MIKIKO × 真鍋大度 Perfume 最新ステージ対談&モンスターロック 新準レギュラー?

SENSORS で MIKIKO × 真鍋大度 Perfume 最新ステージ対談 の特集がありました。
なかなか興味深かったので紹介
ここ


SXSW の今年の話題は Perfume !と
150427_1.jpg

各国のメディアからも驚きの声が上がりました、と
150427_2.jpg

その映像がこちら、とCG部分の Perfume を紹介
150427_3.jpg

MKIKO先生の紹介
150427_4.jpg

数多くのアーティストを手がけてきました、と
150427_5.jpg
ベビメタ なんか凄いことになってるんですね(^_^;)

独創的な動きが特徴の振り付け、と
150427_6.jpg

そして、大度氏
150427_7.jpg
DJもですね

インタビューは正に ELEVENPLAY の現場でのようです
150427_8.jpg

お互い刺激を受けたりすることはありますか?という問いに、
150427_9.jpg

大度氏も
150427_10.jpg
ちゃんとエンターテインメントの表現になっている、と

大度さんと出会ってからは、
150427_11.jpg

150427_12.jpg
なので、演出の制限が取り払われた、と
凄いですね!


ELEVENPLAY を紹介
150427_13.jpg
最新の舞台でしょうか?
既にドローンが照明を当ててるんですね。
この説明は、あのNHK の”ドローンという照明です”、というのが当てはまりそうですw

SXSW は、日本のファンが遠くに感じてしまう心配しがあったので、
150427_14.jpg

確かに、現場で見るよりも凄い映像が日本で観れたことは驚きでした!
全然遠く感じなかったです(^^)

ファンのことを常に考えてくれる、Team Perfume で安心します。


拡張現実 を進化させた
150427_15.jpg
モーフィング?

会場をその場で3Dスキャンして、
150427_16.jpg
なんと、その場で会場を3D化したんですね。

画像は左上が放送映像、右上がCGの動き、左下はカメラの動き、右下が固定カメラとの合成チェック ですね?


再びCG部分の紹介
150427_17.jpg
しっかり踊ってるから、本人達がモーションキャプチャーデータをとられたんでしょうね。

今回のステージは
150427_18.jpg
これが、Perfume ならではの成せる業、ですね!

150427_19.jpg
なるほど!

2人にとってテクノロジーエンターテインメントとは?
先生は
150427_20.jpg

150427_21.jpg
ですね!
Perfume がフルCG化してしまうことは無さそうで安心w

大度さんは
150427_22.jpg
この字幕は前面の間違いじゃ???w

150427_23.jpg

最後にチクリw
150427_24.jpg
前面に出ずに控えめの方がいいよ、とw

なかなか内容の濃い番組でした。


続いて、明日、放送予定の
■4/28(火) 22:00~23:00
SPACE SHOWER TV「モンスターロック」

前回の放送で予告出演してたようです。
ココ

モンスターロック、リニューアルの革命の一つとして、準レギュラーとして紹介w
Perfume です!
150427_25.jpg

ホルモンの2人も、超豪華!ほんとに来てくれた!、とビックリ
150427_26.jpg

ただし、その代わり、
150427_27.jpg

一人に電話
150427_28.jpg
人気者たちだろ?に爆笑

あ~ちゃん ワンオクは4人です、とw
150427_29.jpg

ということで、
150427_30.jpg

次週はゲスト!
150427_31.jpg

でも?
150427_32.jpg
まあ、ゲストで1回出るだけでしょうね(^_^;)

苦情は受け付けませんとw
150427_33.jpg

何故か のっち がモンスターロック 7年目を記念して、一本締め。
よーーーっ!
150427_34.jpg

ちゃん!
150427_35.jpg

パチパチパチ~
150427_36.jpg
だそうですw

最後にチラリと Relax In The City を
かしゆか
150427_37.jpg

のっち
150427_38.jpg

ん? あ~ちゃん は???

以上、明日、楽しみです!



あれ?今日もこれあるんですね。

■4/27(月) 26:05~26:35
テレビ東京「プレミアMelodix!」

でも、観れませんね、はい(T_T)
関連記事
[ 2015/04/27 00:07 ] TV | TB(0) | CM(2)

斬新さと技術の高さで勝負

mikiko 氏、そして真鍋 大度 氏という天才たちの構想をperfume は自らの高い技術で当たり前のようにこなし、われわれに高いレベルの舞台を見せてくれる。日本の音楽というかエンターテイメントの質の高さを彼女たちは自らの姿で世界に示している。ファンは幸せだよね。
[ 2015/04/27 20:11 ] [ 編集 ]

Re: 斬新さと技術の高さで勝負

タクローさん
コメントありがとうございます。
ほんとに幸せだと思います。
[ 2015/04/28 11:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/726-c5f890ff