Perfume Second Tour 2009 『直角二等辺三角形TOUR』 (本編)観なおして感想

ぐるんぐるんライブ WOWOW放送の話題で持ちきりの中、済みませんw



このライブは観に行きましたから今までとは気分が違います。
正に記憶を呼び覚ます感じです。


最初のメニュー画面で会場が出来上がっていく様子、面白い!
定点固定カメラですね。
141026_1.jpg


1 Take off
いきなり画質がいい!

そして、オープニング映像もバッチリ綺麗に!
のっち の顔w
141026_2.jpg


丸く切り抜かれたスクリーンを外す切っ掛け、やはりメンバーが。
あ~ちゃん ですねw
141026_3.jpg
マジックファスナーで止められていたそうですが、これが外れなかった会場があったと。

そして、横アリでは横からの席だったので、穴が開いても何も見えませんでした(T_T)



2 NIGHT FLIGHT

オープニングで NIGHT FLIGHT というと Worud Tour 1st とイメージが被ります。
最初にステージを観た時、一生懸命真剣に踊ってるなぁ・・・って思いました(^^)
あれはなかなか衝撃的でした!
141026_4.jpg
この衣装は今でも評判がいいですが、
あ~ちゃん のカチューシャ、いい!
のっち のパンツスタイル、いい!


そして、 かしゆか もかなりヤバい変態丈w
あ~ちゃん の厚底サンダルっぽい靴が新鮮です
141026_5.jpg


3 エレクトロ・ワールド

エレワの激しいダンスに のっち の衣装の多数の紐?みたいなのがヒラヒラ踊る!
そして、一番の盛り上がり、Hey! Hey! のところでは あ~ちゃん ニッコリw
141026_6.jpg
しかし、この頃から凄い盛り上がりですね。
自分も叫んでたかどうか・・・定かではない(^_^;)



4 Dream Fighter

141026_7.jpg

この頃はノらずにガン見してたと思いますw

さーきまで!の声が少ない!
まだ確立されてなかったのかな?



5 love the world

フルのラブワは新鮮w
この衣装で見るラブワはエレガントです。
Tffany のCMに合いそうw


これはやっぱり大好きな曲です。
一番好きかなぁ・・・。


やっぱり、チュチュチュ!のシーンにやられました!
141026_8.jpg



MC

短く編集されてますね。
これまでの映像でも気になってたんですが、3人の薬指の指輪、チェックです。

のっち 右手
141026_11.jpg

あ~ちゃん 右手
141026_10.jpg

かしゆか は両手に!
141026_9.jpg

単なるアクセサリー・・・なのかなぁ???w



6 Zero Gravity

歌も大好きなんですが、またこのサイコロを使った演出が最高です。

かわいい!
141026_12.jpg

で、自分で運んでいくところがまたまたかわいい!
141026_13.jpg
のっち がまだ踊ってるのは忘れてるんじゃなく、移動距離が短いからですw


で、お立ち台になって・・・近くの人はヤバいですね(^_^;)w
141026_14.jpg



7 マカロニ

こないだマイクを作ったので、気になるマイクのアップ!w
スタンドに差し込む部分もちょっと変った形状
141026_15.jpg
ヘッドセットマイクは短すぎて、これで声を拾うのは無理でしょう。
ダミーでしょうね(^_^;)


離れた位置でのマカロニなので、スクリーンを含めて3人の絵に
141026_16.jpg


いつかくるならば~~~の所のコーラスをしっかり歌ってる のっち !当たり前だけどちょっと感動w
141026_17.jpg


でも、マイクスタンドから離れてメインステージに帰る途中は完全に歌ってない(^_^;)
ヘッドセットマイクで拾ってた、ということで・・・www
141026_18.jpg



8 SEVENTH HEAVEN

何度見ても幻想的なオープニングですね
141026_19.jpg


最後の方で向かい合って踊る時が最高に楽しそうなんですよねw
僕はロッキンのが一番好きですけど
141026_20.jpg



9 Kiss and Music

これも、Zero Gravity に次いでもう一度見てみたい曲です。
なんて しゃれ乙 な曲。


あれ?椅子は使わないの?って思ったら、Take me Take me と混同してました(^_^;)

帽子はこんなんだったかなぁ・・・と今思う。
141026_21.jpg
ダンスはかっこ良くて、大人の色気ムンムンの曲だと思うけど、彼女たちには全然色気無くw、そういう意味では違和感ありますね。



10 Speed of Sound

完全に着替え曲だったので、当時座ってる人多かったです←



11 edge(⊿-mix)

141026_22.jpg

衣装チェンジ!
結構大人っぽい感じの衣装で、 のっち のかぼちゃパンツが可愛いw

この曲は、初めて⊿ガイシでみて、ポカーーーン でした。
love the world のような曲が好きだったので、これは踊りまくって、何?激しい!って感じw


毎回あの頭を激しく振るフリが、頭が変になるんじゃないか?と心配になるんですが、大丈夫なんですかね?
GAME は首をやられた、って あ~ちゃん が言ってたと思うんですが(^_^;)


キラキラの手袋で人間ミラーボールをやるというアイディアはおもしろい!
141026_23.jpg
けど、直前で顔にも結構当たっててちょっと心配w


この体育座りのフリには当時ビックリしました!
背中向けて座ってるって、有りなの???ってw
141026_24.jpg



12 シークレットシークレット

この辺りが最初にハマった曲です。
このカッコ良さにグッと来ました。

飛びながら移動してくフリがなかなか激しくて好きです。
141026_25.jpg



13 コンピューターシティ

この曲もちょくちょく観ているので、現在のライブとの時間差を感じません。
というか、昔のライブだけど、今やっても十分見応えあるなぁ・・・と思えます。

しかし、オープニングの、ど初っ端から、 のっち のマイクが逆さまという・・・。
141026_26.jpg
またまたマイクを作ったから気になりました。


これ、実際握ってみると、すごく握りやすいし、上下も分かりやすいんですけど(^_^;)
まあ、機能的には問題なく、見栄えだけですけどねw

のっち は細かいことは気にしない・・・っていうのがよく分かります。



14 I still love U

これも、こないだ ぐるんぐるん で聴いたばかりなので全然古い感じしません。
ダンスも結構激しいし、ロックな曲ですねw

ああ、まだ のっち マイク逆さまなんだ・・・気になる(^_^;)


このシーン、カッコいい!
141026_27.jpg
虹色の照明がいい!



15 ワンルーム・ディスコ

イントロで あ~ちゃん が煽るのは今も一緒
141026_28.jpg

祝!) のっち のマイク、直った!w
間に給水タイムあったみたいだしw


ワンコでは、この向かい合ってニヤニヤするシーンがいいですね。
あ~ちゃん と かしゆか はいつもやってるけど、 のっち はライブのフルの時しか会えませんからw
141026_29.jpg



16 セラミックガール

これもこないだ ぐるんぐるん で観たので全然懐かしい感じしませんw

かしゆか の満面の笑みがたまたまキャプチャーで撮れてしまったので、載せときますw
幸せそう過ぎますwww
141026_30.jpg
しかし、お客さんが手を挙げて反応してくれると嬉しいんでしょうね~~~!w
3人ともニコニコですw



17 ジェニーはご機嫌ななめ

これもやってるから古く感じないですね。

BOXカーの上でやってたんですね。
今一記憶なし・・・(^_^;)
141026_31.jpg



PTAのコーナー

てぇ振って、の所で、右左右左、を間違えて、あらら?ってなってる3人w
自分と逆に言わないといけないから難しいですよねw
141026_32.jpg
フリの中に、左右に動くツーステップが入ってました。
これ、覚えてます。
狭いから無理だよ・・・って当時ブツブツ言ってましたw



18 チョコレイト・ディスコ

やはりライブの後半でもってくるチョコディス。
これがくると、Perfume のライブって今も昔も変ってない気もw

ミラーボールは3つ!
141026_33.jpg



19 ポリリズム

やっぱりポリは重要な曲だったと思います。
この当時は特に。
どんどんメジャーになって来て、このまま行けるのか?っていうタイミングでしたから。

でも、反面、直前にスキャンダルとかあって、大変だったんですよねぇ・・・(^_^;)

レーザーが足にモロに当たってます(^_^;)
141026_34.jpg
上から照射してるのもありましたが、お客さんの足元狙いだったかな?



20 Puppy love

やっぱりお客さんとの一体感がハンパ無い。
141026_36.jpg


Puppy Love!
141026_35.jpg



―ENCORE―

1 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

これも結構激しいフリなので、 のっち の肩が露になってワイルドに(^_^;)
141026_37.jpg
結構直さずに踊ってますね。



2 Perfume

ジャンプ!の所ですれ違いざまにハイタッチする2人w!楽しそう!
141026_38.jpg


エンディングはいつも最後 あ~ちゃん が走って行ってギリギリセーフw
141026_39.jpg



3 願い(⊿TOUR Ver.)

アンコール最後の曲前の深々としたお辞儀。
もう、90度以上行ってますw
141026_40.jpg


心を込めて歌う3人

かしゆか の手がギュってなってるのかわいい
歌いだしで緊張してるのが分かります
141026_41.jpg

のっち は力強く
141026_42.jpg

あ~ちゃん も心を込めて
141026_43.jpg

最後は楽屋前のサプライズ
141026_47.jpg


あれ?追加公演の最終日だと思ってたら違うんですね(^_^;)
だったら、これには参加してない・・・道理でエンドロールが無いと思った(^_^;)


以上、本編終了



続いて、特典映像!

っと思って観だしたら・・・めっちゃ内容濃いじゃん・・・・・又にしますwww
関連記事
[ 2014/10/26 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/529-0729c7bf