Perfume の恩返し? アミューズ絶好調!

ちょっと前のニュースですが、こんなニュースがありました。

アミューズ 平成27年3月期連結決算を発表、純利益が21.1%増と大幅な増益

Musicman-NET さん

内容をチェックしてみると、

150612_1.jpg

福山兄貴に続いて2番目にPerfume!が取り上げられています。
続いて ベビメタ も。
凄いです!

るろうに剣心 も1位で世界放映もしたんですね←観てない(^_^;)
確かにあれははまり役だと思ったし、海外でも受けそうな時代劇風だったのでヒットしたんでしょう。



しかし、ライブ等の興行収入といっても、ドームツアーなら分かるけど、Perfume が海外の 小さな会場でやったり、ベビメタ の海外フェス とか、儲かるのかな?って疑問でしたが、どうやら十分入ってくるようですね。

フェスの出演料って意外ともらえるのかな?
そりゃそうですよね、あの人数分チケット代が入って、それをアーティストで分配。
演出とか用意しなくていいから利益率はいいのかも?



コンテンツ事業で Perfume Clips が上がってるのはちょっと意外でした。
ライブDVD の方ではないんですね?
クリップの方が著作権とかの関係で利益率がいいのかな???

これは レコード会社的には、TOKUMA さんに返っていくと思うのでいいですね。





こちらでも
ITmediaさん

150612_2-1.jpg
150612_2-2.jpg
150612_2-3.jpg

こちらの記事では、永遠の0? って思ったけど、ちゃんと製作に絡んでるんですね。
そして、俳優も 三浦春馬くん とか 音楽は サザン とか。
なるほど・・・。

ワンピースタワーとか、東京タワーでアトラクションもやってるんだ。
初耳(^_^;)



あと、グラフでわかるのは、やはり半分以上がイベントの収入で、残りの殆どがファンクラブ商品の売り上げなんですね。
3人がグッズ買ってね!っていうのも分かる気がしますw



実は、ちょっと今回の Perfume フェスグッズ、頼みそびれてまだ買ってないんですが、やはり Perfume の為には買った方がいいな、と思えてきましたw

あと、Perfume からくり時計も実はカード期限が切れててキャンセルしたんですが、改めて買うかどうか?躊躇してました。
まあ、これもやっぱり買った方がいいか・・・w

あれ、電波時計なら問題ないんですよ。
なんであの値段でクオーツなのか・・・が引っかかってるだけです(T_T)



Perfume が過去沢山の辛い目にあっただろうけど、結果的にここまで大きくなり、海外まで進出し、事務所の看板と言われるような存在に成れたのは事務所のおかげ、レコード会社のおかげ。
なので、常に恩返ししたいと思っているでしょう。

その恩返しできてるかどうか?の指針が、売り上げに貢献できているか?ということでしょう。
何より、稼ぎ頭、と言われるのが一番の恩返しですね。

アミューズの株価も上がってるようです。
正に、アミューズの株も上げて、Perfume の株も上がります!
素晴らしい!




ということで、Perfume を応援するには、フェスやライブに行って、グッズを買う!っていうのが一番 Perfume にとってありがたいファンの形だと思われますw
それが一番 Perfume も嬉しいんじゃないかな?って改めて思いました。



Perfume はもう26歳、9月には のっち が27歳になります。
いつまでも居ると思うな、親と Perfume!ですw

応援できるうちにしとかないと!って常々思っています(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/06/12 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/756-e7535ab3