Spending all my time は世界進出のキー曲?

これはWT3rdに出掛ける前に書きたかったんですが、セトリを気にしないふり男の子、で書きますw


WT3rd スペシャルサイトのヘッダーも Spending all my time ?





Spending all my time remix はめちゃくちゃ気に入っていて、一日ヘビロテしてるくらいです。

あの間奏で大人しくなる、あのおしゃれな感じがたまりません!
なんてカッコいいんだろうか(゚∇゚)


そして最近のヘビロテはこのループです。
Spending all my time
Spending all my time (Album-mix)
Spending all my time (Radio Mix)
Spending all my time (DV&LM remix)

よく飽きないねw
Spending all my time はほんとに好きです。



聴き比べると、 (Radio Mix) は基本的にオリジナルと一緒の尺で、歌も弄ってなく、キーとなる、
ジャジャジャジャッ! ジャジャジャジャッ!
のイントロ部分のあのメロデイーがアレンジされてるけど、ただそれだけでした。

基本は同じなので、ステージも同じように踊れるでしょうね。

少しアメリカでもウケるようにアレンジした感じです。



でも、 DV&LM remix は全く違いますね。
イントロも、ボーカルも途中でぷった切ったり、声を変えちゃったりで、もう、凄いアレンジです。

あの間奏の、静かな、
ファーファーファー
っていうのがほんとにおしゃれ。



で、その Spending all my time って言う曲が、今考えると、世界進出に関わる重要な立ち位置にあるなと思いました。



最初に オリジナルの Spending all my time をPerfume LOCKS で聴いたときは、?????でした。

何、この一本調子の盛り上がりの無い曲は?
コード進行もマイナーな感じ?


しかも、アジアに進出が決まったけど、でも、日本のことが大好きだから、って あ~ちゃん が言ってた矢先に英語ばかりの曲?


中田さんに頼んで日本語を入れてもらったらしいですが、それが無かったらどうなっていたことか。

意見を聞いてくれた中田さんも凄かったと思いますがw



ただ、MVが制服で超能力使いと言うインパクト大だった為に、それほど海外を意識した?と言う感じは受けなかったんですね。


で、それを引っ下げて、と言う感じも無く、WT1st へ。



でも、実際披露してみると、歌詞は単純な英語の繰り返しなので、会場では観客の大合唱となりました。

これは何か一体感ある!




次はカンヌでした。

そこで まだ未発表だった、Spending all my time (Album-mix) を披露してのまさかのプロジェクトマッピング のパフォーマンスに驚愕しました(゜ロ゜)



すぐ後に続いた、WT2nd では、それをまさかの冒頭に持ってきて、観客はもうホントに絶叫でした!
自分も含めてw

Perfume のサプライズにまんまとハマりましたw




その後、LEVEL3 に Spending all my time (Album-mix) として収録されて、ドームツアーでもプロジェクトマッピングと共に披露。




そして、今回の
Spending all my time (DV&LM remix)
の世界デビューリリースです。


WT3rd の直前にリリースしたこれは、正にアメリカにターゲットを絞った感じ。

しかも、アメリカで大人気のEDMの最先端 DV&LM にリミックスしてもらうというお膳立て。

出来たサウンドも超カッコいい、と来れば言うことなしです。




と言う感じで、

Spending all my time

この曲は、世界に羽ばたく切っ掛けとなっていく曲、

ブレイクした切っ掛けの ポリリズム に少し似ている?なんて思いました。



さて、もしアメリカで披露されたら、どう受け入れられるのか?
もしかしたら ポカーン なのか?

まあ、どっちでも面白いんですが、海外進出の本命!っと本人達も言っているアメリカ上陸、楽しみです!


でも、やるかどうかは、わかりませんが……
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/11/02 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(2)

ポリリズムブレーク以後最高のお宝でしょう

僕も他の曲を聴いて「可愛い子達」と考えたのですが、SAMTを聞いてスタイリッシュなの印象がまた感じられて来て、多彩な魅力を感じ始めたのです。
80年代のポップに流行った電子音楽に現代的な感性が加えているような…
不思議でな曲です。
[ 2014/11/03 10:49 ] [ 編集 ]

Re: ポリリズムブレーク以後最高のお宝でしょう

DJ_dさん
やはり、スタイリッシュと感じましたか。
確かに今までとは全く路線の違う感じでしたもんね。
歌詞も繰り返しだけど、飽きないと言うか、ほんとに不思議です(^^)
[ 2014/11/04 07:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/537-dc213baf