ASOBITUNES RELEASE TOUR in NAGOYA TAKENOKO!!! ~SUMMER SPECIAL~ レポ

昨日、名古屋での、中田ヤスタカの出るイベント、TAKENOKO に行ってきました。

フライヤー
130816_1-.jpg

これはいつも中田さんが出る、クラブイベントが深夜から朝までの時間帯なのに対して、夕方の16時からと子供から大人まで楽しめるイベントとなっているようです。
確かに、大人でもオールナイトのイベントは辛いですから、こういう普通の時間帯のはありがたいです。

中田さんだけではなく、きゃりーも出演するので、小さい箱だし楽しめそうです。
きゃりーが出るイベントでは、今、かなり人が集まる状態だとは思うんですが、チケットもなんとかなるということで、行くことができました。

入り口にフライヤーが沢山貼ってあった
130816_2-.jpg

今回、事情により、19時頃からの参加になりました。
多分、スペシャルゲストとしての中田さんときゃりーは最後の方だろうということで行ったのですが、なんときゃりーは始まってました。

しかも、入り口からチラッと覗いた感じだと、きゃりーじゃないと思って、余裕かまして外でモニターを観ていたんですね。
すると、両サイドの画面に、きゃりーぱみゅぱみゅ と出てる?
あれ?やっぱりそうだったか?と慌てて場内へ。

金髪が2人でパフォーマンスしていて、まさかのDJをやっているほうがぱみゅぱみゅだったんですね。
自分的には中田さんと一緒にパフォーマンスだと思い込んでいたので、完全に勘違いしてました。


ちょろっとしか観れませんでしたが、キャリーは自分の曲はかけなかったそうです。
自分が聴いた時も、関ジャニの曲を掛けてました。
それを、金髪の女装した人が横でいろいろやって盛り上げる感じでした。

その曲が終わると、いよいよ中田さん、入ってきて、きゃりーと一緒に並んでやっています。
で、一旦きゃりーは引っ込みました。

さて、何を流すのか?と思ったら、いきなり来た!

Spending all my time

しかも、これは、カンヌ&WT2nd のプロジェクションマッピングバージョンです。
盛り上がりました!

やはり、これは中田さんがアレンジしたものなんですね。
相当お気に入りだから最初に流したんでしょう。

BGV?もあの、サムティのMVのアレンジや、WT1stの映像とかも混じえてました。
Perfume バリバリでした。
これが観れただけで、今回は満足でした!

次は

FLASH BACK(ライヤーゲームのテーマ)

続いてきゃりーが登場して、きゃりーミニライブみたいになりました。
黒いラフな衣装で、ダンスもいつもより緩いのが、普段着っぽくて良かったです。
きゃりーも楽しそうでした。

しかし、昼間はファンとぶどう狩りへ行っていたんですよね?
そのままライブに突入とは、忙しいですね、きゃりー。

ニンジャリバンバン
ファッションモンスター
インベーダーインベーダー

つけまつける

等々ヒット曲を一通りやり、続いて来たのがまたPerfume!

レーザービーム!

普段よりBPMが速く、ちょっと高音のPerfumeになってました。
これはわざとでしょうね。

こういうクラブシーンでも、レーザービーム 盛り上がります。
フェスで盛り上がるのも納得^▽^
BGVもレーザービームの映像がアレンジされてました。

そして、ノリノリで迎えた最後のサビ、

に じ い ろ の--- ULTRA SOUL !

のアレンジの連発!!!
受けましたが、 ULTRA SOUL の音質が悪すぎて聞き取れなく、ジャンプのタイミングが合いませんでした汗)
でも、盛り上がった!

その後は中田さん&capsuleの曲を流していました。
そういえば、こないだのRIJの時、MCでcapsule が CAPSULE になったと、そして、レコード会社も移籍したと発表したそうで。

more more more
Starry Sky
Motor Force
という感じだったと思います。

意外と中田さんの曲は少なく、ほとんど きゃりーのライブという感じでしたねw

それで続けて、次の kzさんにバトンタッチでした。
kzさんのは結構 ミク 押しな感じでした。
ミクもクラブシーンに合いますね。


以前観たことがある、ダイアモンドホールでのcapsule リリースパーティ では 2時間くらいやったので、ちょっと物足りない感じはしたけど、きゃりーも出たし、内容は濃かったです。

中田さんはあまり前に出てこなくて残念でしたが、きゃりーは前に来て、ほんとに近かったです。
この距離できゃりーが観れるっていうのも今後中々無いかも?と思いました。

と言った感じで、TAKENOKO 終了でした。

9時くらいに終わったので、終了後軽く打ち上げ行きました。
やっぱり踊った後はビールがいいですね!
130816_3-.jpg

楽しかったです。
また、中田さん関係のイベントがあったら行きたいと思います。

拍手ありがとうございます^▽^
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/08/16 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

ラムライダーも名前があるー。
こういうイベント、行きたいです。夜更かしがキツくなってきた三十代なかば…(笑)
[ 2013/08/18 19:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

katzeさん
お、気になりましたか。
オールナイトはかなり大変ですけど、これは9時に終わったので大変観やすかったです。
打ち上げもできましたしw
全国回っているので、機会があれば是非。
[ 2013/08/20 07:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/60-87448fb1