FC2ブログ

Perfume 雑誌関係 ROCKIN'ON JAPAN 6月号&「オリ★スタ」5月25日号&「B-PASS」7月号

■4/30(木)「ROCKIN'ON JAPAN」 2015年6月号
※スペシャルショット&インタビュー

■5/14(木)「WHAT's IN?」 2015年6月号
※「BBQ in つま恋」アーティスト写真撮影リポート

■5/15(金)「オリ★スタ」2015年5月25日号
※「BBQ in つま恋」アーティスト写真撮影リポート

■5/20(水)「mina」2015年7月号
※インタビュー

■5/27(水)「B-PASS」2015年7月号  NEW!!
※「BBQ in つま恋」アーティスト写真撮影リポート

とあったんですが、重複している記事も多かったので、写真の多いのとか新情報が得られたのだけ買いました。



まず、
ROCKIN'ON JAPAN 6月号
150531_1.jpg


こちらは

夢と涙の15年を解体する、10の事件簿 インタヴュー 

ということで、16ページに及ぶ 大特集!
推してくれてますw

見開きの写真もあって買いです!w



ブレイクした頃の話、

それまで誰も振り向いてくれなかった日々を過ごしてきて、信じがたいことが毎日たくさん起こってて、ずっと泣いてました

(ブレイクなんて突然、そんなもんですよね
 そして誰も振り向いてくれなかった頃の歌、やっぱり”透明人間”だなぁ・・・)

♪誰も気付いてくれなくて
♪同じ照明を浴びたいのに
♪残してく、残してく、透明な世界に、too many pains ♪


要はPerfume 歴史における 10大ニュース を纏めたものです。


【事件1】2000年
結成

あ)のっち が加入して加速

の)最初のPerfume は のっち さんが入ってない時。
か)小五か。
あ)かわゆか は2年しかアクターズに居なかったから。

(かわゆか はPerfume を脱退したけど、スクールも辞めていたんですね・・・)


あ)誰がいいかな?って先生に相談したら、彩乃は練習はあまりせんし、遅刻はするけど、スター性がある、みたいな。

(確かにそんな感じですw
 ただ、その前に第一候補が居て、その子には断られたと聞きました)



か)結成が事件と言うより あ~ちゃん との出会いが事件

の)こんな人種居たんだ、ってw

か)キラキラした女の子や!
  こういうのが正しいんだな、って思いましたw

(確かに、あの性格は本当に凄いと思います。
 子供の頃からそうだったんですね。
 ただ、あまりキラキラしてると反発する子も多いかもだけど、特に小さい子はハッキリしてるから(^_^;))



【事件2】2003.8.6
中田ヤスタカプロデュース ”スウィートドーナッツ”発売

の)今になって、当時のマネージャーさんが中田さんに曲をお願いしたのは天才だな、って思いますね。

(ほんとに、いろいろな物事タイミングと運、みたいなところありますから
 当時迷走してたから中田さんに対する信頼度も全く無かったと思うし、なんだこの曲?みたいだったとおもいます
 でも、自分が思うに、これが一番の Perfume 成功の鍵だったと思います)



あ)アクターズで培ってきたことを全部否定されて、冷たくあしらってとか言われて、スタジオで歌いながら泣いてるのに、「A2!」とか「次!」とかそんなんしか言わないから・・・

(こういうのを聞くと、大変だったんだな、と思います。
 Perfume も、中田さんもw)



【事件3】2004.1.3
初のワンマンライブ開催

あ)決まってることを何回も同じようにやるってことが、この時から得意じゃないんだと思う。

あ)プリンセス あ~ちゃん ていうのをやったんですよ。

の)前日も当日もすごいナーバスでしたね。
  終わったら事務所の会長の説教が待ってるんですよ。

あ)ありったけのマジックをやったけど、全部否定されて。

(マジックの映像、観た記憶ありますw)



か)私、昔の記憶ない人なんでw

あ)そう、覚えるの超早いんですけど、抜けてくのも早いんですよね。

(嫌な記憶は忘れるのが一番ですw
 ストレスフリー)



【事件4】2004.5.3
初のレギュラーラジオが FM福岡でスタート

の)ほんとに今ほどYouTube とか録音機能が発達してなくて良かったなぁ と思います。

か)あのデータが残ってたらとんでもないことですよ。

(いや、検索したらすぐ出てきましたけど・・・w  Perfume Planet



帰りの空港でラスクを買う話は、ライブではお勧めしてたと思うけど、単に安かったから・・・という話。
泣けるw




【事件5】2007.9.12
ポリリズムで初の一桁チャートイン

か)大学一年の後期になって、学校へ行った途端、「みんなが私を見ている!」ってびっくりしました。

あ)パアッて仕事が入ってきた時に、「一発屋で終わりんさんなよ!」みたいに凄いいろんな人に言われたんですよ。

(これは広島弁?
 終わるなよ!ってことですよね?)



経験したこと無いことが次々に起こったけど、ひよらなかった。

(これも?負けなかった?的な?w)



ポリリズムの 間奏部分をカットする話で、中田さんが事務所まで乗り込んだという話。

(まだ売れてるわけじゃなかったけど、そこまで言う自信、そして、それが正しかったと言う事実、中田さん やはり神)



【事件6】2008.4.16
『GAME チャート1位獲得』

あ)馬車馬のように働いたけど、疲れたね、とか、長いね、とか誰も言わなかった。

(そういう不満を言わない精神が今も Perfume の良さですね
 頑張り屋さん!)



あ)レコード会社の人が、頑張れるように、ってアイスを買ってきてくれるんですよ。
  あの時期からアイスとかを買ってテンションを上げよう、みたいなのをやり始めた。

(アイスが大好き!っていう話も、こういう裏話を聞くとじんわり来ますね)



【事件7】2008.11.6-7
初の武道館&中田ヤスタカ Perfume ライブ初参戦

か)”Dream Fighter”で今に満足するな、ってすごいおしり叩かれてるって気付いて、インタビューで泣いたのを覚えています。

(このタイミングでのこの曲、中田さんは本当にそう言う意味で作ったのか疑問だったけど、やはりメンバーも感じたんですね)


中田さんが来たことに関して
あ)曲に反映されたらどうしよう?もう、作ってくれなくなったり、勝手に方向性めっちゃ変えられてるとか、すごい思った。


しかしライブの感想が スピーカーの置き方も最高で、音がすごい近くで感じられて、もう最高だった、と言う感じなのは流石中田さんw



【事件8】2011.5.3
ひろしまフラワーフェスティバルに凱旋

か)やっと向こうからお声がけいただけて、しかもみんなが「おかえり!」って言ってくれて、これで凱旋、って言えるんだ、って。

(これは観に行きました。
 声がけ頂いた、ってあるけど、あの頃の Perfume はかなりメジャーになっていて、もう、フラワーフェスでは無理なレベルギリギリだったと思います。
 逆に、あのタイミングしかありませんでしたね(^_^;))



あ)人すごかったよね。

か)ステージが観えない角度のとことか、すごい奥まで沢山人がいてくれて。

(ほんとに凄かったです。
 音響がショボくて、当然ステージ前しかスピーカーが無いので、後ろの方は見えないし、音も聴こえないし、何やってんだろう?って感じだったと思いますよw)



【事件9】2012.8.15
Spending all my time の英詩に驚く

の)日本の良さを世界に伝えてくるけんね!って全国回った直後が全編英詩で、「これは出しちゃダメだ」って初めて抵抗した。

あ)英詩もだけど、最初イントロどうしちゃったの?とか思っちゃってて。

(確かに最初聴いたときのインパクト、半端無かったです。
 え?地味、メリハリ無い・・・英語のくり返し???みたいなw
 でも、今はほんとにいい曲だと思います。
 正に世界に羽ばたくのに相応しい曲、日本詩が入ったことでいっそう引き立ったのは、Perfume も凄かった!と言わざるを得ませんね(^^))



あ)凄いのが、その時の取材でうちら本心言っちゃうじゃん。
  そういうところがやっぱり昔から変んないかもね。

(love the world の時、散々右から左の曲、変な歌、って言ってたけど、あれも本心なんでしょうね・・・
 あの、これから売り出していかないといけない!っていうタイミングでアレはかなり微妙でしたけど(^_^;)(^_^;)(^_^;))



【事件10】2015.5.24
”Pick Me Up”MV撮影記録更新

あ)全部で35時間かかったんですよ。
  だから、「これ、カップリングじゃないよね?」ってなって

なんか、いきなりグンと現在へ。
その途中の紆余曲折はこの苦労した前半に比べたら大した事無い、ってことですね。
やはり苦労したことの方が鮮烈に覚えているでしょうから。
( かしゆか はあまり覚えてないみたいですが・・・w)



あ)分けたの初めてだと思う

  カメラマンさんが朝6時までだったけど、何も無かったように交代してて、みんながサーーってなった瞬間だった。

(カメラマンさん交代します!っていうの無かったんですねw
 しかも、準備してた田中監督、確信犯w)



あ)靴がパンパンになってきて、心地いいむくみ。

か)顔パンパンになってるけど、寝てないから顔色が青ざめてくるんだよねw

あ)朝10時にジャケ写撮ったんだけど、顔がスーッとしててw

(それはもう、ナチュラルハイを通り越して、もう、貧血気味な・・・(^_^;))



---だれも気付いてくれなくて/自由のせい/同じ照明を浴びたいのに、って言う歌詞は自分たちに重ねました?

あ)あまりそういうことは思わなかったかも。

(やはり、昔の Perfume というより、今頑張っている 地道に活動中のアイドルとかの感じですね)



--- どうでしたか?10個の事件
   スタッフさんから20個あげてもらって、そこから10個選んだんですけど。

の)スタッフさんチョイスの事件は独特でおもしろかった。

か)残りの10個なんだったか気になりますね。

の)もっとある筈。

あ)お金の話とか

(ある程度は聞いていたかもしれませんが、やはり、あの、コンベスを出した辺りの解散か?っていう時の裏方事情を今となってはぶっちゃけ話合っても面白いかもしれません。
  ファンには言えないだろうけどw)



---歴史が続けば続くほど、どんどん増えていく

か)そして、私はどんどん忘れていくっていう。

(そんなに記憶が曖昧に???
 インパクトのある瞬間はずっと忘れられないと思うんですが・・・(^_^;)
  嫌なことを忘れて、ストレスフリーな かしゆか ということでいいのかな?w)

以上、とても濃い内容だった ROCKIN'ON JAPAN でした!

また、フェスでもどんな出番になるのか?楽しみです!



「オリ★スタ」5月25日号
150531_2.jpg

こちらはあの、Amuse Fes 2015 BBQ in つま恋 の記事で、こちらは4ページ
本のサイズも大きく、写真も大きくて見応えあります。

写真は結構細かく、 のっち を含む各リーダーがジャンケンしてるシーンとか、いろいろあります。
後ろ姿とか、素の感じがいいですねw

くじ引きの写真を見ると、くじの箱が各パートごとに分かれていたんですね。
TVとかでもそう言ってた気がしますが、今一分からず、この写真で理解しました。


しかし、 あ~ちゃん に気があるであろう、杉君 と 山村君 が あ~ちゃん 以外の メンバーと一緒、っていうのも笑えます。
ただ、3人のスケジュールからして、同じ場所で練習とかやる可能性は大だと思いますけどね。
いろいろついでに仕事の話もあるだろうしw


ということで、チケットが売れてない???かもしれない、BBQ in つま恋 ですが、何とか成功させて欲しいもんです。
このままだと、来年は無いかな???(^_^;)(^_^;)(^_^;)





続いては、
「B-PASS」2015年7月号
150531_3.jpg
こちらも4ページ
本のサイズも小さく、写真は小さめでレポート多めです。

写真としては、 のっち のくじを引いている正面からのがあったので買いでしたw
あと、記事でも、

写真のチェックをパソコンで回し見すると、 あ~ちゃん が、
「優君めっちゃいい!」
とか、
「先輩、テンション上げてください!
 関西人、寝起きみたい!」
とか言って場を盛り上げていたと。

その後シャッフルコラボ抽選会だったと。


最初にポルノ兄さんがくじを引いてリーダーを決めたと。
そこで のっち が引かれ、
あ~ちゃん 「だいじょうぶ?」
のっち 「わかんなーい!(^_^;)」
というくだりも。

その結果のあの のっち の表情だったんですねw


で、各チームでのコメントでも、
Dチーム
のっち) ううう~リーダーでごめんなさい・・・
とw


いろいろ初情報があったので買いました。



ということで、 あ~ちゃん 曰く、BBQ in つま恋、今年は勝負を掛けた年???
結果にコミットするんですね!?w

なんとか大成功して欲しいと思います。
アーティストがねぇ・・・ 星ゆか も呼んだほうがいいと思います!www

以上、雑誌関係でした。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/05/31 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(4)

終わりんさんなよ=終わるなよ
あってます(笑
忠告っぽい感じかな~。終わらないようにしなさいよ、みたいな。
広島の有名なCMに「おかあさーん間違えんさんな、マスヤみそよー」ってのがあります。それ思い出しました(笑
[ 2015/06/01 11:23 ] [ 編集 ]

昔の話は記憶が定かではないようで・・・

コンプリート ベスト盤については掟 さんや宇多丸さんはboy STYLE やbazy ら先輩たちのこともあったので解散のシグナルか・・・と当時の場面を振り返って以前語っていましたが、彼女たちはあくまで前向きな意味を込めてのアルバムだったといっていましたね。でもどう考えても私は掟 さんや宇多丸さんのほうがしっくりくるんですがねえ・・・。
[ 2015/06/01 12:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

katzeさん
合ってましたか、ホッw
マスヤみそwなんか聞いたことありそうだけど、広島だけなんでしょうねw
[ 2015/06/02 01:35 ] [ 編集 ]

Re: 昔の話は記憶が定かではないようで・・・

タクローさん
そうです、その辺りの暴露話がスタッフ側から聞きたいですね。
多分、上層部はこれで終わり!的な感じだったけど、その当時のマネージャーが何とか引きとめた?っていう感じかもしれません。
[ 2015/06/02 01:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/771-42a99fcb