「NEXT WORLD 私たちの未来」 未来のライブはこんな感じ? Perfume

引き続きこれ、

Yahooアンケートで、
紅白歌合戦、紅組で最も印象に残ったアーティストは?
ってのをやってますね。
応援します!
投票は10日まで!

1ID 一票しか入れられないようです。



かなり楽しみにして観ました、「NEXT WORLD 私たちの未来」
2014年のライブはどんな形に?

まず、衣装の未来
神木くんの白い衣装が、
150104_1.jpg

プロジェクターのように発光
150104_2.jpg
でも、投影ではなく、後ろも横もなので、自発光しているようです。
フードの裏表も発光
もしくはリアルタイムCG???

そして、サカナクション のライブ
衣装は白く、後ろの球体はリアルタイムでCGが重ねられている?
ドローンも飛んでいます。
150104_3.jpg

俯瞰ビューになっても、CGは追従?
150104_4.jpg

観客のアバターも合成され、賑やかな映像に
150104_5.jpg

すると、サカナクションのメンバーはCGになって、カメラが移動
これがリアルタイムでメンバーをスキャンして、それを画面に合成するというやつ?
150104_6.jpg

ビューが変ると、固定画面では実像に
衣装はまた面発光しています
しかし、サングラスが、アレみたいですね(^_^;)
150104_7.jpg
あ、妊娠おめでとうございます!
最後のライブとなるんでしょうか。

ビューが変ってもアバターはリアルタイムで合成
メンバーの周りは黒くマスキングされて、アバターが隠れています
150104_8.jpg

そして、またリアルタイムCGに?
150104_9.jpg

2045年のライブはこのように、実際ライブ会場に参加するのではなく、自分をアバターで会場に飛ばして参加するようになると説明が
150104_10.jpg

そして未来予測が発達すると
ただ、ライブには参加していないので、電車とか乗らないんでは?w
神木君の衣装はまだ光っています
150104_11.jpg

最後の方では衣装の光り方が、LED が透過している様に変りました。
150104_12.jpg

エンディングでも生ライブでした
ただ、GC合成がちょっと一瞬おかしくなった???
150104_13.jpg

マスキングがかなりずれている様な気が?
150104_14.jpg

そして、HPでアバターを作る時にとったアンケート結果?
Twitter と書いてあるけど
150104_15.jpg

演出、真鍋大度さん となっています。
ということは、大度さんがやりたいことを全部入れた!と考えていいのかも・・・今出来る技術でしょうが。
しかし、名前がちょっと間違っちゃってますw
150104_16.jpg


以上、これが未来のライブ、とのことでした。
30年後なので、ほんとうにどうなるか分からないけど、アバターで参加して臨場感が得られるのか?
そして、アーティストはお客さんを感じることが出来るのか?
気になります。

しかし、ほんとに凄い技術がいっぱい入ってるんでしょうが、凄すぎてわかりません(^_^;)

今日、夜、また第2部があるので、またライブがあるのか確認したいと思います。
修正されているかも?
関連記事
[ 2015/01/04 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/607-c1904422