Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」 名古屋day2 MCレポ(ネタバレ無しのつもり)

さあ、1日目の興奮も冷めやらぬ中、2日目です。

140908_1.jpg


オープニング---曲---


MC1

あ)名古屋は第二の故郷、と思ってます。
  いろいろいろ苦しい時もあったけどw 名古屋の人たちは優しくて。

  ランキングもね、 やまぎわソフト ナディアパーク店、今は ソフマップにゃんにゃん でしょ?w

客)爆笑

(にゃんにゃん、ってwww)

あ)最初、20位以内って書いたら、ポリリズムが 7位で、 5位以内、って書いたら、ベイビーが3位で、そしたら ナディアパーク店の人が、次は・・・(指を一本立てる あ~ちゃん w)

  えーーー、ってなったけど、アルバム GAME が一位になって!

客)ウォーーーーーー!

あ)あの時、無理やり書かされたけど、店長には感謝!


あ)あと、第二の故郷とか言ってるけど、他の地方でも言ってんじゃないかな?ってアンケートでもあったけど・・・・
  言ってないよ!!!!!

客)笑&拍手

あ)広島はあれは故郷、変えられんけど、フォーエバー21 ・・・

か)オアシス21・・・w

客)苦笑・・・

(オーシャンから、フォーエバーに!www
 永遠の伝説ということでwww)


あ)あ・・・・耳の中が・・・ビチョビチョ・・・・
  じゃあ、皆さん、よろしくお願いしますw(早々に切り上げる あ~ちゃん に場内爆笑!)

(しかし、マイク水没に続き、今度はイヤモニが水没???w)


客席からのコールが止まない状況が凄い!


給水後  のっち 登場!

の)盛り上ってますか???声出してますか????

客)ウォーーーーーーー!!!

と、散々煽った後、

の)ありがとうございます!

っと深々とお辞儀する のっち に、拍手!


の)一日目はね、すごく楽しくて、凄く熱かったんです!
  2日目の皆さん、どうする????

客)イェーーーー!

の)やっちゃう???

客)ウォーーーーー!!!

( のっち 煽るねぇ~~~!)



何かを持って かしゆか 登場


か)今日、初めての人!

結構沢山

の)みんなカップルで来たりしてるんでしょ???どーーせ!

( のっち ・・・ひがんでるのかwww)


か)アンケートの質問があったので、紹介します。

の)チャラチャラチャー、チャラチャラチャン!

か)え???

客)wwww

(何これ?と思ったけど、どうやらMステのオープニング曲w
  淡々とやる のっち にwww)


の) かしゆか に質問です。

  家に大きな鏡があって、練習をしたりするんですか?

か)・・・・・・・・無いです!

  玄関にはありますけど、最悪、不安な時は玄関で踊る・・・w

客)wwwww


の)私も姿見、無いです。

か)え???姿 見ないんですか?????

客)爆笑


の)夜、外が暗いと、鏡になる現象あるじゃないですか・・・それとか・・・w

か)え??? Perfumeの のっち さんですよ!!!
  無いんですか!!!


あ~ちゃん 登場

あ)私は、あるよ!
  でも、夜しか使えん・・・

(え、まさかの、 のっち と同じ???)


あ)ガラスをガラガラガラ~っていう、雲行き怪しい、みたいなのにしたのよ。

か)曇りガラス???

場内爆笑


あ)夜は・・・・(カーテンを開けるフリ)

の)あ、やっぱり???

あ)その方が大きいもん!

爆笑


か)でも、鏡くらい買おうよ!!!!



Mステのオープニングから、たかみな凄いよ!って話にw


続いて、グループ分け!

(あれ?客弄りが無い???)



あ)グミを被る人がおってwww
  でも、契約切れたけw

爆笑!


あ)あ、昨日言ったんよ!みんな何も持たんと来たね!

(そう言われると、今日はプラカが居ない!!!
 出すタイミングもちょっと無かったかもだけど、今日は自重してきたのかな?)


チーム分けは、 味噌 ・ 煮込 ・ み ~~~!!!!


あ)私はね、大好きなんですよ。
  大久手店、母さんの親友じゃけん!
  お店によって、固さとか違うんですよ!
  

あ)それから、今日、シロノワール来たね!

客)ウォーーーー!

(昨日のステージ上のリクエスト、通ったのか!!!)


あ)ソフトクリーム機 まであったよねw

客)ウォーーー!


あ)昨日、言う前から、シロノワール、って決まってたって!w
  レモンスカッシュも来ました!
  
の)長靴みたいなのに入ってた!

か)さくらんぼついとった!

これですねw
140908_2-.jpg
翌朝行ってきましたw
モーニングトースト付いてますがw


---曲----


かしゆか 登場!


MC2

か)いやーーー、何話そうかねぇ~w
  学生さん!

学生) ウォーーー!

のっち も登場!


の)頑張って会社で働いている!って人!

客)ウォーーーーーー!!!!(凄い数の声援)

か)会社員が日本を支えてるから!

(ありがとうございます!)


今日も、コスプレしてきた人いますね!
3人)今日、コスプレしてくれてた人!!!!

前弄られた、 のちザウルスのコスの人 が弄られて、


の)めっちゃきれいな人見つけた!

先輩と来たと言うその彼女だけど、先輩が腰に手を回したのを見逃さず、突っ込む3人!!!!

あ)アリーナだと思ってごまかしちゃって!

か)お好きに・・・!

(なんか、カップルに対するdisり具合が最近凄いんですけどwww)


続いて、

か)Cling Cling の人が居るんだけど、不完全なのよw

の)付け襟???

あ)考えたねぇ~!おしゃれ!


あ)そこ、4人仲いいね!

(特にコスしてない人も弄ってくれたw)


あ)ミニミニちゃんのコスプレちゃんおった?

と、探して見つける3人

あ)7歳?歯は抜けた???
  歯は自分で抜いたの?

の)ああいう時の大人って酷いよね。
  ちょっと持ってみ???
  ガーン!(と持った手を叩くフリ)

場内爆笑!

あ)あんたのお母さんならやりそうw

( のっち のお母さん、ワイルド~~~~!w)


あ)じゃあ、小学校で自慢しんさい!
  ゆかちゃん、何か・・・w

か)じゃあ、・・・・投げキッスあげるねw

の)お父さんが一番喜んでる!!!

あ)娘さんにですからね!!!

投げキッスをする、 かしゆか
すると、なんと、女の子、投げ返したwww

客)ウォーーーーー!

(思わず返しちゃったんでしょうね!w)


---PTA のコーナー---

コール&レスポンス



---曲---



アンコールMC

あ)昔の楽曲を若い人が口ずさんでくれて、度肝を抜かれました!

客)www


か)今日も楽しかったです!
  みなさんのお陰でここに立ててるんだな、って実感しました!


の)めっちゃくちゃ早かった・・・さみしい!
  皆さん、ほんとに面白いし、時間が足りない!って思いました。


あ)立ち見の人まで・・・ありがとう!
  いつも後ろのほうまで楽しんでくれる人たちで、すごいね!って関係者に言われます。
  全部見とったからね!
  
  それと、昨日言っとったやつ、メッセージ持たんでも、受け止めとるよ!って言ったら、今日は全然持っとらんじゃん!
  みんな、凄すぎ~~~!!!!

(あ~ちゃん 涙ぐむ・・・こっちもウルっと来ました)

あ)みんなの為に、また頑張ります!
  苦手なテレビも、出ます!

客)wwww


---アンコール---


アンコール後MC

あ)みんな踊れとったね~~~!
  WT3rd でアメリカに上陸します!
  カーズ2 のレッドカーペット の時、カタコトでライブこっちでやってください!って言われて、CDも出してないのに・・・

  やっぱり中田さんの曲がカッコいい!っていうのをアメリカの人にも聴いて欲しい!
  そして、もっと日本を好きになってもらえたらな、って思います。
  名古屋の皆さん!応援をよろしくお願いします!

鳴り止まない拍手・・・・(T_T)

広島の復興の為の義援金募金の件を言った後、

あ)もう・・・帰る・・・

客)wwww

あ)何か、言い残したことある?

か)無い!

の)んーーー、無い!

客)wwww


それでは、Perfumeでした!
ありがとうございました!

あ)みそー!
  にこーーー
  みーーーー

  名古屋が好きじゃ!


以上、超盛り上った2日目、レポでした~~~!!!!

泣ける!名古屋!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/09/08 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

こんばんは。

残念ながらお会いできませんでしたがまた別の機会に!

いやー、良かったです!!
前半と後半のテーマが分かれていて演出もそれに沿ったもので、、、素晴らしい!
三人共細くて綺麗でダンスもキレキレで大変良いものを見せてもらいました。
「み」チームでしたがアリーナの真ん中の大本さんサイドでしたがかなり近くで見られました。
20日は残念ながら2階席ですが(^^;)
西脇さん、一番細くなってませんか?ちょっと心配するくらいですね。話は相変わらず面白い!
大本さん、ちょーーー美人でした。!
樫野さん、大人の色気を纏いつついちいち可愛い!

またLive行きたくなりますね!!
では。
[ 2014/09/08 21:07 ] [ 編集 ]

Re:

牧文四郎さん

会場に着いたのがギリギリでお会いできずにすみませんでした。

やっぱり生Perfumeはいいでしょう!

3人共ホントに同じ人間とは思えませんよね。
正に天使w

代々木でお会いしましょう!
[ 2014/09/09 13:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/473-49944a3a