダンスかと。
GAMEツアーのDVDも見直してみようと思います。

だからこそ、間奏の見せ場が省略されたのはちょっと残念ではありましたが。
Perfumeのカッコよさは間奏にあり。

でも、Perfumeをあまり知らない人に3人のカッコよさを見せつけることができましたね。
赤に光るライトセイバーもいいですね。
[ 2015/07/05 22:02 ] [ 編集 ]

Re: 肩こりの歌

ノチルダッ@アザロオーベルさん
ほんとに驚きでした!
ニヤニヤする暇は無かったですw
GAMEツアーを観られたんですね、うらやまです。
やはりダンススキルが相当上がっているので、全体的にも当時より滑らかに見えました。
ほんとうにカッコいい Perfume がお茶の間に届いて良かったですw
[ 2015/07/06 02:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/812-9fbebb23