仮面チャウダー ~YAJIO CRAZY~ チャウ大ユニバーシティインターナショナルコラーゲンハイスクール Perfume レポ

仮面チャウダーレポです。

まず、ちょっといろいろあって、会場には5分過ぎくらいに到着。
入ると、ステージ上で開演前の注意を学生服?を来たスタッフ?が説明しているところでした。
なんとか間に合った(^_^;)

開演は押して、16時10分くらいでした。
お陰で最初から観れました。


ステージ上には学校の教室のセット。
奥にはガラス窓を通して、廊下もありました。


席はアリーナでかなり良く、出島のすぐ横のちょっと後ろ。

13列目くらいで、メインステージも出島も両方見えるという感じでした。

出島に、アーティストが出てくると、殆ど横を向かないといけませんが、斜め前から観れる位置でよかったです。



客電が落ちて、いよいよ始まりました。


全員、金髪のヅラを被って学生服を着て登場。
ブレザータイプのやつ。


で、女性アーティストも出てきたけど、あれが住岡さん?

金髪のヅラのせいで全く誰が誰だか・・・っていうか、知らないアーティストが多いので、ヅラ無しでもわからないかもですけどw


最初にPerfume 出てくると思ったんですが、影も形も・・・?
どうやら生徒ではなく、ゲスト的に出るのかな?
とりあえず、安心。


まずは朝のホームルームという設定で、ダラダラと?どうやら、インターナショナルハイスクールなので、英語?を交えてやっています。


そんな中、途中で浜崎さんが、ちょっと待って!っと言って、
「皆さん、立って観てますけど?これ、立って観るもんですか???」

開始と同時に立っていたお客さん達、爆笑w


こんな感じで緩く進むので、座ってください!とのことで、全員着席しましたw

Perfume が出るライブで初めて座って観る経験でした。
貴重かも?



まず、この生徒役のメンバーがくじ(鉛筆)を引いて順番を決定!

出番の生徒は、何故か大きく立派なコイントスマシーン?(一番お金かかってる?)でコイントスして、基本3分の出番を x2 か、x3 かを決めるということでした。


そして、鉛筆くじで1番を引いたのは住岡さん

コイントスマシーンでは、x2 と6分貰ってのステージでした。
141221_3.jpg
141221_4.jpg

最初、ネックにピックが挟まったまま、チューニングが狂ってると思ってチューニングしなおしたりして、タイムロス。
それ、ワザとか?と突っ込まれてウケてましたw


そんなトラブルもあり、1曲だけで終了。
でも、聴いたことのある曲で、いい感じ!って思いました。
ちょっとCDでも借りてこようかな?w


そんな感じで各アーティストの楽曲を披露しました。
全員アコースティックギターでの弾き語り形式でした。

ただ、その、時間制限があるので、最後テンポを速めて無理やり終わったり、冗談を交えながら歌ったりしてたので、もうちょっとちゃんとしっかり歌を聴きたかった気はしました。



そんな感じで、全員弾き語りの形式で自曲の出し物を終え、ホームルーム終了。



続いて午前の授業、ということで、先生役が登場して、今度はルーレットで出番を決めて、そのアーティストがまたサイコロを振り、出た内容のものをやる、と言う企画でした。

例えば、 自分の曲、更に、トータス松本風 といった具合に

他人の曲、では、結構カラオケを使ってるので、まあ、カラオケ大会みたいなもんでしたw

まあ、プロと言ってもカラオケはねぇw


それらをずっと観てて思ったこと・・・
これって、宴会芸?
忘年会の出し物っぽい。
お酒飲みながら観たい!w



そして、一旦休憩に入りました。
何せ、16時からやってますから、既に2時間過ぎて、結構疲れて??いや、座り続けているので、お尻が痛くなってw


しかし、今までお目当てのアーティストが出てきても、みんな座ってみています。

座ったまま手を挙げるとかそんな状況で、これは、Perfume が出てきて曲をやったらどうしようか?って思ってました。

でも、多分、立つでしょうけどw



そして、始まった午後の授業、いよいよPerfume 登場か???

また生徒がダラダラと入ってきて着席。
午後の授業の先生は????



来たー!来ました!Perufme !
物凄くアメリカンな衣装です。
可愛い!
なんだかステージが一気に華やいで、歓声もすごいですw

こんな衣装でしたが、何故か のっち だけ、上がTシャツでした。
INY って字が書いてある、よくあるやつでした。
141221_0.jpg
この衣装があったのに、気に入らなかったのかな?踊り辛かったのか?


そして、ロングでパッツンの 星野源 が、3人に混じって、ほしゆか です!とやってましたw
141221_2.jpg
かしゆか めちゃくちゃ顔がちっちゃいのに、並んでこれだと、星野さんも結構顔が小さい。


Perfume 先生、アメリカから来たダンスの先生、ということで結構英語交じりで進めています。

ノチルダ先生大活躍?
141221_1.jpg

が、課題曲を、Polyrhythm っといい発音で説明してましたが、どうも生徒さんに伝わらないので、結局 ポリリズムにw
その後、英語を使うのもあまり無く、なんかよくある外人の使う片言の日本語みたいになっちゃいました。


一旦、ポリリズムのオープニングからサビまでの部分を実際踊って見せました。
これをやってもらいますと。


そして、3人ともフリが違う、というので、生徒を3組に分け、それで、ベストダンサーを決めて、最後は出島ので踊ってもらう、ということに。


まず、サビのところは一緒なので、全員一緒にやりましょう!
っと始まりました。

結構 のっち が先導を切って教えている感じがしました。
やるー。


そして、踊ったことが無い、おじさん達にレクチャーする、3人。

ギクシャク踊る おじさん達・・・www

もう、お客さん爆笑です。


自分ももう、笑いすぎて涙が出てきて、何度もメガネを外して涙を拭いてました。

この涙の量は代々木ファイナルを超えました!w



なかなか文章では伝え辛いけど、とにかく、ギクシャク踊っているおじさん達がほんとに面白いw

あと、札井さんと言われてた桜井さん、が頭にお札の大きい被り物をしていて、それが重そうでもう大変。
爆笑でした!


何気に音なしで、レッスンしながら歌う3人の歌は、完全に生歌!
これは貴重でした。
ポリリズムの生歌w


続いて、3人ちがうパートの練習は 3グループに別れてバラバラにやるんだけど、全員にマイクが入っているのでもうぐちゃぐちゃ。

時々聞こえる、
のっち の、質問ある人?
とか、
あ~ちゃん の引き笑いがおかしいw



むあ、何だかんだで3人が一生懸命教えている姿を楽しめました。
座ったままw



だいぶ踊れるようになった?
と言うことで、一旦ラジカセを流しながら通してみると言うことに。

なんかめちゃくちゃで、もう、爆笑w
特に吉井さん変?w



続いて、3人組を作って、各グループから選抜でやることに。



メインステージで3人つづ
特に札井さんの札の大きな被り物でのダンスがもう爆笑でした。


最後の大御所トリオ、吉井さんと 民生さんと、もう一人で、これも吉井さん中心に、もうおかしいw


会場爆笑の渦でした。


最後はベストトリオを選抜しての出島での披露。

民生さんと、札井さんと、ほしゆかトリオに決定。


先生は後ろで踊ってます、とPerfumeはメインステージで踊ってました。


今まで見て何とか踊ってたので、いきなり見ずには無理。
振り返って3人を見ながらのダンスでした。

まあまあ何とか踊れてたかな?w
でも、動きがおかしくてまたまた爆笑でした。


そして、授業は終了。
先生は退場。
のっち が、帰ろっ!ってダッシュでハケて行きました。
久々にみた のっち の鬼ハケ出ましたw




疲れきった生徒達の更にグダグタ具合は、それはそれで面白かったですw


その後もルーレットでまた、最初のパターンで歌っていきました。



ラストに、全員で校歌を歌いましょう!って言うことで、またPerfumeも出てきました!

卒業と言うことで、帽子とマントを最後に上に投げる儀式です。

なんと、3人ともこちら側に来てくれて、良く見えました~。


歌うことも、喋ることもなく、緩い感じで居る3人はまた新鮮でした。


しかし、3人ともホントにきれいでしたね~。
美しかった。


最後にマントを投げた後、 あ~ちゃん が気を使ってスタッフに投げたマントを拾って渡していたのか印象的でした。

あ~ちゃん 、どんな時もスタッフに気を使ってねぇ。



そして、アンコールはまた、生徒が仮装し直してきて、バンド形式で、学園天国、ヤングマンとかやって、大盛り上がりでした。

この時、Perfumeは居ませんでした。



アンコールが終わった後、まだ照明がつかず、これはまだやるの?と思いつつ、アンコールの拍手をしていると、最後にまた出てきました。


その中に、もう帰ったか?と思われたPerfume がまた出てきました!


ラストはまた出島にみんな出てきて、
最初Perfume は後ろの方に居たのであまり見えなかったんですが、ポジションチェンジして、なんと のっち がこちら側に。


最後の曲は、We are the world で締めくくり。
それぞれパートに分けて歌っていきます。

Perufme もマイクを持っていたので歌うかな?と思ったけど、歌いませんでしたね。
残念!
シンディのパート辺りで来るか???って思ったんですが・・・w


歌うことなく、喋ることもなく、フワフワしてる のっち が近くで観れました。
リラックスしてる感じでしたね。


今年最後にそんな 3人が見れて良かったです。


最後に民生さん、来年はZeppに戻ります、とw

今回はちょっと規模が大きくて特別だったみたいですね。


何だかんだで楽しかった。


ちょっとライブ代が高かった、って言うのはあります。
セットも演出もお金かかって無い感じてしたので(^_^;)

以上、レポでした。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/12/21 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/589-2917387e