Perfume 「Relax In The City / Pick Me Up」 オリコン WEEKLY 2位 おめでとうございます

なんかコンベスのプラチナの方を先に書いちゃいましたが、本来こちらが先でした(^_^;)

この発売の週、見守ってましたが、結構ハラハラでした。


4月28日 3位
150606_1.jpg
なんと ジャニーズ と K-POP と ももクロ、更には aiko さんとか、もう、強豪揃いだったんですね(^_^;)

4月29日 3位
150606_2.jpg
ももクロが急上昇

4月30日 4位
150606_3.jpg
ももクロ2位のまま、4位に転落・・・ヤバい(^_^;)

5月1日 3位
150606_4.jpg
急に aiko さん が1位に急上昇!何故???
その隙に?3位に浮上
ももクロが消えた!

5月2日 4位
150606_5.jpg
1位だった aiko さんが消えた(^_^;)
何故、LinQ が急上昇2位?
乃木坂まで(^_^;)

5月3日 6位
150606_6.jpg
ここからは下がっていきます
ももクロに逆転された!
ただ、上位は前半居なかったアーティストばかり

5月4日 9位
150606_7.jpg
次の週の発売も混ざってきて更に下降。
ももクロに負けたか?って思いました(^_^;)

5月5日 WEEKLY 2位
150606_8.jpg
結局2位という結果

途中で突然1位に急上昇してくるのは何なんでしょう???
不思議ですw



この順位変動を見ると、一度も Perfume が上位を取ったことはなく、最高が3位だったという事実。
よく2位になれたもんです。

Perfume は安定して中盤の順位を守っていましたが、他のライバルがかなり乱高下した為に、ポイントを稼げたんでしょう。
しかし、1位は流石ですね・・・ジャニーズ強い(^_^;)



発売前後に あ~ちゃん がやたらCDをよろしくお願いします!って言うんで、何かあるのかな?と思ったら、やはりこの強力なライバル達を知っていたんでしょうね。
それは今回はヤバい!って思ったんでしょう。



しかし、2位とはいえ、確か枚数は歴代に比べ徐々に減っているようで、少し心配になりますが。
まあ、最近の安定ポジションを守れたので良かったですね。
今回値段もお高かったですし、よく頑張ったのでは?と思います。



実際CDの売り上げなんて日本だけで、そんなに重視しなくてもいいとは思うんですが、やはり Perfume としては今までお世話になったレコード会社への恩返し、という意味では大事だと言ってましたから、とりあえずホッとしたところではないでしょうか?



そう言えば、ユニバさんにも恩返しだけど、徳間さんにも Perfume~Complete Best~ が売れ続けて恩返しできていることになりますね。
これも、嬉しいでしょうね。



さて、次はそろそろアルバム??? 年内に出るんでしょうか?
でも、年末に出すと、ゴタゴタの中に埋もれて、Sweet Refrain の二の舞になるかもしれないので、慎重になりそうな気がします。
来年かもですね(゜_゜)
関連記事
[ 2015/06/06 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/778-c3614834