Perfume BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!! BD  (本編) 感想

このあたりの作品を書くには非常に時間がかかるので、休みに頑張って!w


まず、メニュー画面、カッコいいです
140914-1.jpg



オープニングのMovieはカッコいいんだけど、このヘルメットを被って口だけ見える3人に違和感。
こんな口だっけ?みたいなw
140914-2.jpg



01 コンピューターシティ

そして、前から現れるかと思わせての、センターからドーン!は何度観ても涙物の感動(T_T)
鳥肌です!

140914-3.jpg



02 EDGE

昔はこれ、持ってなくて、つべでオープニングを観て、絶対故障だ~~~、のあと、どうなったのか気になってましたが、EDGE へいったんですね!
さーきまで!の体育座りのとこ
140914-4.jpg

そして、オリジナルとは少しアレンジされてて、もう一回、さーきまで!があるんですね!再発見!
140914-5.jpg



03 エレクトロ・ワールド

衣装がピンクでかわいい。
GAMEツアーのカッコいい路線から、少しアイドルよりに見えますw
140914-6.jpg



MC1 

給水は話しながら、しかも、この映像では かしゆか しか飲んでません(^_^;)
140914-7.jpg

のっち  ライバルは昨日の自分ですからね!
      思っても無いのに~~~w
      誰かのセリフ借りちゃったねw
140914-8.jpg
楽しいw


景気付け、が思い出せず、なんだっけ?えんとこづけ~~~みたいな・・・? かんきつけい、みたいな???
っと かしゆか に通訳を求めるけど、分からず、結局お客さんが助ける場面w
ここまで凄いのは最近無いですねw
140914-9.jpg


声だしのシーン、まだ、お客さんにはペンライトもみられます。
GAMEツアー 最終公演 でのサプライズからの流れかな?
140914-10.jpg



04 plastic smile

これはもう一度ライブで観たい、ベスト1です!
直角の時観てるはずなんですが、今一記憶が・・・
結構フリが激しい
140914-11.jpg


こんな自由なフリ!無いですよねw
140914-12.jpg



05 love the world

これは言う迄も無く、自分にとっては Best1 の曲
ちょっとダンスがバタバタしてる?
一生懸命フリコピさんが踊ってるような感じもすこしw
140914-13.jpg

この かしゆか の変態丈を超えた後ろパックリ開いている衣装はセクシー。
この時も3人ともストッキングを履いてますねw
140914-14.jpg



06 マカロニ

ここでは、現在のライブでもたまにみられる、回るステージの演出。
センターのせり上がる部分からマイクスタンドが登場するという段取りが面白い。
140914-15.jpg
お客さんが結構映ってますが、圧倒的に男子しかも、ちょっと年配が多いwww



MC2

客弄りタイム!
のっち 隣は彼氏さん??? いいですね・・・・
やっぱりこの頃から のっち のカップル dis は変らないんだ・・・・w
140914-16.jpg

ここでも かしゆか のみタオルを使ってますね。
140914-17.jpg

ドリンクも
2人は給水無し???
多分カットされてるんでしょうね。
140914-18.jpg



07 Baby cruising love

この曲は、やっぱりこの、タタタ で順にこのポーズをするシーンが大好き
140914-19.jpg



08 Take me Take me

ほんとに大人っぽい曲ですけど、やっぱりPerfumeには似合わないかなぁ・・・w
140914-20.jpg



09 GAME

ライトサーベルがカッコいい!
ちょっと衣装がピンクで、やはりGAMEツアーの方がよりいいですけどね。
140914-21.jpg
最後にこのサーベルの消え方が、先端からシュってなってカッコいい!



10 シークレットシークレット

この曲は最初にハマったと言ってもいいので大好きです。
ダンスもカッコいい!
140914-22.jpg



11 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

かしゆか のブーツ、いいですね!
140914-23.jpg



MC3

かしゆか は毎回給水、 のっち もタオル使ってます
140914-24.jpg
かしゆか が中学生!って聞いたとき、手を挙げた男性に対しての、プハっ!ってのがツボでした。
そして、 のっち の、小学生! って聞いたときの、オイっ!っていう突っ込みもwww


と、ここで、 あ~ちゃん は一旦袖に引っ込みました。
時間をしっかりとって、裏側で御色直しw
140914-25.jpg

あ~ちゃん が出てきたら、続いては かしゆか が引っ込みました。
のっち だけ出っ放しですね。
140914-26.jpg
コール&レスポンスでは、そうでない人にほとんど全員が手を挙げるというwww



12 セラミックガール
これはまたやれる日がくるのか???w
140914-27.jpg



13 ジェニーはご機嫌ななめ

あ~ちゃん が、バッチリ揃ってる新コールににっこり?w
140914-28.jpg



MC4

武道館でウェーブをやりたかった、という3人
見事成功!
140914-29.jpg



14 チョコレイト・ディスコ

2012-Mixじゃないのが今や不自然な感じさえしますw
140914-30.jpg

このミラーボールはずっと同じのを使っているのかなぁ・・・?
140914-31.jpg



15 ポリリズム

ここで、銀テープ 発射!!!
140914-32.jpg



16 Puppy love

これはやっぱり最後には一番盛り上る曲ですね。
最高です!
140914-33.jpg

会場も一体化!w
140914-34.jpg
最後、 かしゆか はハートを作ってなかった・・・w




アンコール

MC

スタッフさんに、武道館でやりましょう!って言われて・・・と あ~ちゃん 。
まだ、運営側から提案される立場でしたね。
この後の代々木が特にね(^_^;)
140914-35.jpg

お辞儀は変らず、90度w
140914-36.jpg



17 Dream Fighter

この当時は、衣装といい、曲といい、今一・・・・と正直思ってたんですが、なんでしょう?今見るとめっちゃカッコいいんですが???www
140914-37.jpg
この頃はまだ世界でビューなんてまだ夢の夢で、行ける、いや、行って欲しい、って思ってたけど、そんなの、ほんとに妄想でした(゜_゜)



18 Perfume

この曲も大盛り上がり!
会場一体になって、ジャンプ!
生歌がいいですね(^^)
140914-38.jpg
ただ、最初のドームライブでの、エンドレス You!You! が少々トラウマになっているのは否めませんw



そして、最後は、

19 wonder 2

かしゆか も(T_T)
140914-39.jpg

無論、 あ~ちゃん も(T_T)
140914-40.jpg

のっち もたまらず(T_T)
140914-41.jpg


網のような幕が降りてきて、しゃがんで最後まで手を振る3人が印象的。
本当は立ったまま、照明が落ちていく演出だったんでしょうねw
ファンへの感謝の気持ちが溢れてます。
140914-42.jpg

あ~ちゃん の、ありがとう、以上の言葉があればいいのに・・・という言葉に象徴される、素晴らしいライブでした。


ドカーーーンとメジャーになってしまうグループじゃなく、こういう歴史があっての、今のPerfume、改めて、いいなぁ・・・と思ってしまいました。

秋には、大きな目標、アメリカ公演。
ファンにとっても、ほんとに叶わないと思ってた夢でした。
今はそれをしっかり見届けたい・・・って思います(゜_゜)
関連記事
[ 2014/09/14 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/481-94191a53