Perfume Magazine 「オリ★スタ」 & 「VoCE」 & 「Numero TOKYO」

昨日は 「JAPAN NIGHT」 の放送があって、EDGE も放送されて良かった!
ちょっと外出してて生では観れませんでしたが。
また書きます。


昨日の Magazine の後半戦です。

■7/18(金) 「オリ★スタ」 2014年 7/28号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー

こちらは4ページで、大きな写真も使われてて、あと、蝶々の飾りをつかって3人のニヤニヤしている様子が楽しめます。

140810_5.jpg

内容は

--- Cling Cling は凄くかわいい曲ですが、歌詞が良く分からなかったですw

あ)わー正直な感想!

の)出ましたねぇ、久々に訳の分からない歌詞!

あ)全然歌詞が入ってこないんですよ。
  Cling Cling  とか つんつんつん とかそればっかり残るけど、なんか気持ちいいなぁ~っていう。
  きっと中田さんも突き詰めていらっしゃるんだろうなぁと思います。

(心地よい、楽しい、体が動く、見たいな所は確かにしっかり押さえられてると思います
  しかしインタビュアーがラフな感じでの質問なので、いつもとちょっと違った答え方になってますねw)



あ)でも、ちょっと恥ずかしかったよね。

か)つんつんつん とか おててつないでる とかw

の)いじわるなハローも恥ずかしかったよ。

か)いじわるなハローは女の子のかわいさだけど、Cling Cling は幼さだから恥ずかしいんだよね。

あ)あ~わかる!

の)3人の声が合わさるってわかってるから歌えるんだよね。
  一人じゃ歌えない~!

(確かに、最初に聴いたとき、え???って思うほど幼い歌詞、って思ったので、そりゃ、最初に歌詞を聞いた時はマジで???って思ったでしょうねw)



--- コーラスが結構入ってますね?

あ)私が最初に録ったんですが、ハ~ とかコーラスっぽい部分で、ゆかちゃんは更に広げた感じのを録って、 のっち になるとサビを一定の音程で歌ってた。

の)恥ずかしかった!
  Cling Cling だけ音を変えてました。

(確認しました!確かに!入ってます!w)


---これまでより関わる部分が増えたということ?

の)待っていると音が聞こえてきて、あ、ここ、歌えってことか、と。

あ)口には出さないけど、察してね、ということが多いです。

か)長く一緒にやっているから成立する感じですね。

あ)いつもは察してね、って言う方なのに、ブースの中が寒いってことに気付いて、ヒーターを入れてくれて、「これ、試してみて」って言ってくれたんです。
  声掛けてくれた!ってめっちゃ感動しました。

(って、もうちょっと会話しながら、と思ってたけど、ほんとに何も言わずに淡々と進んでいくんですね。
 話しかけられただけで感動って(^_^;))



---Cling Cling の踊りも本当に美しかったです。

あ)衣装が意外と重いんですよ。
  つんつんつん のところで靴が何回も引っかかってしまって、

(見るからに重そうですw
 確かに あ~ちゃん のは裾が長かったですね。)



---Hold Your Hand は新しい試みですね

あ)ここまで表立って温かい作品を作るのは初めてですね。
  Perfume として何か越えられたのかな~?っていう実感もある作品です。


--- DISPLAY は物凄いですね

の)パナソニックさんが、私たちの映像で4Kテレビを広めたいと。
  3色の衣装を着てるんですが、少しずつ髪形を変えたりして。

(パナソニックさんが4Kの宣伝としてPerfume を選んでくれた?っていうなら、店頭で流すとか、CMに使うとかありそうなんですけどね。
 なぜ日本以外で?
 よく分かりません。

 少しずつ髪形を変えてw  のっち 、そこ、押しますねw)



--- アリーナツアーの前に、BBQ in つま恋 でコラボ企画があるとか?

あ)晴一さん以外はボーカルばっかりのチームなので、ダンサーに徹するのか?どうなるの?って考えるのが凄く楽しいです。
  凄く楽しみです。


と、普通の音楽誌とはちょっと違った感じのインタビューになってましたかねぇ?w



つづいて、
■7/23(水)「VoCE」 2014年9月号
※撮り下ろし&インタビュー

完全なるファッション誌で、8ページも割いてくれています。
写真的にはカジュアルな感じ?と思いきや、次のページではシックに・・・
140810_6.jpg

タイトル Perfume Beauty
  3人の絆が生む”Beauty &Music”リアルトーク

褒める、踊る、笑う。Perfumeの居る空間は、まるでライブのようである。
撮影ではあ~ちゃん がフォトグラファーの腕を絶賛する。
ノリのいい音楽が流れれば、自然と軽くステップを踏む。
会話には笑いが絶える事はない。

インタビューをしていても、3人のキャラクターのアンサンブルが絶妙だ。

(うまいこといいますね)



か) のっち は度胸が据わってると。

の) かしゆか は正義感が強くて、面倒見がよく、頼りがいがある。

あ) かしゆか は運命の人、無くてはならない存在

の) あ~ちゃん は優しくて、人のいい所を引き出すのが上手い!

か) あ~ちゃん は人を褒めることを惜しまずに出来る。
  そこは人として無敵なんじゃないかな?

あ~ちゃん はタピオカを食べてると、見て!と口の中のタピオカを見せに来ると・・・(゜_゜) 



憧れの女性像

あ)  愛らしい人
か) 品があってしなやかな女性
の) 椎名林檎さんみたいな嫌味のない色気の出せる人か、健康的でおおらかな人

(案の定、真逆ジャン!と突っ込まれ、じゃあ、後者の方で、とw)



Cling Cling の印象

あ)無邪気な歌詞とバッキバキの音のギャップが面白くて聴いていると病みつきになる。



会いに行きたい、と思わせるオーラを放つが、その輝きの元は外見的なもの以上に、
”3人がお互いをリスペクトし合う気持ち”
なのではないだろうか?

謙虚な3人は、そのパフォーマンスのみならず、キャラクターでも瞬時に人を魅了する、
”性格美人”なのだった!

(いや、ほんとに上手いこといいますw
 そして、衣装の値段・・・また何十万は当たり前の世界。
 さすが、ファッション業界、桁が違うw)



次のページでは、衣装がモノトーンで一見シックです。
でも、 のっち の露出の多さにドキ!っとしました。
胸元、全部レースで透けてますから!
のっち 、意外と・・・(゜_゜)



のっち のコメント

もともと女子力は高くない。
でも、最近ヘアアイロンを買って、紙を巻くようになったら楽しくてw

(Staff Twitter の写真では、右側はねてましたが・・・w)



実際髪巻きをやってみると、毎日こういうことをしている女の子たちは大変だなーーーってしみじみ

( のっち 、普段全くやってないことをカミングアウトw)



基本的に緩いスタイルが好きで、メイクもすっぴんぽいのが好き。
頑張りすぎて無い感、を大切にして、ちゃんとして見える、に拘ってます。

(それって、面倒くさがりじゃなくて、実は凄く高度なテクニックがいるってことかも・・・)



ストレッチをひたすらやるのがストレス解消法
結構すさまじい格好で全身伸ばしてます。



そして、コスメの紹介
よく分からないけど、ボディクリームは甘めの香りが◎ということで、 のっち は甘い匂いがしそうw



かしゆか

こちらもモノトーンの衣装で、かなりシックです。

ウェーブの掛かったロングヘアを後ろで束ねてちょっとワイルドな感じ?



ロングヘアのキープ法
ヘアスタイル
ヒールで踊るので、毎日むくみとの闘い!
もともと代謝が良くて、筋肉が凄くつきやすいタイプ
たまにお肉が付くことがあるけど、対処法はストレッチ
空き時間があれば3人でひたすらしてますw

( のっち もひたすら、って言ってたけど、ストレッチって痩せるんですねw)



コスメの紹介
シャンプーとバスオイル系?
あと、 かしゆか 脚をつくるオイル!
お風呂に1時間つかると




あ~ちゃん

こちら黒のワンピースでかなりシック。
衣装が大人っぽい?せいか、 あ~ちゃん が少し幼く見えたりします。

美容大好き
ネットや雑誌でいろいろ試して、良かったものを のっち と かしゆか にお勧め
美容情報を知りたい理由は、
1、自分に自身を持ちたい
2、ファンの方とかに教えたい
毎日歩いたりジムに行ったりして、汗をかくようにしてます。
やはり運動だけじゃなく、ストレッチ
体の中から改善する美容法が一番好き

(毎日運動をしているということで、最近、 あ~ちゃん の汗かきが尋常じゃないんですかね?
 運動してるとすぐに汗がでますからねぇ)



コスメ紹介
バスオイル
以前言ってた、ドイツのクレンザー
きき湯(食塩炭酸湯)

(流石に塩1キロを湯船に入れるのは止めたんですかね?
 でも、食塩炭酸湯を選んでるんですねw)




ハマりもの紹介

のっち
香水
漫画(姉の結婚)
脚マッサージグッズ

(漫画が他のインタビューと違う・・・
 そして、やはり美脚キープの為、マッサージをしてるんですね!
 ただ、出してるだけ!じゃない!w)



かしゆか
お腹ぽっこりのリヨンw
香水(アニック クタール)
漫画(ガラスの仮面)

(ガラスの仮面は、目が白くなるやつ!ですねw)



あ~ちゃん
美少女の写真集、集めてます!
ちっちゃい子に癒されます
acca のヘアアクセ

(美少女好き・・・初耳w)



おまけ、

かしゆか
アナ雪にどハマり

あ~ちゃん
PALETASのフルーツや野菜のアイス
カキ氷屋さん(3人で行く???)

のっち
靴ずれ防止のキズパワーパッド

(キズパワーパッドってオチかと思ったけど、兵士が靴ずれを直すためにできたらしく、傷跡も残り辛くていいものみたいですね・・・w)




担当ヘアメイクさんに聞いたコスメ

スタイリングフォーム
ブラシ
チーク
リップ
グロス
アイライナー

と、ヘアだけじゃないんですね。
でも、メイクさんは別に居るんでしょう???
よくわからんw




つづいて、
■7/28(月)「Numero TOKYO」 2014年9月号
※撮り下ろし&インタビュー

これも、ファッション誌で、8ページもの特集です。

写真も衣装も髪型もメイクもちょっと特殊で、ちょっと大人な感じ?
140810_7.jpg


かしゆか もストレートヘアにウェーブを入れたりしてかなり雰囲気違います。
あ~ちゃん はそんなに変らない?
のっち がやけに膨らませた髪型で、ちょっと?ですw



タイトルは、Perfume の魅惑のトライアングル100

テクノサウンドに一糸乱れぬアイコニックなダンス、最新テクノロジーを駆使したステージングでJ-Pop 界に新たな風を吹き込んだPerfume!
と紹介。
ちょっと大げさ???w



この衣装のお値段が左に書いてあるんですが、高い!
流石、ファッション誌!



次の写真も、やっぱりメイクが決定的に違いますね。
可愛くない・・・w
いや、ちょっと決め過ぎなところあるじゃないですか、ファッション誌ってw

3人ともメイクが変るとこうも表情が変るかな?って思うほど違いますね。

しかし、ドレスのお値段、何十万、なんですね・・・ハハハ・・・・



そしてインタビュー

--- Perfume としての形が固まったのはいつですか?

の)私の中では スーパージェットシューズ ですね。

か)チョコレイト・ディスコ がライブで欠かせない曲になった時です。

あ) のっち が初めて加入して、最初の発表会で、シャンプーの トラブル をやったとき、ガチっとハマった気がしました。

(これは面白い質問で、3人がそれぞれ違ってるのがおもしろい!)



---Perfume としての理想像は?

あ)一人一人が違うポーズや動きをしてもかっこいい、というバランスを大事にしています。



---普通の女の子になりたい!って思ったことは?

全員)ありました、ありました!


か)マックで5時間もおしゃべりって楽しそう!私もやってみたい!って思ってました。
  その分些細なことでも楽しめるんだよね。

  例えば3人でタピオカを買いに行く、これだけでイベントになっちゃうんです。
  当たり前のことを特別に思えるのである意味御得ですよねw

(これは有名になりすぎて、普段は姿を隠さざるを得ない・・・普通にお店に買いに行くだけでも、見つからないか???ってヒヤヒヤのかくれんぼゲームみたいな楽しさ?w
 でも、見つかったらちょっと大変なことになっちゃいますけどねw)



---その道の専門クリエイター達がPerfumeと新しいことをしたい!という熱意が伝わってきますが、お仕事はどのように進めてますか?

あ)国立競技場のステージでは、真鍋大度さんのアイデアで客席のペンライトを制御して、音にあわせて光らせる演出を取り入れました。
 この、綿密なプログラミングは真鍋さんがPerfumeのファンで居てくださったからこそ実現できた演出だと思います。

(大度さんはつぶやきで、制御だけを担当しました、と言ってましたよね。
 そして、制御も、MKIKOさんが真顔で手動でやってるようなTweet だったけど、あれはプログラミングの切り替えタイミングだけだったんでしょうか?
 ちょっと、よく分かりません)



---今回の Cling Cling については曲のに対する戸惑いはどうでしたか?

の)今回は戸惑いの部類にはいrますねw
  Perfumeっぽくないかも?って思いました。

あ)I will Cling to you chest のフレーズがビーーン!と来て、意味はここにあったのか!って思いました。
  Spendign all my time と逆のバターンですね。

(大事な言いたい部分が英語、っていうのは、ある意味、Wold Wide になったのかもしれません)



---MVも完成度が高いですよね。

あ)映像には一瞬しか映ってませんが、小道具の中に実物のヤギの脳みそがあったんです。
  開けると凄いにおいがします!って書いてあってw

(そこまで本物に拘るって・・・どこで手に入るんでしょう?
 そしてそれ、食べ物?w)



---衣装はどなたが?

あ)三田真一さんに2パターン製作して頂きました。
  最初は織姫様のようでビックリしました。

か)これでも自然になったほうで、最初は装飾がもっと派手だったね。

あ)三田さん曰く、これは最大の状態だから!ってことで、着た状態でどんどん引き算していきました。

(三田さんは注記によると、Spring of Life の衣装の方なんですね。
 あの光るのは凄かった。
 そして、引き算してあの衣装、最初はとても踊れないようなコッテリしたものだったんでしょうね。
 それも見て見たいけどw)



ヘアも加茂さんさんという世界的に活躍するアーティストということで、本当に凄い面々で作られたんですね。
しかし、なんかのインタビューで言ってた、青い方の衣装の時のヘアスタイル、ほんとに何もやらずに、きれいだね~って終わったって言うのはどうなの?って思っちゃいますけど。
やはり実績のあるヘアアーティストだから成せる業なんでしょうねw



---Perfumeとして新たに挑戦してみたいことは?


あ)アートなことをしたいですね。
  今後は敢えてやってこなかったことにも挑戦するキャンペーンを始めたいですw



最後はメンバーについて思うこと、プライベートをリサーチ


のっち

かしゆか は憧れのおねえさん
    あ~ちゃん は愛情に溢れた人

  ファッション
  殆どパンツスタイル。
  ラジオのしゅうろくでは私服も撮影するので、本当はTシャツにパンツくらいで行きたいのですが、二人にもうちょっとちゃんとした服きんさい!と怒られますw

(むしろ、普通にTシャツとパンツでもいい気もしますけどね、逆にw)



  音楽
  激しいのも聴くし、赤い公園とかも聴く。
  ラジオが好きで眠れない時にはAMもよく聴きます。
  あと、漫画も大好き。

(赤い公園も聴くんですね!
 AMを聴くとは結構少数派かも?)



  理想のタイプ
  田辺誠一さんや、渡部篤郎さん、宮藤官九郎さんです。
  ふざけたり面白いことをしても様になる、渋い人が好みです。

(ちょっと影がある?真面目そうだけど、ボソッと面白いこと言う、みたいな?
 なるほど、参考になります!w)



ハマっているのは ジェルネイル
ラジオを聴きながら没頭できる時間ですごく楽しいです。

(なるほど、手先に集中するから映像とかは観てられない、だからラジオか音楽、なんでしょうね)



写真を紹介
キャンドルセット 
例の衣装の端切れで作ってもらうポーチ 
サンダルのようなストレッチグッズ?
漫画 「キングダム」「恋と軍艦」「王国の子」





かしゆか

  のっち は無言が似合う
 3人の中では男前の立ち位置

(やはり、 のっち は漢!なんですねw)



  あ~ちゃん は花束のような人
  ザ・女子!

 ファッション
 mame の服はシーズン毎に何着も購入する
 拘るのは、軽いこと、着心地

 カルチャー
 最近好きな音楽は、Rhye Lana Del Rey や Adele あと、Haim も好き

(洋楽中心?)



 美術館も良く行くし、アナ雪は3回観ました!
 
 最近ジブリのBDを纏め買い
 将来子供が出来た時にも一緒に観られるかな?と思って。

(ジブリは最近まで観たこと無かったという衝撃の事実が あ~ちゃん から暴露されてましたねw
 そして、将来子供が出来た時・・・(゜_゜))



写真
写真集、スノードーム
リヨンw
多肉植物
アクセサリー(shihara)




あ~ちゃん

  かしゆか は私と似ているタイプ

  のっち は未だに分からないことがいっぱい
 Perfumeのマスコットキャラ的存在です。
 2人が悩んだり立ち止まったりしてるのに対して、もう先に進んでたりする。
 でも、常識的なところは抜けているので、私たちが補っていますw

(マスコットキャラ!そして、常識が抜けていると言い切った あ~ちゃん w)



 ショッピング
 Caven とか、Manoush にもハマってる
 そろそろ可愛い洋服は着れなくなるよ、と言われてるので、憧れの Red Valentino も愛用してます。
 
 自分へのご褒美に、伊勢丹でトイレ、バス 玄関マット一式新調します!


 テレビ&音楽
 最近24時間纏めて録画できるレコーダーを買いました。
 Mozu  SMOKING GUN   BORDER  アリスの棘  ビター・ブラッド など観て、音楽番組も必ずチェック

(連ドラですね?
 全然観ないので海外ドラマかと思いました。
 しかし、そんなに観る時間、あるんですか???不思議w)



 実は音楽はあまり聴かない方
 永遠の憧れはやはり aiko さん。
 私のライブの価値観は aiko さんのライブを観て決まりました!



写真
Cartier アンティーク腕時計(家族からのプレゼント)
イヤリング、(パールがお気に入り)

デイジーのバック(Modchino)



っと、なんか後半は内容が盛りだくさんでした。
音楽誌とは全く違いますね(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/08/11 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(2)

「Numero TOKYO」での
のっちに対するかしゆかのコメントが面白いというか、
妙に懐かしいですね(笑)。
最近ののっちというか、
おでこを広げてからののっちは、
すごい女っぽいなぁなんて思ってましたから。
[ 2014/08/12 19:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヒーハーさん
最近女子力がかなり高めと思われる のっち もやはり芯は変ってないんでしょうね。
ライブでも言いたいことスパッと言いますもんね。
たまに???なところもありますけどw
[ 2014/08/13 17:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/444-f517644c