Perfume 3rd Tour「JPN」 BD 観直し

去年中に書ききれなかったライブBDの続きです。


ファンとの繋がりが出来た思い出深いライブ、JPN 、BD版は流石に画質がいい!

ホーム画面は三角錐のCGでPerfumeらしいです。
150111_1.jpg


1.The Opening
このアングルでは見たことが無かったから気付かなかったけど、最初は上で3角形の形をしてるんですね。

それがゆっくり下がってきて、実際は前にあるんだけど、3人が3角の筒の中に入っているようにみえます。
150111_2.jpg


2.レーザービーム (Album-mix)
流石のレーザー出しまくりで、物凄い迫力!
いきなり盛り上ります!
150111_3.jpg


3.VOICE
懐かしいですね。
ぐるんぐるんの広島では観れました。
こんなにギラギラの衣装だったんですね。
150111_4.jpg


4.エレクトロ・ワールド
バックの三角のモニター映像と合わさって、かっこいい!
150111_5.jpg
Hey! Hey! の一体感はすごい!


5.ワンルーム・ディスコ
早着替えで衣装チェンジ!
これもYKKさんのおかげ?

ポスターにもなっているJPNの代名詞とも言える衣装ですね!
もやは懐かしいw
150111_6.jpg


MC1
Perfumeです!
150111_7.jpg


最初に残った のっち の

待ってたか!広島~~~!
こちとら準備万端だ、このやろー!かかってこんかい!広島~~~!

っていうMCは流石に声が上ずってましたね。
映像にも残るし、最初だし、結構緊張してる感じが伝わって来ます。

そして、 かしゆか がでて来て、やさしいの来ました~~~のくだりw
150111_8.jpg


そして、広島を浴びたい!って展開になって、 あ~ちゃんが 、もっと浴びせて~~~!!!www
150111_9.jpg


グループ分けは、無難な、 パ・フュー・ム でした!
150111_10.jpg


6.Have a Stroll
これも懐かしいですね。
間奏の小芝居的なのが良かった。
150111_11.jpg
今後見れそうに無い曲・・・ですね(・_・)


7.時の針
この人形感も良かった!
バックのモノクロ映像がまたいい雰囲気でした。
150111_12.jpg
これも、今後観れ無さそうですが。


8.微かなカオリ
これもいい曲です!
かわいいPerfume 的な1番ソング。
150111_13.jpg
これも、エンドロールとかでは使われますが、今後聴けないかなぁ・・・


9.スパイス
この衣装ではイメージがピッタリ!
ちゃあぽん曰く、 確かにおかしなフリ、でも、カッコいいんですよねぇ~
150111_14.jpg


10.JPNスペシャル
ここでは衝撃的な闘う Perfume の映像が流れました。
あ~ちゃん も撮影時に、何で闘う?って聞いてましたねw
150111_15.jpg

プロジェクション映像の中から現れる3人がカッコよかったです!
150111_16.jpg


11.GLITTER (Album-mix)
この曲はこのレーザーに囲まれたシーンが一番印象的でした。
いかにも Perfume らしい演出!
150111_17.jpg


12.JPNメドレー
シクシク イントロからの、不自然で、えへっ と舌を出す あ~ちゃん w
150111_18.jpg

Baby Cruising Love もいい!
150111_19.jpg


13.ポリリズム
中盤最後を飾る、この曲、初期のジャンプをしてるのは のっち だけw
かしゆか も あ~ちゃん 並みに思いっきり飛んでますね!
150111_20.jpg

レーザーもバッキバキです。
フェスでこんなに盛り上がる曲に育ちました…(^_^;)
150111_21.jpg


14.「P.T.A.」のコーナー
完全に一致!と書かれてた のっち のポーズ。
思いが溢れてますね!
150111_22.jpg

外内外外 で楽しそうな あ~ちゃん !
これ、初めてやった神戸では、右左右右 とやってて大混乱し、途中から修正されましたw
150111_23.jpg


15.FAKE IT
流石に激しい、この曲!
最後の方には かしゆか もおでこ全開w
150111_24.jpg


16.ねぇ
後半ではこんな かしゆか がビックリするようなフリもあったんですねw
150111_25.jpg

ねぇ のフリは一緒にやってました。
WT3rd で この曲が入ってきたのはちょっと意外でしたw
海外では人気?
150111_26.jpg


17.ジェニーはご機嫌ななめ
まさに、ご機嫌な のっち w
カメラ目線でアピールしてたのがかわいいw
150111_27.jpg


18.チョコレイト・ディスコ
今観るとミラーボールが無いんですね。
でも、地上からそれっぽい放射状の照明が天井に映ってきれいです。
150111_28.jpg

チョコで煽る のっち が一瞬!
やっぱりチョコは のっち の曲!
150111_29.jpg


19.MY COLOR
JPNでも締めくくり、今でも、WT3rd の締めるという、やっぱり大事な曲ですね。
言葉の壁を越えて、会場が一体になれます。
150111_30.jpg



-ENCORE-

MC
アンコールでは広島グリーンアリーナへの思いを
150111_31.jpg

かしゆか によしよしされる あ~ちゃん w
150111_32.jpg

下積み時代の話は感動的でした!
泣ける!広島県!
150111_33.jpg


1.Dream Fighter
この曲も心がこもってて伝わってきます。
この心臓を掴むようなフリはやっぱりグッと来ますね。
150111_34.jpg


2.心のスポーツ
階段に座ってのフリは良かった。
150111_35.jpg
ライブの最後をグッと締めた この曲はほんとに大好きです。
これも今後やってくれなさそうではありますが・・・


最後にそれぞれのブーイング
のっち
150111_36.jpg

あ~ちゃん は自分に全力でw
150111_37.jpg

かしゆか 舌まで出して、凄いwww
150111_38.jpg



終了後、最後のMCでは、 のっち 少々放心状態
150111_39.jpg

ハートを作る かしゆか ♥
150111_40.jpg

あ~ちゃん もやりきって満足!
150111_41.jpg

いつ観てもきれいなお辞儀ですね。
150111_42.jpg


それでは~Perfume でした!
このセリフ、早く、今年も聞きたいです。
150111_43.jpg


そして、沖縄 海パーン の花火の映像を交えての、エンドロール。
これも忘れかけてましたが、感動しましたね。
150111_44.jpg
また、打ち上げ公演、やってくれないかなぁ???
再び沖縄でいいですよ!w

以上、JPN ライブ BD 見直しでした。
関連記事
[ 2015/01/11 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(6)

再びこんばんは。

ねえ、は好きな曲のひとつです。昨日もClipsのBDを見て「やっぱり良いわー、三人とも綺麗やし脚も綺麗!MVも良い、関さん流石やなぁ」と感心してました。
あの脚のダンスが堪らないんです♪Mikikoさん、素晴らしい!

続けてGLITTERも見て、、、またしても三人とも綺麗♪
いいですねぇ~!
心のスポーツも良い!!

結局、ほぼ全ての曲が良いんですw

次のLive情報はよ、ですね!
[ 2015/01/11 19:27 ] [ 編集 ]

コミュニケーション

JPNは自分の初参加した記念すべきPerfumeライブですね。もうすぐ丸三年が経とうとしてますが、あの場限りの曲になりそうなのも改めて気づきますね。『コミュニケーション』はピュレグミのCMソングでしたけど武道館追加公演でしか披露されなかったんでしたっけ。テレビでも2、3回しかやってないし今後はなかなか見られないかもしれないですね。カップリングメインのSoLが定番曲になったのとは裏腹に。
[ 2015/01/11 22:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

牧文四郎さん
そうですね、ねぇ のあの私服っぽいMVはいいですよねw
監督は児玉裕一さんですね。

次のライブ情報・・・欲しいです。
でも、Perfume、いつも年始のお休みはゆっくりしてるんで、あまり期待はしてませんw
[ 2015/01/12 02:49 ] [ 編集 ]

Re: コミュニケーション

OVEさん
そうですね、記念のライブでしたね。

コミュニケーションはそうです、追加公演のみ。
でも、DVD初回盤の特典映像であるんでしたよね?確か。
まあ、今後観れそうも無い曲に入っちゃいますね、これも。

かわいい曲は後々やらない傾向があるような気もしますw
[ 2015/01/12 02:52 ] [ 編集 ]

長文ですいません

偶然にも、私も初めてのperfumeがこの時の広島講演の時でした。
事情があり、ハプニングがあったアンコールを見れずに終わったライブでしたけど、こうやって映像として見れて、嬉しかったです♪

しかしあれから、3年ですか。。(* ̄∇ ̄*)
あの時感じた感動が忘れられなくて
北は北海道から南は台湾まで連れてかれてます(笑)

Perfumeの成長とともに、レア曲が増えていくのは、寂しさと嬉しさが入り交じってしまいますね。
でも逆に、いつか奇跡的に出逢えた時の喜びは忘れられないですね!
私は昨年のぐるんぐるんで、【baby cruising love】をアンコールで聞けた時は感動してしまい、泣いてしまいました。

個人のブログに、 一方的な気持ちを長文でのコメントすいません。

いつも、楽しみにしてます☆
[ 2015/01/13 13:26 ] [ 編集 ]

Re: 長文ですいません

コメントありがとうございます。
そうですね、3年も経つのか、と思ってしまいます。
JPNは自分にとっても非常に思い出深いライブです。

台湾まで行かれてるんですね、それは凄い。
またどこかでお会いできそうですw

baby Cruising love ・・・いい曲ですよね。
Perfume の曲ってほんとに良くて、3人も良くて・・・最高です。

長文コメント、どーぞどーぞw
うれしいですw
[ 2015/01/14 05:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/614-77c634d2