あ~ちゃんのただただラジオがスキじゃけん 1月8日&Perfume LOCKS 1月13日(2014年



やっぱり去年の収録なんで、探り探り、年始はゆっくりしてますと


メール
成人式の日に両親にプレゼントを贈りたいと思います。
あ~ちゃん なら何を贈りますか?

あ)やっぱりね、気持ちだと思うから、手紙だと思うよ!
  絶対嬉しい、墓場まで持っていくよ、きっと。

( あ~ちゃん また墓場まで!っていうワードがでました!
 今年は、墓場まで持っていけるようなことをやりたい、と言ってましたね)


--- ポリリズム ---

トライアスロン選手の上田藍さんの選曲

なんと、Perfume を聴いている、っていうんで、Perfumeからメッセージを送ったと。
この動画に映っているのはなんかのTVで?


上田選手の経歴をいろいろインタビュー

水泳は3歳から、陸上は高校で駅伝、それに自転車を追加してトライアスロンやろう、と。
そうしたら、優勝してしまった。



上田選手が試合前にテンションをあげるときに聴く曲

--- Dream Fighter ---


トライアスロンの説明、
水泳 1500m、バイク 40km、ランニング 10km

上)どうですか?

あ)浮くは浮くんですけど・・・w


あ)何食べてるんですか?みんな聞きたいと思います!

上)お肉だけじゃなく、いろんなたんぱく質を摂ってバランス良く食べるようにしてます。

  食事は第4の種目

   食べないと筋肉からたんぱく質をとってしまって疲労骨折したりする

  オフの時とかは14時間くらい寝ます。

  寝返りとかで起きるのが嫌なので、4畳半くらいの大きいベットで寝てますw

あ)私全然寝返りしないんで、痛くなっちゃうんですよ(^_^;)



上田選手が ロンドンオリンピック前にも聴いていた曲、

--- FAKE IT ---


あ)クールダウンの方法は?

上)お風呂とかで水とお湯で、温冷交換浴をして、乳酸を循環させて流す。
  あとはながらストレッチをする。

( あ~ちゃん 、ライブ後のクールダウンの参考にしたかったかな?
  しかし、まともなインタビューで、へーーー、としか言えませんでした (^_^;))






「Perfumeから受験生への応援メッセージを研究せよ!」

センター試験ですか・・・懐かしい!



の)頑張ったね 大丈夫!!

(シンプルだけど、ストレートに伝わりますね)



か)今、全力で頑張ればきっと後悔しない!!

(大人になって、あの時もうちょっと頑張ってれば・・・っていうの、沢山ありますw
 と言うことは全力で頑張ってなかったんですね(T_T))



あ)努力した人はもう実っている。

(そうなんです!やれば実りますよね!
 自分は中途半端だったなぁ、と後悔しますね(^_^;))



メッセージ
150113_1.jpg

みんなやさしいですね




「受験生に向けて、Perfumeが送る1曲を研究せよ!」


( これは、Dream Fighter しか?w)


SOL150112-02.jpg


か)去年は、love the world と 1mm でした。
   いつも Dream Fighter とか来るんですけどね。


あ)あの曲は武道館を初めてやる時に中田さんが書いてくれて、ただただ辛い曲にしか聞こえなかった。
  でも、いろいろ乗り越えた後に聞くと凄い勇気付けられるし、パワー貰うのよ。
  だから、今一度、Drema Fighter どう?


の)お、行っちゃいますか?


あ)うちらもアメリカツアーも行けまして、やっぱり届いたわ、やっぱり叶うじゃん、って説得力あるかな?って思って。


(そう言われると、もう、当初の大目標は達成しちゃったわけですもんね。
 DFやってる頃は、アメリカのステージに立つなんて夢にも思ってなかった。
 ドームでやっと、行けるかも?って感じでしたから
 やっぱり夢は叶う!
 受験生には Drema Fighter でしょう!)


か)私は、ポイント で、勉強してたポイントがあればどこへでも行ける!、一人じゃないよ、って教えてあげたいな。

(なるほど!そういう、頑張ったポイントポイントがね、生きてくるよと
 でも、サビんとこが、軽やか、風吹いて、ってちょっと軽いんですよねw)


SOL150112-01.jpg

あ)それを言うと・・・ ふりかえるといるよ~w
  ふりかえると居るからね、と

(やっぱり幽霊とか居そう(^_^;))


SOL150112-03.jpg

の)Spring of Life
  春来るよ!
  背中押す曲でもあるし!

(んーーやっぱり恋愛の歌ですよねぇ・・・?)



結局、ジャンケンで決める3人w

結果、ポイントに!

の)どこまでもいける~!


--- ポイント ---


(確かに、こうして聞くと、アップテンポで重い歌詞を歌ってるんですね。
 もしもが始まるポイントで、奇跡が始まるポイントで~ ですからね!

 ポイント、好きなんだけど、これも今後やってくれなさそうな曲・・・ですね(^_^;)



で、最後は 結局、

--- Dream Fighter ---


やっぱこれでしょう!w


しかし、衣装を見る限り、この収録も去年。

まだまだ Perfume はのんびり休暇中~ のようですねw


以上、ラジオでした!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/01/13 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/616-2ad0c85d