Perfume SONIC MANIA 2013 ライブレポート (Perfume以外)

ソニマニへ行ってました。
先週のRock in Japan から1週間経たずして、もう次のフェスです。
キツい、キツすぎます。

でも!頑張って行って来ました。

まず、今回は深夜、オールナイトのイベントなので、移動は昼行バスにしました。

結構渋い、JR高速路線バス


連休前なので、高速は混んでいるかと思いきや、上りはスムーズでした。
でも、東京に着くとやはり首都高が激混みです。


余りに進みが遅いので、途中の降車地で降りて、渋谷へ。
知り合いと落ち合い、あの、桜ヶ丘カフェでお茶しました。


向かい側はアミューズのビルです。


洒落おつw


桜ヶ丘カフェでは、柚子サワー? を飲みました。

柚子がガッツリ入っていて、炭酸の微妙な甘さで美味しかったです。

その後、Perfumeのファンに何かと良くしてくれる海峡さんで飲み会です。
乾杯~。


東日本で1位を取った伝説の唐揚げです。
これ、一人じゃ食べきれませんね。


Perfumeは22時からので、19時頃に上がって幕張に向かいます。
幕張、結構遠いんですよね。

21時くらいに会場に入りました。
入って直ぐのモニュメント。


クロークに預けるものも無いので速攻でステージへ行って、前で待機です。
既に結構人は入っていて、15列目くらいでした!。

ーーーPerfumeステージーーー

ステージはセトリはダンス系の曲を繋げてきたものの、ちゃんとMCもあり、ん?SONIC MANIAで期待したEDM系でブリブリ連続ものを期待したんですが、印象的には普通のフェスの感じでした。

ん~ UMFKの方が 盛り上がりはちょっと今一だったけど、EDMという感じだったと思います。
MCも給水も最短でしたから。

とはいえ、セトリはなかなか。

Magic of Love
Hurly Burly
Spending all my time
ポリリズム
MC
Spring of Life
だいじょばない
PTAのコーナー
チョコレイト・ディスコ

Hurly Burlyが国内では氷結ナイト以来で久々に来ました。

会場のノリは凄かったです。
やはり新しいPerfumeファンも多い感じで、ちょっとギクシャクしてましたが、Perfume特有の縦圧縮は物凄くて、慣れているとはいえ今年最高だったもしれません。
ギューギュー!

いきなりでの最高の盛り上がりでかなり疲れましたが、心地よい疲れでした。
その後、サカナクション迄だらだらと休憩する結果となりましたがw

途中、スティーブaokiもちょっと観ました。
自分的には音が如何にもEDM?って感じで、中田さんも好きそう!と思いました。

観客もノリノリでヤバかったです。
途中でケーキらしき物を手に持って!観客に投げそうだったんですが、ホントに投げて、ホントにケーキでびっくりでした(◎-◎;)

ぶつけられたお客さんも喜んでいるようだったけど、ダイジョブなんだろうか?
甘いとか書いてあったから、生クリームなんだろうなぁ…。


そして、最後の楽しみにしてたサカナクションです。

最初は5人でパソコンを各々操るというカッコいいパフォーマンス。
その形式と、バンド形式を交えながらの演奏でした。

サカナクションの曲は、有名なのしか知らないので、殆ど知らない曲でした。

ソニマニスペシャルっぽい、カッコいい曲ばかりだったと思いますが、少々おとなしめ?ゆっくりの曲が多く、ちょっとノリ辛かったかもしれません。

でも、アンコールで、アルクアラウンドが来て、これは関さんのMVで知っていたのでノリノリでした。
最高!
カッコ良かったです。

電車が混んで帰りのバスに乗り遅れるといけないので、アンコールが終わったら速攻で駅に向かいました。

外に出ると明るくなっていました。

都会の夜明け。

それでも駅が満員状態。
とても6時前のホームとは思えない混雑です。


何とか始発に乗れて、帰りのバスにも余裕で間に合いました。
これで帰れる。
マックでモーニングを食べ、バスに乗り込みました。

ただ、帰省ラッシュで相当時間が掛かると事前に言われました。
何時間遅れるやら…(^_^;)

でも、一旦帰って、すぐにサマソニ大阪に行かないといけないんですけどね(^_^;)

頑張ります。

い、まだ、東京から出てないのに、既に渋滞にハマりました。
横浜まで45キロだそうです。

先が思いやられる(>_<)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/08/10 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

お疲れ様です~(笑
ワタシは夏風邪で鼻と咳が止まらなかった状態からやっと回復してきました(汗
アミューズのビルはめちゃイケのヨモギダくんのときに映ってましたよね(笑
大阪レポも楽しみにしとります♪
[ 2013/08/10 11:13 ] [ 編集 ]

Re:

katzeさん
あらあら、夏風邪流行ってるみたいですから気を付けてくださいね。
アミューズのビル、そうでしたか。
大阪レポも頑張ります!
[ 2013/08/10 16:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/54-b999741f