Perfume Wold Tour 2nd BD 観直し&レビュー

メニュー画面はプロジェクションマッピング
やはりこれに尽きます!

150222_1.jpg


オープニングは、いきなり、プロジェクション
これには感動しました!

150222_2.jpg

わたしたちは Perfume ここにきた、

このセリフには感動!
ただ、会場では今一わかりませんでしたが。



Spending all my time が始まった時の観客の歓声!
これはすごかった

そして、観客の歌声も聞こえます
やはり英語の歌の浸透度はありますね。

150222_3.jpg

プロジェクションが後ろに少し漏れているのも新鮮です。
いつもと違う、ステージに段があり、それをうまくこなしながらのダンス。
こうしてみると、ステージが狭い!

ほんとに上の狭い段の上で踊ってる。
流石ですw



暗転後、プロジェクション用の衣装を脱ぎ捨て、オレンジの稲妻のような模様が胸に入った衣装にチェンジ
白いので、プロジェクションでも使えそうな感じがします。





Magic of Love

サビを踊る のっち の表情が自信に満ち溢れた感じ。

150222_4.jpg

あ~ちゃん もニコニコw
World Tour も2回目で、貫録すら感じる3人です。


舞台上の演出は左右に光るオブジェと後ろのスクリーンだけなので、やはりシンプル。
オブジェは骨組みに布を張ったような感じで、海外に持ち運べるという制約を感じさせられます。




続いて
レーザービーム

左右のオブジェの上にレーザーが
細やかながら、派手に演出
レーザーは観客席の前端の壁の部分にしっかり照射されてます。


舞台袖が一瞬映ったら、そこにはアップルの液晶が。
大度さんの指定席?

150222_6.jpg




ポリリズム

Are you ready? と煽る あ~ちゃん
海外を感じさせます!


2階も3階も満員の、Hey! Hey! は圧巻です!
あ~ちゃん も感激
150222_7.jpg


しかし、かしゆか きれい!
シュッとしてます。

のっち も あ~ちゃん も朗らか。
この曲をやっている時は3人に特別な思いがあるんでしょう。



MC
Perfume です!は外人さんもやってますねw

自己紹介、English バージョン

We are の のっち の発音がいい!


Swet Girl と のっちw


英語のMC
ちゃんとやってますねぇ
Blilliant !


通訳を探す。
We can use Magic !

ダニエルさんが選ばれた。


のっち)FBやってますか?

めっちゃやってるお客さん


Like ! を日本では、いいね!って言います。

の)素敵な言葉なので覚えてね!


例えで、 かしゆか 、髪の毛がきれい!いいね!
150222_8.jpg


スペインの人が、グアッパ!=きれい!をアピールw



いいね!っと言う あ~ちゃん、ちょっとクレイジーケンバンドみたいw


あ)手が震えてるわ~~~(ダニエルさんを見て)



あ)フィッシュ&チップス を食べました!

フィッシュもチップスもサックサク!

おいしいって、日本で広めるね!



グループ分け、はフィッシュ&チップス


声だし盛り上がってる!w




Spring of Life

スポットライトがオブジェの前で頑張っているけど、スモークが炊かれてない?のであまり目立たず。
後ろのスクリーンも暗めで今一不鮮明です。
後ろからのプロジェクターでしょうか?


間奏のダンス時には前からのプロジェクションの演出
体に映ってます。
150222_9.jpg


後ろのスクリーンでも3DのPerfume がダンス!

この辺りは 紅白でのプロジェクションを一部使ったのかな?




Seventh Heaven

レーザーが 水平に幕を作るような演出、いい感じです。

最初の間奏、センターの のっち が 楽しそう!

スモークが炊かれてきていい感じ!
最後の方、向かい合ってこんなにぐるぐる回るダンス、あったかな?

150222_10.jpg


しかし、こんな静かだけど、へヴィーなリズム、ノリノリになる、不思議な曲です。
いい歌です!




スパイス

これは大好きな曲!
かなり複雑な振り、しかし、全曲、よく振りを覚えてるもんだと、改めて感心します。
そりゃ、たまには間違えますよねw

不思議なダンスで不思議な一瞬がキャプチャーできましたw
150222_11.jpg




Hady Man
これは、好きな曲なのに振りないのか! ってちょっとショックでした(^_^;)
でも、後に披露されたのでよかったです。

映像、かなり凝ってます!

150222_12.jpg

万華鏡のようなぐるぐる回る3人のパラパラ漫画的な動きが面白い。
動画のような動きを感じます。





衣装チェンジしての

だいじょばない

やはり、このシーンが好き!

150222_13.jpg

のっち の衣装の袖が気になりますが(^_^;)

しかし、このダンス、飛び跳ねたりとかあまりないけど、本当に激しい動きですね!
相当の運動量

観客席の方にも模様の照明が当たってます。

最後のキックは上からの撮影にw





エレクトロワールド

ここは真剣に歌う3人

楽しそうな外人さんw
ノリノリです。


Hey! Hey! も大盛り上がり!

150222_14.jpg




PTA のコーナー!

字幕がバックのスクリーンに

手振って、の時、照明が観客に。
4階まであるんですね!


腕が痛い!ってなった時、のっち 思い切り休んでるw

150222_15.jpg


外内 は Outside Inside で


盛り上がった所で、




FAKE IT!

レーザーも精一杯頑張ってる!4階の客席前まで!
ストロボライトもビカビカ!

150222_16.jpg





ここで、Dream Fighter

後ろに字幕が

150222_17.jpg

しかし、振り向いた あ~ちゃん のヒールが高い!
やはり身長差分高いんだろうか?

ライブの予定がない今、この映像を観てると、記憶が蘇ってライブの感激が思い出されます。


想いを込める感じで歌う3人

英訳で海外のファンにも想いが伝わるかな?





チョコレイト・ディスコ

雪のようなバックの粒粒はミラーボールの光に合わせた映像。

150222_18.jpg

お客さん全体盛り上がってます!
最後の向き合うシーンで あ~ちゃん ニッコニコ!





ラストは、MY COLOR

後ろで無人カメラが左右にグイグイ動きます

お客さん、拍手でリズムとる
マイカラーの時、みんな手が挙がってます。
振りも真似してる。

150222_19.jpg

のっち は3階 向けて全力アピールしてる感じ。
3人とも上のほうに目をやってますね。



最後の方 あ~ちゃん、泣く

深々とお辞儀
やはり、海外でも、お辞儀っていいですね・・・




アンコール

アンコールしてもいいですか?!

アンコールソングアンケート

曲を紹介する時、生歌が聞けていい感じw


GLITTER 多い!

あ)知ってるの?ってw



love the world

今一つかな?


GLITTER に決定!


マイクを置いて、GLITTER はマイク無しなんですね。




GLITTER

お客さん、真剣に見てる。
意外と知らなかったのかも?

でも、サビのとこでノリノリに

しかし、3人とも足がきれいです。


そして、楽しそう!

150222_20.jpg

アンコールでこれ、意外と華々しくていい!

そして、最後の かしゆか の 片足立ちも完璧に決まった!




ラストMC

ロンドン公演、熱い気持ちを共感しあえた、そんな風に思いました。

Thank you !

We feel same music & passion !

Thank you for your love !

Keep loving Perfume !


エンドロール MIKIKO(ELEVENPLAY)と書かれていますね。
BGM は Spendig all my time


ラストに、The best thing を歌うお客さんに、サビを一緒に歌う3人






最後に
Making

ロンドン終了後に、お客さんの The best thing に応える3人。
150222_21.jpg


アンコールに The best thing をやろうしてたけど、自分たちに免疫が無くて、多分知らないだろうって思ってやらなかった、と
(いや、やってくれればよかったのに!)
150222_22.jpg




そして、ケルンの振り返り
この衣装は?ミート&グリート なのかな?
気になります!
あ~ちゃん の胸元が(゜_゜)
150222_23.jpg

リハで、踊っていったら袖のApple コーナーに手が入っちゃって、おどける あ~ちゃん 。
150222_24.jpg
でこゆか も健在!

いよいよ、開幕!
大和魂、魅せたるぜーーー!と気合を入れる あ~ちゃん
150222_25.jpg



そして、ロンドンでは、リハで床がフカフカで、グラグラだと。
カーペットを剥がしたら、めっちゃ踊りやすい!と テストダンスする あ~ちゃん
150222_26.jpg

こちらは開演直前?
この衣装での でこゆか も珍しいかも
150222_27.jpg





そして、パリ
こちらも開場直前?
ほんとに直前まで でこゆか なんですね
150222_28.jpg


パリ、本当に盛り上りました!
150222_29.jpg




最後にステージの外で、
150222_30.jpg

か)お辞儀してる時に、ワー繋がった!って思いました!
  言葉なんて関係ないって思いました。
あ)音楽は国境を越える、っていうけど、ほんとにそう思った!
の)1stの時、言葉の壁で、思ってることが伝わらない、って思ってたけど、今回覚えて、伝わってよかった。
あ)やっとこちらのリズムに慣れてきたのに、もう帰らないといけない、って思うと残念!
  だけど、ちょっとパンに胃をやられて・・・
か)ご飯食べたい!
3人日本が恋しいですw

World Tour は1st も 2nd も〆は MY COLOR でした。
そして、3rd も

3年越しではあるけど、ずっと繋がりたい、っていう思いは一緒だったツアーなんだな、と再認識されます。

次の World Tour は 〆が Hold Your Hand になるのか?
楽しみです。

そして、今度こそ、The best thing をやって欲しいです!
関連記事
[ 2015/02/22 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/658-3f832d03