Perfume 「SAYONARA国立競技場 FINAL WEEK JAPAN NIGHT」 EDGE 披露

SAYONARA国立競技場 FINAL WEEK JAPAN NIGHT Japan to the World の放送です。

まず、驚きの EDGE のいきなりの披露でした!

最初に画面に現れた3Dメッシュの3人の心臓が赤く明滅。
140819_1.jpg

それに合わせてステージ上の大きな筒のようなものが同期して明滅。
さらに、手渡されたペンライトも赤く明滅。
会場全体が同期しているのは感動ものでした。
140819_2.jpg

そして、大きな顔のアップ映像になって、Welcome to Perfume World !
140819_3.jpg


そして、始まったイントロに、観客席は騒然となりました!
まさか、ワンマンでもあまり披露されない EDGE が来るとは、あまりにも意外!
LEDボックスに現れた3人の映像が徐々にUP!
140819_4.jpg

そして、カッコよく登場!
歓声がすごかった!
140819_5.jpg

このひたすら激しく踊るのが EDGE 醍醐味。
Perfumeの楽曲の中でも1,2を争うんじゃかいでしょうか?
140819_6.jpg

そして、映像と共にまたボックスの中に降りていき、横から現れた3人。
最初スポットがあっておらず、 のっち 意外は真っ暗w
140819_7.jpg

そして、レーザーに囲まれる3人はまたカッコいい!
EDGE はレーザーですね!
140819_8.jpg

バックの映像も凄いことになってます。
これはかなり横からだった席からは拝めなかった景色でした。
こんなに激しかったとは!
140819_9.jpg

ここから WT2nd のソロでダンスして次々と入れ替わるところ、先陣を切った のっち のキレキレのダンス!
一瞬股を広げるこのフリもかっこいい!
140819_10.jpg

踊っている後ろにスッと控えて、踊り終えたらサッと去っていく、カッコよすぎです。
140819_11.jpg

EDGE で一番特徴的な、耳を塞ぐような形で頭を激しく振るフリ、好きですけど、本人達は頭がクラクラするんじゃ?とちょっと心配ですw
かしゆか の髪のコントロールも大変だろうなぁとw
140819_12.jpg

その後ろでは大きな顔のアップが!
140819_13.jpg

そして、最初観た時は衝撃的だった体育座りで画面に向かうフリ
こんなのありなのか!ってビックリしました!
140819_14.jpg

そして、一斉に叫ぶ、SAY YES ! 実はビックリしてて、完全に忘れてました。
慌てて言いましたけどw
これ、他のファンの人たちはビックリしたかもしれませんね。
でも、Perfumeファンが多かったのか、結構響き渡っていました。
140819_15.jpg

この、お互いに手を伸ばすフリもいい。
EDGE はネガティブな、尖った歌詞とフリがやっぱりいいですね。
140819_16.jpg

もう一つの特徴的なフリ。
手を漕ぐように回すやつ。
これも好きです。
140819_17.jpg

あと、この頭を押さえて横に揺れて、2人は耳を塞いで頭を激しく振る。
なんかいろいろなものと闘って、悩んでいる、感じですね。
140819_18.jpg

そして、LEDボックスに向かって歩いていくフリ。
三角形のトンネルに進んでいくような映像です。
140819_19.jpg

最後はLEDにデルタを描くという演出。
これはやはり、当時の通り、直角二等辺三角形なんですねw
140819_20.jpg

そして、シルエットで浮かび上がるエンディング、映像は引きになっちゃいましたが・・・
140819_21.jpg


そして、Magic of Love
これも大好きなんですが、EDGE が強烈過ぎて落ち着いちゃいますw
140819_22.jpg

いつもより足が上がっている気もする、デニーロw
140819_23.jpg

EDGE の時は暗くして、レーザーの演出で盛り上げていた会場も、一転して ペンライトが点滅!
思わず振り返って見渡しました。
壮観でした!
140819_24.jpg

のっち はほんとに楽しそうw
あ~ちゃん は のっち は目ン球が飛び出そうだった、って言ってましたがw
140819_25.jpg

恋の調味料を味見する かしゆか (゜_゜)
140819_26.jpg

魔法をかけるフリ、いいですね
140819_27.jpg

腕をフリフリして上下するこのフリも好きです。
バックも EDGE とはうって変わって、明るい、映像になってます。
140819_28.jpg

そして、アルバムバージョンの、気をみんなに送るようなフリ、いいですね。
140819_29.jpg

オリジナルはパッとこのポーズに変化するけど、アルバムバージョンはゆっくりと変化していくってことなんですね。
140819_30.jpg

以上、スカパーの放送でした。

実際斜め横から見た映像とは全く別物で、こうだったんだ!と改めて確認できました。
もちろん、現地での体験も貴重でしたけど。

しかし、FES 形式で EGDE よくやりました。
2度と無いでしょうねぇ(゜_゜)
関連記事
[ 2014/08/19 00:07 ] TV | TB(0) | CM(2)

今回も?

今回の国立競技場のライブでも、
やはりライゾマさんは関わっているんでしょうか?
冒頭の3Dメッシュの場面を見たら、
そんな風に感じました。
[ 2014/08/19 20:36 ] [ 編集 ]

Re: 今回も?

ヒーハーさん
そうですね、あの映像が流れると言うことはライゾマさん、絡んでるでると思われますね。
どんどんカッコいいこと、やって欲しいですね(^^)
[ 2014/08/20 15:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/451-06cec1ac