2014 MTV EMA ベスト・ジャパン・アクト投票

ずいぶん前に、こんなのやってるんだ、って気付いたんですが、やっと見直しましたw



世界中のMTV視聴者の投票によって受賞者が決まる「ワールドワイドアクト賞」。日本からは5組エントリーすることが決まっています。

栄えあるノミネート・アーティストは、安室奈美恵、E-girls、ONE OK ROCK、Perfume、そして……5組目はなんと「ワイルドカード」。Twitterによるファン投票で決めてしまおうという大胆企画です。投票方法は下で説明しますので、ふるってご参加ください。投票受付は9月14日まで。投票数の制限はありません。
そして「ワイルドカード」が決まったら第1ラウンド「日本代表」を決める投票、続いて第2ラウンド「日本・韓国代表」を決める投票、最後に第3ラウンド「ワールドワイドアクト賞」を決める投票へと進みます。


授賞式の模様は MTV Japan で 11月15日21:00 より放送。安室奈美恵、E-girls、三浦大知、ONE OK ROCK、Perfume(※ABC 順)がノミネートされているベスト・ジャパン・アクトをはじめ、各部門の受賞者を決めるウェブ投票は、2014 MTV EMA公式サイトMTVEMA.COMにて10月23日6:59 まで受け付けている。


141002_1.jpg
これはキャプチャーで、リンクは動かないので、
投票はここから BEST JAPAN ACT


なんだかよく分からなかったけど、よく読んでみると、この投票の最終的な賞は、【ワールドワイドアクト賞】のようです。

で、今、日本からの5組から、誰を選ぶか?っていうのの最中。
その前に、この5組の中の1枠、ワイルドカード を決める投票が行われて、三浦大知 が決定した、という段階ですね。

しかし、このワイルドカード、

BABYMETAL 
きゃりーぱみゅぱみゅ
MAN WITH A MISSION
三浦大知
SEKAI NO OWARI

という顔ぶれだったようで、よく 三浦大知 が選ばれたなぁと思います。
この時はTweet 数で選考したみたいです。


そして、第2段階の、BEST JAPAN ACT の選考が今、なんですね?w


しかし、この顔ぶれ、なんか事務所同士の戦い!みたいなのを感じたりしてあれですが、賞を貰えて、Perfumeが世界に発信できる機会があるなら、応援しようかな、なんて思います。

とりあえず、BEST JAPAN ACT に選ばれるのが先決ですね。

この投票、特に制限は無いみたいで、複数投票可能なようです。
一人100票まで?
機械で行われるような不正投票はNGとか?
なんかいろんな情報がありますが、とりあえず、ポチっとしとこうかな、と思います。

ブログでも、毎日リンク置いときますw

とりあえず、頑張れ!Perfume!

投票はここから BEST JAPAN ACT
関連記事
[ 2014/10/02 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(2)

あまりこの手のものは見ないので、リンク貼ってもらえて助かります。
毎日投票します。

ついでに私も貼らせてもらいますね(^ ^)
[ 2014/10/02 09:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あ~クリオネさん
そうですよね、結構探したり調べたり面倒くさいですもんねw
皆さんで投票していきましょう!
[ 2014/10/03 06:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/501-2b667f3e