FC2ブログ

Perfume メジャーデビュー 10周年 おめでとうございます!

Perfume メジャーデビュー 10周年、おめでとうございます!

10年と言うとかなり年月が経った気がするけど、今、まだノリにノっている時期でしょう。

そして、始まるアメリカツアー、前途は揚々だと思っていますが、こんな記事が気になりました。

140921_1.jpg

とても否定的な記事なんですが、Perfumeが大々的に世界進出!とアピールしてるので果たして大丈夫なのか?と思われるのは当然のことと思います。

日本でちょっと売れたくらいで世界進出?
無理無理!という感じですよね。


でも、例に出されている、松田聖子、宇多田ヒカル、ピンクレディーは確かに日本では売れてたと思うけど、海外での知名度、ファンとかは殆ど居なかったのでは?と思います。(これはあくまで自分の感覚なので悪しからず)

そんな状態で宣伝費をかけて、強引に流行らせようとしたので無理があったのではないでしょうか?



でも、Perfumeの場合、ネットを介し、既に海外にもファンが居て、日本語の曲にも関わらず好きになってくれています。

これは既に土壌が違うのでは?と思われますね。



そして、ピンクレディーであったという色物扱い。

これもPerfumeには当てはまらないかと。
誰も水着になって欲しいとは思ってませんし、むしろ、なったらマイナスイメージにしかならない気がしますw

なので、色物扱いもあり得ませんし、あったとしても事務所が断るでしょう。



ということで、Perfumeとしては、今まで通り、日本語のままの曲で、それでもその良さやパフォーマンスのカッコ良さを好きになってれる人がいればいい。

あ~ちゃん もライブでも言っているように、中田さんの曲が大好き!J-POPが大好き!
J-POPの良さを伝えたい!
と、いうそのままの姿勢でいいと思います。


そして、成功するか否か?
その辺りはどっちでもいいんじゃないでしょうか?

大体、成功って何?という感じもします。
ビルボードで1位を取るとか?
グラミー賞を取るとか?
そんなのは現時点では無理!っと言うしかありませんw


好きになってくれる人が多ければ成功するでしょうし、あまりいなければ現状維持でしょう。



とにかく、Perfumeが、CDも発売してない時期にファンから、こっちでライブして!と言われたのに対してのことなので、それが実現できる、と言うことで取り敢えずは満足だと思います。

しかも、チケットは Sold Out してますから、先ずは成功と言えるのでは?



そして、今後どうなるのか?
それはPerfumeがデビューした時に、ここまで売れると思わなかったように、何とも言えません。



まあ、ユニバの偉い人が、凄い戦略をたてて居るのかも分かりませんが……


グラミー賞とかを狙っているなら、それは相当お金をかけて、宣伝していかないといけないんでしょう(^_^;)



個人的には、アメリカだからと言っても、今までのスタイルは変える必要はないと思っています。

正に、音楽は国境を超える、ですね。


と言うことで、個人的にPerfumeはアメリカで着実にファンを増やしていくと思います。(^^)

あの観ているだけで得られる多幸感は全世界共通だと思いますから!
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/09/21 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

確かにPerfumeは、
Youtubeなどのネットを通じて、
海外でも知名度を上げていった訳ですから、
強引な戦略ではなかったと思います。

今回の全米進出が成功するかどうかは、
実際にやってみないと分からないですし、
この時得た結果が、
今後のPerfumeたち自身の糧に繋がればいいんじゃないかと。
[ 2014/09/22 19:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヒーハーさん
そうなんですよね、周りが騒ぎすぎ、と思うんですよ。
Perfumeは求めてくれる人がいる限り、行きたいっていう気持ちだから、それだけで十分。
まあ、何が起こるかわからない(Perfume の今の状況でさえ)ので、ちょっと期待したりはしてますけどw
アメリカはホントに大きいし、様々な人種がいますから、何が受けるのかわかりませんね。
[ 2014/09/24 03:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/488-d8ea55fe