FC2ブログ

今年初ライブ! メトロックの Perfume ステージはどうなる???フェスに出まくってどうする?

昨日はMステで ”Pick Me Up"披露でした。

MVからずっと観てるファンにとっては、それはもうカッコ良かった訳ですが、一般の人が観てもカッコ良かったかな?w
気になるところです。




そんなMステと連日になりますが、今日、待ちに待った Perfume の今年初ライブです。
都内での移動、しかもトリという遅い時間に入りなので問題は無いでしょう。


以前、Mステの次の日に直角名古屋という時がありました。


それよりも、今回のソニマニの次の日に北海道のRSRという方が心配です。
ソニマニ早目RSR遅め、と言う出番なら問題ないかもしれません。



しかし、こんなにフェスに出まくってどうするんだろうか?って疑問が沸いてきます。

アニバーサリーをファンと内輪で祝うより、いろんなファンが集まるフェスを選びました。

全国のファンとお祝い的なのであれば、小さいハコでもいい、全都道府県ライブとか、主要ドームライブでいい筈です。

なのに何故フェスを?




もしかすると、ここまで Perfume を育ててくれたフェスこそ記念イヤーに回るべき!と考えたのかもしれません。

今でこそどんなフェスでも一番と言っていいほど盛り上がる Perfume ですが、初期の頃は面白半分で観に来る他アーティストのファンがほとんどで、始まる前の会話を聞いてるのも面白かったもんです。

何?アイドル?
歌ってないんでしょ?

とか、殆どがdisりで、Perfume グッスを着けてるのがちょっと気が引ける位でしたw



また、にわかにファンになった子が、連れてきた友達に Perfume のこと説明してるのが何とも微笑ましくてw



それが、みんな、Perfume が出てくると目を輝かせ、グイグイ前に来たり、チョコレイト ディスコの頃は声を張り上げ、拳を突き上げてるんですからw

あまりの可愛さに、ただただ見つめて地蔵になってしまう人も居たりw


終わった後も、Perfume 超可愛い、とか、やべぇ、舐めてた、とか、Perfume 最高だな、って変わるとこも面白かったです。



そういうのを考えると本当にフェスと言うのは Perfume のファン層を広げ、可能性を広げ、海外まで進出することも視野に入れるようになってきたのかもしれません。

とにかく、初期のフェスでのアウェイ感をひっくり返してきた3人にはフェスに対する特別な想いがあるのかもしれませんね。




そして、記念イヤーにはやはり振り返ってみて何かすごいことやったよね~、と言いたいと思います。
でも、フェスに沢山出たよね~だけではちょっと弱い。


では、いろんなフェスのトリをとりまくったよね~~~、ではどうでしょう?
これはいい実績になりますw


年表の記念イヤーのところに、各地フェスのトリをとりまくる、なんてあればかなりインパクトあります。



トリをとれると言うことは、並み居るバキバキのロックバンドを差し置いて選ばれる、と言うことですからほんとに凄いこと。

しかも、主要なフェスで全部トリをとるなんてことは有名バンドでも至難の技でしょう。

でも、Perfume ならやってくれるかもしれません。
事務所の力、業界の評価もあるでしょうが、そんな可能性を秘めてます。



既にメトロックでは、トリ決定。
RSRも遅い時間は確定です。
流石にソニマニは無理だと思いますけどね?
もしかしたら早起きして土曜の早朝にトリをつとめてそのまま北海道へ?

一旦帰るのも中途半端だからそれもあり得るかも?w


流石に大トリを勤めたロッキンは無いでしょうが、モンバスとSLSでトリがきたらほんとに凄いですw


と言うことで、かなり無理があるかもですが、アニバーサリーイヤーはフェスのトリをとりまくり!っと、勝手に予想しときますw





ということで、やっと今年の初ライブの日がやって来ました。
去年は既に色々ありましたが、今年はメトロックが開幕戦となりますね。

去年のメトロックはこんな衣装でした。
本人達曰くモンスターズインクw
そして、 のっち のおへそ、チラ見せw
140528_1.jpg
沢山の羽のようなのがついてて、衣装気合い入ってるでしょう!とステージでも言ってました。

今年も衣装でも魅せてくれるかもしれません。



セトリはどうなるんだろう?って思いますが、今回はトリなので時間が長い!

アンコールもあるでしょう。

となるとたっぷりいろんな曲を聴かせてくれそうですね。
今までの後が控えてる40分位とはかなり違いそうです。



トリと言えば、やはりロッキンの大トリが思い浮かびます。

そう言えば、大トリをやったアーティストはもう出ない、と言う噂があったんですが、またでますねw


そして、あの大トリは感動的でした。
ホントに凄かった。
フェスでは一番だったと言えます。


この時のパフォーマンスが思い出されます。
130908_12.jpg

130908_15.jpg

130908_9.jpg
130908_17.jpg

やっぱりステージ上の3人は最高ですね。
またこの姿が観れるかと思うと気分が上がります。

そして、セトリはどうなるんでしょう?


ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013
大トリ

Magic of Love
Spending all my time
ポリリズム
マカロニ
SEVENTH HEAVEN
心のスポーツ
だいじょばない
エレクトロ・ワールド
チョコレイト・ディスコ
MY COLOR
(アンコール)
Dream Fighter

そして、去年の メトロック 2014

01,ワンルーム ディスコ
02,Magic of Love アルバムバージョン!
03,Sweet Refrain
04,1mm
05,Baby cruising Love
06,だいじょばない
07,チョコレイト・ディスコ



基本的には ROCK IN JAPAN 的な感じで来そうな気はします。

入りはやはりノリのいい曲!
新しい曲で来そうな気が。


希望としては、

”透明人間”

が出囃子的に鳴って登場!
そのまま、

”透明人間"

でいってもらってもいいです。
って言うか、希望w

もしくは
”GAME”
”EDGE”

とかで来て欲しいですね。


でも、春と言うことで、去年同様

” ワンルームディスコ "

”Spring of Life"

かも?


そして、新しめの

”Cling Cling”


新曲

”Pick Me Up”

と続き、給水して、ちょっと落ちついた曲、もしかしたら、

”Twinkle Snow Powdery Snow”
”The best thing”
”いじわるなハロー”
”恋は前傾姿勢”

この辺り来て欲しい!


続いて新曲を織り交ぜ

”Relax In The City”


そして、定番の、

”SEVENTH HEAVEN”


ここらで

”ポリリズム ”

とかも?


そして、PTAのコーナー

上げてくよー!で

”FAKE IT”

”Party Maker”

”エレクトロワールド”


最初に来なかったらここで

”透明人間"

とか?


最後は

”チョコレイト・ディスコ”


アンコールは

”Hold Your Hand”

ですかね?


ていうことで、挙げたら切りがありませんので、希望セトリとして、

”透明人間"
”Cling Cling”
”Pick Me Up”
”The best thing”
”Relax In The City”
”SEVENTH HEAVEN”
”ポリリズム ”
”Party Maker”
”エレクトロワールド”
”チョコレイト・ディスコ”
”Hold Your Hand”

という感じにしときますw
死にそうですけどねw
とにかく”The best thing"が再び観たい!



しかし、今回の Perfume の初ライブ、パフュー欠のファンが挙って参加してそうなので荒れそうな気がします(^_^;)

初めて来るファンも多そうですし。

Perfume のステージはどのアーティストよりも圧縮が激しい(近くで観たい!)ので、ホントに注意が必要です。

どうなるか分かりませんが、程ほど頑張って楽しもうと思います♪

問題は直前の ホルモン に耐えられるかどうかw
関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/05/23 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

おひさしぶりですー!

こちらではおひさしぶりでございます。
しかしメトロックも凄かったみたいですねー!
希望のセトリは無理みたいでしたけどww

フェスのトリを務めていくって予想も中々に面白いですね!色々皆様考えがあると思いますが、私は取り敢えず通過点としてまだまだ頑張って欲しいのでワンマンも(PPPPPPPPPPはありますが)ファンクラブトゥワーも来年でもいいと思ってます。
ひとまずメトロお疲れ様でした!
[ 2015/05/25 00:16 ] [ 編集 ]

Re: おひさしぶりですー!

ランティスさん
セトリも圧縮も凄かったです(^_^;)
確かにワンマンやファンクラブトゥワーは秋にアルバム?が出てから、来年辺りになりそうですね!
[ 2015/05/25 00:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/759-3d5e3e88