Perfume  装苑 2015年5月号 & 音楽と人 2015年5月号 & tower+ 2015年4月10日号

■3/28(土)「装苑」 2015年5月号
※Special Shooting "Perfume × Japanese creators @伊勢丹"


Perfume X 日本人クリエーターズ@伊勢丹 と言うテーマ
この最初の見開きのページの写真で分かる通り、写真がいいです!
150412_1.jpg
これは伊勢丹で展示してあって、唯一撮影が許されるものですね。

FACETASM さんのものだそうです。

MVの中ではあまりにシンプルなので、衣装ではないと思ったりもしました。
色合いも、ビニールみたいなのもおしゃれですね


3人のヘアスタイルも、わざと少し乱れさせて、大人な感じがします。
メイクも一味違いますね。



続く、

かしゆか × TARO HORIUCHI
あ~ちゃん × AKANE UTSUNOMIYA
のっち × mame

の写真もいいです!

のっち のパンツスタイル、おっとな~~~


まあ、しかし、NBB の時に比べて、お値段がずいぶんお高いですね~
これは気軽には買えそうに無いです。
女子じゃなくて良かったw

しかし、この写真、全部いいので、買いだと思います!




■k4/04(土)「音楽と人」 2015年5月号
※スペシャルショット&インタビュー
150412_2.jpg

そして、音楽と人は単独インタビューという、これもまた貴重な内容だと思います。
そして、写真もあの、MVが撮られた同じ場所での、本人達のセレクトで、いい写真ばかり!
紙質が少し残念ですが・・・(^_^;)



あ~ちゃん インタビュー
私たち、求めてくれるならそれにこれに応えたいんです

内容は
--- 透明人間 の最初の歌詞がとても好きです ----
あ)私も好き!
  3曲全てA面でも良いくらいでした。

(なんと、そんなに透明人間もいいのか・・・)



---Relax In The City の印象は?---

あ)メロディが難しくてめっちゃ歌い辛かった。
  中田さん、いつもは何の意味も舞いらしいんだけど、今回の歌詞は素敵です。

(歌詞、最高です。そしてメロディも!
 歌おうとしてみるとめちゃくちゃ難しいのが分かりますねw)


--- Pick Me Up ---

あ)これはレコーディングの時とだいぶ変りました。
  最初はあなたずいぶんカチカチ打ち込み、盛り上りましたね、みたいなw

(最初はゴチャゴチャしてたんですかね?
 今はいい感じだと思いますw)



--- 透明人間 ---

あ)これは相当好きです!
  めっちゃ良い!

  私たちも最初、タイトルにビックリしました。
  中田さん、これ、ギリギリじゃありません???

(ですよね、何しろピンクレディを連想しますからw)



あ)中田さんのお得意な言葉遣いの妙で、
  Too Many Pain   Too Many Gain が透明人間に聞こえるんですよ。
  メッセージ性もめちゃくちゃあって、

(そんな歌詞もあるんですね!
 楽しみです!)


最後はアイドルの大変さについて力説!




かしゆか
一緒に居るのがちょっと窮屈だった。
そんな時期もあったんですけど、今は、この2人で良かったな、って思う。

--- アニバーサリーイヤーですね ---

か)私たちもスタッフも、今回は一緒に楽しもうよ、っていう気持ちが大きいです。
  ゆっくり今のペースで楽しもう、って雰囲気になると思います。

(あまり気合入れて、頑張り過ぎちゃうと、終わった後空っぽになっちゃいますからね。
 これは今後もマイペースで続けて行ってくれそうです。)



--- Relax In The City ---

か)何より、サビの部分の譜割が難しくて、 こもれびのした とかどこで伸ばして、どこで詰めるとか、中田さんの独特な感じが強く出てましたね。

(確かに、ここも歌おうとしてみると分かるけど、凄く難しいですねw)


--- 中田さんと話し合ったりしました? ---

か)何ですかね?寂しいのかな?
  映画の話とか、電球の話とか?沢山話したそうにしてました。
  
(中田さん、実はPerfume 大好きだから・・・w)


--- Relax In The City はビールのCM もう大人ですもんね ---

か)大人ってこんなんですか?w
  自分では気付かないけど、外から見たらだいぶ大人に見えるんだろうな?って思う。

(そうですね、ファンもずっと見続けてるから、あまり変らない気もしますw)



--- 最近ふざけたのは?---

か)こないだも3人でふざけておなか痛かったです。
  そういうふざけた自分をさらけ出して、同じテンションで楽しんで笑えるのってこの2人だけだな、とつくづく思いました。

(ほんとにいい関係ですね。
 PTA Movie でも、少しは伝わってきますw)



--- ラジオに一人で出てましたが、これからもそういう機会が欲しいですか? ----

か)最近、金光さんにインタビューされてよくないていたのは、私、一人じゃ何も出来ていない! ってことを痛感したからだと思うんですね。
  鍛えるって言う意味で、個人活動はありかな?って思いました。
   あ~ちゃん も、自分自身を鍛えて、Perfume に生かしていくと。

(すごい!どんだけストイックに Perfume のことを思ってるんですか・・・(^_^;))



--- 曲に関して ---

か)Pick Me Up はもっとクールでした。

(やはりだいぶ印象が違ったんですね)


か)透明人間、大好きです!
  レコーディングしている時から凄い好きでした!

(これはますます期待が高まります!)




のっち

スタッフさんも含めて意見を言い合って、みんなで決めると、気持ちの方向が一緒になる気がしました。

--- 近況を教えてください ---

の)ワールドツアーから帰ってきて、休みの日はドラマやアニメばっかり観てます。
  モー娘、BABYMETAL を観る流れで、アニメの ラブライブ にハマっています。

(アニメを観るとか、ちょっと意外)


ラブライブ の話が続く


--- アニバーサリー でやりたいことはありますか? ---

の)自分達だけじゃなく、ファンの皆さんも一緒に出来ることを何かやりたいな、と思ってます。
  ずっと3人で話し合ってきて、私たちの内面を見て貰うこともできるし、これまでとこれからのPerfume を見てもらえる。

(なんでしょう・・・Perfume の歴史展、みたいなのとか? あと、ライブで日によって古い曲から順に披露していく、みたいなのをどこかで聞いたような気が???)


メジャーデビューの頃の、偉い人の話、3枚くらい出して、いい思い出になると思うよ、って言う話、

の)あれは私たちの背中を押す為だったのかな?って思えるようになった。

(いや、当時は本音だったと思いますよw
 スターになりそうな気配は皆無でしたもんねw)


--- Relax In The City に関して ----

の)若い子に向けて、というか、思い悩んでいる人達に響く かしゆか がチラホラと見受けられたし。

(何かを変えるのは、今かもしれないから、ってとこでしょうか。
 リラックスしていこうよ!っていう気分にはさせられますねw)


の)君の為の特等席はどこかにあるよ、と言ってくれるような気がしますね。

(なるほど)



--- Pick Me Up ---に関して

の)Relax との対比が凄くて笑っちゃいました。
  いつからかマイクが変ったみたいで、生の声がより良く聴こえるようになってるんですよ。

(いや、中田さんのエフェクトのかけ方が弱くなったんだと思いますよ。
 エフェクト掛かってないかも?ですねw)



--- 透明人間 に関して---
の)中田さんに、これ、カップリングにはもったいないですね、と言ったら、何か嬉しそうにしてました。

(中田さんwww)


の)何に使うとか意識せずに作ったとおっしゃってて、そういうのは初めてでした。
  おまけに、それがメチャメチャかっこいいし!

(えええええ! そんなに!!!
 期待します!!!)



--- 他の2人みたいにひとりでラジオとかやってみたくならない? ---

の)私一人だと、Perfume って服を着てない私の話を誰が聞きたいんだろう?って思います。
  そんなこと、何で知りたいの?ってw

(いや、めっちゃ聞きたいですけど???w)


--- 最後に、 のっち が気になってる存在を教えてください ---

の)うーーんと、清竜人25かな?w
  私も愛人になりたい!

(え?なんですと???聞きづてならないけど???)

これですかw


のっち 、よく知ってますねぇw





そして、最後は 

■4/10(金)「tower+」2015年4月10日号

最寄のタワレコで早速もらってきました。

150412_3.jpg

の)Relax In The City の根底にあるメッセージは”現状を打破しよう!”と言うことだと思うけど、別の視点からの言葉にすると、こんなにも優しくなるんだな、と。

か)最近の Perfume の曲に描かれているのは、誰かの手を引いてあげるお姉さんの印象。
  中田さんも意識してくれてるのかな?

(確かに、中田さん、昔から3人の境遇に見事に合わせた曲を書いてきてますから、ありえます。)


あ)中田さんはCMサイドの要求を完全に満たし、プラスαの提案をしてくれるプロ。

3人)今年は未経験のことにたくさん挑戦します。

(未経験のことをたくさん!・・・期待しすぎちゃいますが・・・w)



以上、雑誌でした!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/04/12 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(2)

はじめまして!

Perfumeさんのファンサイトを探していたら、このサイトにたどりつきました!
もうすぐ新曲リリースでどの雑誌を買おうか検討してたのでとてもためになりました( `•ω•´ )
ただ、ページ数がどれくらいあるのかも記載してあるととても嬉しいです!

これからも更新がんばってください♪
[ 2015/04/14 16:02 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして!

ななさん
コメントありがとうございます。
ページはいつも書いてたんですが今回忘れました(^_^;)
遅ればせながら、装苑 は6ページ
音楽と人 は14ページでした。
更新は無理しない程度に頑張ります
[ 2015/04/15 01:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/711-2370ba55