なんと、 Perfume の サッポロ ”グリーンアロマ” 生産終了?

ビールが無くなったので買いに行ったら、いつもの各メーカーが並んでいる所に無い・・・。
ネットではあまり店頭で見かけない、っていう話も聞いていたので、ここでも無くなったか・・・と思いました。

今まで他の銘柄と一緒にドーーン!と積み上げられていて、グリーンアロマに関しては推してくれてるお店だったんですが。



冷蔵庫のばら売りの方を見てみると6本セットは置いてあります。
一応売ってはいるんだな、と思ってグルグル回っていると、いつもと違うところに積んであるのを発見!
しかも、グラスが付いてます!

これは買わねば、といつもは1ケースと別銘柄(サッポロ)を買うんですが、まあ、2ケースともグリーンアロマでもいいか、と思って2ケース買いました。



で、レジに持っていくと店員さんが、
「これ、いつもお飲みですか?」
って言うんで、はい、って答えると、


「実はこれ、今月で生産終了なんですよ。
 うちの店もあの在庫が無くなったら終わりです。」
と。


え?っとちょっとビックリでした。
季節商品だったのか?やっぱり売れ行きが芳しくなかったのか?


とりあえず買って車に運びましたが、やはりもう一種類欲しい、ということで、結局別銘柄も買い足しました。
まあ、ここで、これだけではちょっと物足りない、というのが分かりますw



グラスは、こんな感じのビール用?とは思えない小さいグラスでした。
でも、しっかりグリーンアロマの印刷は入っています。
150627_1.jpg


早速使ってみました。
やはりちょっと小さいけど、昔は瓶ビールをこんなサイズで飲んでいたんじゃないか?って気もします。
150627_2.jpg

ちょっと飲み足らなかったのでお代わりはまだ家にあった氷結w
150627_3.jpg
しかし、氷結ってグラスに入れると本当に水みたいですw



2ケースも買ったのでこのまま店頭から無くなり、最後のグリーンアロマとなりそうです。
確かにビールとしては物足りなく、ビールが苦手な人には飲みやすいけど、元々ビール嫌いな人が続けて飲む程でも無かったんでしょう。

個人的にはもっとカオリを強くしても良かったかな?って思います。
まあ、バランスが難しいんでしょうが。



発売日の山積の頃が懐かしい!
このポスター貰えなかったんで写真撮ったんですよねw
150627_4.jpg
この画像をプリントしてポスターにしようかなw



しかし、この時の製造年を確認してみると、2015.02fff1
で、今回買ったのは、
2015.02中kb1。

え?これも2月生産???
やっぱりあまり売れてなくて、2月生産がまだ余ってたのか?
でも、今月で生産終了ということはまだ作ってるっぽいけど・・・?

まあ、精一杯協力したので、満足ですが、次はサッポロさん、無いかな~(^_^;)
関連記事
[ 2015/06/27 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

コップ2個

6本セットを近くのスーパーで数回買ってますがコップ付きが2回あって2つ入手しました。ただ、最近、夜飲む機会が少なくて消費が追いつかず、無くなって久々にスーパー行ったらセットを置いてある区画も小さくなってポスターも無くなってましたねぇ。いわゆるメジャーな商品では無い所が良くもあり悪くもありと行った所でしょうか。
[ 2015/06/27 18:52 ] [ 編集 ]

Re: コップ2個

OVEさん
コップ、以前もあったんですね。
季節商品みたいな感じだったんですかねぇ
[ 2015/06/28 14:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/801-c2889cbb