Perfume World Tour 3rd セトリ に関して

WT3rdのセトリは何となく、いろいろ変ったなぁ・・・って思ってたんですが、比較して纏めてくれたのがあって助かりました。
それをみて、いろいろ思うところがありました。

141125_1.png

最初に観た、台湾、は正直言って、終了後、ええ、なんかちょっと・・・と満足できない感じでした。

多分、あれだけ満足度の高い、ぐるんぐるんツアーを観て、最後に、もう、これ以上は無いんじゃないか?っていう千秋楽を見た後だったから?ではないかと思われます。

正直言って、あれを超えるライブは無いんじゃないかと現状は思ってます。
特に演出ですね。


なので、今回のWT3rd は2nd に比べて、演出面ではもっと派手に、やってくるんじゃないか?って思ってました。
WT2nd でもプロジェクションマッピング、やってきましたからね。

でも、それと比べて、今回はセットには小さなスクリーンを張ったキューブを後ろに配置して、それを光らせたり、映像を映したり、後方からレーザーで演出したり、と、言ってみればそんなに驚きが無かったのは否定できませんでした。

アメリカから真鍋さんの顔も見え、これはなにかやってくるんじゃ?と期待も高まってたのでなおさらでした。


終わってみて思うと、確かに巨大な機材を短期間の間に、アメリカ、イギリス、アメリカ と運ぶのは非常に大変です。
なので、あの紙を張ったようなサイコロタイプのセットにしたんでしょう。
それなら納得できます。



そして、セトリ、に関しても、いじわるなハロー Cling Cling はやったものの、最新の Display、 Hold Your Hand はやら無かったんですね。
それもちょっと物足りなかったかも、でした。

でも、こうしてセトリを改めてみると、ほんとに代表曲ばかりで、これは凄い!って終わった後暫くして思い直してきました。
どちらかと言うと、フェスのヒット曲オンパレード、という感じです。

ワンマンはいつも最新曲を入れてくるのが普通なので、そのギャップがあったのかもしれません。


しかし、比較すると、台湾はちょっとおかしかったです。
最初だから勢いをつけたかったのか?
まず、エレワが来て、盛り上りました!

そして、いじハロ、7天 Cling Cling の流れも盛り上らないわけがありません。

で、ポリリズムも広範では最後に来てますが、PTAの前に持ってきちゃってます。

そして、最後の曲が MY COLOR と、完全に終わっちゃってるパターンですね。
これで、アンコール、何やるんだろう???って感じで、もしかしたらアンコール無い?とも思っちゃいました。

すると、アンコールで、だいじょばない ! キター!って思ったんですが、最後の、Fake it ! でえ???ってなりました。
最後まで飛べと?w
終わった後、疲れきってましたwww

大体最後は締めの曲だと思うんですが、正にフェスの乗り、最後まで上げ上げパターンで来た感じです。
終わった後、なんか凄かったねぇ・・・と話し合い、でも、新曲とか演出でうーーん となり、最高だった!とツイートできなかった次第ですw


多分、このセトリ、3人にもしゃれにならず、正に、デスセトリになったんじゃないでしょうか?
今回休憩も、MCも少なめだったので、本当に踊りっぱなし。
終わった後、相当疲れたんでは?って思います。

それで、次からちょっと変えてきたのかな?なんて思いました。


後半で いじハロ が ねぇ に変ったのもどうしてなんでしょう?
NYは映像に残るから、ちょっと出し惜しみして?
前回のヨーロッパでは ねぇ が人気あったから?

それと、ロンドンでは Handy Man も突然アンコールで。
これも好きだけど、やはり前半の方が良さそうな気もします。

各地でのアンケートとか好みを分析してのことだったんでしょうかね?
セトリを並べただけではちょっと分かりかねるけど、こう、各地を比較すると面白いです。


しかし、ほんとに今回、セトリを結構変えましたね!
そういえば、ぐるんぐるん の時も、最初の広島だけ VOICE やりましたもんね。
初日はいろいろと Try して、修正してくる、そんな傾向があるのかもしれませんw
にしても、台湾、攻めすぎw

以上、WT3rd セトリに関してでした!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/11/25 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

PWT3rd セトリに関して

最近からですが、昔のも含めて楽しく読ませてもらってます。
最終のNY公演のセトリは、WTのセトリとして、最強・最高だったと感じています。
「いじハロ」も大好きですが、「ねぇ」の方がYouTubeなど通じて世界にも広く知られているんじゃないかと思うと、良かったと感じます。
LVでは見ましたが、これを生で見たい!日本でもやってほしい!という思いです。



[ 2014/11/25 21:15 ] [ 編集 ]

Re: PWT3rd セトリに関して

aecさん
コメントありがとうございます!
確かに、いじハロ は海外での知名度では ねぇ に敵いませんね。
そう言われてみると、NY のセトリ、最強!の気がします。
新しい曲とかはまた次回、ということなんでしょう。
日本でやったら、相当盛り上りそうです。
年越しライブとかには似合いそうw
[ 2014/11/26 06:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/561-cc298818