Perfumeダンスコンテスト 〜魅せよ、LEVEL3〜 発表

サマソニに行っている間に発表になった、Perfumeダンスコンテスト 〜魅せよ、LEVEL3〜 来ましたね。
前回の時に、またやりたい!と言ってましたが、また実現するとは!

特設サイト

130815_1.jpg

3人がビデオで説明してくれています。
大まかな内容はそれでわかりますね。

開催決定~~~!で喜ぶ3人w
130815_2.jpg

前回は 魅せよJPN! だったので、次は LEVEL3!っととっさに出てきたフリがこれ! のっち w
130815_4.jpg

あれ?モニター観てグイグイっと3本目がでてきたw
130815_5.jpg

無事3本に変形完了w
130815_6.jpg

前回は魅せてくれ、踊ってくれという感じだったんですが、という下りで、踊る かしゆか
130815_7.jpg

踊る かしゆか 2
130815_8.jpg
今回は かしゆか のノリがよい!

そして、課題曲発表!
130815_9.jpg
流れてきた Spending all my Time 何故か盆踊りのように踊りだす3人w

今回は国内は2部門
130815_10.jpg

海外も募集
130815_11.jpg

ざっとこのようなジャンル分け
130815_12.jpg
かしゆか がノリノリで説明

グランプリはこれ!
130815_13.jpg
賞品とじゃないとこがすごい。
でも、これでファンは十分。
握手とかで十分ですね。

あ~ちゃん Shall we dance together?って言ったけど、together?の発音がいい!
これはやはり大分英会話やってますね?
130815_14.jpg

待っています。っていうのも、We will be waiting. って言って、やはりちょっと英語を交えてきています。
130815_15.jpg

これらをみたら、参加しやすくなったのかな?と思いがちですが、よくよく考えてみると、厳しくなった気がします。

まず、極部門
デモビデオ


大きな動きのダンス曲ならいいのですが、なんといってもあの細かな動きの ハンドダンス 。
これは差が出にくく、更に審査基準が3人の細かい癖とか、と言っているので、シンクロ度が求められると同時に、観察力、表現力が必要と思われます。

というか、3人のデモを見ても、見事にシンクロしていて差が良く分かりません。
これ、ビデオをスローにして重ねて比べるとか、そんなシビアな審査になりそうな気が・・・。


続いて 創部門



こちらは、前半部はコピーですから、当然シンクロ度は問われる訳で、難しさは変わらなく、しかもオリジナル部分では創作力が問われるという、やはり、ダンス力が基本に無いと評価されない?という気がします。

それに加え、前回のレベルの高さ、合否レベル、は分かっているので、一人や2人の参加は無いような気も。
前回のような、誰でも出れる?という気楽さは無いですかね。

どちらかというと、インターナショナル部門が一番気楽で観るほうも楽しそう、なんて思ってしまいます。


色々説明を読んでいくと、

まず、創、極部門の掛け持ちは出来ないということで、参加される方は結構悩みそうです。
メンバーを替えても、個人の掛け持ちがダメなようです。

あと、課題は2次、3次と変わるのですね。
これは前回と違う?
全く課題曲が変わってくるのか?が興味深いです。

何にしても、前回からはファンも増えて、フリコピ人口も増えているでしょうから、激戦でしょう。
どんな作品が応募されるのか、今から楽しみです。

個人的には全く応募する気はありませんが、もし踊れたとしても、顔出しが・・・ネックですねwww

拍手ありがとうございます!
関連記事
[ 2013/08/15 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/59-3e0331fc