Perfumeオリジナルからくり時計 受注開始!!  選曲はどう?

JAPANESE BEST ACT の投票はここから BEST JAPAN ACT
詳しくは、ここに


さて、色々物議を醸し出している Perfume からくり時計ですが、いよいよ予約開始になりました!

部屋の掛け時計が遅れ気味なので欲しいなと思ってたので買いです←
いや、しかし、進む時計はまだ許せるんですが、遅れるのはマジかんべんですw


内容は、
141004_0.jpg


10/1(水)より、いよいよ「オリジナルからくり時計」の受注を開始いたしました!

からくり時計収録曲リクエストで皆さんから最もたくさんの投票をいただいた
「SEVENTH HEAVEN」を含む、メンバーが「オルゴール調に合う楽曲は…?」
「バラエティに富んだラインナップに」と、打合せを重ねてセレクトした全12曲を収録!
皆さん投票ありがとうございました!

Perfumeオリジナルからくり時計は掛け時計になりますが、
壁に掛けて飾ることが難しい方のために、
この度「Perfumeオリジナルからくり時計」専用の台座も製作しました!
こちらの台座とあわせて、棚などの安定したところに置いてご使用いただくことが可能です。

・Perfumeオリジナルからくり時計(単品) 35,000円(税込)
・Perfumeオリジナルからくり時計&台座セット 39,000円(税込)
・Perfumeオリジナルからくり時計 専用台座 4,000円(税込)




スマホの方が画像が大きかったのでキャプチャーしてみましたが、画質はあがってる訳ではなさそうでした(^_^;)

通常時
141004_1-.jpg

からくり時
141004_2-.jpg

動きはこれ、ですね


そして、台!
141004_3-.jpg

台!
141004_4-.jpg

分かれるみたいだけど・・・
ロゴが入ってるだけ?
141004_5-.jpg

構造は何てことない、板が2枚と台・・・
141004_6-.jpg

しかし、これが、なんと、4000円するんですよ!
価格を抑えるPerfumeにしては、ちょっと珍しい。
ちょっとお高い感が・・・(^_^;)

ただ、時計が35,000円とお高いので、あまり高く感じない、っていう錯覚もあるんですけどね・・・。
高級な商品はこんなものかもしれませんw

多分、これはイラストだから安っぽく見えるんでしょう。
多分、ベニヤじゃなく、本木で、結構お高い素材を使うんですね?
そうに違いありません!


ということで、申込み完了!w
141004_7-.jpg

ところが、これ、注意書きが・・・
141004_8.jpg

なんと、10月1日に頼んだ人だけ、来年3月、2日に頼んだ人は来年7月になると???
え?

そんなに注文が殺到したんでしょうか?
しかも、作り続ければ4ヶ月もかからずとも、翌月、くらいにはできそうなもんなんですが・・・???

まあ、いいです。
多分、納期、早まるんじゃないでしょうかね?



そして、問題の収録曲ですね。

説明は


からくり時計収録曲リクエストで皆さんから最もたくさんの投票をいただいた「SEVENTH HEAVEN」を含む、メンバーが「オルゴール調に合う楽曲は…?」「バラエティに富んだラインナップに」と、打合せを重ねてセレクトした全12曲を収録!

・毎正時、Perfumeの楽曲がオルゴール調で流れるとともに、盤面の扉が開き、メンバーをデザインしたキャラクターがくるくると回る、からくり付きの掛け時計です。

《仕様》
毎正時に1曲、下記順番でメロディが流れます。<12曲>
※メロディは、再生の順番のみ固定されており、時刻ごとには固定されていません。
①SEVENTH HEAVEN
②Magic of Love
③Hold Your Hand
④未来のミュージアム
⑤ポリリズム
⑥マカロニ
⑦VOICE
⑧Dream Fighter
⑨微かなカオリ
⑩レーザービーム
⑪Baby cruising Love
⑫575

~製品の特長~
〇毎正時にメロディ(サビ部分)を1曲奏で、文字盤が回転しながら開閉します。
〇暗くなると報時を停止します。
※電波時計ではありません。
※電池を入れて時間を合わせてからリセットボタンを押してください。
1曲目(SEVENTH HEAVEN)から流れます。

~明暗センサーのはたらき(暗くなると報時が停止)~
明暗センサーが暗いと判別した場合、報時が停止します。
昼間や夜間の照明時でも明るさが不足するとセンサーがはたらきます。



この順番で流れるそうです。
順番だけなので、合わせて動かした時点で次の時報が SEVENTH HEAVEN ということですね?

①SEVENTH HEAVEN
②Magic of Love
③Hold Your Hand
④未来のミュージアム
⑤ポリリズム
⑥マカロニ
⑦VOICE
⑧Dream Fighter
⑨微かなカオリ
⑩レーザービーム
⑪Baby cruising Love
⑫575

こうして曲をみると、メンバーの思い入れも感じられます。
やはり基本的には大人しめの曲が多いですね。

個人的には、微かなカオリ と575 がめっちゃ嬉しいです!
あと、Magic of Love も嬉しい!



選曲に関しては、メンバーがオルゴールに合う曲、ってことで吟味してくれたらしいので、まあ、それ程文句は無いですけど、投票した、love the world は残念でした・・・。
あと、願い、も入れて欲しかったなぁ・・・。

23:30 と 時の針、Clockwork は確かに時計に関してますけどね、まあ、それだけじゃ選ばれなかったということでしょう。

選曲に関しては、いろんな世代のファンの思いによって、いろいろありますね。



これオルゴールと言っても、どうせ、電子音なんだろうし、全曲入れてユーザーが選べるようにしたっていいと思うんですけどね・・・。
でも、一般で売り出す以上、楽曲使用料とか掛かるのかな?
だから絞らないとダメなのかな?





そして、今、説明を読んでみて、驚愕の事実が・・・

※電波時計ではありません

え?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベースになっているだろう シチズン 電波からくり時計 パルタージュ も、その他のメーカーのも、ほとんどが電波時計ですけどね???
そこを敢えて、クォーツにすると???
電波時計なら3万くらいしてもしょうがないかな、と思ってましたが、ただのクォーツ???

やっぱり楽曲使用料がそうとうお高くなってるんですね、わかります・・・←



真相はどうか分かりませんが、確かに、このアイテムは欲しい!ので買いなんですが、どうなんでしょうね?お値段???

でも、多分、予想しているより相当のオーダーが入っていると思われるから、結果としてはいいのか・・・。


一応、キャンセルはできそうなので、また現物の評価とか見て、考えます。
多分、キャンセルはしないでしょうけどw


以上、Perfume からくり時計に関してでした!
関連記事
[ 2014/10/04 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/504-3e12c877