Perfume デビュー10周年アニバーサリーライブは ドームツアーなのかな???

まだ運営からライブの予定の発表はありませんが、ライブの発表は準備等の関係で、最短でも2ヶ月前くらいかかるでしょう。
なので、既にライブは7月以降、とみられ、となると、メンバーも言っている、

今年は沢山皆さんと会えると思いますよ、

と言う言葉には反する気がします。


アリーナツアーは去年やったし、フェスも沢山出る雰囲気ではないし、ましてや、狭い箱でのファンクラブトゥワーでは全国を回ったとしても、到底沢山のファンと会えるとは言えません。

となると、浮上してくるのはやはりドームツアー???



確かに、前回の5周年記念は東京ドームでした。
11月でしたけどね。

初々しかった初ドーム。
本人達が希望したとはいえ、少々時期尚早と思われ、1日ではペイしないけど、強行した感のあるドーム
141214_37.jpg
正にセレモニー、お祭りでした。
それだけに、観たファンにとってはとても素晴らしい公演だった、と言えます。

それを考えると、やはりこういう節目の年にはドーム???



着実に実績を積み重ねてきたPerfume。
武道館、代々木、ホール&アリーナツアー、フェスの大トリ、東京ドーム、海外ツアー、ドームツアー、国立、代々木4days、アメリカデビュー

当然次なる目標は、ドームツアーとなるのが流れです。
EXILE、ジャニーズのような領域に?しかも、3人だけで???w

でも、メジャーになった今、堂々とドームツアーをやれる実力は自他共に認めるとこでしょう。

ついにドームクラスのアーティスト?
いや、実際そうなんでしょうね、ピンと来ませんがw




もし、それが、5大ドームツアー だとすると???


各ドームの空き具合を調べてみました。
主に、ライブ、野球、サッカーの試合のみしか分からないので、その他のイベントは不明です。


まず、デビュー記念日は東京ドームでしょう。
東京ドーム 9月19,20,21日
は試合、ライブはありません。

しかも、23日まで旗日で連休じゃないですか!!!!
Perfume の10周年を祝うようなカレンダーw
150419_1.jpg


そして、他の球場のイベントが入ってない7,8,9月の土日&旗日を並べると、

福岡ドーム 7月11,12日
        8月1,2日 8,9日
        9月12,13日

サッポロドーム 7月4,5日
          8月22,23日 29,30日
          9月5,6日 

大阪京セラドーム 7月11,12日(次の日試合)
         8月29,30日
         9月12,13日

ナゴヤドーム 7月18,19,20日(20は旗日)
         8月1,2日 22,23日



この空いてる日程をみて、プロモーターになった気分で、もし日程を組むなら、


間隔1週間

名古屋 8月22,23日
大阪 8月29,30日
サッポロ 9月6日
福岡  9月13日
東京 9月19,20,21日

セットが大掛かり、しかも、毎回セトリが違うとなると、厳しそうです(^_^;)




間隔を2週間とろうとしても上手くいかない(^_^;)
大阪がここしか入らない(^_^;)
名古屋からサッポロは毎週になってしまう(^_^;)

福岡 8月9日
名古屋 8月22,23日
大阪 8月29,30日
サッポロ 9月6日
東京 9月19,20,21日

なかなか厳しい日程です(^_^;)



もっと余裕をとろうとすると、

サッポロ 7月5日
福岡7月12日
名古屋 8月1,2日
大阪 8月29,30日
東京 9月19,20,21日

サッポロ初日は無いかな?



これは名古屋とサッポロが近いですが、後半ならいけるでしょう。

大阪 7月11,12日
福岡 8月2日
名古屋 8月22,23日
サッポロ 8月30日
東京 9月19,20,21日

初回大阪は2日間あるし、いろいろ修正もできそうで、いいかも。



福岡を最初にやりたい、となると、

福岡 7月12日
名古屋 8月1,2日
サッポロ 8月23日
大阪 8月29日
東京 9月19,20,21日

これも可能でしょうね



さて、どうなんでしょう?
ドームツアー、来るのかな???
でも、広島でも何かやりたいでしょうね?

個人的には、ドームはちょっと大きすぎるからなぁと思います(T_T)


でも、何かで言ってた、毎公演、違う内容、例えば、時系列で振り返っていく、とかなら全公演観たいですね。

どうなるんでしょうか?
待ち遠しいを通り越して、ちょっと心配・・・になってきてますが(^_^;)


以上、悶々とした妄想でしたw
関連記事
[ 2015/04/19 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

ぐるんぐるん真駒内の時、あ~ちゃんが「今度札幌は2days」と言ってくれましたので、札幌は2日開催の予想でお願いします(^^)

まあでも札幌ドーム2日間は厳しいかな(^_^;)
[ 2015/04/20 16:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あ~クリオネさん
コメントありがとうございます!
そうでしたか(^_^;)
では、サッポロドーム2days で!w
もしあったら今度は行きたいです(^^)
[ 2015/04/21 07:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/718-426cc2c1