Perfume World Tour 3rd 台湾公演 MCレポ

セトリ、演出等、ネタバレが無いように書こうと思います。


飛行機も順調、バスも順調でしたが、台北での地下鉄に乗るのが訳分からずwちょっと戸惑ったけど、無事、目的駅に到着。

ライブ前に腹ごしらえしました。
101のディンタイフォンで小籠包w


101ビルのイルミネーション


そして会場に到着です。
凄く都会のど真ん中で、広場的なものはなく、ロビーと外ででザワザワしてる感じでした。

開演近くになると路上で何とサイリウムが売られてました!
当然違法のやつ



もちろん誰も買いません。
と、思っていたら、買った人が会場内の近くに居て、速攻でスタッフに止められてましたw


そして会場1階の中のグッズ売場
凄く豪華なホテルみたいなとこです。


計算外の、ホテルが現地払いで手持ちのドルが少なくて買えませんでした。
ホテルをカード払いにしとけば良かったと後悔(T_T)


そして、会場入りです。

入る前の通路では、礼のYKKのアニメを放映中


チラシも配ってました。


開始は15分押しでした。
影アナの注意事項が終わって、いよいよ開演!

MCレポでネタバレは無いつもりですが、何も知りたくない人はスルーで



















オープニングはこう来たか!

---曲---


MC

中国語での自己紹介後、それそれぞれも中国語でトークして、現地のファンは大喜びです!


これは?Perfume フェス 韓国と同じ感じです。
日本のファン、ポカーンですw

あ~ちゃん は長い文をカンペを読んでる感じでやってました。



---給水タイム---



のっち が戻ってきて、サイチンマン?

客)ウォーーー!

の)楽しんでる?っと言う意味だそうですw


だそうです、に会場爆笑www



WT1stの時にまた来ます、って言ってて、また来ました!


すぐに二人も戻ってきて、

ちょっと前に、番組で来させて頂いて、と、KKBOXの話をして、プロモーション含めると4回目?と。

プライベートでも来てるよね、と。


日本語で話しているのに、お客さんの反応が良いので、

あ)日本語わかるの?

の)逆に!日本語わからない人いますか?

あ)それ、日本語で聞いてもわからんじゃろw

で!大爆笑でした。



そして、また、通訳係をまたまたお願い。


今回はお会いしたことあるジャングルさんが指名されました。


いろんなライブで見かける方で、日本語もペラペラなので、通訳完璧でしたw

あ~ちゃん もいろんなライブで見かけるから日本人だと思ってたとw


タピオカを飲みに行って、美味しすぎてアゴが落ちたと。
アラジンのジェニーの様にガーンとw


散歩に行って、ガジュマロ?の木の前で、テンション上がったポーズで撮ったとw


あ)何がテンション上がったの?


か)???何か、ああいう木って日本に無いなってw



あと、足つぼマッサージに行った話で、

の)痛い所、肩と顔って言われたw


かしゆか は全然痛くなくて、痛いの欲しい!ってなったと。


あ~ちゃん は睡眠、と言われたとw



後覚えたのは、対面(といめん)



グループ分けは

タ・ピ・オ カでした


---曲---



台湾語で、§*§☆$$◇$§$¢¢◎▼▽◎●

客)ウォーーー!


昔のPerfumeタオルを持ってきてる人を見つけて弄った後、後ろの方も見えてるよ、と。


後半戦です!


タ・ピ・オ・カ・タ・タ・ピ・ピ・タ・ピ・オ・カ みたいな変則パターンありでしたw



PTA

初めての歌と寸劇ありw



---曲---



MC

あ)Next song is last song.

客)エーーーーー!



---曲---



アンコールMC


出てきて、ファンが作った団扇に気付き、前のファンから手渡しでもらう3人。

これです


あ)ありがとう~


---曲---


あ)カーシューマー?

客)ウォーーー!

あ)ほんと?

客)ホントーー!

あ)じゃあ、信じる(^^)

客)www


あ)See you again!

それでは!Perfumeでした~!


終演後、ファンのサプライズ合唱に応える あ~ちゃん で、ファンも大喜びでした。

その後も殆ど帰らず、アンコールを呼び続けていましたが、2回目の影アナのアナウンスが入り終了~~でした。



最後に感想。

ライブ中はピンと来なかったけど、後でセトリをじっくりみると、これは凄いセトリだと思いました。

まるで、対バンフェスにアウェイで招かれた状況で、敗けへんで!と気合いが入ったようなセトリ?

ファンにとっては神セトリと言えるかもです。



日本のファンが満足すると言うより、初めまして、のアメリカに対しての、かなり攻撃的なセトリだと思います。

色々と悩んだ末の物なんでしょうね。



あの曲もやってくれたし、あんな生歌も歌ってくれたしw非常に満足ですw



何より、台湾のファンが温かく応えてくれたのが一番だったと思います。

アメリカは、こんなにいい感じでは無いかも知れません。

でも、やってくれるでしょう!
期待してます!

ワクワク!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/11/01 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

こんばんは。

あら、台湾に行かれていたのですね。
辛苦了!(お疲れさまでした)
某話題が出た中でのLIVEでしたし盛り上がりもこの上ない!、だったのでは
ないでしょうか。

私は結局、今日帰国しました。
昨日は21時頃まで仕事で、その後はお世話になっている会社の方のお付き合
いを優先しました。

三人と同じ日、同じ時間、ほぼ同じ場所に居ながら。。(;_;)


台湾(台北)ですが今度は是非観光で訪れたいです。
食べ物は基本的においしいく、安全で、近い。
夜の繁華街の雑多さは(エネルギー)驚きますが(^^;)
[ 2014/11/01 22:00 ] [ 編集 ]

Re:

牧文四郎さん
はい、何気に来てますw
昨晩はいらしたんですね。
それは残念ですが、仕事第一ですから!
食べ物は美味しいですが、少々飽き気味ではあります。
お茶漬け食べたい(笑)
[ 2014/11/01 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/536-4b827921